ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リラックスを邪魔する悪い飼い主はあたし。

はみだしキングは、リラックスキングでもありました。


こんなふうにイスでリラックスされたら、ちょっかい出さずにいられません。
a0040888_14453475.jpg
ノ 『V字飛行(スキージャンプ)の練習中さっ』


足をちょんちょん。

最後の暗闇画像は、ノーマンの口の中です。
カメラを噛もうとしてました。
意外と凶暴な面も持ってるらしいです(笑)


ジーナさんもリラックスしてます。
a0040888_15425037.jpg


リラックスしてるところを申しわけないんだけど、ちょっとどいてもらえます?

ジーナさんをどかせて何をするのだ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-29 16:04

はみだしキング。

ジーナさぁ~ん、お手手の先っぽ、ちょっとだけはみ出てますよぅ~♪
a0040888_1435474.jpg


ジ 『あたちなんて、はみ出してるうちに入らにゃいわよ』
a0040888_14362289.jpg
ジ 『見にゃさいよ、アレ・・・』


驚き顔のジーナさんの視線の先には・・・


       ぼぉーーーんっ!
a0040888_1437289.jpg
はみ出し方が半端じゃありません。

ケージで寝てるノーマン。
あんよじゃなくて脚部全体がケージからはみ出ちゃってます。


どんな顔して寝てんだ?写真撮らなきゃ♪とゴソゴソしてましたら、ノーマン目が覚めたようです。

ノ 『ん、ん~~~~~っ』
a0040888_14415092.jpg
あぁ~残念。片足はみ出しになっちゃった(>_<)


なぜ両脚部をはみ出すような寝相になったのか、直接ノーマンに聞いてみました。

いったい、なにをどうやってあんなはみ出し方に?
a0040888_1443538.jpg
ノ 『ぼくも知らにゃいよ、自由に寝てるとあういうことも起きるってことさ』
至って冷静。

今後もノーマンのはみ出し方から目が離せません。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-28 14:47 | ジーナさん&ノーマン

目の錯覚なのか、慣れなのか。

ジーナさん、イスで至福の時間。
a0040888_14222745.jpg
ジ 『食後はイスでごろんに限るわぁ~♪』

ジーナさん、気分が乗ってきたようです。

ジ 『もぉーみっ もぉーみっ もぉーみっ♪』
a0040888_14243556.jpg
もみもみが止まりません。


ジ 『はっ!!』
a0040888_1426553.jpg
ジーナさん一心不乱にモミモミしてたのに、細い視線には敏感。
見つめられ、目が合っただけなのに、ジーナさんイスから去りタワーへ退避。


すると、ノーマンがイスに。
a0040888_14521355.jpg
ちょっと前まで、『このイスはジーナさん用だなぁ』と思っていたんですけど、みっちみちに座っているノーマンを度々見かけていると、ノーマンにぴったりに思えてきます。
錯覚?慣れ?
どちらにしろ、ノーマンの強引勝ち。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-27 15:00 | ジーナさん&ノーマン

猫の日、オマケ。

忘れてました。
猫の日前夜祭では、2にゃんにまたたびの木を嗜んでもらいました。

で、猫の日当日はまたたびの実ボールを2にゃんに進呈。


まずセッティング。
ガチャガチャのカプセルみたいなものに、またたびの実を入れます。
a0040888_14474669.jpg
フタを閉めます。
a0040888_14481110.jpg
ボールはよーく見ると地味にサッカーボール模様になってます。



ごろりんと寝てるジーナさんの頭上にこっそりまたたびボールを置いてみます。
a0040888_14511379.jpg
素早く反応。
目のまん丸さが半端じゃありません。

さぁ、どうする?
起きあがって、サッカーボール模様のまたたびボールでサッカーを始めるのか?

