ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おデブくん、やる気なし。

ダイエット宣告されたノーマンですが、本にゃんまったくやる気がありません。

お誕生日プレゼントで遊んで運動いっぱいしようねーって言っても、10分も遊べば寝る。
a0040888_1505594.jpg
               ノ 『ぐすぴぃー、遊んだ後の睡眠は最高だぜ・・・zzz』


この写真からもメタボっぷりがぽよんぽよん。
a0040888_1534045.jpg
毛のもふもふもメタボを強調してますが、中身も結構な勢いでみっちり。


ノーマン、のんたん、のんすけ、のんざえもん。
もう少し遊んで運動した方が良いと思うよー。
a0040888_156529.jpg
               ノ 『ぐすぴぃー、ぐすぴぃー、明日また遊ぶよ・・・zzz』


こんなノーマンに見せつけるかのように、ジーナさんはスリム。

               ジ 『洋服着たって、毛布で入り口が狭くなってたって♪』
a0040888_1583877.jpg
朝晩の冷え込み対策で薄手の洋服を召してるジーナさん。

どうですか?
この写真を見ると、骨格は結構大きい感じしません?

               ジ 『しゅぽっ♪』
a0040888_15111230.jpg
体の柔らかさを生かし、難なくハウスにしゅぽっ。


ハウスでラクラク向きを変えて、はい、ポーズ♪
a0040888_15143218.jpg
               ジ 『余裕ぅ~☆ のんたん、あたちに追いつけるかちら~?』

ジーナさんだってその昔(10年ほど前)はおデブちゃんだったのにね(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-30 15:18 | ジーナさん&ノーマン

☆☆☆ ノーマン ☆ 生誕3周年 ☆☆☆

昨日9月28日、めでたくノーマンが3才のお誕生日を迎えましたぁ~。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

毎年言ってますが、あっという間ですねぇ~しみじみ。

一昨年は1才までの軌跡、去年は1才~2才までの軌跡をお送りしました。

2~3才のノーマンは、ところどころで優しさが見えました。
体調不良で元気なさげなジーナさんをこっそり見舞ったり、世の人のために?じゅうたん作りに励んだり笑わせてくれたり笑わせてくれたり笑わせてくれたり・・・。
夏に少々心配させられダイエット宣告を受け盗み食いが横行してますが、健康にむくむく育ってくれちゃって、ありがたいったらありません。


そんなノーマンには、プレゼントで喜んでもらいましょう。
じゃぁ~ん☆
a0040888_15401131.jpg
またたび&キャットニップグッズ一式っ!!
待ちきれないノーマンが顔出しちゃってます(^^)
右から、またたびの木、カエルさんのまたたびの実入りおもちゃ、オレンジのキャットニップ入りおもちゃ、ノーマンの陰になってますが粉末キャットニップ、キャットニップチップ。

ご覧のとおり、またたびの木が一番人気。
あたしもまたびの木を目玉商品にしてましたので、良かった♪良かった♪
葉っぱをむしっちゃって、大喜びです。
またたびの木が素っ裸にされないように守りつつ、育てつつ、遊ばせなくては(^^)


嬉しいのが、プレゼントはこれだけではありません。
eternal dream catsのeaubelleさんと、<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃんのたーにゃんからも頂いちゃいました♪
じゃぁ~ん☆
a0040888_155247.jpg
右のおもちゃの山=eaubelleさんから♪、左の金リボン付き袋=たーにゃんから♪


ノーマンはダイエット中ですので、低カロリーなささみでディナーし、プレゼントのおもちゃで散々遊び、大満足(^^)
a0040888_15554513.jpg
               ノ 『ぐすぴーっ!!!』

食べて遊んだ後は、もう寝るだけ(笑)
唯一ノーマンが使うベッドは、円形だったのに歪んじゃって楕円形です。


では、3才になったノーマンからご挨拶。

               ノ 『みにゃさん、ぼくこれからも元気モリモリ頑張るぅ~zzz』
a0040888_15581943.jpg
               ノ 『eaubelleたん、たーにゃん、プレゼントありがとう~zzz』

寝るのに夢中な3歳児。
さぁ今日からまたダイエット頑張ろうね(笑)


