ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ねんね、しまーす。


ノーマンはジーナが旅立ってから、特に甘えん坊です。

夜寝るときは、ジーナがそうしていたように、今はノーマンがあたしの枕元のベッドで寝ます。
a0040888_14574989.jpg
『のんたん、ねんねだよぅ』と声をかけると、ダッシュでベッドに上がり、このようにスタンバイ。
一応猫らしく丸まってます(笑)


実際にベッドに横になった場合、こんな感じでノーマンに寝てるかどうか覗き見されます。
a0040888_15016100.jpg
寝つきの良いノーマンは、あたしより先に寝付くことが多く、たびたびイビキが聞こえ、寝返りをうってあたしの頭をパンチしたりキックしてきます。

パンチされたりキックされますので、このくらいは許されるでしょ?とあたしは、寝る前に読んでる本をノーマンの豊満ボディに乗せて楽して読んでます。
これがちょうど良い高さで読みやすいんです(笑)

寝てるノーマンを本置きにしてるせいか、朝目が覚めると本が折れてたりするのは当たり前。
こないだは表紙にがっつり爪痕が付いてました。
それでも、本置きの役目を怒らず受け入れてるノーマンは甘えん坊の良い子だと思います(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-26 15:09 | ノーマン

新商品試作。

猫顔ラッコ型ウォーターベッド風枕発見。
a0040888_14134066.jpg
商品名 : あったかのんたん
サイズ : およそ60センチ×30センチ(どの方向にも伸縮します。)
重さ : 7.9キロ
維持 : ダイエットご飯を1日に70~80g おやつ厳禁 
匂い : マニアにはたまらない独特なヨダレ臭
持ち運び : 腰に注意


商品化してみようかしら?(笑)
a0040888_14224120.jpg
          ノ 『ん? zzz 』
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-25 14:27 | ノーマン

何しようかな?

窓のそばの一等席に上がってみたものの、外は曇天。
人影も鳥達も見当たりません。


なにしよう・・・。
a0040888_1401018.jpg
悩んでおります。


とりあえず、ゴロリと横になりました。
a0040888_1411947.jpg
でもやっぱり鳥は見えません。
雪もチラチラ降っていないので、なんか退屈です。


そうだっ☆
こんな時は、あやに媚売っておやつでももらおう♪
a0040888_143713.jpg
ぼく、可愛い?


目だってまん丸にしちゃうもん。
a0040888_14101197.jpg



ノーマンなりに努力したようですが、おやつはもらえませんでした。
撫でてもらえただけです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-24 14:12 | ノーマン

爪とはみ毛を切りましょう。


数々の大胆な寝相でお馴染みのノーマンですが、たまにお行儀良く眠ることもあります。
a0040888_14405094.jpg
両手揃えてうとうとしてます。
ま、ベッドから両腕はみ出しちゃってる時点でお行儀良いとはいえないですけど・・・


今までノーマンと暮らして来まして、お行儀良く寝る時は割りと本気寝。
深い眠りに付く前は、大胆無防備寝相よりもある程度猫らしい寝相で寝ることが多いようです。


そんな時は、良い飼い主ならそっと寝かせてあげるのが正解だと思います。

でもあたしはあまり良い飼い主とは言えません。
なぜなら、本気寝直前でうとうとしているのを見つけたら、寝込みを襲って爪を切るからです。
本当に寝てしまってから寝込みを襲うと、さすがに気の毒なのでこのくらいのうとうとしている時が狙い目です。
眠くてうとうとしていますので、抱き上げてもノーマンはゴロゴロ言って甘えてきます。

しめしめ・・・。
両手両足の爪を切り、ついでにはみ毛もカット。
a0040888_14501067.jpg
後ろ足のはみ毛をカットする時、ノーマンを床に寝せ、足を持ち上げチョキチョキします。
するとノーマンは、されるがまま。
ちびっ子の頃からこうやって爪やはみ毛を切っているので、ノーマンに爪切りを拒否されたことはほとんどありません。

爪切り・はみ毛カットにお悩みの皆さん、寝込みを襲うってなかなか楽ですよ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-23 14:55 | ノーマン

