ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春のノーマンクイズ・答え。

ノーマンクイズ、楽しんでいただけましたか?

どなたも、1のブタさんを追いかけたを選択しませんでしたね。
そんな皆さんの予想を拝見し、あたしは思いました。

ノーマン=動かねぇ。

ノーマンのキャラがしっかり固まっていると確信いたしました(笑)


答えの前にこんな記事があったのを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

そう、ノーマンはブタさんのおもちゃをぽ~んと投げると、ブタさんをアタック。
もしくはブタさんを追いかけてブタさん探索をする遊びが好きなのです。

いつだって横着なノーマンですが、ブタさんにだけは反応が良いのです。


しかしですねぇ、ノーマンのキャラがあまりにも強烈なんでしょうね。
どなたも『ブタさんにだけ反応が良いノーマン』という記憶?がなかったようで、1番を予想された方はゼロ(爆)

そして答えも1ではない・・・(爆、爆、爆)


答えは、こちらです。
a0040888_2114930.jpg
               ノ 『ブタさん、飛んでるぅ~』
あたしが投げたブタさんを見てます。


答えは3の投げられ弧を描き飛ぶブタさんの行く末をただ見守った、でした。


2ではない証拠に、こちらをご覧ください。
a0040888_21185599.jpg
               ノ 『ブタさん、飛んで行っちゃったねぇー』
ブタさんを投げたあたしを睨んでません。

睨んでるように見える~と思われた方、申し訳ございません。
ノーマンはあまり目つきが良くないんです(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-31 21:23 | ノーマン

春のノーマンクイズ。

なにげに、ノーマンが一番気に入ってるおもちゃを置いてみる。
a0040888_2161948.jpg
               ノ 『ぼくのブタさんじゃないか♪』

さっそくおもちゃに気づきました。


               ノ 『ブタさん、調子はどうだい?』
a0040888_2175535.jpg
近づかずにはいられない、手を出さずにはいられない・・・そんな感じです。


このまま、遊びモードに突入して運動してくれるかしら?と淡い期待を抱くあたし・・・。


               ノ 『とぉぅ!』
a0040888_21133264.jpg
やっぱり寝転がるのね・・・。



この後、ブタさんおもちゃをぽ~んと遠くへ投げてみました。
ノーマンは投げられたブタさんのおもちゃに対し、どんな態度をとったでしょう?

   1 ・ ブタさんを追いかけた。
   2 ・ 投げたのはあやだろ?あやが取ってこいよ、という態度であたしを睨んだ。
   3 ・ 投げられ弧を描き飛ぶブタさんの行く末をただ見守った。

さて、どれ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-30 21:21 | ノーマン

ジェルアイディア。

気づいてしまいました。

ノーマンは、毛玉ジェルを美味しそうに舐めてくれます。
そして、生クリームやカスタードクリームも美味しそうに舐めます。

でも同じ舐めるでも違いが。

毛玉ジェルの時は、あたしの指にまだジェルが残っていても、だいたい舐めたらもう舐めません。

生クリームやカスタードクリームの時は、あたしの指に残るなんてことは絶対になく、指の皮がむけると思うほど力強く、匂いが全く無くなるまで舐めつくします。

たぶん、ノーマンにとっての毛玉ジェルは、あたしにとっての春雨ヌードル、こんにゃくゼリーのような本当に好きなものの代替え品でしかないのではないかと・・・。
毛玉のためというよりは、おやつ・・・。


どうか、毛玉ジェルメーカーの方、生クリーム味、カスタードクリーム味の毛玉ジェルを作ってください(笑)
あと、焼き海苔味、かつお味、まぐろ味、ささみ味、またたび風味なども、モルトフレーバーより絶対人気が出ると思います。



で、甘いもの好きノーマンは、今日もイイ感じで寝てます。
a0040888_2047368.jpg
しっぽの巻き上げ方がパーフェクト(笑)


むにむにお腹触り放題のサービス付き。
a0040888_20511042.jpg
起きる気ゼロです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-27 21:05 | ノーマン

似ちゃうんです。

おもちゃを持ってノーマン登場。

そうか、そうか、やっとノーマンもたくさん遊んでダイエット頑張る気になったかと思ったら、使い方間違ってます。
a0040888_20411656.jpg
遊びのメインのネズミ部分を足蹴にし、あたしが持つべきところにじゃれてます。


          ノ 『噛んでやるぅ~ ガオォォォ~』
a0040888_20431861.jpg
楽しそうです。

もっと脂肪燃焼するような遊びに熱心になってくれたらいいのにぃ。
寝転がってるのが基本だもんなぁ、ノーマンは。
あたしに似ちゃったか・・・(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-26 21:00 | ノーマン

安いちご。

近所の安売りスーパーにて、絶対買うべきじゃない?っていういちご発見。

1パック199円のとちおとめ。
199円って安いですよね?