ジーナさんにもおすそ分け♪
ノーマンのカエルさんのまたたびの実入りおもちゃとお揃いだよー、ジーナさんはお花だよー♪
a0040888_1604810.jpg
               ジ 『くんか、くんかっ♪』

即気に入って、枕にしてます(笑)
a0040888_1615377.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-29 16:03 | ジーナさん&ノーマン

寒さに負けないぞぉー。

昨日札幌は午後から雨。
この時期の雨って、一雨ごとに寒さが増すのよねー。

昨日はまさにそんな寒さがやって来る雨。
夜は、真面目にストーブ点けちゃう?って思うくらいに。


こりゃ、温かいお布団出さなきゃ♪ってモゴモゴお布団出してましたら、お邪魔ノーマン登場。
ゴロンして動こうとしないので、肌掛け布団かけてあげました。
a0040888_14472635.jpg
いつもならお布団がかけられる~とわかった瞬間に逃げるんですが、昨日は微動だにしません。

ノーマン、お布団気持ちいい?
a0040888_1449834.jpg
               ノ 『うん、悪くない』

ノーマンがこうなんだから、ジーナさんはもっと寒がってるかな?
いや、そうでもない。
a0040888_14561073.jpg
               ジ 『お水、新ちくして。のんたん毛が浮いてるの』

予想に反して、寒がりジーナさんはそれほど寒がってる様子もなく、ノーマンが静かに寝てるのを良いことに、タワーを上り下りして猫満喫してました。
寒い時は運動すれば温かくなるってのを実行?(笑)


んで、あたしは今シーズン初、モコモコ靴下着用。
a0040888_150545.jpg
この靴下、温かくてマジ便利。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-26 15:08 | ジーナさん&ノーマン

近づいてます。

は~い、あたちジーナ。
今日も気軽に、『じーなん』とか『なんなん』って呼んでねー。

みにゃさん、ご存知ぃ?
昨日ね、北海道大雪山系旭岳、黒岳、羊蹄山などで、初冠雪ですってよ。
いやねぇーもう冬がそこまで来ちゃってるじゃん。

しかもねー、今日なんて標茶町ってところでは冬日を観測しちゃったんですって。
冬日って、氷点下ににゃることを言うんだけど、氷点下て・・・。

あと1ヶ月もすれば札幌も『初雪いつだろね?』なんてことになって、3ヶ月もすれば街は真っ白になっちゃうわね。
真っ白はのんたんだけで充分にゃのにぃー。
a0040888_14364328.jpg
まったく気が重いわぁ~。


だからって暗くなってもしょうがないから、のんたんの寝るときを見せちゃう。


まず、『そろそろ寝ようぜぃ~』とベッドで誘う。
a0040888_1440732.jpg


じゃぁ寝ますか♪と照明も寝るとき仕様にすると、のんたん一瞬キリッ!
a0040888_14411410.jpg
               ノ 『戸締りしたにゃ?歯磨きしたにゃ?キシリトール噛んだにゃ?』

一通り確認すると、のんたんお気に入り毛布に寄り添います。
a0040888_1447761.jpg
               ノ 『じゃ、おやすみ。いい夢見ろよ』

静かに寝だすかと思ったら・・・
a0040888_1454512.jpg
               ノ 『もぉーみっ もぉーみっ もぉーみっ』

のんたん、もみもみが乗ってきました。ゴロゴロも爆音です。
a0040888_1522533.jpg
顔埋めちゃってご満悦。

で、翌朝。
a0040888_1535467.jpg
               ノ 『あ、起きるの?』

のんたんって自由よね~。
冬が少しずつ近づいてきて本領発揮ってとこかしらねぇ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-25 15:19 | ジーナさん&ノーマン

福大福大福大福大福大福大・・・祭、パート2。

やぁ、おいらノーマンの鼻だよ。
a0040888_1683724.jpg
寝てる時は鼻水出してないんだ。ね?普通の鼻でしょ?