ジ 『しゅたっ!』
a0040888_14522925.jpg
ジーナさんはGK希望だったみたいです。



次にノーマン。
ノーマンは言わずと知れたサッカー好き。
ポジションは、豪快にゴールを決めるFW希望。

DFのあや指、フェイントをかけようとすると、しゅたっ!
a0040888_14571523.jpg
俊輔気分ののんすけにボールをいとも簡単に奪われます。

返せよぅー。
a0040888_150467.jpg
ノ 『ちょちょっ、もうちょっとぉ・・・』

返してってばぁー。
a0040888_151375.jpg
ノ 『ちょっと待って、ちょっと待ってって』


ジーナさんものんすけも、またたびボールの魅力にとりつかれた猫の日でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-26 15:05 | ジーナさん&ノーマン

新作発表会。

ジーナさんとノーマンが、日々の創作活動(破壊行為、いたずら)の発表の場を設けて欲しいというので、今日は発表会です。


まずは、ノーマン。

今までの最高傑作はこれだったそうです。
a0040888_14333053.jpg



新作は、題して『にゃんばーワン』
a0040888_143451.jpg
まるで人差し指を天に向かって指しているようなヘアスタイル。
心なしか、瞳の輝きも増してますね。


もう1つ新作。題して『カニ爪』
a0040888_14365019.jpg
つかんだら離さない意思がヘアスタイルだけでなく目にも表れていますね。



続いてジーナさんの新作。

題して『4本の牙の存在意義』
a0040888_14393380.jpg
さすがジーナさん。
ノーマンのように自身の体を使うでもなく、白いキャンバスに創作意欲をぶつけるでもなく、あたしの手にしっかりと4本の牙の存在を示しています。
創作活動後の後姿が芸術家ですね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-25 14:43 | ジーナさん&ノーマン

前夜祭。

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。

てなわけで、昨晩は猫の日前夜祭をしました。


前夜祭に用意したのは、またたびの木。


まずは、ワケあってジーナさんからまたたびの木を嗜んでもらいました。
ジーナさん、大興奮。
途中で、ケージの中で細い目でこちらを見、鳴くノーマンが切ないですね。
(大音量にすると、最初の方でノーマンの鳴き声聞こえます)

切ないことになったワケは、ノーマン自身にあります。
またたびの木を用意する前、ノーマンはジーナさんに飛びつき、馬乗りになり、無理やり毛づくろいし、あむあむしました。
そのお仕置きでケージにいます。


お仕置き中ですけど、見てるだけなのは可哀想。
ちょっとだけまたたびの木を匂わせてあげます。
a0040888_15304941.jpg
ちゃんと猫らしくまたたびの木に反応できつつあります。

ノ 『がじっ』
a0040888_15313480.jpg
おぉぅ~猫らしいじゃないの、ノーマンなのに(笑)


ジーナさんはまたたびの木の余韻にひたって、ちょっと満足げ。
a0040888_15331892.jpg
お仕置きタイムを終えたノーマンがケージから飛び出すまでこうして過ごしていました。


お仕置きタイムが終了したノーマンは・・・

またたびの木を奪い、ケージの中でまたたびを嗜んでいました。


え?ケージでお仕置き、効き目なし?
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-22 15:43 | ジーナさん&ノーマン

ご機嫌うるわしゅ~。

ぼく、ノーマン。

ぼくが今どんな気分かわかるかにゃ?
a0040888_14295441.jpg
不機嫌に見えた人、甘いにゃ。


ぼくがこんにゃ目をしてるときは、ごっきげんにゃんだぜっ。
a0040888_14311745.jpg
のど、ゴロゴロ言わしちゃってるんだから♪


だって、あやの手と戦いごっこして遊んでる最中だからね♪
a0040888_14325150.jpg
がるるぅ~♪




あたち、ジーナ。

あたちが今何をしようとしてるかわかりゅ?
a0040888_14344087.jpg
ポーズ取ってるわけじゃにゃいの。


こうやって、そぉーっと、そぉーっと・・・
a0040888_14362899.jpg
お顔を動かしてぇ、


寝るにょよ♪
a0040888_14373736.jpg
すぴぃ~zzz ゴロロロロォ~♪



2にゃんがご機嫌だと、あたしもご機嫌になります。
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-21 15:12 | ジーナさん&ノーマン