安いはずです。
直径2センチ弱程度の規格外と思われる小粒いちご。
a0040888_20524059.jpg
でもさすがとちおとめ。
小粒でも甘い♪

いちご好きなノーマンもいちごの甘酸っぱい香りに誘われ登場。
近づきすぎです。
a0040888_20543684.jpg
          ノ 『くんか、くんか♪ くんかっ!くんかっっっ!!!』

一嗅ぎごとに鼻息が荒くなります。


このまま放置していたら、いちご盗むだろうか?と思い、しばらく眺めてました。

          ノ 『ぺろ♪ぺろ♪ぺろ♪』
a0040888_20562328.jpg
盗むと思いきや、あたしが間近で見てるからでしょうか?
なかなか盗みません。
その代わり手当たり次第にいちごを舐めてました(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-25 20:59 | ノーマン

お祝いです。

WBC、優勝しましたね。

皆さんは見てましたか?
あたしはそりゃもう応援してました。手に汗握って。


アウトの1つ1つにキャッキャ言ってるあたしに対し、ノーマンは冷ややか。
a0040888_2042252.jpg
          ノ 『ぼくのお昼寝の邪魔しにゃいで』


          ノ 『あやが騒いだって、どうにもならにゃいってば』
a0040888_2084515.jpg
でもね、ノーマン。
侍たちが優勝すれば、あたしもテンションあがって今夜はご馳走になるかもよ。


          ノ 『まじぃ?』
a0040888_2092717.jpg
ご馳走の言葉に、ノーマンのおヒゲんとこがぷくっ♪


で、優勝したのでぇ・・・

ノーマンにはシーバ5粒っ!!(結構大盤振る舞い 笑)
あたしには黒こしょうせんべいっ!!(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-24 20:28 | ノーマン

斜め好き。

ノーマンがあたしの部屋を飾ってくれました。
いや、飾ってあったものをノーマン流にアレンジしてくれました。


          ノ 『ぼくのセンス、いいだろ?』
a0040888_2019233.jpg
ポストカード入れが斜めになってます。
最初は、ポストカードいれが邪魔で取っちゃおうとしてるのかと思いました。
でも、斜めにしたところでノーマン納得。


タワーの天井で満足げです。
a0040888_2021131.jpg
          ノ 『ななめって格好良いよねー』


何度元に戻しても、ノーマンに斜めにされます。
本当にわかって斜めにしてるんでしょうかね?
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-23 20:24 | ノーマン

結果が出ない。

食事量を制限しようと、おもちゃで遊んで運動しまくろうと、ノーマンの体重は7.9キロからまったく減る気配を見せません。


全然減らないけれど、ノーマンはご飯をもっと食べたいし、おやつも再開してほしい。
なので、こうやって『ぼく、少しスマートになったと思います』と体を使ってアピール。
a0040888_20374179.jpg
          ノ 『するっと入れたもん。』

んー、手が出てる。
しっぽもおちりも少し出てる。
まだまだご飯もおやつも制限しまーす。


          ノ 『ちっ。』
a0040888_20394124.jpg

『ちっ』なのは、あたしもだよ。
どうして、ノーマンは痩せないんだろ?
夏(おデブが原因と思われる必要以上の暑がり)が来る前にある程度結果を出したいのになぁ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-19 20:44 | ノーマン

信頼関係。

先日、ノーマンは動物だからおちりを嗅ぐ、嗅がせると、その様子をご紹介しました。

おちりを嗅がせる・・・大成功のようです。
a0040888_20182678.jpg
          ノ 『ぼくら仲良しぃ~♪』

嗅がされっぱなしのトラくんは少々ブルー入ってるようにも見えますが、仲良しだそうです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-18 20:21 | ノーマン

やめられない。

最近、ダメな習慣が付いちゃって困ってます。
帰宅時、近所のコンビニでしか見かけないおせんべいをうっかり買ってしまうんです。

そのおせんべいはあたしだけじゃなくノーマンも好きみたいです。


ほらね。
a0040888_2034133.jpg
          ノ 『がしゅがしゅがしゅ~♪』

おせんべいというより、おせんべいが入ってる袋の噛みごたえがたまらないらしい。


そんなおせんべいはコチラ。
a0040888_203945100.jpg
黒こしょうせんべい。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-03-17 20:44 | ノーマン