おいら、鼻なもんで、匂いには敏感。
昨日のあやってば、見逃せない匂いさせて帰ってきたんだ。




えぇ・・・あたくし、昨日は
<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃんのたーにゃん宅へお邪魔してました。
大ちゃんの成長具合をこの目で、この手で確かめたくて♪

大ちゃんは、5月に会った時とは別猫のように大きく成長してました。
もう成猫と言ってもいいくらいの肉体美。
a0040888_16132970.jpg
               だ 『よーこそ、ぼくんちへ・・・zzz』

寝る子は育つのよね。
大ちゃん見慣れないあたしにお構いなしで寝る、寝る、寝る zzz。

撫でたって目を開けません。
a0040888_161557.jpg
               だ 『そこそこ、そこ気持ちいいの zzz』


福ちゃんにもご挨拶。

どーもー、福ちゃん、ご無沙汰でーす。
a0040888_16174754.jpg
               ふ 『あ、あたちのおちりを触る変態ね?』

               ふ 『おちり触ったら、叩くわよぅー』
a0040888_16191118.jpg
カメラのこっちにいるあたしに狙い定めてます(笑)

でも、たーにゃんが『福ぅ~♪』と指を出すと、
a0040888_16201069.jpg
               ふ 『ままぁ~ん♪ままんは好きぃ~♪』
態度変わります、すっかり可愛い子ちゃん(笑)


んで、たーにゃんお手製ランチを頂き、甘いもん食べて、猫話、日ハム話、世間話、いろいろおしゃべり♪
ノーマンの誕生日が翌日曜日に迫ってると言うことで、ノーマンにプレゼントも頂いちゃいました。
(プレゼントは後日、ご紹介します)


そろそろお暇しようかしら?と玄関に向かいますと・・・、
a0040888_16252970.jpg
               だ 『眠いけど、見送るもん zzz』

大ちゃん見送ってくれます。
この見送りポーズ、ノーマンが『じゅうたん屋で働かないか?』とスカウトしそうです(笑)

撫でても、足からおちりにかけての直線具合を触って確かめてもじゅうたんポーズをやめません。
a0040888_16291014.jpg
たーにゃん、立派なじゅうたん屋と言う稼ぎ手?に大ちゃんが成長し、感無量でしょ?(笑)


福ちゃんは簡単に触らせてくれませんのでわかりませんが、大ちゃんはしっぽの毛量ハンパないいです。
毛がみっしりです。
ノーマンもみっしりだと思ってましたが、しっぽを握らせてもらうと違いがわかりました。
将来は、もっとすごいことになるのかしら?わくわく♪
それから、ステキな肉体美に育ったとは言え、まだまだメタボじゃありませんでした。
つまめる感じがまだ薄い。
ノーマンは明らかに肉ぅ~ってわかりますけど、大ちゃんは良い感じ♪
大ちゃんを触りたい放題触らせてもらって、ノーマンのダイエットの必要性を感じたのでありました。

福ちゃん、大ちゃんに満喫して帰宅しますと、2にゃんはこの態度。
a0040888_16372729.jpg
               ジ 『浮気者とは目を合わせませーん♪』

               ノ 『ぼくはお出迎えしないで、寝続けるぅ~ zzz』
a0040888_1638451.jpg
なんか冷たかったです(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-24 16:44

情報&同じような子、求む。

は~い、あたちジーナ。
気軽に、『じーなん』とか、『なんなん』って呼んでくれてもいいわよー。
そしたら、威嚇でお返事するから♪
a0040888_14321389.jpg
今日はねぇ、ちょっと情報があったら教えて欲しいなぁーって思ってるの。


のんたんがね、先週くらいかしら?
変な鼻水出してるの。

見てよ、これ。
a0040888_1434129.jpg
わかるかしら?
鼻の頭の毛の生えてるとこが、鼻の穴の真上に縦に濡れてピンクになってるの。
縦のピンクのはハゲてるんじゃなくて、鼻水っぽい水分で濡れてるの。
これって、なぁに???


一応ね、土曜日に『鼻水らしき物が出てるんです』ってあやがのんたんを病院に連れて行ったんだけど、獣医さんもこの縦状態には???らしいのよ。

例えば病気で鼻水が出るんだとしたら、鼻の頭じゃなくて、下にたれる、鼻の穴の横に流れるとかなんですって。
それに、くしゃみも伴うって。

のんたんは、縦鼻水を出してるけどくしゃみは全然しないの。
寝てる時は出てなくて、起きて遊んでる時なんかに縦鼻水が出だすの。
量としては、鼻の頭が縦に2本線できる程度の量で、じわって感じ。
鼻水はお水みたいなサラサラ。
食欲旺盛、元気モリモリ。つまり鼻水らしき物が出てる以外は、元気バリバリってことね。

どなたか、こんな縦鼻水についてご存知ないかしら?
病院で鼻水を検査しようにも、検査できるほどの量が出てないから無理なんですって。
獣医さんは、今の段階では病気というのは考えられないって。
でも、先々週までは縦鼻水出てなかったんだから、病気じゃないとしても何かが良くないってことじゃん?
いったい、のんたんの鼻、どうしちゃったのかしらねぇ?


