ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2にゃんは気ままに。

年がら年中抱えている『ブログのネタ枯渇問題』。

ここ数日、あたしの身にいつもとちょっと違うことが起きて、なんとなくネタにしっちゃってましたが、さぁ今日はどうする?

今日から野球のオールスターですねぇーって言ったって、『ふぅ~ん』でしょ?
今日で7月も終わりますねぇーって言ったって、『早いねぇ~』でしょ?
数日前からコアリズム始めましたって言ったって、まだ結果出てませんしねぇ・・・。


どう思うよ、ノーマン。
a0040888_1525788.jpg
               ノ 『ぼく、わかんにゃーい♪』


               ノ 『おねーたん、あやが困ってるってさぁー』
a0040888_15282422.jpg
               ジ 『夜になると寒いくらい涼しいわねぇー♪(うわの空)』


               ジ 『え?なんか言った?』
a0040888_15295673.jpg
               ノ 『おねーたんもわかんにゃいみたい』


2にゃんもあてになりません。
何かネタになること探さねばっ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-31 15:32 | ジーナさん&ノーマン

夏バテ知らずの食い意地王。

ジーナさんがタワーで、るんるん♪してたり、お水を飲んでいてもヤツは動きません。
a0040888_13574915.jpg


でも、ジーナさんがご飯を食べだしカリポリ音を鳴らすと、ヤツは無音で忍び寄ります。
a0040888_13585662.jpg
そして、ジーナさんがこぼすと、待ってましたとばかりに拾い食い(>_<)

あげてるご飯に、そんな違いはないんだけどなぁ・・・(^^;

珍しい?体験をした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-30 15:35 | ジーナさん&ノーマン

皆さんも気をつけてー。

昨晩、あたくし食あたりしちゃったみたいなんです。
と言っても、極めて軽症。
晩ご飯を食べたあと、お腹がさりげなぁーく痛み、妙な吐き気を覚え、貧血でしょうかね?顔が夏とは思えない嫌な色になりましたので、ものすごく早く床に就いたわけです。
枕元に万が一のリバースのためのゴミ箱を用意して(笑)

で、結局リバースすることもなく、お腹が下ることもなく、朝になって目が覚めたら顔色も復活。
平日なのに10時間ほど睡眠をとりましたので、普段より目覚めが良く、朝ごはんを美味しくいただいちゃったりなんかして、昨晩の体調不良はなんだったの?でございます。
食あたりというか、ただの体調不良かしらねぇ?
夏バテしないようにしなきゃぁ~♪


で、昨晩全然2にゃんをかまってあげられなかったもんですから、今朝は2にゃんがとっても甘えん坊。

シャワー浴びてましたら、ドアの向こうでノーマンが『なーなー』鳴きましてね、『はいは~い♪』とか返事しないと、猫とは思えない『うぉ~ん』って鳴きだすもんですから、また女子高生が来てもいけないんで(笑)、シャワー中はずっとノーマンに返事してましたですよ。

シャワーから出ますと、今度はジーナさんです。
そばに来て、ごろん♪
a0040888_1513473.jpg
撫でてあげないと、ちょんちょんと手で催促してきます。
撫でると大変満足そうにゴロゴロォ~♪

喜んでるかと思うと、ふと立ち上がり一言 『んなぁ~ん』。

               ジ 『あたち、やりたいことがあるの、あや見張っててっ!』
a0040888_15154876.jpg
周囲を気にしながら、ジーナさんカゴに上がります。
ノーマンがカゴの上で寝てるのが羨ましかったんでしょうね(^^)


               ジ 『でもぉ、絶対来ちゃうのよー、のんたんが』
a0040888_1519364.jpg
               ノ 『のっしのっし』

               ジ 『何よぉー、あたちからここを奪う気ぃ?』
a0040888_1520559.jpg
               ノ 『じゃぁ、一緒に上がってもいいの?』


               ノ 『この場所って、ぼく似合っちゃうからしょうがないんだよぅ』
a0040888_15222269.jpg
ノーマン、カゴの上をジーナさんから奪っちゃいました。


               ノ 『おねーたん、悪いね♪』
a0040888_1523398.jpg
               ジ 『いいのよ♪あたちには毛布付きハウスがあるから♪』

ジーナさんは素直にタワーのハウスに入り不機嫌かと思ったら、意外にもゴロゴロォ♪
それなりにノーマンとのやり取りも楽しかったようです(^^)

朝から甘えん坊の2にゃんの相手は時間的に厳しいのですが、昨晩の心配してくれたのかしらね?(^^)
ジーナさん、ノーマン、あや気をつけるからねぇー♪
皆さんもお気をつけくださいね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-29 15:50 | ジーナさん&ノーマン

