人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

通院終了。

10月下旬から、ジーナさんの『血つきうんぴ』のため、定期的に通院してましたが、昨日無事通院終了。
と言っても、これから先も様子を見てお薬を飲ませましょうということで、常備薬的な意味合いを含めて28回分のお薬をもらってきましたが・・・。
けれど、これでジーナさんを定期的に病院に連れて行くのが終わりました。

獣医さんに『毎日お薬飲ませるの大変だったでしょう?』とねぎらいの言葉を頂きました。
『平気です♪寝込み襲ってましたから』と返事をしたら、いつもは大人しい仕事をテキパキこなすタイプと思われる看護士さんが吹き出してました。
寝込みを襲ってお薬を飲ませるのは、正しいやり方じゃないんだと、看護士さんの吹き出し具合で悟りましたが、いいんですっ。
血つきうんぴが快方に向かったんだから。


病院から帰ってきたジーナさんは、ほっとしたんでしょうね。
いつものケージの屋上でお外見物。
通院終了。_a0040888_16151215.jpg
雪で白くなってるのが面白いのかなぁ?

窓のそばで寒くない?

ジ 『大丈夫ぅ~ミニホットカーペットあるからぁ~♪』
通院終了。_a0040888_16162658.jpg
ちらっとジーナさんの手元に見えているのは、人間用のミニホットカーペットのコード部分。
サイズは40センチ×40センチくらいの正方形で、人間ならイスに置いたりして使うのが目的らし。
これが、意外と優れもの。
ペット用より安い。
ペット用より消費電力が少ない(電気代が安い)。
ペット用にはない、ON/OFFスイッチだけでなく強弱の温度調節もできる。
この人間用ミニホットカーペットを先に見つけていたらペット用のヒーター買ってなかったかもぉ・・・。


さてさて、ジーナさんだけ病院へ外出してましたら、ノーマンはすねたんでしょうか?
どんなに呼んでも、ストーブのない部屋から出てきません。
寒いはずなのに、ひんやりしたお部屋の床ですやすやぁ~zzz
通院終了。_a0040888_16244065.jpg
何度も言ってますが、ノーマンは新種のネコ型犬として育てます。
by jinanimatatabi | 2006-12-04 16:26 | ジーナさん&ノーマン