ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新商品。

四角い猫いかがっすかぁー。

もっふり、ぽよんぽよん、ふっかふかの四角い猫いかがっすかぁー。

ただ今、新発売につき特価にてご提供中ぅ~。

a0040888_13545487.jpg




ノーマンの減量用ご飯(4キロ×2袋)を注文し、無事到着。
計算では、1ヶ月半で一袋の予定ですが、どこまであたしが心を鬼にできるか・・・。

          ノ 『ご飯♪ ご飯♪ ご飯♪』
a0040888_13592258.jpg
ノーマンにしては珍しく、猫のようにダンボールに入ってご満悦。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-30 14:00 | ノーマン

どこがどうなってんだか。

久しぶりにタワーハウスに入り込んだノーマン。

手が出てるのはわかりますが、左側のもっふりしたところは、いったい体のどこ?
a0040888_14361332.jpg


手の出てるところから覗いて見ます。
a0040888_14543226.jpg
手以外、ただの薄汚れた白いモコモコでしかありません。


          ノ 『ごちゃごちゃうるさいにゃぁーzzz』
a0040888_14563618.jpg
ずぼぼぼぼ・・・という擦れ音と共に、ノーマンの顔登場。

どうやらもっふり出ていたのは、首の後ろのもふもふのよう。
相変わらず、デカイみたいです(^^;
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-29 15:02 | ノーマン

アタッカー。

ノーマンが好きなおもちゃはいくつかありますが、これが今のところ最強です。
a0040888_13273798.jpg
           (右手前の黒いやつ=直径5センチ程度のブタのぬいぐるみ)


あたしがこのおもちゃを手にした途端、凝視。


ノーマンはぽ~んと投げて欲しいのですが、投げずにいるとこうなります。


前進し、姿勢を正して前のめり。
a0040888_13303388.jpg


まだ投げずにいると、突撃準備開始。
a0040888_13313518.jpg


いざ、投げる。おもちゃ、ぽ~ん♪
a0040888_13321470.jpg
わけのわからない写真になっています。

ノーマンは投げられたおもちゃをジャンプしてアタック!
上手にアタックできると、あたしの手元へ戻ってきます。
上手くアタックできないと、部屋の四方八方へ飛んで行きます。
飛んで行ったおもちゃを捜索するのもノーマンは楽しいようですが、上手くアタックできた時はとても自慢げです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-28 13:35 | ノーマン

1分ノーマン。

ノーマンをほんの1分、カメラを向けて観察してみました。


カメラを睨む。
a0040888_13542845.jpg
これ以上ないってくらい無愛想にカメラを睨む。


カメラを無視して、丸まってみる。
a0040888_135604.jpg
毛布をちょいちょい。


毛布にはタネも仕掛けもないと気づき、横着ポーズで窓の外を見る。
a0040888_13573276.jpg
むちむち、もふもふ。


この後、豊満なノーマンのお腹に顔を埋めたのは言うまでもありません。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-27 13:59 | ノーマン

ストレスフリー。

声を大きくして言うほどのことでもないのですが、この2ヶ月で5キロの減量に成功したあたし。
『5キロなんてすごいじゃぁ~ん』とか言わないでください。
元が元ですので、5キロ痩せたくらいじゃ劇的な変化ではないのです(爆)

減量するぞ!と言うのは、あたしに限ったことではなく、ノーマンも減量宣告されてるわけですが、ノーマンには自覚がないようで・・・。

気持ち良さそうに寝ちゃってます。
a0040888_146117.jpg


しっぽ巻いちゃってます。
a0040888_1535188.jpg


手つっぱちゃってます。
a0040888_15533100.jpg
               ノ 『ん?』

きっとストレスのない生活をしていると、こんなふうに寝られるのかも。
もう少し減量に対してストレス感じてくれてもいいと思うんだけどなぁ(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-26 15:07 | ノーマン

雨。

今日の札幌は雨です。
なんでも2年ぶりなんですって、1月に雨が降るのは。

この雨で、つい先日雪かきでひぃ~ふぅ~した駐車場もアスファルトが見えちゃって、あの重労働はなんだったの?雪かきしなくても雨が溶かしてくれたわけ?
と、なんか切ない気持ちになります。

来月の雪まつり会場も大変みたい。
雨で、製作中の雪像が融けてしまうので、ビニールシートで雪像を覆っても、強風でシートがめくれ、雪像が融ける・・・なんてことになってるようです。

ノーマンはこの雨をどう思ってるんでしょう。
a0040888_141229.jpg
長いこと窓の外を見てましたが、これといった反応はナシ。
強風で鳥もあまり飛んでないし、裏の駐車場に人影もないし、退屈しちゃったかな?(^^)


[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-23 14:26 | ノーマン

芸術家・ノーマン誕生?

昨日、ノーマンのトイレで珍しい物を見ました。


ノーマンがトイレに入り、うんぴスタイルを取りました。
無事うんぴを出し、ノーマンはスッキリ顔でトイレから出て、部屋をるんるん走ります。
んじゃ、うんぴ片付けるか・・・とあたしがトイレのフードを外す。

ん???

うんぴが立ってる?!?


猫のうんぴというのは、健康時には比較的コロコロとしてますよね?
そのコロコロしたうんぴがくっ付いたままで排泄されることもありますが、長くったってせいぜい5センチって感じでしょ?