困ったちゃん。

賞味期限が来月末と迫ったドライフードを半額でゲット。
1ヶ月もあれば、ノーマンは1キロのドライフードを余裕で消化できますので、かなりお買い得。

さっそくノーマンに半額ドライフードを出します。
ニュートロナチュラルチョイス、アダルトチキン。
お口に合うらしく、他のフードより食べっぷりが良いです。
『ノーマン、美味しいご飯で良かったねぇ~』です。


で、ノーマン用に買ったドライフードなんですけど、ジーナさんが必死に盗み食いし、ジーナさんのためを思って用意したお腹に優しく栄養価が高いドライフードを食べません。


ノ 『おねーたんがぼくのご飯盗むから、ぼく全然ご飯食べられにゃいじゃにゃいかっ』
a0040888_14312339.jpg
ノーマン、ご立腹です。


ジ 『けぷぅ~ 今日も盗んで盗んで盗みまくって、全部食べてやったわ』
a0040888_14292745.jpg
お腹ポンポンにして寝てます。


ノーマンがお腹空かせてるなんて、可哀想だわっ・・・とお思いでしょぉ?
その分、ちゃーんとジーナさんのご飯盗んでますから、お腹すかせてないんです。
今までは自分のご飯も食べて、ジーナさんのご飯も盗んでいたので、食べる量は減ってます。
でも、ジーナさんのご飯は栄養価が高いので、摂取カロリーとしては、いつもと変わりません。
むしろ、摂取カロリーは増えてるかもしれない・・・。
そして、ジーナさんはいつもより食べてるけど摂取カロリーは減ってるかもしれない・・・。


こんなんじゃ、良くないわっ!
ってことで、軽くお説教です。


ジーナさん、話し聞いてますぅ?
a0040888_14412636.jpg
ジ 『つん』
全然聞いてません。


ノーマン、盗み食いもよくないし、クローゼットに入ってバッグを枕に寝るのもよくないんだよぅ。
a0040888_1443188.jpg
ノ 『ねこさんバッグぅ~ ちょうどいいんだよねぇ~zzz』


またご飯入れ替え作戦で騙すしかないのか?
でも、入れ替えて騙してもドライフードの香りが違うから、すぐバレるんだよなぁ~(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-20 14:52 | ジーナさん&ノーマン

大好き、ストーブ前。

ストーブをつけると、必ず2にゃんのうちのどちらかがストーブ前でごろんします。


ジーナさんの場合。

フカフカの上でストーブに向かってごろん。
a0040888_1401754.jpg
ジ 『んふぅ~♪』

呼んでみましょう。
じーなぁ~ん♪
a0040888_141985.jpg
ジ 『ん?』

ジ 『やだ、カメラじゃにゃいの』
a0040888_1415677.jpg
ジ 『撮る時は言ってよねー』
でた!プロ根性(笑)



ノーマンの場合。

お尻を重点的に温めてます。
a0040888_1433333.jpg
ノ 『お顔はちめたい枕で、しゅぅ~zzz』
イスの脚を枕にし、ちゃんと光が顔に当たらないようにしてます。

でも少しすると、
ノ 『おちり、暑い』
a0040888_1451466.jpg
効率の悪い寝方です(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-19 14:06 | ジーナさん&ノーマン

わるだくみ?

昨日の夕方、テレビでR-1グランプリを見て『なだぎ2連覇かぁ、すごいなぁ』と思ってたら、2にゃんがなにやらこそこそしてました。


ノ 『おねーたん、ちょっと話があるんだけどぉ』
a0040888_1436935.jpg
神妙な顔つきです。

ジ 『にゃによ?』
a0040888_14364577.jpg
改まったノーマンにジーナさんも少々真顔。


ノ 『あのねぇ、ぼくねぇ』
a0040888_14382619.jpg
ジ 『うん、うん』



何を話してるのか、この状態で15分。
2にゃんは見つめ合い、何か交信していた模様・・・。

近々2にゃんで大々的ないたずらでもする気でしょうか?
仲良くされると、なぜか怖い・・・(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2008-02-18 14:41 | ジーナさん&ノーマン