人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

バナナ改め、バママ。

最近、我が家に新しい家族?みたいなモノが仲間入りしました。
某大型量販店にて、発見・購入したバナナ型クッションです。
バナナ改め、バママ。_a0040888_1517371.jpg

購入目的は、あたしのお昼寝のためです。
ストーブの前で、バナナを枕にゴロゴロ・・・あぁ、この感触なら絶対に気持ち良い。
そう思って、衝動買い。

バナナが仲間入りして数日、ジーナさんの様子が・・・。
バナナによしかかりお昼寝。
バナナにモミモミマッサージ。
バナナの毛づくろい。

当初の原因は、あたしのちょっとした不注意でした。
試供品でもらったカリカリに付いてたマタタビの粉が、バナナに降りかかっちゃってたんです。

なんで、バナナに降りかかるんだ?と。
あたしは一体何をやってるんだと。
マタタビの粉をしまってある小瓶が家にはあるんですけど、バナナのそばで小瓶にマタタビの粉を入れる作業をしてたわけです。
そしたら、タイミング悪くクシャミをしてしまい、少々バナナにマタタビが降りかかったわけです。
はい、ドリフ並みです。

その日から、ジーナさんはバナナが大好きのようです。
今ではすっかりマタタビ臭もしないだろうに、たまに毛づくろいしてます。
バナナ改め、バママ。_a0040888_15323588.jpg

この時に、ジーナさんに触れようとすると、えらく興奮しているご様子で、『触るなっ』と噛まれます。

猫がモミモミするのは、子猫の頃お母さんのおっぱいを飲む時のモミモミの名残だそうです。

ん?

え?ジーナさん、あたしにモミモミしてくれたことなんてないじゃんかっ!
なんで新参者のバナナにモミモミすんの?
何それ?キス?
バナナ改め、バママ。_a0040888_15364520.jpg


バナナ型クッションにいとも簡単に負けるなんて、予想してなかったなぁ・・・。
いくらマタタビ効果があったとしても。

きかんぼジーナさんがあたしより、バナナに甘えちゃってるもの。
そんなわけで、我が家では、このバナナクッションの名が『バママ』になりました。
by jinanimatatabi | 2005-11-08 15:39 | ジーナさん&ノーマン