ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年をぅ~。

やぁ、ぼくノーマン。
いつもなら『紅白歌合戦』やるんだけど、たまには『寝年末』します。


ぼくね、クリスマスにもらったコレ気に入っちゃったの。
a0040888_13382058.jpg
お魚さんのお腹のあたりから良い匂い(キャットニップ)するんだ♪


いっぱい遊んだから、ぼく眠くなってきたよぅ。
a0040888_13394795.jpg


ぐぅ~zzz
a0040888_134149.jpg





これで年内最後の更新です。

いやぁ~、今年は秋から今にかけて良いとは言えないいろんなことがあって、はぁ・・・(ため息)な感じでしたが、そんな中でもノーマンはいつも面白く、あたしに笑いをくれました。
体だけでなく、存在も大きいってことですなぁ。


年明けは、1月5日か6日から更新スタート予定です。
今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-29 13:43 | ノーマン

なんじゃこりゃぁ~。

じゃじゃんっ。

問題です。
これはいったい何でしょう?
a0040888_16233146.jpg
ヒント:冬にしか見られません。
    冬もその年によってはこんなことになりません。


わかりましたぁ?
答えは、窓です。窓に吹き付けられた雪です。
山頂付近の山小屋じゃあるまいし、吹雪のやつ吹き付け過ぎです。


えぇ、本日の北海道、大荒れでございます。
雪も降ったし、風が強いし、猛吹雪ってやつです。
そのため停電してるところがあったり、飛行機が欠航したり、視界不良による通行止めが道内各所で発生してる模様です。


で、早速駐車場の雪かきをしたわけですが、昨日まで気温が高めだったので、積もった雪がそりゃもう重いっ!!!!
加えて、車に吹き付けられた雪が凍りつき、車から雪を下ろすのも重労働。
参った、参った(>_<)


ノーマンも一等席からお外の様子が見えなくて退屈みたい。
a0040888_16334527.jpg
          ノ 『何も見えにゃい・・・』

          ノ 『ちゅまんにゃぁ~い』
a0040888_16355284.jpg


こんな吹雪、今シーズンはこれっきりにしてもらいたい・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-26 16:38 | ノーマン

MEOWY CHRISTMAS♪

みゃりぃ~~~ くりっすますっ!!

やぁ!ぼく、ノーマン。
a0040888_13534664.jpg
みんにゃのお家には、サンタさん来たぁ?
ぼくとってもいい子だから、ちゃーんとささみとおもちゃが届いたよ。


それに、デザートがちょっと豪華だったんだ♪
a0040888_1491170.jpg
ももいちごのタルトだよ。
これだけでせんにひゃくえんもしたんだって。
ぼく初めてももいちごを丸々1個食べちゃった♪

良いクリスマスだぜぃ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-25 14:11 | ノーマン

犯にゃんに罪悪感無し。

ノーマンはベッドで寝てたんだけどはみ出た・・・と言うか、ぼくは猫だからベッドを使うさ!どんなふうにもね!・・・と言うか、とにかく一応ベッドを使って寝てます。


寒くなってから、ノーマン愛用の猫ベッドに毛布を置いてるんですが、温かくなりすぎるのかしら?
a0040888_13543173.jpg
相変わらずなベッドの使い方です。
こんなふうに寝ちゃってると、ノーマンの付近を歩こうが、ノーマンをまたごうが、ノーマンは目覚めません。


そんなノーマン。
またしてもあたしに怒られました。
原因はコレです。
a0040888_13565549.jpg
せっかくリフォームしたタワーなのに、角のところを齧ってビニールクロスを破いてます。
まったく・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-22 13:59 | ノーマン

すねすねノーマン。

ノーマンの2才のお誕生日にプレゼントしたおもちゃをご存知でしょうか?
爪とぎができて、鈴の付いたおもちゃがシーソーの先にぶらんぶらんしてて、シーソーもばったんばったんする有酸素運動(遊び)に持って来いだ!!って思ってプレゼントしたんですけど・・・。

あたしの思惑はハズレ、オブジェと化していたおもちゃ。

最近、少しだけ陽の目を見ています。
ノーマンが怒られた時の避難場所として・・・。
a0040888_14431842.jpg
          ノ 『ぼく、怒られちった・・・消しゴム齧ってボロボロにしただけなのに・・・』

消しゴム齧ってボロボロにしただけって・・・。
こっちは間違って飲み込んでないか心配したんだってばっ!!


