ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あー楽しかったっ。

『(札幌の)美味しいお店、行っとけ!な場所教えて』と連絡を頂き、『こんなのどうよ?』とお伝えしたのが、1週間前。

そして、土曜日。
『ツレが遅れて来るので、おひとりさまできるお店を教えて』と連絡が。

聞くと、北海道に来るのが初めて。
土曜日の晩ご飯をおひとりさましなきゃならない状況な女の子。

ほっとけない・・・。
初☆北海道の女の子に『ここならおひとりさまできるよ~』って伝えて、あたしはノンキに家でテレビ見るなんて、そんなの義理人情に欠けるわっ!



てなわけで、急遽ラグドール不二子の小悪魔な日常ラグドール不二子とハーマイオニーのもっと!小悪魔な日常のふーさんにお会いしました。

ふーさんは、この時に『気が合うかも♪』って思った方です。
ふーさんとあたしの仲を取り持ってくれたeaubelle324さんも、『(まずいキャラメルを送るなんて)2人は絶対に気が合う』と言っておりました(笑)


ふーさんとの仲を取り持ってくれたeaubelle324さんに『今誰と一緒だと思います?』なんてメールをしつつ、北海道食材満開な居酒屋で『初めましてー!』と乾杯☆

次から次へと注文した料理が出てきて、2人して食べる食べる。
そして、同じ猫好きってことや、水曜どうでしょうバカってことで、話しが尽きない尽きない。

食事も終盤。
はっ!!!と気づいた時には、2人ともブロガーなのに北海道食材満開のお料理の写真を撮ってない!!という大失態(笑)
本来なら、美味しそうな食事の数々をご紹介し、ふーさんと楽しい夜を過ごしましたぁ~とお伝えするべきなんですが、それができません(TдT)

でも、あたしは諦めなかった。
どうぞ、皆さま、温かい心で下記をごらんくださいませ。

写真は大事だよねー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-31 16:25 | 旅&オイチイ♪

底辺は、今日もゆくっ!

みなさんのお宅のにゃんこは、鳴いて何かを要求しますか?

うちの場合、ジーナさんが鳴いていろんな事を要求するせいか、最近ノーマンも鳴いて何かを要求するようになってきました。


例えば、昨晩のジーナさん。

タワーハウスで寝ていたと思ったら、むくりと起きタワーにちょこんと座り、『んなぁ~ぉぅ』
a0040888_1511928.jpg
なぁに?と一応聞いてみるあたし。
もちろん、『んなぁ~』とかしか言いません。
なので、何が欲しいのか、ジーナさんにわかりそうな単語で質問します。

『ご飯?』
無視。

『抱っこ?』
無視。

『お水?』
『んなぁ~ん♪』

お水が飲みたいそうです。
自分でお水を飲みに行けばいいのに、鳴けば持ってくると最近覚えたジーナさんは、鳴いてお水を持って来いと女王様っぷりを発揮。

ジーナさんがたっぷりお水を飲んだので、任務終了かと思いきや、次の『なぁ~うぅ~ん』

今度はなんだ?
もう一度、ご飯?抱っこ?お水?と聞くも、どれも反応イマイチ。
遊んで欲しいのか?と戦いごっこの手の構えでジーナさんに近寄ってみます。
a0040888_1545089.jpg
すぐに戦闘モードになるジーナさん。
戦闘モードな表情とは裏腹に、喉のゴロゴロ音量MAXです。

ぐわっしゃぁ~っ!
マンガなら、こんな効果音文字が書かれるでしょう。
a0040888_1571653.jpg
ジーナさん爪出てますって。
痛いですって。
今日は血が出ない程度でお願いしますよ。

あたしの手を相手にひとしきり遊び、噛み、爪を立てるとジーナさん納得。
タワーのハウスで再びご就寝。

ピラミッドの底辺というのは、ツライですなぁー。



一方、ノーマンはご飯場所の移動にもすっかりなれ、不慣れで食欲不振なんてことにならず、昨晩もモリモリガツガツ食べてました。
a0040888_15111081.jpg
上半身を支えているであろう、腕がパルテノン神殿の柱みたいです。
お水にご飯をこぼさず、上手にご飯を食べてます。

ご飯を食べ終えて、ノーマン一言『にゃ~おぅ~』
ノーマンが鳴く場合は、大抵あたしが缶詰めを持った時なのですが、昨晩はカメラ持ってるあたしに鳴いてます。

もう一度、『にゃ~おぅ~』
なんだろう?
何を要求してるんだろ?

