人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ヤケド防止策。

タワーハウスでよく寝るジーナさんに暖かさをぅ~♪
そう簡単に考えて、ストーブの隣にタワーを設置しました。

が、今になってちょっと危ないなと気付きました。

2にゃんがストーブの上に乗るようなことはしませんし、ストーブは危険な物と認知しているようです。
でも別の危険があることを忘れてました。


ジーナさんがタワーハウスに入っていると、ノーマンはタワーの屋上に乗ることがよくあります。
そして、るんるん♪としっぽを振ります。

そのしっぽがノーマンの角度によってストーブの煙突をかするのです。

これはいけない。
すぐにどうにかしなくては。


で、考えたのがこれ。
ヤケド防止策。_a0040888_1538058.jpg
煙突カバー♪
普通はお子さんのいるお宅なんかでよく設置するらしいのですが、にゃんこもお子さんみたいなもんです。
これで、ノーマンのしっぽが焦げるようなことはないでしょう。
ヤケド防止策。_a0040888_1542129.jpg



そういうわけなので、2にゃんともヤケドしないように気をつけてくださいね。
ヤケド防止策。_a0040888_15434712.jpg
ジ&ノ 『は~い』
by jinanimatatabi | 2006-11-16 15:44 | ジーナさん&ノーマン