昨日のノーマンのうんぴは、コロコロがくっ付いて長さ7センチくらい、直径2センチ弱。
それが砂の上で倒れずに、立っていたのです。
1センチほど上手に砂に埋まり、それが支えとなって残り6センチほどのうんぴがトイレの中でドーンと立っていたのです。

うんぴが立つ、いや建つ?なんて初めて見ました。
『珍しいからしばらくこのままにしておく?』『いや、そういうわけにもいかんでしょ』と自問自答。
若干斜めに立っているうんぴは、ピサの斜塔を思わせる芸術品のようでした。


ちなみに、ノーマンが芸術品を排泄したトイレは、コロルF60フード付き(60×45×48H cm)という、市販のフード付き猫トイレでは最大ではないかと思われる物です。
a0040888_1358651.jpg

設置場所は、ノーマンの一等席・元パソコンデスクの足元。
a0040888_1404334.jpg
芸術品は、こうした日常から生まれるものなのですね・・・(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-22 14:32 | ノーマン

寝てるだけで。

昨日は結局30センチほど重たい雪が積もりまして・・・。
雪かきを終えて、ひぃーふぅーと部屋に戻りますと、お気楽ノーマンがぐすぴぃ~。


          ノ 『ぐすぴぃ~~~・・・zzz』
a0040888_154457.jpg
寝てましたよ。
『お疲れさま~』みたいなお出迎えもなければ、ピクリとも動かず熟睡。

よぅ、ノーマン。
少しくらい、労ってくれてもよくない?
車が雪に埋もれていたら、ノーマンのご飯を買いに行くことだって出来ないんだよ。

          ノ 『ふぁ~~~』
a0040888_1571959.jpg


          ノ 『ん、お疲れ』
a0040888_1585611.jpg
          ノ 『すぴぃ~~~zzz』

もし、ノーマンが人間だったら、ケンカになるでしょうね。手伝えよ、面倒だ、と。
でもノーマンは猫。
お出迎えせず寝てるだけで、雪かきの疲れを吹っ飛ばす威力を持ってます。
猫って疲労回復の名医ですよね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-21 15:16 | ノーマン

寝る子は育ち過ぎた。

昨日の札幌は、1月とは思えないような7℃。
雨とか降っちゃってんの。

んで、今日は雪。
気温は0℃で、昨日に比べて冷え込んだ・・・なんて言ってられません。
降ってくる雪は重たい雪。
シンシンと降るんじゃなくて、ワサワサ降ってる感じで、道路にも積もるというよりシャーベット状の雪でびちゃびちゃ。
足元が悪いったらありません。

『やぁーねぇー』と言ってるのはあたしだけで、ノーマンはいつだってお気楽でございます。
ご飯を減量フードに変えられて、不満を言うかと思ったのに、減量フードの味も気に入ったらしく満腹になってごろん。


          ノ 『ぼく、寝るぅ~zzz』
a0040888_14213440.jpg
豪快に寝ております。
お腹を出したいのか、伸びたいのか、頭がベッドにつかえてるのか・・・。

どんな寝顔でぐすぴぃーしてるか見てやろう。
a0040888_1423201.jpg
おっと、半目。
半目で寝てるノーマンと目が合っちゃった♪なんてあたしが笑っててもノーマンは目を覚ます気配はございません。
雪かき手伝ってくれると助かるのになぁ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-20 14:32 | ノーマン

利きフード袋音。

昨日の休日、久々にノーマンを病院へれっつごー。
理由は、目やにが出てるから。

土曜日の夜になって、とろりとしたクリーム状の目やにを出してまして、量はごく少量、痛がったり痒がったりする様子はないけど、異常であると判断し、翌日曜日に病院へ。


キャリーバッグから診察台へ・・・の時、ノーマンはキャリーバッグから出るのを拒否。
しかし、あたしの『のんたん、ごはん?』の一言でキャリーバッグからするり。
獣医さん&看護士さん、爆笑。


診断の結果、結膜炎などの眼病ではないものの、1日3回の目薬投薬決定。
それほど長引かず治るでしょうとのこと。


で、ノーマンの体重7.9キロ。
う~ん・・・100gは減少したものの、これは病院へ行く前の排泄のおかげではなかろうか・・・。

獣医さん、『これ試してみたっけ?』と今までに試していない減量フードの試供品を持って、こちらへスタスタ。

あたしが受け取ろうと手を伸ばすより先に、ノーマンが匂いチェック!!!

それまで診察台の上で身を固くし、『早く帰ろうぜ』な雰囲気満々だったくせに、試供品を持ってきた獣医さんにとびっきりの『んにゃぁ~ん♪』で媚を売り、獣医さんの手にスリスリ。

獣医さん、身をよじって爆笑。
『す、すごいねっ、ノーマン君、封空けなくてもわかるんだね』

そうなんです。
ノーマンはフードが入った袋のガサガサ音とポテチのようなお菓子の袋のガサガサ音を聞き分ける能力が異常発達してると思われ・・・。

獣医さん、面白がって他のノーマンには不要と思われるフードの試供品もガサガサ。
そのたび、ノーマンがそわそわ。

看護士さん、たまらず噴き出し爆笑。


獣医さん、最後に一言。
『こりゃ(ダイエット)、苦労するわ・・・』

えぇ、その通りっ。


てなわけで、目やにのことよりも、ノーマンのご飯への執着がメインとなった通院でした。



          ノ 『あの獣医さん、いっぱいお試しご飯くれたから好きだよ』
a0040888_14254086.jpg
          ノ 『でも、目薬は嫌いだよ。ひやっとするんだもん』
[PR]
by jinanimatatabi | 2009-01-19 14:29 | ノーマン