ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

座いすの使い方あれこれ。

やぁ、ぼくノーマン。
a0040888_20473388.jpg
ぼく、お利口さんだから日々座いすの使い方を学習中。


あんよで耳かいて、手でお顔かいかいしたり、
a0040888_20492329.jpg


こんなこともしちゃったり、 (あともう少しであったかのんたんすぺしゃる)
a0040888_20505393.jpg


座いすに座ってテレビ見るあやの真似したり・・・。 (激似)
a0040888_20515735.jpg
座いすの使い方をこんなに学習して、ぼくってお利口ぉ~♪


お利口さんにしてるぼくは、明日からあやママのお家に遊びに行くんだい。

車でぶ~んと峠とか越えちゃうんだぜ。

途中の道の駅でソフトクリーム買ってもらおーっと♪



というわけで、明日からノーマンを連れて1週間ほど帰省して参ります。
皆さんも良いGWをお過ごしください。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-30 21:01 | ノーマン

まったくもぉー。

今日のノーマン、やんちゃでした。

どうやんちゃかと言いますと、盗み食いです。
証拠写真はありません。
すぐに盗みを止めさせたので、写真撮ってる余裕がなかったわけです。


ノーマンが盗み食いしたのは、あたしのデザート、フルーチェ。
ちょっと目を離したすきに、大さじ1杯分ほど食べてました、鼻の頭にフルーチェ乗っけながら・・・。

あたしに見つかったっ!とわかったノーマンは、すぐに逃げるのではなくあたしが近づくギリギリまでフルーチェを盗み食いし、あたしの手がノーマンに届く瞬間ダッシュで逃亡。
どうやら、盗み食いとスリルを味わった模様・・・。


コラッと叱りますと、何のこと?と知らん顔。
甘い物を味わって、眠気が襲ったのか、誤魔化そうと必死なのか・・・。
急に寝始めました。
a0040888_20454622.jpg
               ノ 『お昼寝はいいよねぇー zzz』

おとなしく寝てるふりしたって、フルーチェ盗み食いした事実は消えないからねっ。

               ノ 『ホントに眠いんだもん zzz』
a0040888_20483123.jpg
まったくもぉーっ!
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-28 20:49 | ノーマン

にゃんぷーの後。

昨日の札幌は雨、そして夕方には雪。
雪が降るくらいなので、1日中寒かったです。

寒いとストーブをつけっぱなし。


よし、ストーブで温かい今日こそがにゃんぷー日和だ!
ということで、昨日の午後はノーマンにとって最悪なにゃんぷーを実行。


ノーマンはお得意のうぉ~ん うぉ~んという猫とはえない遠吠えちっくな鳴き声と、巨体を生かして力づくで抵抗。

しかし、伊達に巨体猫と暮らしていないあたしは、必死に抵抗しようとするノーマンを抵抗前にがっちり抱き、にゃんぷーを実施。


結果、2時間後にはノーマンもあたしもにゃんぷーに疲れお昼寝タイム突入。
a0040888_21542564.jpg
ノーマンは抵抗することにずいぶん体力を消耗したらしい(笑)


しっぽんとこが綺麗に乾ききってないけど、気持ちよく寝てるからそっとしといてあげました。
a0040888_21564225.jpg
激しい抵抗により、完ぺきに洗い上げることができなかったうえに、今日からあたしは筋肉痛です(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-27 21:57 | ノーマン

そい寝。

そい寝なんて言ったら、ノーマンがあたしに添い寝してくれたのかな?と思いますよね?

甘えん坊のくせに、添い寝は嫌いなノーマン。
あたしが座っている場合は、あたしの足に寄り添ったりはしますが、あたしがごろりと寝ると逃げます。
なぜ?


あたしには添い寝してくれませんが、これにはそい寝しちゃうらしい。
a0040888_20122791.jpg
今日のそい寝相手はベッドのふち(爆)

丸い形のはずのベッドを三角にしてまで添って?沿って?反って?寝てます。


しばらくするともごもご動いて、そい方が微妙に変わりました。
a0040888_2016526.jpg
お顔、むぎゅ~。


今日も額を押し付けて、ぐっすり寝ています。
a0040888_20165539.jpg
ベッドじゃなくて、あたしに添い寝してくれよぅ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-24 20:19 | ノーマン

こんな表情もできます。

昨日、座いすの上でのあったかのんたんすぺしゃるを見たけど写真には撮れてないし、ノーマンもすぐ逃げたとお知らせしました。


その後、座いすの上であったかのんたんすぺしゃるをやってる様子をまったく目にしてません。
あたしに1度見られてしまい、慎重になってるんでしょうか・・・(笑)


その代わりに、ちんまり座いすに収まるノーマンを激写。
a0040888_2046416.jpg
朝日を感じつつポージング。
ノーマンのくせにお目目パッチリ系で良い顔してます(笑)


別角度からもう1枚。
a0040888_20473522.jpg
無理やり乗ってます。
でもその無理やり感をかき消す、幼顔。

ノーマン、可愛い顔しようと思ったらできるんじゃぁ~ん♪
睨み顔じゃなくていつも可愛い顔見せてくれよぅ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-23 20:51 | ノーマン

幻?

