ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年忘れ紅白歌合戦 ’07。

いよいよ今年も残すところわずかばかりとなりましたっ!

昨年に引き続き、今年も年末は紅白歌合戦で参りましょぉーーー!!!


昨年の白組・ノーマンは、白いイニャズマで、『♪犬疑惑ぅ~』が耳から離れませんでしたね。
そんなノーマン、今年はしっとり歌ってくれます。

それでは、白組、白いギャング・ノーマンで、
『 ぼく にゃんにゃん 』
     (愛燦燦の替え歌です。以下青文字は本当の歌詞)
     (赤文字は写真説明)

♪ ぼくぅ にゃんにゃんとぉ~ (雨潸々と)
♪ この身を使ってぇ~ (この身に落ちて)
a0040888_1671650.jpg
♪ わずかばかりのぉ~ (わずかばかりの)
♪ うんぴ踏んだよぉ~ (運の悪さを)
a0040888_1683654.jpg
      (ジーナさんのトイレに忍び込み、うんぴ踏みました)
♪ 洗われたりぃ~してぇ~ (恨んだりして)
a0040888_16103665.jpg
      (あんよだけ洗われようとしてます)
♪ 猫はぁ~ (人は)
♪ かぐわしいー かぐわしいものですねぇ~ (哀しい 哀しいものですね)
♪ それでもぉ、たま達でぇ~ (それでも過去達は) 
♪ 優しくぼくのお腹満たすぅ~ (優しく睫毛に憩う)
a0040888_16214817.jpg

♪ 猫生ぇ~って (人生って)
♪ 愉快ぃ~な ものですねぇ~ (不思議なものですね)
a0040888_16224647.jpg



パチパチパチパチ☆・:*:♪・゜'☆
素晴らしいっ!
優雅に悠々自適なノーマンの日々が歌に現れていましたねっ!

続いて紅組。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-27 17:49 | ジーナさん&ノーマン

クリスマスの奇跡。

クリスマスも終わり、街は途端に年末・お正月ムードが高まりしましたね。
せわしないですね。


今日は、2にゃんのクリスマスディナーでも・・・と思っていたのですが、奇跡が起きたので、奇跡をお見せしたいと思います。

何が奇跡って、衝撃の瞬間を動画で撮れちゃったっていうのが奇跡なんです。

お見事。
カギを開けたノーマン、ブラボー。
その瞬間を逃さなかったあたし、ビューチホォー。

ノーマンがケージからの脱走遊びをしてたのは知ってます。
ケージの1階部分が開いていても、あえて2階のカギを開け得意げになってるノーマンの姿をよく目にしてました。
脱走したいんじゃなくて、カギを開けたい。
その証拠にカギが開き、扉から顔を出しても、ケージから出てきません。
『今日も楽勝』そんな感じです。


しかし、ケージのカギを開け、脱走するのは良いことではないらしいと知っているノーマン。
カギを開けた後は、後ろめたさが顔に出てます。
a0040888_14455532.jpg
ノ 『ぼく叱られる?』
ジーナさんのご飯を盗んだり、ジーナさんに飛びつかなきゃ叱りませんよ。


ほら、クリスマスディナーを召し上がれ。
a0040888_1448103.jpg
昨晩はツリーもどきにしてみました。

ノ 『んまっ、んまっ』
a0040888_14491118.jpg



クリスマスの奇跡ということで、すっかり主役を奪われたジーナさん。
再びサンタで登場です。
a0040888_14515218.jpg
ジ 『来年はあたちが奇跡を見せてやるっ』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-26 14:53 | ジーナさん&ノーマン

MEOWY CHRISTMAS。

クリスマスですね。
楽しんでますか?

あたしは、昨日の午前中髪を切りました。
年末年始の帰省の前の最後の休日だったので、お部屋の掃除だけでなく髪も切っておこう・・・そんな気持ちで。

髪を切りに行くと、美容師さんはサービスなんでしょうか?
マッサージしてくれますよね?