とりあえず撫でてみました。

どうやら甘えたかったみたいです。
撫でるとゴロゴロ言い出し、ごろん。
a0040888_15172830.jpg
ケージの3階部分を食器たちと上手に共有してごろん。
ノーマン、適応能力高めです。

撫でるのをやめると再び『うにゃぁ~ぁ~』

撫で続けていると、ノーマンのおめめがとろんとしてきました。
a0040888_15204118.jpg
もっと撫でたら寝るかしら?
撫で続けます。

『んなゃ』
しつこいと叱られてしまいました・・・。

やっぱりピラミッドの底辺は、ツライですなぁー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-28 15:23 | ジーナさん&ノーマン

あやんち時事ニュース。

こんにちは、ニャスターのジーナです。
a0040888_1427857.jpg
今日のニュースです。

白いギャングこと、あや専用枕のノーマンのご飯場所が変更しました。
今までは、ケージ1階にトイレとご飯場所がありましたが、トイレのそばにご飯というのは、人間も猫も好きじゃないんです。
それに、ノーマンがトイレ砂をお水の器に入れちゃうことがあるので、これは良くないということで、ご飯場所がケージの3階に移動しました。
諸事情によりお水の器が下方にあり、今度はご飯がお水の器に入る確率がグンと上がりましたが、トイレ砂が入るより良いだろうということで、このまま3階がご飯場所に固定されるようです。
a0040888_14322817.jpg
ノ 『新鮮な気持ちでご飯が食べれるよ』
さっそくお水の器にご飯が入ってますが、ご飯をこぼさず食べられるようになると良いですね。
a0040888_14365329.jpg
ノ 『さっき食べたご飯、入っちゃったかぁ・・・』


続いてのニュースです。

最近、あやはグミにはまっています。
a0040888_14382722.jpg
あやは、『グミの食感が2層に分かれてるやつとか、ぶどうや柑橘系味がとくに好みなの』とあくまでも食感と味にはまっていると言い張っていますが、真実はコレです。
a0040888_14407100.jpg
コラーゲン。
老いに真っ向勝負を挑み足掻くのも大変ですね。
a0040888_14431562.jpg
同じ女として、同情しちゃいます。


続いては、毛玉予報です。
先日、史上最大毛玉を吐いたばかりのあたちですが、今朝も毛玉を吐きました。
今朝のサイズは、極小を2つ。
もうしばらく換毛前線は停滞しますので、毛玉ジェルを常用する覚悟です。
あたち、毛玉ジェルが好きで良かったわ♪


以上、あやんち時事ニュース、お相手はジーナでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-27 14:52 | ジーナさん&ノーマン

別名。

あたち、ジーナ。
昔は、真夜中の悪魔・・・なんて呼ばれたこともあったわぁ~。
そりゃそうよね。
あたち、あやが起きてる最中は良い子にしてたけど、あやが寝る真夜中は野性の血?が騒いじゃってはしゃいじゃったものぉ~。
知ってるぅ?
ブラインドって登りやすいのよ♪
ガッシャン、ガッシャン、はしごみたいに登るのが楽しかったわぁ~。
ガッシャン、ガッシャン、ブラインドを登ったら、今度はそこからベッドで寝てるあやの上にダイブすると、あやがものすごい形相で起きて面白かったわぁ~♪

そんなあたちも4月から高校生にゃの。
a0040888_14461331.jpg
新生活に向けて、ただ今絶賛換毛中よ。
やっぱり無駄な冬毛はさっぱりさせて高校に通いたいもの♪

だから、いつにも増してゲーしてるの。
つい2日前なんて、あやが『史上最大だ・・・』って思わず真空パックして保存しようか?って思うほど大きな毛玉をゲーしたんだから♪

そのせいか、あやってば最近プリンセス・ゲーって呼ぶの。
略してプリゲー
真夜中の悪魔もヒドイ呼び方だったけど、プリゲーもひどいわよねー。
a0040888_14541879.jpg
でもまぁ、このタワーのシミは、あたちのゲーで付いちゃったから仕方ないんだけどね♪



