人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

褒め言葉。

昨年ノーマンの同居が始まった頃、先住猫のジーナさんが何でも一番で、新参猫のノーマンのことで、ジーナさんがひねくれたりしないようにと心がけて来ました。

理解しているのか微妙ですが、言葉でもそうです。
『じーなん(愛称)は、世界一可愛いねぇ~』とか、『こんなお利口なにゃんこ他にいないねぇ~』とか・・・。


~~~以下、親バカ発言が延々と続きますので、ご了承を~~~



最近、ジーナさんとノーマンの距離も徐々に縮まり、2にゃんの上下関係もしっかりできています。
何かをする場合は、ジーナさんが先というのは今までどおりで行きますが、せめて言葉だけでも、何かの部門でノーマンを『あたしの世界一』にしてあげたいと思うわけです。


ちなみにジーナさんは、
  『あたしの世界一、可愛いちゃん』
  『あたしの世界一、お利口ちゃん OR 良いちゃん(=良い子)』
  『あたしの世界一、強い歯ちゃん』 (噛まれた時)
  『あたしの世界一、良いぽんぽん』 (うんぴの調子が良い時)
  『あたしの世界一ちゃん』 (大きく、くくってみた物の意味不明)
などなど、とにかく何でも『世界一、ほにゃららちゃん』と褒めちぎっています。

これらの言葉でジーナさんを、うにゃうにゃぁ~と撫でくり回してると、ノーマンはあの細く黒い目で、じーーーっとあたしを見てたりします。

昨晩ノーマンも何か称号が欲しいのかい?と聞いて見たところ、『ん~♪』と珍しく声に出したので、考えました。

  『あたしの世界一、格好良いちゃん』 (男の子だし、ジーナさんに格好良いとは使わない)
  『あたしの世界一、立派ちゃん』 (うんぴが犬並みのため)
  『あたしの世界一、暑がりちゃん』 (ストーブ前では断固として寝ないため)
  『あたしの世界一、食いしん坊ちゃん』 (言葉のまま)
  『あたしの世界一くん』 (くんってのが、ポイント)

これで、2にゃんに言葉の差別なし!(本当か?)

早速、ノーマンに報告してみました。
しかし、長く考えすぎましたね。寝てます。
褒め言葉。_a0040888_17172036.jpg
世界一く~ん♪
褒め言葉。_a0040888_17175134.jpg
呼んでみたら目が開きました。
気に入ったようですっ! (マジで?)


ジーナさんにも報告しましょう。

じーなんは『世界一ちゃん』で、のんたんは『世界一くん』なんだよー。
褒め言葉。_a0040888_17211353.jpg
『ちゃん』と『くん』で、言い分けてるのー♪
画期的でしょぉーっ☆ (自画自賛)
褒め言葉。_a0040888_1722926.jpg
ジ 『・・・』
近づきすぎました。目が怒り出しそう・・・。


というわけで、『別にのんたんが世界で二番目って意味じゃなくてぇ』と、言い訳しなくて済むようになりました。
めでたし、めでたし☆
by jinanimatatabi | 2006-11-24 17:25 | ジーナさん&ノーマン