それが全ての始まりでした・・・。

あたし、すんごい肩凝ってるらしいんです。
でも、まったく自覚症状のない肩こりで、肩が凝ってツライわぁなんてことは年に数日なんです。
しかし、年中バリバリに肩凝ってるらしい。

だから、美容師さんは良かれと思って、渾身の力でマッサージしてくれます。

その結果、もみ返しによる倦怠感、肩こりの自覚症状が発症。

帰宅後、肩こりからくる頭痛まで発症・・・何もする気になれず、寝かせてくれ状態。


イヴなのにぃーーー。

最後の休日なのにぃーーー。


ジーナさん、ノーマン、申しわけないけど好きにぱーちーやっちゃって。
BGMだけはクリスマスっぽくしとくしさ。
(BGMはコレです 視聴できるみたいです)


これ、ジーナさんにプレゼント。
夏のセールで買ったの。ずっと隠すために車に乗せたままだったの。
a0040888_1520257.jpg
ジ 『いちご♪』
気に入ってくれたようです。
夏から『クリスマス用にしよう』と半年近く車に隠しておいた甲斐がありました。

ノ 『あたらちいベッドじゃん☆』
a0040888_15232855.jpg
ノ 『またぼく入れないじゃん』
入れたとしても、ノーマンはベッド嫌いじゃんか。

ノ 『突撃とにゃりのおねーたん♪体を張って中のおねーたんをリポートしますっ』
a0040888_1525633.jpg
やる気満々です。

ノ 『おじゃましまぁーすっ』
a0040888_15263632.jpg
ノーマン、動物の礼儀を心得ています。
気に入られたいなら、腹を見せろ。
わかりづらいですが、超冷静な目でジーナさんはノーマンを見ています。


で、ノーマンへのプレゼントは、やっぱご飯でしょ。
a0040888_1530665.jpg
ロイヤルカナンの新しい商品3種です。
3個買ったら計量スプーンくれました。

a0040888_1531387.jpg
ノ 『カリカリかよぅ・・・ぼく缶詰めが好きって知ってるくせにぃ』
少々不満げなノーマンですが、クリスマスディナーでご機嫌回復。

その様子はまた明日・・・☆
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-25 15:38 | ジーナさん&ノーマン

♪まっかなおっ鼻のぉ~♪

今日はクリスマスイヴイヴイヴイヴですね(笑)

我が家のサンタさん、いつでも出動OKです。
a0040888_14231659.jpg
ジ 『悪い子にはプレゼントあげにゃいだけじゃなく、噛むわよ』
とっても気合入ってます。

ジ 『ところで、あたちのトニャカイはどこ?』

ノ 『ぐぅ~・・・』
a0040888_1425446.jpg
ノ 『燃料切れですぅ、あやが缶詰めケチるからぁ・・・』

ジ 『がーーーーーん・・・』
a0040888_14265521.jpg
ジ 『あたちが1にゃん2役やるしかにゃいのね・・・』

ジ 『♪くっろいおっ鼻のぉ~トニャカイさんはぁ~・・・』
a0040888_14301931.jpg



みなさん、どうぞ楽しいクリスマスをぅ~♪

ネタ提供者 立候補。見事当選。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-21 15:05 | ジーナさん&ノーマン

防寒♪防寒♪

相変わらずあたしの手にはネット包帯。
ジーナさんとノーマンは良い子にしてます。

ネタがありません。

なので、あたしが今年取り入れた防寒グッズをご紹介したいと思います。

寒い時には肩を冷やさぬように・・・、
a0040888_15191454.jpg
これなんて名称なんでしょう?
以前激安ショップにて、『マリーちゃんだぁ~♪』ってことだけで買ってみた、肩を温めるはんてんの簡単バージョンみたいなやつがありまして、それが安かったくせに意外にも温かく、『洗い替えも欲しい』ということで、こちらの白いモコモコも買ってみました。

これの優れたところは、まずお値段。
激安ショップでは399円で、ちゃんとしたところでも1000円くらいで買えます。
それに、寝るときにこれを着用してると、布団がどっかに行っちゃっても肩が冷えません。
しかも、モコモコしちゃって肌触りがよく、気持ちが良い♪
オススメの防寒グッズです。


続いては足元。
↑の白いモコモコとお揃いのルームシューズなんていかがでしょう?
a0040888_152923.jpg
上半身もモコモコ。
足もモコモコ。
ぬいぐるみになったような気分になれるうえ、温かいです。


ルームシューズだけでは足元が・・・と言う場合には、こんな靴下をどうぞ。
a0040888_153247.jpg
これまたモコモコ。
フリースの靴下よりも温かいです。
モコモコの靴下を履いて、さらにフリースの靴下を重ね履きすれば、怖いもの知らずです。
足カバーやレッグウォーマーなどもあるので、用途に合わせて楽しめます。


最後に、これまで紹介したどの防寒グッズよりも温かいのがこちら。
a0040888_15375234.jpg
犬のようなポーズ、犬のような寝顔・・・。
この防寒グッズの難点は、ご飯を食べた直後、鼻先であくびされると魚臭いことと、持ち運びに重たいくらいです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-20 15:40 | ひとりごと

