人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

常に整理整頓を心がけよう。

特にネタがありませんので、先週の土曜日の話を少々。


土曜日。
 朝9時半までに新札幌駅に母を迎えに行く。
  (母は年に数回の歯のインプラントの検査をしにやって来ます。
   そのさい、母の通う歯科が新札幌駅に近いということで、母は新札幌駅で電車を降り、
   あたしに送り迎えをさせるのです。
   特に今回は、GWで世話になってますから、ますます文句を言えません。)

 10時半頃には母の歯科検診終了。

 11時半過ぎ、友達のスープカレー屋さんに到着。
  (時々面白発言をするらしいと、あたしの友人の間で評判だった母は、友達に
   『やっとお会いできて光栄ですぅ~』とわけのわからない挨拶で迎え入れられる。)

 12時頃、スープカレーを食べていると、あたしが前日治療した歯が痛いというか、響くというか・・・。

 12時半頃、急遽あたしのお家へ行き、あたしが歯の炎症を抑える薬を飲むことに。

 12時45分頃、あたしのアパートの駐車場で、母とあたしが押し問答。
  (理由あって部屋が汚いので入れたくないというあたしに対し、ここまで来てノーマンに
  会えないなんて・・・と嘆く母。
  終いには、GW中『一生懸命、あやのためにお料理したのに・・・』と恩着せ開始。)

 しかたないので、『何もいうな!』と部屋に母を入れる。

 部屋に入った母、約束どおり部屋の惨状には一言も触れず、ひたすらノーマンを抱っこ。
 
 『あら、ママじゃない♪』とジーナさんもご機嫌だったので、母調子に乗ってジーナさんも抱っこ。

 でもやっぱりターゲットは、ノーマン。
 しつこくしつこくノーマンを抱っこする母。

 およそ2時間、母滞在。
  (2時間の間、母は1時間45分はノーマンを抱っこしていました。)

 14時45分頃、母を駅に送り『気をつけて帰るんだよー』と見送る。
  (そう、母は歯の検査だけで札幌に日帰りでやってくるのです。)

 15時15分頃、あたし仕事へ出勤。
  (土曜日の午後だっていうのに、仕事はある。休めないのよ・・・。)


帰宅しますと、母からメールが来てまして、『あんたの部屋、物が多すぎる、捨てなさい』と・・・。
何も言うなと言ったのに、やっぱり何も言わずにはいられなかったらしい。

なぜ部屋がヤバイかと申しますと、寝室のじゅうたんを敷き変えるというか、今のを剥がして、新しいのを貼るんです。
それには、寝室に置いてあるものをどけなければならなく、居間の方にタンスやら鏡やらベッドの下の衣装ケースやら・・・とにかくベッド以外の物は、全部居間にある状態。
綺麗に並んでいるのではなく、狭い居間に積んでる状態・・・(^^;
さらに、洗濯機置き場の排水口の工事が始まるので、洗濯機回りの物も居間に・・・。
そりゃもう、居間はドンちゃん騒ぎです。
ただでさえ狭く物が多いうえに、そこへ更に荷物ですから。

日曜日にじゅうたんの張り替えをするつもりで、金曜の夜に荷物移動始めちゃったんですね。
まさか、日帰りする母が突然うちに寄るなんていうと思ってなかったから。
それで、母は荷物だらけの居間でひたすらノーマンを抱っこすることになったわけです。

いや~とんでもない部屋の状態を母に見られちまったぜぃ。
今度からは、日帰りだろうとなんだろうと、母が札幌に来る時は、どんな理由があろうと部屋は普通にしておこうと思いました。
常に整理整頓を心がけよう。_a0040888_16222650.jpg
ジ&ノ 『それが良いと思ぅ~』
by jinanimatatabi | 2008-05-13 16:28 | ひとりごと