ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

1人プロレス?

いやぁ~ 特にこれといった理由もなくブログをお休みしてました。
やっぱり新生活の疲れがここにきてちょこっとでちゃいましたかね?(笑)

で、ブログお休みの間、ノーマンもあたしも元気でございました。

いや待て。
ノーマンは先週、病院にお世話になりました。
耳の中、と言っても普通にしてて見えてるくらいの場所に傷のような物を作っておりまして、なんじゃこりゃ?と病院へ行って参りました。

結果、引っ掻いたのかしらねぇ~?程度の傷で、お薬塗ったらたちまち完治。
心配させんなよぅ~ってな具合でした。



あたしが今、ノーマンの耳の傷よりも『大丈夫か?』と案じているのは、コレ。
a0040888_205530100.jpg

なんだかわかりますぅ?
もっふり山からちょこんと覗いてる肉球・・・。


全体図はこのようになってます。
a0040888_20562268.jpg
自ら肩固めでギブアップ?
肩が外れてるわけでも、痛いわけでもないようで、気持ち良さそうに肩固めで寝るノーマン。

やっぱりノーマンはただの猫と侮ってはいけませんね(爆)
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-07-07 20:59 | ノーマン

ねむねむたん。

ノーマンがテーブルの上で、テーブルの上のゴミ分別冊子の上で、寝てます。
a0040888_2152126.jpg
ゴミ分別冊子、見ようと思ったらこれだもん。


おや?目を覚ましたかな?
a0040888_21563634.jpg



顔を隠されました。
a0040888_21572887.jpg


あたしは、ゴミ分別冊子を見ようとして邪魔されたと感じました。
ノーマンは、安眠を邪魔されたと感じたようです。

そう、今日もノーマンとあたしは邪魔し合ってます(笑)
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-07-01 22:00 | ノーマン

あたしは刺された、ノーマンは刺されるな。

先週、わずか2時間弱程度の洗車中に虫に刺されたあたし。

あたしが刺されたって、かゆぅ~いっ!で済みます。
しかし、ノーマンが刺されちゃったら大変です。
『かくんじゃないっ』と言っても聞くわけありませんし、フィラリアだって怖い。


昨年までは人間用の蚊取りぶた(生後10カ月のくせにでっかいノーマンが商品を紹介)を使用してました。

しかし、人間用でペットに影響ってどうなの?
そんな疑問が少々・・・。


そんなことを思って3シーズン使用しておりましたが、とうとう見つけました、犬猫用っ!!
a0040888_219558.jpg


ドギーマンから販売されてます。
a0040888_21102364.jpg
火を使わないだけでなく、電池なども使いません。
30日間有効で398円(あたしの購入価格)。


あたしんちでは、窓のそばに設置しました。
そのせいか、ノーマンもおもいきり窓楽しんでます。
a0040888_2138452.jpg
               ノ 『窓、ぐぅーーーっ!!!』
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-30 21:40 | ノーマン

お守り。

お守り。
『おまもり』と読みました?『おもり』と読みました?


どちらの意味も兼ね備えてくれという意味を込めまして、ノーマンにプレゼント。
a0040888_16491619.jpg
ペットお守り。

ノーマンを守ってください。
ついでにあたしが留守してるとき、ノーマンのおもりよろしく♪
という意味を込めて(笑)

初。
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-27 17:15 | ノーマン

そうなっちゃうよねー。

a0040888_2223536.jpg

本日の札幌、昨年より10日ほど早く30℃超えしたそうです。

さすがノーマン。
昨日は拒否してましたが、今日はしっかりひんやりボードを使いこなしております。
お水もしっかり飲んで、熱中症には気を付けるんだよぅ。



コメント返信は後日させていただきますので、ご了承を♪
[PR]
# by jinanimatatabi | 2009-06-25 22:02 | ノーマン