人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

あたくしごとですが。

来て欲しくないような、でもちょっと嬉しいような・・・昨日13日は、あたしの誕生日でした。


毎年、『この年の誕生日はこうだったなぁ・・・』と覚えてるようにしてるんですが、今年は稀に見る誕生日でした。
と言いますのも、昨日の目覚めが切なかった。

すっかり朝晩涼しくなってしまい、あたしのベッドがジーナさん・ノーマンにとっても睡眠スポットになってるわけです。
(いつの間にか、毎日がノーマン解放ナイトになってます)
けれど、2にゃんが一緒になって寝るわけではなく、あたしを境に右にジーナさん、左にノーマンと言った具合に寝てるんです。

朝方でしょうか?
ぐっと涼しくなったんでしょうね。
あたしは爆睡してましたので、詳しい事情を知りませんが、どうやらジーナさんVSノーマンで、あたしの布団やタオルケット、枕までも奪い合ったようなのです。
寝相の悪いあたしに、寝具を奪い合う2にゃん。

結果、お誕生日だっていうのに、枕の位置やらお布団のかぶり方が絶妙なハーモニーを奏で、あたしは目覚めた瞬間から、偏頭痛に悩まされました。


ずんと頭にある重み。
お薬でどうにかなるような単純な痛みでないことは、すぐにわかります。
年に1度あるかないかの寝相の悪さでの偏頭痛。

やってしまいました、お誕生日の当日に・・・。



こんな稀にみるお誕生日でしたが、嬉しいこともありました。
これが遠くに住むお友達から届いたんです。
あたくしごとですが。_a0040888_1554763.jpg
マンハッタナーズのフレームタペストリー♪
マンハッタナーズが好き、と公言してて良かった・・・。
4匹のにゃんこが靴下に入ってる絵です。
あたくしごとですが。_a0040888_15201150.jpg


ノーマンのチェックも無事通過。
あたくしごとですが。_a0040888_152101.jpg



偏頭痛で始まった新しい年齢ですが、この猫のように1年笑顔で過ごせますように。
あたくしごとですが。_a0040888_15223770.jpg

by jinanimatatabi | 2006-09-14 15:23 | ひとりごと