人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

雨。

今日の札幌は雨です。
なんでも2年ぶりなんですって、1月に雨が降るのは。

この雨で、つい先日雪かきでひぃ~ふぅ~した駐車場もアスファルトが見えちゃって、あの重労働はなんだったの?雪かきしなくても雨が溶かしてくれたわけ?
と、なんか切ない気持ちになります。

来月の雪まつり会場も大変みたい。
雨で、製作中の雪像が融けてしまうので、ビニールシートで雪像を覆っても、強風でシートがめくれ、雪像が融ける・・・なんてことになってるようです。

ノーマンはこの雨をどう思ってるんでしょう。
雨。_a0040888_141229.jpg
長いこと窓の外を見てましたが、これといった反応はナシ。
強風で鳥もあまり飛んでないし、裏の駐車場に人影もないし、退屈しちゃったかな?(^^)







先週でしたっけね?
転職活動の一環として定期性テストの勉強をしていて、速さ×時間=距離の公式を使うような問題に四苦八苦してると言ったのは。

はじき(速さ×時間=距離)だけじゃありませんでした、あたしの頭が?????になるのは・・・。



問・8時と9時の間で長針と短針が180℃離れるのは、およそ8時何分何秒?

時計を使わず、計算で答えを出すなんて・・・。
どっからどう計算したらいいのかさっぱりわからず、『こんな問題解けるからって仕事に何関係あるの?』と逆ギレしてます(^^;
by jinanimatatabi | 2009-01-23 14:26 | ノーマン