人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

お行儀良く。

2にゃんが唯一、あたしの言う事を聞きお行儀良くなるのは、やっぱり食べ物が絡んだ時。

               ジ 『あたち、いつも良い子にしてるです』
お行儀良く。_a0040888_1414476.jpg
毛布の上に腰かけて、良い子をアピール。


               ノ 『ぼくも良い子にしてるです』
お行儀良く。_a0040888_1443121.jpg
日ごろのイタズラや盗み食いなんかぼく知りませんと言った風情。


2にゃんがこんなにお行儀良くなる食べ物とは、海苔です。
しかも普通の『おにぎり用』とか『すしはね』とかじゃなくて、おせんべいに付いた海苔。
特にジーナさんが好物としてるのは、亀田製菓の梅の香巻に付いた海苔。
他のおせんべいに付いてる海苔より、明らかに梅の香巻の海苔が好きです。
梅の風味が良いのかしらね?


で、海苔をあげずに焦らしてると、ノーマンがお行儀良くしてることに飽きてきます。
お行儀良く。_a0040888_1416329.jpg
               ノ 『おねーたん、あやのやつくれる気ないんじゃにゃい?』
               ジ 『良い子にしてれば、くれるもん。くんくんしにゃいでよ』


               ノ 『じゃぁ、もう1回良い子にするぅ・・・』
お行儀良く。_a0040888_14181039.jpg
               ジ 『早くちょーだい』


と言うわけで、あたしジーナさんと暮らしだしてから梅の香巻を海苔付けたまま食べたことありません。
by jinanimatatabi | 2008-10-06 14:20 | ジーナさん&ノーマン