          ノ 『ペンを齧ってりれきしょをぐしゃってしても怒ったじゃんか』
a0040888_1447213.jpg


えー、あたくしの仕事探しの最初の1歩、履歴書書きをノーマンに邪魔されてます。
上手にかけなきゃノーマンだって困るのにね(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-19 14:49 | ノーマン

少々人間っぽい。

最近、ノーマンは1人遊びが上手になってきました。


子分と遊ぶ。
a0040888_15232130.jpg


子分遊びが飽きたら、お茶をお供にテレビを見る。
a0040888_1524491.jpg


毎日が楽しそうです。


[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-18 15:31 | ノーマン

抱っこ。

先月かな?
母が母の友達を連れて遊びに来ました。

目的はあたしではなく、ノーマン。
ひたすらノーマンを追いかけ、抱っこし、毛だらけになってノーマンを満喫してました。


ノーマンにはこのようにファンがいるわけですけれども、ノーマンはこのファンのあしらい方を心得ています。


素直に抱っこさせる。
全身(全体重)を預ける。
けれど、けっして嬉しい表情をしない。

その結果、抱っこしてる人は重みに耐え切れず、ノーマンを解放してしまうのです(笑)


重さには限界。
でも抱っこしていたい。
そんな葛藤を抱きながらノーマンを抱っこしてる母。
a0040888_13312513.jpg
伝わりますかね?
母は『重たぁーいっ!!』と叫んでます(笑)


母が重たがるのを見て、母の友達は座ってノーマンを抱っこ。
a0040888_1334124.jpg
これにはさすがにノーマンもされるがままか?と思いきや、母の友達の腕を痺らせる作戦を決行。


抱っこされるのは好きだけど、あたし以外にはちょっと警戒するノーマン。
警戒するのは良いんだけど、抱っこさせて重さで解放させるってなかなかやるよね。
だってさ、ノーマンが逃げ出したんじゃなく、抱っこしてた人から離させるんだから。
まるで『ぼくはまだ抱っこされててもよかったのにぃ』って言えますもん。
なので、ノーマンのファンは『抱っこさせない』とか『逃げる』とか不満を言いません。
ただ『重い・・・』と一言漏らします(笑)
そしてノーマンは、慣れない人からの抱っこが最小限で済むようウエイトコントロールをしています(爆)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-17 13:50 | ノーマン

お仲間?

白いギャングことノーマンに白い仲間ができました。


               ノ 『ぼくの子分だぜ』
a0040888_15221659.jpg



               ノ 『おい、子分っ!プロレスごっこするぞ』
a0040888_15234039.jpg

いきなり反則の噛み付き技でノーマンの負けぇー(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-16 15:24 | ノーマン

ここまで来たら、意地。

やぁ、ぼくノーマン。

ぼくを見くびっちゃいけないぜ。
あやは『狭い』『無理するな』『ちゃんと寝れてないくせに』って言ってるけど、ちゃんと寝れるもん。

まずはこうしてぇー、
a0040888_13494310.jpg
               (ぎしぎし、ゆらゆら・・・)

それでもって、こうさっ!
a0040888_13504420.jpg
               (ぱんぱん)

おにゃすみぃ~♪
a0040888_1351332.jpg
               (呼吸で微妙にゆれる)


どうしてもハウスの中では熟睡できてなかったらしく、熟睡できる格好を発見したようです。
でも、目覚めた時には絶対体中ビキビキ痛くなってそうよねぇ~(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-15 13:54 | ノーマン

だから、狭いんだってば。

絶対居心地良くくつろげないと思うんですが、ノーマンはチャレンジャー。
1日に何度かこうして、くつろいでる風を装います。
a0040888_15424268.jpg
               ノ 『今日は割りとはみ出さないで入れたもん』

でも、やっぱりはみ出さないとキツイらしく、やたら姿勢を変えます。

               ノ 『手くらい出たってどうってことないぜ』
a0040888_15442413.jpg
               ノ 『あぁー、眠い、眠いzzz』

頭もほぼ出ちゃってますけどねぇ・・・(^^;
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-12-12 15:46 | ノーマン