人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

じゅうたん屋。

みにゃさん、こんにゃちは。
ニャスター・ジーナがお伝えする、にゃんこニュースの時間です。
じゅうたん屋。_a0040888_13551755.jpg

急激な冷え込みで、にゃんこじゅうたん作りが最盛期を迎えています。

にゃんこじゅうたん作りの先駆にゃ、ノーマンにインタビューしてみたので、その模様をどうぞごらんください。


ノ 『忙しいかって?忙しいに決まってるじゃにゃいか』
じゅうたん屋。_a0040888_140661.jpg
ノ 『予約が殺到しちゃって、てんてこまいだよ』

ノ 『どうやって作るかって?もう、にゃんにも知らにゃいんだにゃ、ひたすら天日干しだよ』
じゅうたん屋。_a0040888_1413678.jpg
ノ 『こうやってね』

ノ 『干すだけにゃら誰にでもできるだと??? 素人はこれだから困るんだよぅ。
   素人がヘタに天日干しをしたら、どうにゃると思う? ケガをするんだよっ』

ノ 『職人は手足の指先を使って、細心の注意をはらって、じゅうたんを作ってるんだ』
じゅうたん屋。_a0040888_1475336.jpg


ノ 『そしてできるのが、にゃんこじゅうたんさ』
じゅうたん屋。_a0040888_1495479.jpg
ノ 『このじゅうたんは、最高級品だよ。
   去年のじゅうたんより、毛並みが増えただけでなく、お肉も増えてるからね。
   ふわっふわのぽにゅんぽにゅんさ♪』

ノ 『もう忙しいから帰っとくれっ』
じゅうたん屋。_a0040888_14183035.jpg
ノ 『あー忙しい、忙しい』


にゃんこじゅうたんは、日々のお手入れと栄養補給が欠かせないので、管理が難しいとされていますが、ノーマンの作るじゅうたんはセルフお手入れ(毛づくろい)はもちろんのこと、セルフ栄養補給(盗み食い)なので、従来のにゃんこじゅうたんより、管理が簡単だそうです。
カラーはホワイトヨダレカラーの一色のみだそうです。

買う人にゃんているのかしら?
あたちはいらにゃいわぁ~。
じゅうたん屋。_a0040888_1425925.jpg
以上、にゃんこニュースをジーナがお伝えしました。
by jinanimatatabi | 2007-11-20 14:26 | ジーナさん&ノーマン