人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

蛇口のその後。

今朝、ユニットバスの蛇口修理のため、業者さんがやってきました。

業者さんは実物を見て、一言。
『あれ?』
どうやら、予想外の事態らしい。

そして、あたしに
『取れた蛇口の先端は?』
と言うのです。

先端?
そこに置いてあるやつですか?と、
蛇口のその後。_a0040888_1491419.jpg
指差すと、業者さんは首をブンブン横に振ります。
取れた蛇口の折れた部分には、更に先端があるらしく、それが『ないですね』というのです。

すぐに折れた先端は本体にはまったままだと発覚しましたが、そこからが大変。
きっちりはまってて取れない。
それが取れないと新しい蛇口をつけられない。



リングアナ 『○○工務店所属ぅ~、業ぉ~~者さぁ~~~ん!!』
  上下ウィンドブレーカーのコスチュームが今日も鮮やかです。

リングアナ 『あやんち所属ぅ~、じゃぐぅ~ちぃ(蛇口)~~~~!!』
  蛇口が折れるハプニングを今日はどう生かす?


業者さんVS蛇口 (ルール・先に2勝した者が勝者)


カン!試合開始のゴングがなりました。

業者さんなにやら工具を取り出し、蛇口に『秘技・素人にはできねぇーだろ』で先制攻撃。





蛇口はかたくなに業者さんの攻撃をかわし、『水漏れ』を開始。

試合始まって3分で、業者さん、手ごわい相手に堪忍袋の緒が切れたぁ~!

業者さん『水道の元栓締め』で、蛇口を締め上げます。

『元栓締め』で息も絶え絶えの蛇口、降参も間近か?

おーっと、ここで、問題の蛇口の折れた先端が外され一気に蛇口を畳み込んだぁ~~~!

カンカンカ~ン☆
第一試合、業者さんの勝利。



カン!第二試合開始のゴングがなりました。

あと1勝で勝者となる業者さんの表情に笑みが浮かんでおります。

おや・・・蛇口が余裕の表情で、業者さんに『かかって来い!』とノーガード戦法!

業者さん、新しい蛇口を取り出し、設置しようとするも、サイズ合わず!!

蛇口、『必殺技・古い型番で製造中止、なかなか合うのないだろ?』を繰り出し、余裕の表情。

『う~む』と唸りながら、業者さん2つめの新しい蛇口を取り出し、設置。

ガキの使いか?と蛇口不敵な笑みを浮かべ、2つめの新しい蛇口も拒否!

業者さん、『こっちはプロだぜ』と3つめの蛇口、4つめの蛇口を更に繰り出す!

怒涛の新品蛇口攻撃に、蛇口降参か?いや、違う!!

業者さん、蛇口の『古い型番』防御に、セコンドからタオルがリングに投げ込まれたぁ~!

カンカンカ~ン☆
第二試合、蛇口の勝利。



次の試合で勝利したものが、勝者となります。
勝者の行方が気になるファンも恐る恐るリング上の熱い戦いを覗いております。
蛇口のその後。_a0040888_1443378.jpg
ノ 『どっちが勝つのぉ?』


カン☆第三試合開始のゴングがなりました。

業者さん、試合開始と共に場外乱闘に持ちこんだ!車から刺客『5つめの蛇口』を投入!

蛇口、先ほどまでの余裕の表情が消えた!!

業者さんグイグイと5つめの蛇口で攻撃の手を休めない!

蛇口、水道管に残っていた最後の1滴まで振り絞り、業者さんに水を浴びせかけています!

業者さんスパナを武器に、バスタブに足をかけ、蛇口をぎゅーぎゅーに締め上げた!!!
蛇口のその後。_a0040888_1450959.jpg


カンカンカ~ン☆
業者さんの勝利ぃぃぃ~~~~~!!!!!


と言うわけで、業者さんが見事にチャンピオンベルトを防衛。
蛇口が新しくなりました。
蛇口のその後。_a0040888_14514962.jpg
ただし、正規品が製造中止のため、鼻の長ぁ~~~い蛇口になってしまいました。



では、今日の試合の総評をゲスト解説者のジーナさんにいただきましょう。

ジ 『どうでもいいわよ』
蛇口のその後。_a0040888_1454761.jpg

by jinanimatatabi | 2007-03-08 15:14 | ひとりごと