あたしの手を煩わせない良い子達。

今日も噛まれ傷の診察のため、病院へ行って参りました。
傷口に塗りこまれたお薬のおかげか、化膿していた部分がひょっこり顔をだし、膿の除去に成功。
明日また病院です。


こんなあたしの手負い状態を理解してか、2にゃんは1にゃん遊びであたしの手を煩わせるようなことをしません。
助かってます。


ジーナさんは、やっぱりこの場所が似合う。
a0040888_16222991.jpg
ストーブ前。
床寝のようにお思いになるかと思いますが、しっかりストーブ前キープ。

ストーブ前はどこよりも温かい。
温かいから、ジーナさんご機嫌♪
a0040888_1624471.jpg
ジ 『ここあったかいの』

ストーブ前で寝ているのは、温かいからだけではありません。

ジーナさんのお気に入りの場所をヤツが独占。
a0040888_1626442.jpg
ノ 『ぼくもここ気に入ったの』

ノ 『ぼくを邪魔するやつは、キックするよぅ』
a0040888_1628236.jpg
ノ 『右足がうなるぜぃ~』
肉球が可愛いピンクのくせに、キック力抜群です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-19 16:31 | ジーナさん&ノーマン

また思い出が増えたね。

結果から申し上げよう。

本日、インフルエンザのワクチンを!と思っていたのに、破傷風のワクチンを接種して参りました。

破傷風のワクチン・・・別に海外に旅行するわけじゃございません。
昨日、ちょっとした事故?がありまして、あたくしケガをしてしまったんです。

ケガをするまでの経緯をご説明しましょう。
体調不良からは復活したジーナさんですが、吐き戻しの回数が多い。
吐いた後、ケロっとしてるけど、気になるくらい吐く回数が多い。
なので、吐き気止めのお薬を飲ませていたのです、朝晩2回。

そして昨日の朝もいつものようにお薬を飲ませようとしたら、ガブリ。
いや、ガブリなんてもんじゃない。

噛まれたことのよって手を引っ込めたら、傷は引っかき噛まれ傷とでも言いましょうか、傷が大きくなります。
傷は大きくなりますが、傷は浅くて済みます。
見た目は悲惨でも、軽傷って状態です。

昨日のあたしは、傷が大きくならないようと思い、じっと噛まれていました。
すると、さすが15年と半年のお付き合い。
ジーナさんは、逃げないのであればこうさせてもらうわよ!と渾身の力で噛みしめたのであります。

あたしにははっきり見えました。
右手の甲にジーナさんの牙が刺さっているのを・・・。

噛まれてから3時間、傷口がちょっと痛いわぁ~くらいで、血も全然でないし、牙が深めに刺さってたくせに、軽傷で済んだかも~とノンキにしておりました。

噛まれてから4時間、徐々に傷口周辺がぽっこり腫れてきました。

噛まれてから5時間、噛まれた右手の自由が利かなくなり、ペンを持って字を書くというのが困難になりました。

噛まれてから6時間、右手に風が当たっただけで、痛い。やっと尋常じゃないと気づく・・・。


そして、今日病院へ行ったわけです。

『飼い猫に噛まれちゃって♪』と明るいあたしに対して、お医者さんは
『笑い事じゃないんですよ、猫の噛み傷は』
と超冷静。
猫は、犬よりも口の中の雑菌を多く持っているので、猫と全く接触したことない人が指先をちょっと噛まれただけで、肘まで腫れあがることもあるんですと、ノンキなあたしを一喝。
傷口は3~4ミリの小さい物ですが、傷が深いので、破傷風のワクチンを打たれてしまいました。

今日行った病院は外科なんですが、インフルエンザのワクチン接種も可能ということだったので、傷のお薬をもらうついでにインフルエンザのワクチンもお願いしよう♪と思ってたのに・・・。
素人考えで、ワクワクと胸膨らませて病院へ行くもんじゃありませんね。

そんなわけで、皆さんも深く噛まれないようにお気をつけください。
傷口は3~4ミリでも、こんなふうに大げさなことになってしまいます。
a0040888_1534205.jpg
ついでに、破傷風のワクチンは痛いです。
針が刺さるのが痛いんじゃなくて、体内にワクチンが入ると痛いんです、もんやぁ~と。
ま、猫に深く噛まれるより痛くないですけどね♪


