人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

新チョコ商品を見ると『秋だね』と思う。

お菓子。スイーツ。デザート・・・。
たぶん生きていくには必要のない食べ物なんでしょうね。

でも大好き。
コンビニで目新しい商品を見つけちゃうとうっかり買っちゃうお菓子。
何かお祝い事があればケーキ。
『もうお腹いっぱい』と言いつつ、デザートは別腹。

『止めときゃいいのに』。
その時だけは、この言葉がすっぽり記憶から消えます。


昨日もコンビニで、『止めときゃいいのに』が記憶から消えました。
新チョコ商品を見ると『秋だね』と思う。_a0040888_15221025.jpg


お菓子とか好きなのって、飼い主の影響で猫も似るんですかね?

ジーナさんはスナック系の袋が開く音がすると、どこにいようと駆けつけます。
こないだはパン粉の袋の音でダッシュしてきました。
あと餡子系ね。餡子に目がなく大騒ぎします。

ノーマンは洋菓子に目がありません。
生クリーム、カスタードクリーム、チーズ系、ソフトクリーム・・・。
こじゃれた小さなケーキくらいならペロッと食べちゃうんじゃ?ってくらい大好きです。

つぶつぶみかんポッキーを開封しますと、ノーマンの甘い物センサーが敏感に反応。
大人しく横にお座りしていれば、一舐めさせてくれると信じてます。

柑橘系は猫にはダメでしょーとわかっていながら、香りだけ楽しませてあげると、
新チョコ商品を見ると『秋だね』と思う。_a0040888_1533618.jpg
               ノ 『ぶひっ』

一嗅ぎで、あのノーマンが逃げました。
グリコさん、つぶつぶみかんポッキーは忠実にみかんの香りを再現できているようですよ!(笑)

試しにジーナさんにも・・・
新チョコ商品を見ると『秋だね』と思う。_a0040888_15355275.jpg
               ジ 『・・・おいちくにゃい匂いだわ』

ノーマンの拒否具合が面白かったので、もう1度・・・
新チョコ商品を見ると『秋だね』と思う。_a0040888_15382320.jpg
               ノ 『近づいたら、パンチするじょっ』

実際、この写真のあとポッキーをパンチされ、見事に折れました。
嫌がることをあんまりやっちゃダメですよね(^^;
つぶつぶみかんポッキーは、あたしだけの楽しみにしたいと思います。
by jinanimatatabi | 2008-08-28 16:26 | ジーナさん&ノーマン