空恐ろしい。

昨日ちこっとお出かけしまして、ぶぅーんと車を走らせていたんです。


すると、隣の車線の車にちょっとした恐怖というか、ゾッとする光景を目にしました。

その車は、窓全開。
運転しているのは女性で、女性の膝の上と肩の上に2匹のチワワがおりました。
首輪はしていましたが、リードが繋がれてるようには見えません。

窓全開です。
肩の上のチワワは今は車内にいますけど、ちょっとした反動で窓から外に飛び出ちゃったら・・・。

膝の上にいるチワワも窓から顔を出していて、ちょいとジャンプなんかしちゃったら・・・。

このチワワ車を見たのは、国道です。
3車線の車の多い道路です。

犬って窓から飛び出さない動物です!って言い切れる生き物でしたっけ?
怖くないですか?
人間以外の同乗者がいる時に窓全開って。

チワワの飼い主さん、肝が据わってるというか、チワワ2匹に絶大な信頼を寄せているというか、とにかくすげぇーなと。
同じペットを持つ者として空恐ろしいことするなと、思わずにいられませんでした。



チワワ車を見た後、食事をしましょうと回るお寿司屋さんに入りました。
席のお隣には、小学校低学年くらいの女の子とお父さんの親子が。

回るお寿司屋さんなんですけど、注文ってするじゃない?
お隣の親子も注文しようと『何がいい?』なんて会話をしてるわけです。

すると、低学年であろう女の子が
『このマグロ、本マグロじゃないの?』
とお父さんに聞きました。

本マグロじゃなきゃ、どうするっていうんだ?
『じゃぁ、いらない』
女の子、本マグロじゃないマグロ拒否!!
マグロの違いがわかる(わかってるふりしてる?)小学生低学年・・・。
空恐ろしい・・・。



チワワ、本マグロ女の子で、なんかテンションダウンのお出かけ。
お家に戻る前にガソリン入れちゃいましょうと、スタンドへ。

ガソリン単価179円。
でも会員カードでリッター3円引き♪
しかも、なんかのキャンペーン中で更に2円引き。合計5円引き♪
こりゃ満タンやっちゃおうぜ~です。

しかし、スタンド内のある数字を見て凍りつきました。

灯油135円。
すっかり灯油のお値段を気にしないですむ季節だったもんで、灯油の動向に無関心でしたが、春から夏にかけて30円くらい値上がりしてやんの(((TДT)))

こりゃあたしが灯油がないと凍える季節の頃には、150円くらい余裕で突破してるかもしれない・・・。
空恐ろしい・・・。



               ジ 『あたちは何マグロでも好きよ♪』
a0040888_15294717.jpg


               ノ 『冬はまたぼくが灯油代わりに頑張るしかないんだね・・・』
a0040888_15302981.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-28 15:33 | ひとりごと

ん?


ハウスで毛布にぬくぬく猫。
a0040888_14465819.jpg




風通しの良いカゴの上で扇風機の風に直当たり猫。
a0040888_1448718.jpg




どちらも同日のことです。
a0040888_1449638.jpg


小話。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-25 15:17 | ジーナさん&ノーマン

くえすちょんのあんさー。

タワーハウスの天井をノーマンに占拠され、ハウスに入りたいのに入れないでいたジーナさん。

どうやってジーナさんがハウスに入ったのか・・・。


では、答えですっ。


               ノ 『のぱんざさぁ~♪』←ルパンザサードと歌ってるつもり
a0040888_14211975.jpg
               ノ 『どす、どすっ』


               ノ 『あっ(゜д゜) 落としちゃった どすん』
a0040888_14244370.jpg



               ジ 『今だぁ~♪ しゅぽっ』
a0040888_14255865.jpg
               ノ 『あひゃ?』


というわけで、答えは★3★の『ノーマンがご飯を盗み始め、盗んだご飯をこぼした隙にハウスIN』でした。


               ノ 『ぼくがいない隙に入るだなんて・・・』
a0040888_14311016.jpg
               ジ 『パンチしても良かったんだけどね♪』
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-24 14:33 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさんからのくえすちょん。

タワーハウスの天井にノーマンがどでん。
ジーナさん、ハウスに入りたいのに入れずにいます。
a0040888_1353487.jpg
               ジ 『邪魔だわぁ・・・』


               ノ 『くるりっ♪』
               ジ 『やば・・・バレた』
a0040888_13544092.jpg
               ノ 『おねーたん、ハウスに入りたいの?入りなよぅ』


