ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ノーマンにライバル?

ノーマンが昼間っから鼻息荒く、ジーナさんに猛アピール。


ノ 『休日のひととき、ぼくはおねーたんとラブラブしたいんだいっ!』
a0040888_14254592.jpg
ジ 『ドキッ・・・嫌な予感』


ノ 『それには、コイツがちょっと邪魔にゃんだよぅ、がぶっ!』
a0040888_14271315.jpg
ジ 『ぬいぐるみ相手に大人げにゃいわ』


ノ 『どけよーっ!ぶんぶんっ』
a0040888_14283270.jpg
ジ 『震度5!震度5!!』


ノ 『引きずり落としてやるぅーっ』
a0040888_1430692.jpg
ジ 『まぁ、乱暴者ねぇ~、怖いわぁ~』


しばらくして・・・。


ノ 『今日のところは、勘弁してやるけどぅ』
a0040888_14322728.jpg
ジ 『つまらにゃいオチだわ・・・』


結局、ノーマンはジーナさんと休日のひととき、ラブラブできてませんでした(笑)
トラくんが原因じゃないと思うけどね・・・ぷぷぷ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-30 15:19 | ジーナさん&ノーマン

手作りマザーボール、大活躍。

ジーナさんのお誕生日にせっせと作ったマザーボール。

休む暇なく、頑張っています。


昼。

ジーナさんがくつろぎます。
a0040888_15141216.jpg
ジ 『これから、寝ようと思いましゅぅ』

ジ 『おやすみにゃさい』
a0040888_1515552.jpg




夕方。

あたしがごろんとよしかかります。
本を読むのに、良い感じ♪
うっかり寝てしまいそうになりました。



夜。

ノーマンがくつろぎます。
a0040888_1516250.jpg
ノ 『ぼくが乗っても大丈夫ぃ』

ノ 『ぐぅ~zzz』
a0040888_1517625.jpg
ごろりしてから熟睡までの間隔が短いです。
あっという間に深い眠り。

ノ 『ん、ん~zzz』
a0040888_15182912.jpg
ノーマンの大胆な寝返りの衝撃にも、マザーボール耐えてます。



作ったものが使われるって嬉しいですね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-28 15:21 | ジーナさん&ノーマン

あぁ、歯が取れた・・・。

今朝、何の前触れもなく、奥歯の詰め物(銀歯)が取れました。
いきなり痛いです。
こういうとき、せめて予兆があったなら・・・と本気で思います。
そんなわけで、今日から歯科通いを開始します。


朝から『歯取れた・・・』とブルーなあたしの目の前で、ジーナさんはタワーでポーズ。
a0040888_156242.jpg
でも、あっち向いてます。

じーなぁ~ん、あや歯が痛いのぉ~と甘えたことを言ってみます。

ぷい。
a0040888_15742.jpg
思いっきりそっぽ向かれました。

それでもしつこく、じーなぁ~ん、じーなぁ~ん、じーなぁ~ん・・・と呼び続けてみます。

むきっ!
a0040888_1581485.jpg
睨まれました。
まるで、びーびーうるさいと言ってるかのよう・・・。



ブルーに拍車がかかったので、気分を変えてノーマン。


のぉんたぁ~ん。
a0040888_15103160.jpg
ご飯に夢中で全然相手してくれません。

それでもやっぱりしつこく、のぉんたぁ~ん、のぉんたぁ~ん、のぉんたぁ~ん・・・。

どわっ!
a0040888_15114991.jpg
いきなりこちらに向かって飛び出してきました。
そして、突如甘えっ子ノーマン。
あたしのブルーな気持ちを理解してくれたのか?
と思ったら、走り出してトイレへGO。


歯が取れたくらいじゃ、うちの2にゃんは慰めてくれないんだとわかりました。
冷たいのぉ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-25 15:24 | ジーナさん&ノーマン

春眠ってやつ?