で、病院へ連れて行かれたのんたん、ちょっとご機嫌斜めだったのよ。
ご機嫌斜めな理由はね、体重が増えちゃってたんですってーキャハハハ(≧∀≦)
ダイエットご飯だけしか出されてないのに、しっかり計量されてんのに、増えてやんの・・・ぷぷぷ。

ダイエットしましょうって言われた時、のんたんは7.75キロ。
その後ワクチンの時に計ったら、7.65キロ。
100g減ったじゃぁ~んって喜んでたのに・・・土曜日は7.8キロ。


病院からの帰りの車中、ずーーーーーっとあやに、『なんでリバウンドしたぁ?』って聞かれて、のんたんイヤになっちゃったのね。
病院から帰ったら、ずっとこうよ。
a0040888_151085.jpg
なにこれ?
空き袋に入ってサウナダイエットのつもりかちら?
そんなことより、あたちのご飯を盗まなきゃそれで痩せられるのにね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-22 15:16 | ジーナさん&ノーマン

ヘボタワーでも役立ってる。

7階までの階段上り、今日で3日目です。
毎日階段上ってりゃ、徐々に慣れてくもんだと思うでしょ?
あたしもそう思ってたんです。

でも甘かった・・・。
なんかね、ぜぃぜぃばくばくしたけど休むことなく7階まで上がれるじゃん!って初日のおごりでしょうか?
2日目、3日目と徐々にキツく感じてます。
3日目の今日なんて、ビル内には2ヶ所階段があるんですけど、5階までこっちの階段、6階へはあっちの階段・・・と5階フロアをのんびり歩いて横切るというインターバルを置かずには6階へチャレンジできませんでした。

この先が、本当に思いやられます。



そんなあたしの体力ナシナシ話はさておき、最近ジーナさんはタワーのてっぺんが好き。
a0040888_14514199.jpg
そしてノーマンはタワーの下が好き。


あたしの都合の良い解釈でなければ、タワーをリフォームしてから・・・
ジーナさんはてっぺんに行くことを覚え、ノーマンはタワーの下でゴロゴロすることが多くなりました。
リフォーム前は、タワーのてっぺんと言えばノーマン、タワーの下と言えば特に・・・だったのに。

今更ながら、リフォームしてよかったと思います♪


               ジ 『ここは眺めがいいの』
a0040888_1561344.jpg


               ノ 『ここはひんやりボードもあって気持ちぃーの』
a0040888_1572160.jpg
               ノ 『たまにおねーたんのご飯落ちてくるし』
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-19 15:08 | ジーナさん&ノーマン

スポーツ?読書?食欲?いやいや快眠の秋。

過ごしやすい気温と言うのは、気持ちよい睡眠を促してくれるような気がしません?
すぅ~っと眠りにつけるって感じで。

それはあたしに限ったことではなく、2にゃんもそうみたいです。


ジーナさんは爆睡中、あたしやノーマンの生活音では目を覚ましませんが、カメラの起動音には目を覚まします。
なので、いつでも爆睡写真を撮れるというわけではありません。

この写真が証拠です。
a0040888_1431991.jpg
爆睡してたんだけど、カメラの起動音に意識が戻り、でも眠い・・・でも起きてるもん、でもまぶたがぁ・・・な瞬間。
限界ギリギリ起きてる?寝てる?な怪しい顔が可愛い(笑)


ジーナさんとは反対に、ノーマンの爆睡写真は簡単に撮れます。
a0040888_14334950.jpg
呼んでもピクリともしません。
寝入っちゃってます。


これもそう。
a0040888_14352150.jpg
伸び~ってして、そのまま寝ちゃってます。
『手、戻ってないよー』と言っても、くぅーくぅー寝ちゃってます。

同じ猫でも違うもんですねー(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-18 14:45 | ジーナさん&ノーマン

