ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オリジナル寝相?健在。

ここしばらく、ノーマンで笑おうをしてませんでしたね。

すっかり見慣れたポーズではありますが、見事だったのでご覧ください。


ベッドから完全に出ちゃってますが、まだ普通にくつろいでます。
a0040888_2016967.jpg
でも後方を気にしてる様子。
ベッドが邪魔なんでしょうか。


するとおもむろに・・・。
a0040888_2018153.jpg
乗っけって伸ばしちゃったぁ~。

そして、セルフ腕枕で眠りにつきました。
猫背改善でもしようとしてるんでしょうかね?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-29 20:08 | ノーマン

邪魔してるのはどっちだ。

先週も邪魔だけど邪魔と言えない・・・と、ノーマンの邪魔っぷりをお知らせしましたが、今日は新しい方法で邪魔します。


海外ドラマHEROESのシーズン3の特番が見たいのに、この通り邪魔。
a0040888_2055935.jpg
               ノ 『テレビよりぼくの横顔の方が面白いはず』


じゃぁベッドで本でも読もうかしらぁ~♪とベッドへ行くと、先回りされて邪魔。
a0040888_20574069.jpg
               ノ 『ベッドは寝転がるには最高。だってスプリングが効いてるからね』


ことごとくあたしの邪魔をするので、ノーマンに聞いてみました。

遊んで欲しいのかい?
抱っこして欲しいのかい?
何か不満でもあるのかい?

               ノ 『邪魔してるのはぼくじゃにゃくて、あやだろ?』
a0040888_21154592.jpg

なるほど・・・。
あたしが間違っていました。
ノーマンがあたしの邪魔をするのではなく、あたしがノーマンのいる所へ行ってしまっているようです。

しょうがないじゃぁーん。
ノーマンに引き寄せられちゃうんだもーん(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-28 21:20 | ノーマン

大きさ比べ。

今や当たり前になったエコバッグ。

あたしが持っているエコバッグは、なんかのオマケや景品でもらった物で容量が少ない。
もうちょっと大きいのがあるといいなぁ~・・・と思っていましたら、もらいましたよ、大きめのを。


さっそくノーマンがチェック。
a0040888_20504224.jpg
また、白にゃんこ(マリーちゃん)だ・・・。

周辺をぐるぐる回り、外側をチェック。

そして、何気に倒す。
a0040888_20524144.jpg
本当に大きいかなぁ?

当然のように頭を突っ込む。
a0040888_20544744.jpg
そんな広くにゃい・・・。

ノーマンと比べたら、何だってそんなに大きく感じない(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-27 20:56 | ノーマン

大事なお仕事。

あたしはずーっと、ずーっと夜型人間だと思っていました。

しかし、今は違います。
5時半起きの完全なる朝型人間。

夜型だったあたしを朝型に変えたのは、早寝や目覚ましだけではありません。
時計よりも正確かもしれないノーマンの腹時計があたしを起こしてくれます。

起こし方はこうです。

目覚ましが鳴る。
あたしが知らず知らずのうちに消す。
するとノーマンがあたしの枕もとにやって来て、『うなぁ~』と鳴く。
あたしがノーマンにご飯をあげるまで鳴き続ける。
ヒドイ時は、あたしの上で飛び跳ねる・・・。

おかげで毎日寝坊せずに起きられます。


で、ノーマンは朝の大事なお役目を果たし、ご飯をもらい食べると、休憩に入ります。
a0040888_2041965.jpg
仕事の後の休憩は大事な権利さ・・・zzz


大事な大事なお役目を果たした後の休憩は、至極の時のようです。
a0040888_20442017.jpg
責任ある仕事してるんだから、お給料は弾んでね・・・zzz
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-26 20:46 | ノーマン

ノーマンは勘定に入るのか?

