ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

新しいゴミ箱を買おうかな。

先日、郵便ポストにこのような物が入っておりました。
a0040888_2145813.jpg
7月1日より、札幌市はゴミのルールが変わりまして、燃えるごみと燃えないゴミは指定の黄色いゴミ袋でなきゃいけないんですって。
んで、こんなゴミ袋っすよ~とお試しセットとゴミルールが詳しく書かれた冊子が配られたようでございます。

新ルールに慣れるまでは面倒だなぁと思っちゃうんでしょうね~。
でもまぁ、これも慣れるまでの辛抱。


               ノ 『ぼくがゴミ番長になるよ』
a0040888_2111672.jpg
本当にノーマンがゴミ分別のスペシャリストなら、あたし楽できるのになぁ~♪
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-09 21:13 | ノーマン

腹時計は今日も精巧。

午後7時。
それはノーマンの晩ご飯タイム。


7時を5分過ぎ・・・10分過ぎ・・・。

するとノーマンは無言の抗議を始めます。

がっつん。がっつん。がっつん。
a0040888_20364537.jpg
空になったご飯の器に頭突きして、器を動かします。
そして時にお水の器をひっくり返し、床と額を濡らして抗議します。


               ノ 『いいから早く、ご飯ちょーだいよ』
a0040888_20385640.jpg
ノーマンの左後ろに控えるのはロイヤルカナンの満腹サポート。

よし、今日も低カロリーな満腹サポートでノーマンの腹時計のムシを落ち着かせるとするか。

つうか、ノーマンのダイエットばかりじゃなくて、あたしもどーにかしないとなーっ(爆)
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-08 20:53 | ノーマン

パワーいただきます。

今年に入りまして、あたしはいつもパワーストーンを身につけております。

昨年ジーナのことがありましたし、3月末で仕事を失うと12月に知り、べっこべこに凹んだあたしに母が水晶のブレスレットをくれたんです。


それからというもの、水晶以外にどんなパワーストーンがあるんだい?と興味津々。



お店で実際に石を見て知ったり、ネットで調べて知ったり、本で知ったり・・・
a0040888_2019208.jpg
               ノ 『ふむふむ・・・にゃるほどぉ・・・』

ノーマンが読んでるページは、アメジストのページ。
365日のパワーストーンによりますと、ノーマンのお誕生日9月28日のパワーストーンはアメジストなんですって。
なので、気になったんでしょうね(笑)


               ノ 『わかんにゃい (ぷいっ)』
a0040888_20214617.jpg
説明文が多いので、ノーマンには難しいらしい(笑)


ちなみにあたしのお誕生日9月13日のパワーストーンはゴールデンベリルというもので、たいていのお店では名前すら知られていないようなパワーストーンで入手するのに苦労したぁ・・・(^^;
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-05 19:58 | ノーマン

記録に挑戦?

ここ半年くらいになるでしょうか?
夏までにノーマンの体重をせめて500gくらい減らせれば・・・と願い、ノーマンが食べるのはダイエットご飯のみという食生活を続けて参りました。

でもあたしの配慮がたりませんでしたね。
開封してないから大丈夫だろ?と思っていましたが、ノーマンは食べることに大変目ざとい。
ジーナの仏前にはいつも数種類のおやつがあるとノーマンは知っており、先日もストーブに上がって盗みを働こうとしておりました。

よくよく考えてみましたら、人間もテレビで美味しそうな物が映れば、『食べたぁ~い』と思い、テレビに映った同じ物でなくても、似たような物を食べて欲求を満たすなんてことありますよね?

あたしはノーマンに対して、見せるだけ見せておいて何もあげないという、ある意味虐待?をしていたのかもしれません。

ごめんよ、ノーマン。
あや反省した。


ほら、今日は思う存分お食べ♪
a0040888_2039356.jpg
               ノ 『んまっ んまっ!』

必死でございます。

               ノ 『ぺろ~~~ん♪』
a0040888_2043927.jpg
もう半分食べちゃいました。
1分程度で半分・・・早くね?

               ノ 『ガツガツッ! んまっ!!』
a0040888_20454257.jpg
あっという間に平らげてしまいました。

そのタイム、3分弱・・・。


ささみ1本食い選手権~猫部門なんていう大会があったならば、ノーマンは結構いい成績残せそうです(笑)
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-04 20:51 | ノーマン

ボツ特集~番外編。

先月GWボツをやりましたが、通常版ともいえるボツ特集は久しくやってませんねぇ・・・。

理由はボツになってしかるべき写真もばんばん使ってるから、写真の在庫がないのであります。


でもネタを見つけなきゃ・・・と、撮り溜まった写真から何かないか探す・・・
a0040888_21325063.jpg
探す・・・探す・・・探す・・・
a0040888_21331659.jpg

あぁ・・・見つからない(>_<)
こんな日もありますよねー。
ネタに苦労させないノーマンも非協力的だしぃ~。

てなわけで、ネタ探しボツ探しの苦悩をネタにしてみました(爆)
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-03 21:36 | ボツ