強制的スポーツの秋。

いやぁー、体力の無さ、心肺機能の低さに年を感じずにいられないあたくしです。

と申しますのも、本日から2週間ほど職場のビルのエレベーター全面工事が始まり、あたしが出社する時間は、エレベーター停止。
職場は7階。
簡単に『じゃぁ、階段使いますね♪』と気軽に言えない7階・・・。

文句言っても、駄々こねても、エレベーターは動きません。
むしろ工事をきちんとしてもらって、安全にエレベーターを使わせてくださいって、逆に工事に感謝すべきなのかも知れません。

で、階段を上ったんです。
2階、3階、4階、5階・・・案外、楽勝じゃんかぁ~♪と笑顔でいられました。

6階、あともうちょっと♪という油断でしょうか?
日ごろのうだうだ生活の賜物でしょうか?
笑顔でいようとしても無理。
明らかに鼻の穴が『酸素を・・・酸素をぅ~~~!』と必死に開いてます。

7階、やっと着いた。
鼻の穴はまん丸に開いて元に戻りません。
呼吸のハァハァが異常。
心臓のばくばくで全身波打つ感じ。
足も若干乳酸出ちゃってる?って疲れが・・・(笑)

これが今月末まで続きます。
スポーツ?の秋だなぁ~ ←やけくそ。


               ジ 『あやが体力無いのもうなづけるわよねー』
a0040888_152858100.jpg
               ノ 『おうちじゃ、ゴロゴロばっかりだもんね、ぼくらと一緒に』


               ジ 『じゃ、そろそろ、そこどいてくれりゅ?』
a0040888_1532032.jpg
               ノ 『ハウスに入るにゃら、どうぞー』


               ジ 『のんたんが素直で、逆にコワイんですけどぉ』
a0040888_15341021.jpg


2にゃんの位置関係からして、遠近法でノーマンはもっと小さくなってるはずなんですけど、おかしいなぁ・・・。
ノーマンは遠近法無視なんだよなぁ。

無視しないようにノーマンも階段上る?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-17 15:41 | ひとりごと

記念撮影後。

土曜日にめでたく?誕生日を迎えまして、ケーキなんか頂いたりして、ロウソクの火を吹き消す時願い事をすると叶うって言うけど、それウソだなぁ、叶ったことないもん・・・と思ったりしながらも、良い誕生日&連休を過ごしました。


そして、ジーナさんには迷惑この上ないあたしの誕生日恒例行事を開催。

あたしの顔が写ってますんでここで公開するわけには行かないんですが、ジーナさんとノーマンを抱きかかえ記念撮影をしました。

ただ、いきなり抱きかかえるとジーナさんが『なんでのんたんも一緒なのよー』と怒りますので、焼き鮭で釣って『美味しいでしょぉ?たくさん食べてもいいんだよぅ』とおだてて撮影準備。

まず、軽いジーナさんを左手でキャッチ。
鮭をもらって上機嫌です。

次に、左手にジーナさんを抱えながらノーマンを右腕で抱えます。

んで、ジーナさんが暴れ出さないうちにパシャパシャ☆
ジーナさんはなんのこっちゃよくわからない、怒る理由はなんだっけ?と考えてるうちに撮影終了ォ~♪
ノーマンは『おねーたんと抱っこされた♪』とちょっと嬉しそう(笑)

写真が写せたら、即2にゃんをあたしの腕から解放します。

その頃には、ジーナさんも事態を把握しており、ブーブー文句を言いながらタワーへ。
ジーナさんがタワーへ駆け上がるもんですから、つられてノーマンもタワーへ(笑)
a0040888_16212025.jpg
               ジ 『冗談じゃにゃいわよ ぷんぷん』
               ノ 『おねーたんの手、ぼくの顔に乗っかってたよ』


               ジ 『のんたんがあたちのしっぽに乗っかるからいけないのよ』
a0040888_16233552.jpg
               ノ 『だって、あやに抱っこされたらそうなっちゃったんだもん』
               ジ 『てゆうか、のんたんデカイわね』

遠近法だと思いますが、改めて2にゃんの大きさの違いが・・・(笑)

記念撮影が終わってからも楽しい時間を過ごせました(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-09-16 16:29 | ジーナさん&ノーマン