人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

今朝の風景。

昨夜、帰宅しましたら、なぁ~んか部屋の様子が違う。


こりゃノーマンが暴れたか?
それにしても、何が違ってるんだろ?

あ!ケージの上のブランケットがない!!!

どこ?どこ行った?

あ・・・、落ちてる。


ブランケットは、ノーマントイレの後ろに切なく、ぐちゃぁ~っと丸まってました。
どちらかがケージの上に上がろうとして失敗し、その道連れにブランケットも落下。
もしくは、2にゃんで追いかけっこして落下。
(ちなみに、新・クッションは、あたしが出かけている間、ケージから下ろし、ブランケットのみでした)

そう思って、ブランケットを拾い上げ、ケージの上に乗せようとしたら、あらまぁ!
ブランケット中央に、ゲーしてました。
どうやら、ジーナさん毛玉を吐いたようです。

しょうがないね。
吐かないと良くないもんね。
吐いた後、カキカキして、それで落っこちちゃったのかな?
じゃぁ、ブランケットお洗濯しますよ。



そんなわけで、昨晩から今朝にかけて、ケージの上には新・クッションが直置きです。
クッションの分、高くなってます。
今朝の風景。_a0040888_14584428.jpg

ジ 『上がれにゃい・・・』
ジーナさん、腰が引けてます。


ジ 『無理かもしんにゃい・・・』
今朝の風景。_a0040888_1503589.jpg

ノ 『おねーたん・・・』


ノ 『我慢できにゃい・・・』
ノーマン、凹むジーナさんに歩み寄ります。
バトル開始か?と思いきや・・・。
今朝の風景。_a0040888_1555578.jpg

ノ 『おちっこっ!』


ノーマンはトイレの上に何が上がってようと、平気みたいです。
ジーナさんは、下でノーマンがガサガサやってようと『上がれにゃい・・・』と途方にくれてました。

お洗濯したブランケットは、あたしが仕事に出る前に乾き、無事ジーナさんは自力でケージの上に上がれる状態になったのでした♪
乾燥してる季節で良かったね。


写真の逆光が物語るように、今日の札幌快晴です。
青空に飛行機雲が綺麗でした。
あぁ・・・なんで仕事なんだろ?
どこかにドライブ行きたいお天気だぁ~~~。
by jinanimatatabi | 2006-03-07 15:22 | ジーナさん&ノーマン