ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

賭けに負けた方、お支払いを。

『結局リフォームせず、あやは髪を切りに行く』に賭けた皆さんっ!

さぁ!払った、払ったっ!!


あたしをなんだと思ってるんですか?
ジーナさんに噛まれて通院した外科のお医者さんに
『愛猫に噛まれた傷なので、記念に診断書が欲しい』
と言って笑われ、『親バカだわぁ~♪』とお墨付きを頂いてるバカなんです。

タワーのリフォームするに決まってるじゃないですかっ。

さぁ素直に負けを認めて、負けた分払ってください。

何?リフォームした証拠がないですと?
これ見れば、納得ですか?
a0040888_16335654.jpg
どうです?しっかりリフォームしてるでしょ?
え?ハウスのシミが隠せてないって?
そのくらい、大目に見てよぅー。


てなわけで、タワーのリフォーム完了です♪
どうです?
遠目からでは、細部の失敗がわからないでしょ?
なかなか上手にリフォームできたっぽいでしょ?
『あや、やるじゃん』って褒めたいでしょ?(笑)
髪?切ってませんよ。
カラーしたかったけど、リフォームに休日を捧げたわよ。
おかげで、頭頂部黒々してるんだから(笑)


さぁ、ここからは、ジーナさん目線でのリフォームのリポートをお楽しみください。



はぁ~い、あたちジーナ。
a0040888_16401777.jpg
ただ今、タワーのリフォームの真っ最中よ。
まずは、あたちのハウスへの階段代わりになってるタワーからリフォーム始めたの。
今のところ順調らしいわよ。


あっという間に左側のタワーのリフォーム終了。
次はあたちのハウスのタワーのリフォームなんですって。
a0040888_1644520.jpg
リフォーム終わるまで、あたちどこで寝ればいいのよっ、ぷんぷん。


そうこうしてるうちに全てのリフォーム終了ですって。
さっそくジーナチェックしてやらなきゃっ。
a0040888_16474414.jpg
ビニールのテーブルクロスを使ったから、滑らなくていいわにぇ。


ちょっとー、ハウスに毛布ないわよっ!
すぐにあたちの毛布用意してちょうだいっ!


どれどれ・・・いいじゃにゃい♪
ちょっと揺れるけど。
a0040888_16501074.jpg
               ノ 『爪とぎ、ばりばりぃ~っ』


ちょっと、何よアレ。
a0040888_16543079.jpg
のんたんもリフォーム気に入ったってことぉ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-30 16:58 | ジーナさん&ノーマン

タワーのリフォーム。

は~い、あたちジーナ♪
a0040888_151206.jpg
ハウスから両手出しちゃって、あたちご機嫌よ♪

ところで、先日あやってば『シミだらけのタワーをリフォームする!』って言ってたじゃない?
それなのに、まだ何にもしてにゃいのよー。

『思い立ったが吉日だいっ!』って、タワーのリフォームをしようと思った日のうちに、仕事ほっぽり出してホームセンターに行って全部の材料と工具を買ったくせに、全然思い立ったが吉日じゃにゃいの。


もうこうにゃったら、あたしが材料と工具をここで披露しちゃって、あやが週末には絶対リフォームしなきゃ行けない状況に追い込んでやるんだからっ。


見てっ!
これがタワーリフォームのための材料と工具よ。
a0040888_1520651.jpg
『え?これだけ?』とか思うでしょ?
これだけにゃんですってよぅー。

『タッカー』って、みにゃさんご存知ぃ?
事務用ホチキスの家具バージョンとで言うのかしら?
ちゃんとしたやつだと電動で良いお値段するらしいの。
でも、あやが買ったのは手動の『ミニタッカー』。498円ですって、ぷぷぷ。

キティちゃんの布に、テーブルクロス用の透明ビニール。
布だけでリフォームしちゃうと、あたちのゲーで絶対シミになるじゃにゃい?
だから、布の上にテーブルクロスのビニールを乗せて、水ははじくしキティちゃんは綺麗なままだしっていうのを実現させるそうよ。

