人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

首がぁ~(TДT)

えぇ、寝違えました

今朝起きたら、右方向への首の動きに鈍痛が (;´Д`) うぅっ。。

『首』 『寝違い』 『筋違い』 などで検索しましたところ、温めたり揉んだりするのは厳禁だそうです。
炎症が起きているので、アイシングが効果的なんだそうです。
タオルでも濡らして冷やしましょうかね?みたいな生ぬるい冷やし方じゃなくて、
氷で患部を冷やす刺激的なアイシングが効果的と。

あたし、こう見えても(どう見えて?)ブログは毎日仕事中に更新してるんです。
仕事中にブログの更新は、仕事してるフリしてなんなくこなせますけど、氷でのアイシングって結構面倒だと思いません?

まず、氷が職場の冷凍庫にない。
氷があったとして・・・
氷をガラガラ言わせながら・・・
ガラガラ言ってる氷で首を冷やしながら・・・
仕事してるフリをしながら・・・ブログの更新・・・って(>_<)
 (何が何でもブログが1番になっている自分ってすごいよなぁって、今思った 笑)

仕方ないので、冷えピタを首に貼ってみたんですけど、効果あるのかしらね?


冷えピタの効果のほどよりも、仕事中にもう2年半くらいブログを更新?ってことよりも、気になるのがなぜ首を寝違えたのかってことですよ。
いろいろ考えてみたんですが、原因はノーマン のような気がしてなりません。



時はさかのぼり昨晩のこと。

あたしが眠りにつこうとした時、ノーマンは甘えんぼ全開。あたしの横で爆音ゴロゴロ。
可愛ぇぇのぅ~♪と撫でたりしてますと、甘えんぼに拍車のかかったノーマンは、枕に
もぉーみっ!もぉーみっ!もぉーみっ!もぉーみっ!!

ご存知でしょうか?
ノーマンが思い切り手を開いた場合、横 6~7センチまで広がります。
しかも、ノーマンは自分の体を支えるために、人間で言うなら上腕二頭筋の部分が発達しております。

そう!ノーマンを猫と侮るなかれ!
力加減無しで、もぉーみっ!もぉーみっ!されますと、眠りに落ち無意識なあたしの頭は、ノーマンのもぉーみっ!もぉーみっ!によって枕からズレだし、ズレるだけならまだしも、
首が猫並みにくにゅっと不自然に曲がったんじゃ?
と推測されるわけです。

その証拠に、あたしは大変不自然な頭の位置で目覚め、あたしの頭が乗ってるはずの枕には
ノーマンが乗っかっておりました、どでんと

ね?ノーマンが原因っぽいでしょ?


我が家は、お外に出ない、盗み食いはなるべくしない、健康でいてくれたらそれで良い、あとは好きに過ごしなさい・・・が大雑把な方針ですが、ここまで好き勝手させて良いものでしょうか?

だからと言って、今更方針を変え厳しく指導しようにも、言う事を聞くとは思えませんが・・・。

まったく、ノーマンが可愛いからこんなふうに記事にして笑えるけど、油断した時にどーんと来る首の痛みは笑えないぞ、ノーマンよ・・・。

こりゃ、ジーナさんがノーマンに飛びつかれるのを異常なほど嫌がるはずだ・・・。

首がぁ~(TДT)_a0040888_1675614.jpg
ノ 『ぼくってぱわふるぅー』
by jinanimatatabi | 2008-05-22 16:09 | ひとりごと