先々週のことでした。
猫バカ道まっしぐらなあたしは、本屋さんにてある本(上下巻)を購入。
ただ今、上巻を読みふけってる最中でございます。


ペットと飼い主は似ると言いますが、それは我が家でもそのようでございます。


ノーマンが読書しながら寝ちゃったの図。
a0040888_20531837.jpg


ノーマンは、あたしよりも先に読み進んでいるのか?
あたしは上巻を読んでいる。
ノーマンは下巻を抱いている・・・本Love?
a0040888_20551585.jpg



けれど、ノーマンには難しかったのでしょうか。
額がくにゅってます。
a0040888_20561985.jpg




こちらの本、『犬は勘定に入れません  あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎』という本です。
上巻の表紙はブルドック(シリル)。下巻は写真のとおり白い猫(プリンセス・アージュマンド)が表紙です。

猫バカなあたしですので、もちろん下巻の表紙を見て買わねばっ!とこの本を買いました(爆)
きっとそんなあたしの気持ちがノーマンにも通じたのかしらねぇ~?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-25 21:03 | ノーマン

猫、それがあたしの目印・・・になればいい。

猫バカなあたしは、どんな状況になろうとも猫バカ。

猫バカしづらい環境だとしても、猫バカ道を突き進みます。


新しい職場では仕事中に携帯電話を好き勝手にいじれません。基本電源OFFです。
携帯電話の電源をOFFにすると何が不便って、時間を見る物がないのです。
じゃぁ腕時計を身につけよう。

じゃじゃぁ~ん☆
a0040888_14391529.jpg
ASマンハッタナーズの腕時計ぇ~♪
文字盤はシンプルですが、ベルト部分にそれぞれ表情の違う猫が6匹いて、あたしに時刻を教えてくれます。
これならたとえお堅い職場だとしてもばっちりでしょ?(^^)


次に、新しい職場は地下鉄を降りてから15分ほど歩かなければたどりつけません。
15分、燦々と降り注ぐ太陽に向かって(東方向へ)歩くのです。
いくら朝日とは言え、毎日15分も日光に当たっていれば、怖いのは紫外線。
残念なことに『ビタミン摂ってりゃシミ・シワなんて怖くない♪』と言えるような年齢ではないあたし。

なので日傘用意しましたぁ~☆
a0040888_14491139.jpg
UV対策されてるらしい黒いシンプルな日傘。
黒だと紫外線通しにくいんですってね。

そんなシンプルな黒い日傘でも猫バカしちゃてます。
a0040888_14512375.jpg
さりげなく猫がプリントされてます(笑)
この日傘、し◎むらで970円。 
このお値段で紫外線からあたしを守ってくれるなんて、なんてお得(笑)


これらはきっとまだまだ序の口・・・。
徐々にもっともっと増えることでしょう(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-22 21:27 | Manhattaner's

夏日だそうで。

今日の札幌、夏日。
26℃とか27℃だったそうです。


窓を開けて網戸にしたら、ノーマンは窓番長。
a0040888_22124422.jpg
お外の空気と、道行く人たちを監視してます(^^)


ノーマン、何か面白いもの見つかったぁ?
a0040888_2214821.jpg
異常にゃしっ!!


今年は暑くなるのかなぁ?
涼しいとあたしすっごく嬉しいなぁ・・・だって新しい職場冷房設備が・・・(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-21 20:10 | ノーマン

ノーマン、部位クイズの答え。

a0040888_2050573.jpg

答えは簡単、お腹と太ももの間っぽいところでした。

相変わらず、カメラを向けると睨んでますが、けっして不機嫌なわけではありません。
むしろ、テーブルを占拠しご機嫌でございます(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-20 20:50 | ノーマン

ノーマン、部位クイズ。

a0040888_22265448.jpg

皆さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

あたくし、ただ今新生活第2週目。
先週よりも覚えなくてはならないことが続々…( ̄□ ̄;)!!
脳みそフル回転につき、就寝時間が幼児並みでございます(笑)

ですので、コメント返信が少々遅れますがご了承くださいませ。


で、それまで簡易更新させていただきまーす。

今日の簡易更新は、ノーマン部位クイズ。

さて、ここはノーマンのどの部分でしょう?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-19 22:26 | ノーマン

邪魔・・・。

邪魔だけど、邪魔だと言えない。

お布団のカバーとかシーツを取り換えたいけど、邪魔と言えない。


だって、我が物顔で寝てるんですもの。
a0040888_20111218.jpg


近づこうが、わしゃわしゃ撫でようが、お腹に顔をうずめようが、起きません。
a0040888_20135647.jpg
邪魔だなぁと思いつつ、こんなノーマンと暮らせてるって幸せだなぁと思う瞬間でもありました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-05-18 20:15 | ノーマン