ぼく、ノーマン。
ちょっと前まで、ぼくぅ白いギャングって呼ばれてたにょ。
目の前にあるものに全部いちゃもんつけて、勝負挑んでたからにゃんだ♪
今は、少し落ち着いてきたからギャング呼ばわりされにゃくなったけどぉ・・・。
a0040888_14591935.jpg
こうやってベッドでごろんしてると、あやってば『あ、枕だ♪』ってお顔を乗っけてくるんだ。
んで、あや専用枕とか言っちゃって、うにうに、うにうに触るんだ。

ぼくぅ、枕じゃにゃくて猫だよ。
a0040888_1511328.jpg
時々は美少年に見える猫だよってんだ。

今度、ぼくを枕って言ったら、ぶぅ~ってするからねっ。
a0040888_1514178.jpg


話し変わりまして。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-26 15:19 | ジーナさん&ノーマン

桜まつり・Vol.4。

昨年も勝手に開催しちゃった『3月24日は桜の日』、今年もやりました♪


まず、昨日(24日)のランチは、桜おいなりさんのお弁当♪
a0040888_14374444.jpg
桜のおいなりさん、可愛いでしょぉ?
a0040888_1439954.jpg



そして、夜は桜のシフォンケーキを買って帰宅♪
a0040888_14401623.jpg
桜のお皿に乗っけて見ました♪

真上から見ると、桜味の生クリームが花びら型に♪
a0040888_14414560.jpg
ちゃんと桜の花も乗ってて、可愛いケーキだぁ♪

食べる前にジーナさんに見せびらかします。
いいでしょぉ?美味しそうでしょぉ?
a0040888_14433251.jpg
ジ 『くんくん、くんくん♪』

次はノーマンに見せびらかします。
洋菓子好きのノーマンにはたまんないでしょぉ?
a0040888_14443386.jpg
ノ 『くんかっ くんかっ くんかっ!』

あ、舐められた・・・。
a0040888_1445182.jpg
あたしより先に味見するとは・・・やるな、ノーマン。


というわけで、あたしでだけでなくみんなで桜まつりを堪能しました♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-25 14:47 | 旅&オイチイ♪

オトナへの階段。

ぼく、ノーマン。

ぼくね、おねーたんのご飯を絶賛盗み中だよ。
a0040888_15501458.jpg
(ピンクキティちゃんのお皿はジーナさんのご飯と決まってる)

でもね、おねーたんに盗んでるのはバレてないし、あやも怒らないから、ぼく盗み放題さ。

ジ 『ん?』(ジーナさん、微妙な揺れに気づく)
a0040888_15515448.jpg
もぐもぐもぐ。(食べるたびにタワーを揺らす)

やべ・・・ご飯盗んでるの、バレちゃったかも・・・。
a0040888_1622283.jpg
ジ 『そこで何してんのよぅー』


ぼくは、悪いことははんちぇー(反省)しなきゃいけないって知ってるので、おねーたんにごめんなさいしようと思います。
a0040888_164303.jpg



おねーたん、ごめんねー、ご飯残ってたの全部食べちゃって・・・。
a0040888_165289.jpg
ジ 『ふぎゃぁーーー』



というわけで、ノーマンはご飯を盗んだ事を、完食してしまったことを謝ろうと誠心誠意タワーハウスに首を突っ込みました。
が、今度は気持ちよく寝てるところに首を突っ込んだ事を謝らなきゃいけない状態になってます。

こうやって失敗を繰り返し、ノーマンはオトナになっていくんでしょうか?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-24 16:09 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集14。

休みと休みの狭間で、ぼや~っとしちゃってるあたしの頭。
こんな時は、ボツに限ります(なぜ?)。

ぼや~っとした頭のあたしがやるボツは、いつにも増してぼや~としてますんで、そこらへんご了承を。



ボツ写真、勝手にタイトル 『イスで客を魅了』

ニャステス・ジーナは女らしいしぐさで。
a0040888_14392243.jpg
ジ 『クラブ・ジーナをよろちく』

ニャスト・ノーマンは男らしいドデーン座りで。
a0040888_14404927.jpg
ノ 『ぼくが悩みを聞いてあげりゅ』
(ボツ理由・同じような写真がたくさんあって余ってた)

