人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

目には目を、不法侵入には不法侵入?

ジーナさんが、なぁ~なぁ~鳴いていろいろな要求をしてくると先日お伝えしましたが、昨晩もなぁ~なぁ~鳴いて何かを要求してきました。

ご飯?
無視。

お水?
無視。

抱っこ?
『んにゃぅ』

昨晩は抱っこでした。

ジーナさんがして欲しい抱っこと言うのは、ただ膝の上にちんまり収まるものを指しません。
ジーナさんがして欲しい抱っことは、あたしの肩の上に上半身を乗せ、落ちないように足元をしっかりあたしが支えることを言います。
傍目には、あたしが肩にジーナさんを担いでる感じに見えるでしょう。
で、ジーナさんを肩に乗せ、窓の外を見せ、部屋をウロウロ1周したところでタワーに連れて行くのが、ジーナさんのして欲しい抱っこです。

昨晩、ジーナさんが抱っこを欲した時、あたしはお湯を沸かしていました。
抱っこの途中でお湯が沸いたので、ちょっと待ってて~とジーナさんをケージの3階部分に乗せました。

すると、ジーナさんの目がキラリ☆
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_1512021.jpg
ノーマンの低カロリーご飯を一心不乱に食べだしました。
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_15173874.jpg
ジ 『ガツガツ。ノーマンのご飯ってあっさり味で美味しいの』

ジーナさんがガツガツ、カリポリ食べてる音を聞いたノーマンは・・・
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_1520305.jpg
ノ 『ぼくのご飯の音がしゅる・・・』

ジーナさんがノーマンの基地でご飯を食べている姿を黙視。
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_15225592.jpg
ノ 『ぼく良い子だから、おねーたんにご飯わけてありゅ』

結局ジーナさんは、ノーマンのご飯を完食。
ノーマンはそのジーナさんの後姿を見つめ、いつの間にか眠ってしまいました。

前日ジーナさんが基地としているタワーハウスを荒らしたノーマンは、自分の基地にジーナさんが入ってご飯を食べちゃってもかまわないよ♪ということなんでしょうか?

まったく、仲が良いってことはないけど、仲が悪いってこともないようで、2にゃんの間に自然にルールが出来ているようで、見ていて面白いです。









近所のスーパーに行きましたら、駐車場のお隣の車の助手席に白い影が。
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_15323819.jpg


ぬいぐるみか?
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_15334451.jpg


あ!動いた!!
目には目を、不法侵入には不法侵入?_a0040888_153484.jpg
見事な後頭部。
ナイストリミング。
後頭部のラインからして、プードルのペットカットかしら?

飼い主さんを待ってスーパーの入り口を凝視しているわんちゃん。
可愛いですね♪
by jinanimatatabi | 2008-04-02 15:38 | ジーナさん&ノーマン