ケージにつけた新しいカギのおかげで、ノーマンの脱出を阻むことに成功しております。

2日ぶりにジーナさんは本来の時間にご飯をゆっくり食べることができ、たいそう満足だったんでしょうね。

あたしが仕事から帰りますと、お出迎えもせず、このように後ろ足を投げ出して爆睡中。
a0040888_14301095.jpg
いったい、ハウスの中でどんな寝相になって、こんなふうに足が出るんだ?と覗いてみました。
a0040888_14313037.jpg
覗いてみたけど、よくわかりません。
わかるのは、気持ちよく眠ってるということだけ。
そっとしておきましょう。

ノーマンに『今日は脱出できなかったねぇ~うっしっし』と声をかけ、ケージから出してあげると、ノーマンも眠かったみたいです。

新聞によりかかってぐすぴぃ~zzz
a0040888_14345211.jpg
新聞の内容が難しかったんでしょうかね?
額が曲がっちゃってます。


そんなわけで、2日ぶりに静かでした。
たまに静かなのもいいもんですね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-24 14:37 | ジーナさん&ノーマン

ははぁ~ん、わかったぞ。

昨日、
  『あたしがケージをきちんと閉め忘れ、ノーマン脱出、ジーナさんのご飯を盗む』
とお伝えしましたが、違ってました。


昨日仕事から帰宅しますと、誰もお出迎えしてくれません。
はて?と部屋の明かりを点けますと、このような光景が目に飛び込んで参りました。
a0040888_1458459.jpg
先日ジーナさんのお誕生日プレゼントとして贈ったマザーボール(毛布かけ)の上にノーマンが。
しかも、お腹出して。
写真では、あたしが帰ってきたことにようやく気づき、慌てて顔がブレてます、ご了承を。


なぜ、また脱出できたんだろう?と考え込むこと数分。
試しにノーマンをケージに入れてみました。

するとどうでしょう。
カギのところにノーマン、大接近。
a0040888_1522524.jpg


大接近したかと思うと、
a0040888_1554281.jpg
カチャカチャ。

そうです。
自分で開けちゃってるんです!
写真にも、もうすぐカギが開いちゃいそうなくらい浮いてるのが写ってます。

前は、左手でしか開けられず、2階部分のカギしか開けられませんでした。
しかしいつの間にか、右手でも開けられるように成長?

2階部分はヒモで結んで普段も開けられないようにしてしまったんですが、3階部分はご飯を出し入れするので、固定してしまうことができません。

仕方ないので、急いでホームセンターに行って、こんな物付けてみました。
a0040888_1584571.jpg
今までのカギと原理は一緒ですが、カギを差し込む方向が違うので、これでもう開けられまい!

どうだい?ノーマン、参ったか♪
a0040888_15111048.jpg
ノ 『新しい作戦考えなきゃ・・・』


というわけで、昨日もジーナさん腹ペコ。
a0040888_15122018.jpg
ジ 『早くご飯ちょーだい・・・』


まったく、覚えて欲しいことは全く覚えようとしないくせに、悪知恵だけは早いですね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-23 15:13 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさん、鳴いてマジ訴え?

昨日仕事から帰りますと、ノーマンが『お帰りぃ~♪』とお出迎え。

え?
えぇ???

ノーマンが入ってるはずのケージがぱっかり開放。

ジーナさんはタワーハウスで『あ、帰ったの?』と、うにうに起きだし、早々に『んなぁ~!』と要求鳴きを開始。


まず整理。

Q1・なぜノーマンはケージから出てるの?

A1・きっと、あたしがケージをきちんと閉めてなかったから脱出したと思われる・・・。

そうかそうか、ノーマンめ・・・目ざといな。


Q2・ジーナさんは何を要求してるの?
   しかも帰った早々、激しくしつこく。

A2・ノーマンがケージから脱出したから?
   はっ!!!
   ジーナさんの缶詰めご飯を入れてたお皿が、洗い立てと思うくらい綺麗に輝いている!
   ノーマンが食べたな・・・?
   んで、ジーナさんはお腹を空かせてるわけだな?