テーブルクロスのビニールは厚過ぎず薄すぎず。絶妙な厚さのを選んだんですって。
分厚いとタッカーを打つのに苦労するし、曲げるところがごわつくからって。

あやったら、これを自慢げに言ってたわ・・・。
『全て計算どおりだぜ』って。
リフォームがうまく行ってから言えって言うのよねー。


それから、我が家で何かするときに絶対邪魔になるアイツ。
やっぱり今回も邪魔しそうよ。
a0040888_1532095.jpg
               ノ 『これ何にぃ?わくわく♪』
ほらね・・・さっそく材料チェックだもん。

でも、今回はちょっとのんたんエライのよ。
あやが、『のんたん、邪魔しちゃいけないんだよ、危ないんだよ』って言うと、じっと話しを聞いてたの。
a0040888_15343570.jpg
               ノ 『ふむふむ、え?タッカーって針がばんって出て来るの?』

               ノ 『じゃぁ、ぼく基地(ケージ)にいることにするね』
a0040888_1536321.jpg
ひんやりボードを完備してるって良いことよねー。
邪魔大王ののんたんが、素直にケージに入ってるって自分で言い出すんだから。


なぁーのぅーにぃーっ!
あやは、まだ何もしてにゃいの。

ただキティちゃんの布をタワーに乗せて『こんなふうになるのか~』ってニヤついてるだけなの。
a0040888_15413646.jpg
こんなふうににゃるのか~じゃなくて、早くこんなふうにして!って感じぃ~。


ま、タワーのリフォームがどうにゃるのかは、月曜日に判明するわよ♪
ネタ探しに苦労してるあやだもん、タワーをリフォームしたらブログのネタにしないわけにゃいもの。


さぁっ!みにゃさんっ!
 ・あやは週末タワーのリフォームをする
 ・結局リフォームせず、あやは髪を切りに行く
どっちに賭ける?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-27 15:47 | ジーナさん&ノーマン

アイドルはトイレに行くにも一苦労。

ノーマンのアイドル・ジーナさんがトイレに入りますと、すかさずノーマンがトイレの前でジーナさん待ち。
a0040888_1661661.jpg
               ノ 『おねーたん、おちっこ?うんぴ?』

トイレの中のジーナさんはノーマンに対して無反応。

               ノ 『ぼくお手伝いすりゅぅ?』
a0040888_1674831.jpg

余計なお世話を絶賛展開中。


ジーナさんは、なかなかトイレから出て来る様子がなく、ノーマンはトイレの前で腰を据えました。
a0040888_169248.jpg
               ノ 『女ってホント、トイレ長いよにゃ』


ジーナさんを待ちきれなくなたノーマンは、窓へ涼みに。

すると、ジーナさんがゴソゴソ。
a0040888_16161527.jpg
               ジ 『のんたん、どっか行ったわよね?』


トイレに行くにも、ジーナさん心労が絶えません(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-26 16:21 | ジーナさん&ノーマン

小ネタ集。

昨日から今朝にかけて、ノーマンがじわ~っと面白かったのでご紹介します。

爆笑はできません。
じわ~っと来るか来ないか程度ですので、期待しないでください(爆)


まず、昨晩。
床でどで~んと寝てましたので、おもちゃを乗っけてみました。
a0040888_1527162.jpg
一瞬、おもちゃに目を向けましたが、そのまま寝続けました。

寝返りをうつとおもちゃが落ち、ビクッとなったノーマン。
いたずらをされたと思い、ちょっと怒ってます。
a0040888_15283675.jpg
               ノ 『これは、おもちゃっ!ぼくに乗せちゃダメにゃのっ!』
じゃぁ、乗せてすぐのときに怒れよぅ~(笑)



続いても昨晩。
昨日も暑い日で、窓で涼むノーマン。
a0040888_15303262.jpg
               ノ 『ぼく涼みますんで、おもちゃ乗っけにゃいでね』