ちょうど1週間前、あたしの小さい座いすに乗ったノーマンが収まりきらずはみ出しまくりな画像をご覧いただきました。
それ以降、ノーマンはまったく座いすに近寄ってる様子はありませんでした。
自分には小さいとノーマンも自覚してたのでしょう。


なのにですよ、それなのにですよっ、今朝あたしは6時に目を覚まして何を一番最初に目にしたと思いますぅ?
座いすの上のあったかのんたんすぺしゃる ですよ。

もちろん、四方八方はみ出してました。
そりゃそうでしょうよ、だってノーマンデカイもの(笑)

問題なのは、座いすの上であったかのんたんすぺしゃるしてたことじゃありません。
その姿をあたしに見られて、ノーマンは逃げたんです。
そして再び座いすには全く興味ありませんという態度で過ごしてるんです。

なぜ?

ノーマンは座いすであったかのんたんすぺしゃるできるか、ひそかに練習してたのか?
ノーマンとしてはまだ納得のいく出来ではないから、おおっぴらに披露しないのか?

寝起きでしたから当然カメラが手元にありません。
皆さんにお見せできないのが本当に悔しいです。
ノーマンはまだ未完成と思っているようですが、かなりの完成に近い形だったんです。
いつか絶対激写しようと思いますので、その日までお楽しみに・・・。

ん? もしかして寝起きのあたしの姿がヒドすぎて、座いすから逃げたのか?(爆)



で、ノーマンは何事もなかったかのように今日も寝てます。

横着に磨きがかかり、寝ながらバリバリ。
a0040888_194922100.jpg


そして、爪とぎも半ばにあくびしてぐぅ~zzz
a0040888_19513932.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-22 19:57 | ノーマン

安売り中?

季節的なものなのか、ノーマンだからなのか・・・。


猫ベッドで、あったかのんたんすぺしゃる披露することもあれば、踏まれそうな場所で披露することも・・・。


他にもこんなところであったかのんたんすぺしゃる(ウォーターベッド風枕)を披露し、『さぁ昼寝しようぜ』と誘います。



               ノ 『寝る?』
a0040888_20191878.jpg
こちらは、寝室のじゅうたんの上で・・・。



               ノ 『早く来ないと、ぼくぅ、先に寝ちゃうよぅ』
a0040888_20212095.jpg
寝室へ行こうとして行き倒れ・・・みたいな感じで。


どこでもかしこでもあったかのんたんすぺしゃるを披露するので、最近ありがたみがありません(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-21 20:24 | ノーマン

懐かしい?

先月、パソコンの環境を光回線にしたところ、ひかりTVの2カ月無料視聴という特典が付いてきまして、ひかりTV三昧なあたし。


昨日の夜、ひかりTVで見られるナショナルジオグラフィックチャンネルで『生命誕生~ネコ科動物編』という番組があり、見てみました。


科学的な番組なんですけど、意外にも科学とは無縁のはずのノーマンが興味津々。
a0040888_22125671.jpg
テレビに映る、猫の胎児に身を乗り出してます。


今までテレビに映る普通の猫を見ても、無反応のノーマンでしたが、なぜか猫の胎児にだけ興味を示してます。
胎児なので鳴き声とか聞こえないのに。


胎児が成長して体毛が生えてきました。
a0040888_22164620.jpg
ドアップ体毛胎児に驚くノーマン。


この後、母猫の出産前の様子がテレビに映し出されましたが、ノーマンは母猫には無関心。
ただただ胎児に関心を持ったようでした。

もしかして、自分が胎児だったころを懐かしんでたとか?


[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-20 22:46 | ノーマン

よく寝ますなぁ。

写真はないんですけど、ノーマンが掃除機に興味を示しだしました。

うちの古い轟音掃除機をONすると、吸い込み口に近づいてきます。
ノーマンが吹っ飛ばしたトイレ砂を吸い取っていると、面白そうにじーっと見てます。

この調子で掃除機好きになって、ノーマンの抜け毛を直接ノーマンから掃除機で吸える日が来ることを祈るばかり・・・。


で、今日のノーマンも良く寝ています。
a0040888_2211133.jpg


とても開けっぴろげに。
a0040888_2214720.jpg


そんなとこで寝てたら、踏んじゃうよぅと言っても起きる気配なし。
a0040888_2252532.jpg
せいぜい、しっぽがぷんぷん動くくらい。

ノーマンにとっては、家中がノーマンのベッドなんでしょうね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-17 22:08 | ノーマン

スプリング付き猫ベッドがあったら買う。

ベッド。

使用頻度で誰のベッドだか決定するならば、あたしのベッドはノーマンのベッドになってしまいました。
そんなにスプリングのあるベッドがいいのかい?



元あたしのベッドでくつろぐノーマン。
a0040888_20235826.jpg
あんよがカエルです。
あたしが正面で仁王立ちしようとも、だからどうした?ってなもんです。



元あたしのベッドで寝るノーマン。
a0040888_2024502.jpg
お手本のような猫っぽい寝相。


と思いきや、まただよ。
a0040888_20253355.jpg
わかりますか?
大きなもふ玉の下にちょこっと見える肉球が。

あの寝相です。
猫っぽいと思わせておいて、理解しがたいノーマンらしさをさりげなくアピールしてるようです。

とにかくあたしのベッド返してぇ~(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-04-16 20:32 | ノーマン