               ジ 『ここで問題でしっ』
a0040888_13564379.jpg
               ジ 『あたちは、このあとハウスに入ります。どうやって入ったでしょう?』
               ノ 『るんる、る~ん♪』



3択問題です。

  ★ 1 ★ ノーマンに威嚇しながら、パンチを浴びせてハウスIN。

  ★ 2 ★ ノーマンがよそ見してる隙にササッと素早くハウスIN。

  ★ 3 ★ ノーマンがご飯を盗み始め、盗んだご飯をこぼした隙にハウスIN。

さぁ、どれでしょう? (*´∀`)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-23 14:19 | ジーナさん&ノーマン

激似まねっこ。

連休でしたね。
皆さんは海の日らしく海とか行かれたんでしょうか。
あたしはもうあと数日で背中痛が完治しそうってところまで来てますので、お家で養生してました。

そんなあたしを察してか、ノーマンは上手に1人遊びしてました。


               ノ 『福ちゃんのまねっこぉ~♪』
a0040888_14391417.jpg


元ネタはコレです。
a0040888_14394965.jpg
               (5月18日、たーにゃん宅での福ちゃん)

見分けがつかないくらい上手に福ちゃんのマネができました(笑)
さすが異母兄妹♪

               ノ 『ぼくが本気出せば、このくらい余裕だぜっ♪』
a0040888_14433756.jpg



               ジ 『のんたんじゃなくても・・・』
a0040888_1445541.jpg
バイカラーの子なら誰にでもできるまねっこなんじゃ?とジーナさんはうっすら気づいてますが、最後まで口にはしません。大人です(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-22 14:48 | ジーナさん&ノーマン

じゅうたん屋~試作品。

やぁ、みんな。
ぼくのこと覚えてるかな?
a0040888_1454616.jpg
ノーマン?
違うよぅー、じゅうたん屋だよぅー。

知ってるかい?
猫じゅうたん屋って、夏は商売にならにゃいんだよねー。
だからって寝てばっかりじゃダメだから、夏は冬に向けて新商品の開発に忙しいんだよぅー。

今ぼくが考えてる猫じゅうたんは、今までの天日干しとはちょっと違う、籐干しじゅうたんさ♪
a0040888_14572510.jpg
籐の干し棚の幅が40センチくらいだから、じゅうたんの幅は30センチ強ってところかな?
籐干しじゅうたんの新しいところは、手足を上手に使えばニャンモックにもなるところ。
と言っても、まだ試作段階だけどねぇー。

あやっていうバカな常連客は『買う!買うぅ~!絶対籐干しじゅうたん買うぅ~~~!』って言ってて、ちょっとウザイんだぁー。
まだ試作段階だっていうのに。

開発にゃのぼくとしては、やっぱり寒がりにゃおねーたんに第一号籐干しじゅうたんを使ってみてほしいにゃぁ~♪

               ジ 『そんなのいらなぁ~い♪あたちは毛布が好きにゃんだもん』
a0040888_1534974.jpg


籐干しじゅうたん、失敗に終わるのかにゃぁ・・・。
a0040888_1553092.jpg
良いアイディアだと思ったのにぃ~。

背中痛の余談。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-18 15:27 | ジーナさん&ノーマン

カゴ満喫。

先日捨てようかと思って引っ張り出した籐のカゴをノーマンが気に入ってしまい、捨てられないとお知らせしました。

もちろんまだ捨てられずにいます。
ノーマンの良い遊び場になっています。


フタを開けて、何か入れるのに使えるかなぁ?と思案してますと、ノーマンIN。
a0040888_1429888.jpg
               ノ 『ばぁりぃばぁりぃ~っ!』

新しいスタイルの爪とぎ方法を得とく。
が!
この爪とぎ方法には、欠点が。

ばたんっ。


しーん・・・。
a0040888_14311067.jpg



にゅるっ。
a0040888_1432057.jpg



にゅるっと顔を出しては引っ込める。
かくれんぼのつもりでしょうか。
普段、ダンボールなどに入るのが好きじゃないノーマンですので、一般的な猫のようにダンボールに入って、かくれんぼをしたことがありません。

なので、にゅるっと出て来ては引っ込むのが、なんか鈍い(笑)
余裕で捕まえられるほどゆっくりしたにゅるっ。


どんくさいかくれんぼで遊んでるノーマンをジーナさんは冷ややかに見つめてました。

               ノ 『ぼく、ここだよ♪』
a0040888_14382510.jpg
               ジ 『わかってるわよ・・・』

背中痛より恥じらいが・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-07-17 15:06 | ジーナさん&ノーマン