乗っけないけど、ノーマンが乗っかっちゃってる・・・。
a0040888_15322764.jpg
背もたれに背中でぷ~ん。


最後に今朝。
イスで朝のけだるい雰囲気を演出中。
a0040888_15355791.jpg
               ノ 『今日も暑いかもしれにゃい』
しかし、イスが少し狭いようで、片足で支えてます。
a0040888_153742.jpg
               ノ 『ひしっっっ』


以上、ノーマンがちょっと面白かったかもしれない、昨日から今朝にかけてでした。


ジーナさんは、ノーマンほど面白い事をしませんが、たまに面白いです。

今朝、目覚ましの音に驚いて目覚めたジーナさんは、慌てて目覚ましのそばから逃げようとして、目覚ましを踏みました。
ジーナさんの踏んだ位置は、まさしく目覚ましのベルを止めるポッチ。
おかげで、あたしは目覚ましを消さずに笑いながら起きることが出来ました(笑)

               ジ 『目覚ましって何年経っても慣れにゃいわぁ』
a0040888_15405867.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-25 15:49 | ジーナさん&ノーマン

季節が、春・春・秋・冬だと良いのにと思っている猫。

昨日の札幌の最高気温26℃?27℃?
なんか暑かったんです。

仕事に出かける時にはその暑さの予兆がありましたので、ノーマンには夏用ひんやりボードを。
a0040888_14335529.jpg
               ノ 『気持ち良い~♪』
すっかり気に入っちゃって、あたしが『行ってきま~す』と言っても、無視です。
ひんやりを堪能してました。


そして帰宅後、窓を全開。
ジーナさんはさっそくぴょんぴょんと窓へ。
a0040888_14355657.jpg
窓の左下は駐車場になっておりまして、駐車場でおしゃべりしてる人をガン見。

いつもなら、窓の外を楽しそうに見てるジーナさんをノーマンが放っておくわけがないっ!

しかし、ひんやりボード最強。
ノーマンはひんやりボードの上から動こうとしません。
a0040888_14392146.jpg
               ノ 『ひんやり~最高ォ~♪ふふふ~♪』

終いには、ケージの中から『んなぁん♪』とジーナさんに声をかけました。
a0040888_1441514.jpg
たぶん、『おねーたん、こっちおいでー』って言ったんだと思います。
そんな誘いに『OK♪』とジーナさんが乗ってくるわけないんですけどね(笑)

新たな試み。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-24 15:01 | ジーナさん&ノーマン

涼む猫と毛布猫。

夜、ノーマンが『遊ぼ♪遊ぼ♪』と催促するので、徹底的に遊んでやろうじゃないかと。

ノーマンは猫ですが、猫じゃらしをフリフリ~としても、さほど興奮しません。
ちょいちょい・・・と手は出しますが、冷ややかなもんです。

そんなノーマンには、頭などを打ったとしても痛くないし怪我しないベッドの上で遊びます。
何して遊ぶかと言うと、プロレスです。


あたしに許されるのは、抱っこ、ナデナデ、襲うぞーという気迫。
この3つで闘います。

ノーマンは、キック、パンチ、噛み付き、とび蹴り、威嚇、何でもアリです。


カーン!(開始のゴング)
 ノーマン、いきなりあやに抱っこされ身動きが取れません。
 早くもギブか?

 巨体とパワーを生かし、ノーマン反撃。
 腕に噛み付き、大きなあんよであやのミゾオチ辺りをぐぅーーーっと押します。

 あや、噛み付きとミゾオチ攻撃で思わず抱っこの手を緩めたっ!
 その隙に、ノーマンあやの背中にボディアタックっ!!
 ついでに二の腕に噛み付いたぁーーー!!!
カンカンカーン!!(終了のゴング)

第1回戦、あやの戦意消失によりノーマンの勝利。


カーン!(第2試合開始のゴング)
 1回戦をものにしたノーマン余裕の腹見せ。
 あや迷うことなく、ノーマンのお腹に顔を埋めたぁーーー!!

 ノーマン、お腹に乗っかってきたあやの頭にキック、キック!
 
