人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン。

本日、午前中、ジーナさんを病院へ連れて行きました。
年に1度のワクチンのためです。

基本的にお家大好き、お外怖い、のジーナさんなので、お出かけ用キャリーバッグにあたしが手をかけた瞬間、腰を低くしベッドの下へ・・・。

あたしは、アンコたっぷりの大福を食べつつ、待ちました。
ジーナさん、アンコ好きなんです。
案の定、アンコ目当てに、なぁ~おぅ~
まんまと【大福おびき寄せ作戦】大成功。
アンコをちょこっと舐めて満足してるジーナさんをさらっと抱き上げ、キャリーへ。

何とか出ようとキャリーの中でひとしきり暴れ、アンコを欲しがる『なぁ~おぅ~』とは違う
に゜ゃーお゜-っ!!
『てめぇ、ふざけんなっ!』と訴えるジーナさんをキャリーごと車に乗せて、レッツゴー。

病院着後、犬のバゥッ!に怯え、声も出さなくなりました。
たいそう不安そうに、挙動不審。
ワクチン。_a0040888_14424850.jpg


『ジーナちゃぁ~ん♪』
名まえを呼ばれ、診察室へ。
ワクチン。_a0040888_1541584.jpg

見えるかなぁ?
今日のジーナさん、4.55キロでした。
診察台でも、落ち着くわけがなく、あたしの体に鼻先を押し付け、丸く固まり、カタカタ震えておりました。

いつもは、噛む、蹴る、殴る、文句を言うジーナさんが、唯一おとなしく、あたしを頼り切ってる姿を見せてくれるのが、そう!病院っ!!
素晴らしい・・・。

最近の健康状態なんかを聞かれ、13才なのに、毛ツヤも良く、皮膚の感じも良好、歯に歯石もなく、舌も綺麗なピンク、問題なし!
無事、ワクチン接種を終わらせ、先生とちょっとオシャベリ。

実はちょっぴり長毛なジーナさん。
毛がお腹に溜まってしまわないように、チューブのお薬もらって、終了ォ~。

終わったのが、わかるんでしょうか?
帰りの車では、しゃべるしゃべる。

にゃお、なゃ、にゃぁぁ~、にゃむにゃむ・・・にゃっ!にゃむ・・・

明らかに、あたしへの文句です。
訳すとこんな感じでしょか?

マジ、病院嫌ぃぃぃ~、ホントやめてくれるぅ?怖いし、疲れるし、もうヤだぁー

そうは言っても、ジーナさん、あなたのためですから。
by jinanimatatabi | 2005-10-22 15:22 | ジーナさん&ノーマン