そうかそうか・・・ノーマンめ・・・ことごとく目ざといな。


わかったよ、ジーナさん。
今すぐに、ノーマンが食べちゃったご飯の代わりを出しますからね♪


すると待ちきれないジーナさん。
a0040888_1522067.jpg
テーブルに上がって、ノーマンのケージのご飯を狙ってます。

よっぽどお腹が空いていたんでしょうね。
ケージの中でノーマンが寝てるのに、ノーマンのご飯を狙ってます。
a0040888_153293.jpg
しかし、テーブルとケージの間は離れてる・・・。
ジーナさん、盗み食いしたいけどできません。


ジーナさんが見つめ続けているので、ノーマン勘違い。
『おねーたん、ぼくのこと・・・やっとわかってくれたんだね♪』とでも思ったんでしょうね。
a0040888_1572387.jpg
ケージから出て、ジーナさんと同じようにテーブルにどでん。
しかし、ジーナさんはノーマンにご飯を盗まれて恨みはしても理解しようなんて微塵も思っていませんから、まだまだノーマンのご飯を見つめ続けます。


あまりにジーナさんがじっくりノーマンのご飯を見つめるので、ノーマン飽きてきました。
a0040888_1510523.jpg
足、開いちゃってます。


ジーナさんをこれ以上待たせると凶暴さに拍車がかかりそうです。
たまの伝説を1缶出してあげました。
ジーナさん、んにゃんにゃ♪と声を出しながらガッつきます。
あっという間に1缶完食。
ノーマンはいつも以上のご飯を食べ終えちゃってますので、たまの伝説はおあずけ。

やっと満腹になったジーナさんは手作りマザーボールに乗って、ぽんぽこお腹を毛づくろいして寝てました。

ジーナさんが鳴いて訴える時は、大抵わがままでしたが、昨日はマジ訴えでした。
鳴いて訴えてる時、ただのわがままか真剣かこれからちゃーんと見極めていかなきゃならんですなぁー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-22 15:20 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさんのお誕生日プレゼント。

4月18日、ジーナさんのお誕生日でした。

で、先週あたくし、苦手なお裁縫を必死にやっていたわけですが、それはジーナさんのプレゼントのため。

18日に、お誕生日当日にやっと完成したのが、このプレゼントです。
a0040888_15102875.jpg
手作りマザーボール!!!
直径60センチ、高さ35センチ!!

さぁ、ジーナさんこれが今年のプレゼントです。
お好きなようにお使いくださいっ!

ジ 『どれどれ・・・』
a0040888_15352852.jpg
ジ 『おぅ・・・いいじゃないこれ・・・♪』
ジーナさん、気に入ってくれました。


この手作りマザーボール、本家マザーボールよりも優れていると自負しております。
何が優れてるかって、マザーボールをご愛用の方ならご存知だと思いますが、

  本家マザーボールは、
    ・生地が冬な感じ。
    ・お洗濯できるがカバーと中身が一体化している。
    ・使い続けると中身がつぶれていく。

  これらを解消すべく作ったのが、手作りマザーボール。
    ・中身とカバーを別々に。
    ・もちろんお洗濯可能なカバーと中身。
    ・使い続けても中身がつぶれない。
    ・柔らかさの中にしっかりした安定感。

ご覧あれ。

カバー、そして中身。
a0040888_15162814.jpg
あたしはこの手作りマザーボールを地球に例えて作りました。
カバーは地殻。
中身(綿の層)はマントル。
中身の更に中身(赤いやつはマイクロビーズクッション)は核。

これですと、核にビーズクッションが入ってますのでマントルの綿がつぶれたとしても、核の頑張りで形を保つことが可能です。
ビーズクッション部分は普段触ることが出来ませんので、猫がビーズクッションに穴を開けて誤飲という心配もありません。

マントルから核への入り口をチャックじゃなく、ホックにしたのは、あたしの裁縫技量が未熟なせいと、マントルの綿をいつでも入れ替えることができるように、マントルは縫い付けてない状態にしたかったからです。

核は『使ってないけど、捨てる?捨てるのはもったいないようねー』で扱いに困っていたマイクロビースのクッションを使用。
マイクロビーズクッションとしては役立てませんが、大事な核の役目を担っています。


う~ん、あたし頑張った。
思った以上に面倒な作業があって、カバー製作中に待ちきれなくなったジーナさんがマントルで寝だすなど、プレゼントとして渡す前にネタバレもしてましたが・・・。
a0040888_1540205.jpg
ジ 『これもなかなか♪』

