人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

まねき猫。

ちょっと前、猫好きなら一度は行って見たいと思わされる創作和食のお店へ行って参りました。

その名も 『円山まねき猫』 。  (円山=地域名)


カウンターへと案内され、『いたぁーっ』と一言。
だって、いるんだもん。
まねき猫。_a0040888_14412856.jpg
巨大なまねき猫から極小まねき猫まで、総勢200体余り(店員さん談)。

メニューにもいます。
まねき猫。_a0040888_14432228.jpg


普通のお店なら、ボトルが置いてあるであろう棚にもズラッといます。
まねき猫。_a0040888_14441584.jpg
まねき猫のせいで、本来のボトル群がカウンターにいました。

こちらの円山まねき猫さん、お店にまねき猫がたくさんいるってだけでなく、お酒の種類も豊富で、お料理も美味しい。
『胡麻豆腐』だったかなぁ?店員さんのオススメと言うことで注文してみましたら、モチモチぷりぷり食感で、また食べたい1品でございました。

食事が終わったころには、そば茶を出していただき、『ホッとするねー』なんてことを言ってましたら、『ブルーベリー茶もどうですか?』と、店員さんのお心遣いが嬉しい。
帰り際には、『これどうぞ♪美味しく召し上がってください』と東京では1個300円で販売されているという、紫玉葱をお土産にいただきました。


まねき猫に囲まれ、体に優しい和食をいただき、店員さんの温かいサービスにニッコリ。
良いお店です、また行きたいお店です。


ノ 『ぼくも行くっ まねき猫ぽーずできるもん おいで、おいでぇー』
まねき猫。_a0040888_1510298.jpg
・・・なんかちょっと違うし、ノーマンの目的は食欲だし・・・。
by jinanimatatabi | 2007-01-11 15:12 | 旅&オイチイ♪