 しかし、ベテラン猫レスラー・あやは攻撃の手を緩めません。
 ノーマンのお腹に顔を埋めたまま、ノーマンの喉をこちょこちょこちょぉ~っ!!
カンカンカーン!!(終了のゴング)

第2回戦、ノーマン至福の時を迎え、あやの勝利。


カーン!(第3試合開始のゴング)
 両者イーブン。
 この試合に勝った者が勝者です。
 
 ノーマン、おもむろにあやにお尻を向けたっ!
 そして両手にはタオル!!
カンカンカーン!!(終了のゴング)

第3回戦、ノーマンおねむでタオルに甘えだし、あやの勝利。


見事、あやの勝利ぃ~~~☆
敗者・ノーマン、タオルを巻かれて、爆音ゴロゴロです。
a0040888_16231199.jpg
どっちが負けたのかわかりゃしません。

               ノ 『ぼくの勝ちだよぅ、だってぼく可愛いも』
a0040888_16254098.jpg
計算しつくされた、あえての負け。
ノーマン、なかなかやり手です(笑)


しかし、タオルで巻き巻きは暑くなっちゃったみたいです。
プロレスごっこのあとは、窓で涼みます。
a0040888_16271154.jpg
               ノ 『1Fのハナちゃん(犬)の声がするぅ~♪』
ジーナさんが窓に上がりやすいように、イスを置いてるんですが、ノーマンの使用頻度の方が多いです。


ノーマンが涼んでいると、ジーナさんゲー。
上手に毛玉をカポカポしました。

               ジ 『あーすっきりした』
a0040888_16303016.jpg
毛玉ゲーの後のお水は、すっきり感倍増なんでしょうね。
下方、ピンクの毛布、交換してから2日で洗濯機行きです(>_<)

               ジ 『新ちい毛布は、ブルーにゃのね♪』
a0040888_16322372.jpg
お水の飲みながら、あたらしい毛布の見た目チェックを怠りません。
さすが、毛布にうるさい、夏にも毛布を欠かせないジーナさんだぜ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-23 16:35 | ジーナさん&ノーマン

2にゃんのお水事情。

あたち、ジーナ。
今週初めて毛玉をゲーして、毛布を汚ちたの。
だから、毛布が新ちくて、気分爽快よ♪
a0040888_15445094.jpg
  (両手を広げて、気分の爽快感を表現しています)


それに、ヒモ持ち込んじゃったの♪
これであたちの物よ。
  (ヒモをくわえてハウスに持ち込んだらしい)


気分良いから、お水飲んじゃお~っと♪
a0040888_15465135.jpg
  (『飲んじゃお~っと』の前に、『なぉなぉ』言って新鮮なお水を要求しました)


ぺぺぺぺぺ・・・・んごくっ♪
a0040888_1548425.jpg
  (シッポの先だけふりふりして、ご機嫌です)


ノ 『ぼくも飲むぅーーーっ!!』
a0040888_1550154.jpg
  (ノーマンが近づいた時点で、ジーナさんハウスに避難。
   ノーマン、お水を飲むとはりきってます、はりきり過ぎです)


ノ 『ぺぺッ・・ぴちゃぴちゃ・・・ぺぺぺ・・・ごっくん♪』
a0040888_15513624.jpg
にゃんでもあたちのマネするんだから。
  (ノーマンのアイドルと化しているジーナさん、それほど悪い気はしてないようだ)


どうってことないお水のまつわる2にゃんの日常。
これでおわかりの通り、ノーマンは何かとジーナさんのマネをしたがります。
ノーマンのケージにもお水はあるのに、ケージのお水はほとんど飲みません。
いつもジーナさんが飲んでるお水を飲みます。
味、一緒のはずなのになぁ(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-20 15:58 | ジーナさん&ノーマン