ジーナさんだけでなく、ノーマンも使うであろう事を考えて作った手作りマザーボール。
見事、ノーマンが乗っても傾きはするけどつぶれません。
a0040888_15422380.jpg
ノ 『これ、ぼくも手伝ったんだぜぃ~♪』


これから夏に向かうということで、今回は手触りの優しいガーゼでカバーを作りましたので、秋になったら冬バージョンのカバーを作ってあげようと思います。
ヒマがあったら、夏用の洗い換えカバーなんかも作ろうかなぁ~♪

てなわけで、今年のプレゼントも手作りし、喜んでもらえたみたいです♪

で、
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-21 15:53 | ジーナさん&ノーマン

☆☆☆ ジーナさん ☆ 生誕16周年 ☆☆☆

本日、めでたくジーナさんが16才になりました。
花の高校1年生です。

昨年は、ジーナさんの小さかった・若かった頃の写真をざっとご紹介。
一昨年は、ジーナさんの歴史をざっとご紹介。

はて、今年は何をしましょう?
ねぇ、ジーナさん今年はどうしようかぁ?

ジ 『そうねぇ・・・』
a0040888_1533385.jpg
ジ 『同じのもう1回やれば?』
18日0時を回ってすぐの、16歳ほやほやのジーナさんはやる気ゼロです(笑)

皆さんに16歳の抱負とか語っちゃってくださいよぅー♪

ジ 『そうねぇ・・・あたち16歳になったので、まず原付の免許を取って、』
a0040888_1537524.jpg
ちゃんと起きて言ってよぅー。
ジ 『あ、そう?』

ジ 『これでいいかちら?』
a0040888_15384636.jpg
ジ 『16歳で、もう高校生だしぃ、次は大学生になれるようお勉強頑張りましゅっ。
   みにゃさん、これからもよろちくお願いしましゅ~♪』←ちょっとお寝ぼけ。


宿敵・ノーマンからも一言。
ノ 『おねーたん、16歳おめでとうごにゃいまちゅ』
a0040888_1545231.jpg
ノ 『ぼくぅ、おねーたんみたいになれるように、いっぱいおねーたんのご飯食べますっ』

ちょっと間違った事を言ってますが、ノーマンらしい祝辞でしたね。
今夜は、お誕生日ぱーちーです。
それから、四苦八苦したあたしのお裁縫製作物をジーナさんに披露したいと思います。
その模様は、来週月曜日に♪お楽しみにっ!
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-18 15:48 | ジーナさん&ノーマン

今日もノーマンは。

もう何も言うまい。

見ていただければ、わかると思います。
お裁縫の邪魔具合が。


a0040888_14225452.jpg
ノ 『ぼくが手伝わなくてどうするってんだいっ』



a0040888_14233093.jpg
ノ 『これぼくがやるっ』



a0040888_14241882.jpg
ノ 『ぐしゃってなっちゃった・・・』



a0040888_14245870.jpg
ノ 『お腹アイロンかけよ♪』



てな具合で、5分で終わるものをノーマンの手を借りたばっかりに30分かけて頑張っております・・・(T∀T)

あたしがノーマンと生地とミシンと格闘してる間、ジーナさんは・・・。
a0040888_14314315.jpg
見てられないとばかりに寝てます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-17 14:35 | ジーナさん&ノーマン

あたしのお裁縫、途中経過チラッと発表。

あたし今、あまり得意ではないお裁縫をしてます。
ただでさえ得意じゃないのに、ノーマンに邪魔されてますます混乱です。

ノ 『ぼくのせいじゃにゃくで、素直に不器用って認めればいいのに』
a0040888_14252464.jpg
ノーマンの背後の白い物体が、現在製作中のブツです。


ジーナさんはタワーハウスから、ノーマンが邪魔してる様子を見つめています。
a0040888_1430276.jpg



そのブツの大きさに、ジーナさんもギョッ。
a0040888_14263985.jpg
ジ 『白くて大きいのは、ノーマンだけでも手を焼いてるのに・・・』



今日もきっとこんな風にノーマンに邪魔されるけど、頑張って完成させるぞっ。
a0040888_14375676.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2008-04-16 14:38 | ジーナさん&ノーマン