人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

お試し品。

ジーナさんは、見ての通りの雑種猫。
ちょっと格好良く表現して、MIX。
雑種猫の利点は数あれど、あたしは『純血種に比べ、体が丈夫』ってことが、一緒に暮らしていて、ありがたいなぁと思うわけで。

来月でジーナさんはめでたく14歳のお誕生日を迎えますが、獣医さんに『しっかりケアしてるんですね~』と言われるほど、歯石が付いてません。
なぁ~んにもしてないのに・・・。
これは雑種の利点なのか、ジーナさんだけなのか・・・微妙。

そのおかげで、キャットフードは多少知っていても、猫のケア用品については、まったくの無知でした。

eternal catさんの2月16日の記事で、初めて『グリニーズ』と言うものを知りました。
デンタルケア用おやつなんだと。

ジーナさんは歯石が付いてないし、ノーマンはまだ生え変わりすら終わってない。
『うちはまだ必要ないわね♪』
と思っていたら、見つけちゃったんです。
近所のペットショップで、お試し用のグリニーズを。
お試し品。_a0040888_15505684.jpg

手前から、チキン、サーモン、オーシャンフィッシュ・・・だったかな?
『必要ないわね♪』なんて言っておきながら、しっかり3種類お試ししてみることに。


どうですか?ジーナさん。
今以上に綺麗な歯でいて欲しいなぁ~なんて思って買ってみましたけど・・・。
お試し品。_a0040888_15574869.jpg

くんくん。
ポリカリ、ポリカリ、ポリカリ・・・。

あれれ、あたしのデジカメじゃ追いつけないほどの勢いでガッついてます。
お試し品。_a0040888_15591078.jpg

あっという間にラスト1個。
まだ袋に入ってるけど、また今度ね♪

ノーマンには・・・。
お試し品。_a0040888_1615828.jpg

うとうとしちゃってる(^m^)
新し物好きなのに、眠さには勝てないのね♪


こりゃ、おやつとして常備しておくのも良いかもしれない。
おやつで喜ばれるし、ジーナさんに歯石がないとしてもデンタルケアもできるし。
by jinanimatatabi | 2006-03-11 16:06 | ジーナさん&ノーマン