ぐすぴぃ~。

ジーナさんのわがままに慣れたあたし。
すっかり、『振り回されてなんぼ』から、『にゃんこと遊ぶ(わがまま聞く)の最高ォ♪』と麻痺状態です。


しかし、昨晩はジーナさんおねむ。
a0040888_14551456.jpg
               ジ 『あや、うるさい。静かにして』

どんなわがままにも対応しようと思ってたのにぃ~。 ちぇっ。


仕方ない。
こんな時は、ノーマンと遊ぼう♪

               ノ 『遊ぶのぅ?いいよぅ~・・・zzz』
a0040888_1458945.jpg
いいよぅと言ってるので、つついて見ましたが無反応。
熟睡です。
a0040888_14593177.jpg
               ノ 『にゃむにゃむにゃむぅ・・・zzz』

噛まれて血出ても良いと思ってたのぃ~。 ちぇっ。


2にゃんがおねむなので、仕方なくあたしも早い就寝でした。

夏だなぁと感じたこと。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-19 15:24 | ジーナさん&ノーマン

引きこもりと新作。

まだわがままが続いてるジーナさん。

昨晩は、ジーナさんのトイレ用品を入れている引き出しに入っちゃって出てこようとしません。
引きこもりです(笑)
a0040888_14333139.jpg
出そうとすると噛むし、パンチしてくるし、キックも見舞ってきます。

引き出しから出てくれないと、トイレ用品をしまえませんので、ヒモでジーナさんをおびき出す作戦を決行。
a0040888_1435283.jpg
               ジ 『ん?ヒモ・・・♪』

うまくジーナさんが釣れることを願い、あたしはヒモをフリフリし続けます。

               ジ 『にゃはぁ~っ!』
a0040888_14363199.jpg
釣るどころか、喜ばせてしまったようでもっとヒモをフリフリしろと・・・。


このジーナさんのお楽しみの様子を嗅ぎ付けたノーマンは、ドドドォと走ってやって来ました。
仲間に入れて欲しいのでしょうね。

そんな仲間に入れて欲しいノーマンの額は、新作でした。
a0040888_1439646.jpg
この額で、ドドドォと走って来られると、勇ましさがプラスされ迫力倍増です。
いったい何をしていれば、こんな額模様になるんでしょうね。

このノーマンの新しい額模様、せっかくなんで名称募集しましょうかね?(笑)
2月に新作を発表した時の名称を参考に、ぜひ素敵な名称をよろしくです←冗談。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-18 14:47 | ジーナさん&ノーマン

見比べっこ。

これと言ったネタがないばかりか、カメラを忘れてきてしまいました。

こりゃボツかリサイクルか・・・。
悩んだ挙句、見比べっこしてみることにしました。


今シーズンの猫じゅうたん屋。
a0040888_1624479.jpg
               ノ 『毛量アップだぜ』


2年前?の猫じゅうたん屋。
a0040888_16291071.jpg
               ノ 『お腹、ぷりぷり~』

わかりづらいと思いますが、網の幅などから考えますと、2年前は、ノーマンまだ細い。
しかし、今シーズンのノーマンは毛の量も増え、お肉も増量。
モフモフ感だけでなくムチムチ感も出す素晴らしいじゅうたんへと成長を遂げています。
それに、今シーズンはカメラ目線で生産者の顔を出す、消費者への配慮も心得ています(笑)。



数年前、初めてジーナさんがコスプレしたのは、うさちゃん。
a0040888_16365982.jpg
               ジ 『あたち猫にゃのに・・・ うさちゃんじゃにゃいも・・・』


そのうちコスプレになれたジーナさんは、様々な動物に・・・。
a0040888_1702454.jpg
まだ文句言いたげ。
a0040888_16473617.jpg
少しだけコスプレに目覚めかけたか?
a0040888_16444662.jpg
完璧にコスプレを受け入れてます。

新しいコスプレ衣装が増えるたびに、ジーナさんは『これがあやとの生活にゃのね・・・』と諦めてくれたのかもしれません。
だから時々わがまま病が始まるのかしら・・・。
こりゃわがまま病に文句言えないや(^^;
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-06-17 17:05 | ジーナさん&ノーマン