遊びにも格好良さを。

ノーマンはおデブちゃんなので、日頃から食事に気をつけ、運動を心がけています。

運動と言っても、外を走らせるわけにはいきませんので、もっぱらお家の中でおもちゃを使って遊びながら運動量を増やすようにしています。


以前も登場した黒いブタさんのぬいぐるみ。
これを投げようとすると、ノーマンのスイッチが入ります。
a0040888_1442477.jpg
写真ではわかりませんが、おちりフリフリしてます。


うっかりあたしが投げ損ねて目の前にブタさんを落としてしまいました。

それでもノーマンのスイッチは切れません。
ブタさんに馬乗り?になり、なんだかよくわからない攻撃をブタさんに仕掛けます。

でもふと気づいちゃうんでしょうね。
『あれ?何してんだ?』と。
a0040888_14451639.jpg
気づいちゃった後のノーマンは、なぁーんか恥ずかしさを隠そうと格好付けてるような気がします。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-20 14:52 | ノーマン

かぶりつきたい。


そっと、カーテンを開け・・・
a0040888_1355834.jpg


お外の様子を確認。
a0040888_1356697.jpg



そのお外確認してる腿、旨そう~♪
a0040888_135747100.jpg
チキンレッグみたいだ(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-19 14:00 | ノーマン

お昼寝のお誘い。

このベッドは、どうも広いなぁ・・・
a0040888_13524973.jpg


だれか、ぼくと一緒にお昼寝しまちぇんか?
a0040888_13534045.jpg
おなか、ぽにゅんぽにゅんで温かいでちよ


どれどれ・・・
a0040888_13571162.jpg
ちょ、ちょっと・・・触るのはおなかにしてくれるぅ?


あたしはお腹を触ったつもりでしたが、変態扱いされてしまいました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-18 14:03 | ノーマン

手をつかむんだっ。

さぁ、早くぼくの手をつかむんだっ。

ほら、もっと手を伸ばしてっ。

a0040888_1344412.jpg


今日のノーマンはベッドを船に見立てて、船に乗れてないアナタを救助しようとする遊びをしているようです。


ほらっ、早くぼくの手をっ。

あきらめるんじゃないっ。


ノーマンの船で救助ごっこのお相手は、おさかなのおもちゃ。
a0040888_13475911.jpg
おさかななんですから船に乗れてなくて正解なんですけどね(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-17 13:50 | ノーマン

お掃除は手伝わないけど、邪魔もしない。

我が家の掃除機は、かなり古いです。
ウォンウォン騒音も派手で、猫と暮らしてるお家には大変不向きだと思われます(爆)

その掃除機をウォンウォン言わせて掃除してますと、ノーマンは決まってテーブルの上に避難します。


掃除機稼動中のノーマン。
a0040888_13522297.jpg
テーブルに立てかけた物に隠れるようにそっとしてます。


掃除機静止中のノーマン。
a0040888_13532856.jpg
          ノ 『やっと静かになったぜ・・・』

掃除が終わると、ちゃんとキレイになったかノーマンはチェックします。
掃除機のウォンウォンに我慢したんだから、キレイになってなきゃ許さないぞってことでしょうかね?(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-16 13:56 | ノーマン

何気ないところが面白い。

今朝ノーマンは、あたしの枕元で熟睡していたと思われます。
その証拠に、目覚ましが鳴り響くと『んにゃっ!』と驚いていました(笑)

目覚ましの音に驚き『んにゃっ!』と言いつつガバッと起きたノーマンのその顔が忘れられません。
寝ぼけつつ、『何ごと?』と目を必死に開けようとするあの顔・・・。

毎朝目覚ましの音を聞いてるはずなのに、なぜ今日に限ってあんなに驚いたんだろ?(^^)


あたしが起きると素直にノーマンも起き、早速窓からお外見物。

夕べから雪は降っていないから、雪かきしてる人もいないだろうし、何見てるんでしょう?
と思ったら、『なぁ~・・・なぁ~ぁ~』とあたしを呼んでます。
a0040888_1436964.jpg


近づいてみたら、窓の下でカラスが2羽じゃれてました。
たぶん、食べ物を取り合ってるか、遊んでるのか・・・。

ノーマンはカラスがいなくなるまでその様子をジッと見てました。
a0040888_14384020.jpg
カラスが飛び去る時、窓スレスレに飛んでいったら、ノーマンは驚いて逃げてましたけどね(^^;
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-02-13 14:40 | ノーマン