こんな感じでぬる~いボツ続きます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-21 15:05 | ボツ

任務完了。

ジ 『ホント、このぱじゅる(パズル)猫がいっぱいだわぁ』 ←パズル鑑賞中。
a0040888_13552825.jpg
ノ 『いちっ!にぃーっ!さぁんっ!!バリバリッ』 ←何かの訓練中。


ノ 『おねーたん、お外は危険がいっぱいでし。気をつけてくだしゃい』
a0040888_13585273.jpg
ジ 『はぁ?』


ジ 『ホント、ギャングってうるさいわぁ しゅたっ』
a0040888_13594029.jpg
ノ 『そうそう、タワーに入って♪入って♪』


ノ 『任務完了っ♪』
a0040888_1413597.jpg
ノ 『ぼく、マジSPだぜっ』 ←自慢げ。



ジーナさんがタワーに入ったのを見守ったノーマンは、すっとこっちを見て一言『んなぅん』。
そして、とっても自慢げで満足げな表情を見せました。
いったい何がしたいんだい?ノーマンよ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-19 14:15 | ジーナさん&ノーマン

頑張れ、ノーマン。

ぼく、ノーマン。

前にタワーで寝てるおねーたんに声をかけたら、
a0040888_14212058.jpg
上から言うなって唸られたにょ。
猫の世界ではより高い所にいる方が優位で、頼みごとなら上からじゃにゃく、下からだって。


だから、今日は下から声かけてみるよ。
a0040888_14221926.jpg



(おそるおそる)おねーたぁん・・・寝てるのぅ?
a0040888_1425334.jpg


ぼく、おねーたんが起きるの爪研いで待ってるね。

バリバリバリバリィ~ッ、タワーグラグラグラァ~ッ。
a0040888_14265085.jpg
ジ 『うるしゃいっ!』


下から行ったのに、怒られた・・・。
a0040888_14273240.jpg
ぼくぅ、言いつけ守ったのにぃー。



ノーマンは1個覚えると1個忘れるタイプかも知れません。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-18 14:36 | ジーナさん&ノーマン

おデート。

土曜日、福とマロンのたーにゃんと、おデートしました。

鬼はそと 福はうちで、ランチ。
メニューは春仕様で鉄鍋カレーうどんはなかったのですが、普通の器のカレーうどんも美味。

あたしが選んだのは、1日20食限定のなんとかかんとか(名前が付いてるけど忘れた)。
a0040888_15373077.jpg
大きなえび天、温泉卵、厚切り角煮らが乗っちゃってる黒豚のスープのカレーうどん。
食べ応えあったぁ~♪

ランチ後、猫グッズのお店へGO!
猫好きって世の中にはいっぱいいるんですね。
土曜日ということもあって、続々とお客さんが。

お客さんが続々やって来たからか、猫たちも続々と店内に登場。
a0040888_1541378.jpg
白猫MIXのシロちゃんだったかな?

こちらのお店には、全部で6匹?7匹?猫がいるんですって。
中でも1番元気なのが、この子。
a0040888_1543475.jpg
NFCのミランくん。
生後6ヶ月とは思えないしっかりした体格で、手足も大きく将来有望(笑)
店内にお客さんがウロウロしていても、お構いナシで店内をダッシュ!!
可愛らしさを振りまいておりました。

たーにゃんは『8キロでも骨格が大きいのでおデブに見えず、猫というよりすでに別のネコ科動物』と化したNFCのファランくん?を抱っこしてご満悦♪
『重っ!』という声が嬉しそうでした。
あたしは、こちらのお店の店主の方が秘蔵していたマンハッタナーズの激レア商品を譲っていただき鼻血ぶぅーーー♪
大変楽しい時間でした。

このあと、しっとりお茶しましょうってことで、和風なカフェへ。
a0040888_15513237.jpg
奥から・・・
  いつも綺麗なネイルのたーにゃんのWピース。
  たーにゃんの温かいぜんざい。
  あたしの桜のパフェ。
 
美味しいもの食べて、猫とふれ合い、まったりお茶して、おしゃべりして、楽しいおデートでしたぁ~♪
たーにゃん、またおデートしましょうね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-03-17 15:57 | 旅&オイチイ♪