あたしをこんな目に遭わせた張本にゃんは・・・、
a0040888_15365478.jpg
ジ 『あやが悪いのよ、お薬の飲ませ方ヘタっぴだから』

ノ 『オクスリって美味しい?ぼくも食べてみたいんだけど・・・』
a0040888_15375026.jpg



皆さん、どーぞ猫の噛まれ傷にはお気をつけください。
思ってた以上に大げさなことになる可能性大です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-18 15:39 | ジーナさん&ノーマン

ライバル開店。

クラブ・ノーマンをご愛顧いただきありがとうございます。

このたび、姉弟店といたしまして、クラブ・ジーナを開店させて頂くこととなりました。


年末年始の宴会のさいには、是非、クラブ・ノーマンともどもクラブ・ジーナもご愛顧くださいませ。



こちらがクラブ・ジーナのニャステス、ジーナでございます。
a0040888_1605810.jpg
ジ 『いらっちゃいませ』

ジ 『ニャスト、ノーマンのようなでっぷり座りも練習中にゃの、難しいわ・・・』
a0040888_16259.jpg


ジ 『でもこの座り方、毛づくろいしやすいわ♪あむあむ』
a0040888_1633980.jpg



そこへ、ライバル店の偵察にやってきたニャスト・・・。
a0040888_1642786.jpg
ノ 『強力なライバル出現・・・』

ノ 『本業の猫じゅうたん1本で頑張ろうかにゃぁ・・・』
a0040888_1663072.jpg




☆.。.:*.。.:*☆ クラブ・ジーナ 開店祝いのメニュー ☆.。.:*.。.:*☆

  
  ニャステスの心を開かせるメニュー。
    ニャステスの好きな『食通たまの伝説、まぐろ・ささみ』に『たまらん』をふりかけて。
     (きっと威嚇してきますが、『たまらん』パワーでお近づきのしるしを・・・)
    ニャステスをあえて無視。
     (ニャステスは大変神経質ですので、あえて無視して距離を縮めましょう)
    ニャステスと見つめ合い。
     (見つめ合ってください、威嚇してきますが、慣れれば『ふん』と鼻を鳴らします)

  ニャステスと流血騒ぎメニュー。
    ニャステスの病院付き添い。
     (病院では、悪態をつかれますが、帰りの車中はラブラブトーク炸裂間違いなし?)
    ニャステスにお薬。
     (どんなに気をつけても噛まれます、運がよければかすり傷で済みます)
    ニャステスの抗体作成。
     (深く噛まれることによって、猫の抗体ができあがり、次回噛まれても腫れません)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-17 16:20 | ジーナさん&ノーマン

開店休業4。

いらっしゃいませ。
クラブ・ノーマンへようこそ。

お客様、こちらへどうぞ。
ニャストのノーマンがお席でお待ちです。



はぁ~い。
a0040888_14405876.jpg
ぼくノーマン。

いらっしゃいませ、ぼくの子猫ちゃん♪
さぁ、ぼくのお腹に飛び込んでおいで。
a0040888_14463133.jpg


あ、ちょっと待って。
くしゃみ出そう・・・へ・・・へ・・・。
a0040888_1458301.jpg


へっ!ぶしゅぅ~!!
a0040888_1505919.jpg



ジ 『あたちの椅子で営業始めやがって・・』
a0040888_1551877.jpg


はっ、おねーたんにバレた。
a0040888_1565446.jpg
すぐにどけますぅ~。





☆.。.:*.。.:*☆ クラブ・ノーマン 真冬のメニュー ☆.。.:*.。.:*☆

  極寒メニュー・最高気温が氷点下の真冬日に限ります(すべて時価)
     鍋のお供(ニャストが向かいに座って、一緒に鍋してる気分をお楽しみいただけます)
     足枕(あなたの足を枕にニャストが寝ます、温かいです)
     毛布奪い合い(ニャストのモミモミ用毛布を奪い合い、運動で体を温めます)

  真冬のニャスト1本釣りメニュー(すべて特価)
     たまの伝説コース(たまの伝説に、たまらんふりかけをかけた豪華メニュー)
     おデブ予防コース(淡白なささみを少しずつ焦らしながらのメニュー)
     シーバDuoバラエティコース(種類豊富なシーバDuoを遊びながら1粒ずつ・・・)



☆.。.:*.。.:*☆ クラブ・ノーマン クリスマスメニューご予約のご案内☆.。.:*.。.:*☆

  特別なお客様のための特別なクリスマスメニューをご用意しました。
     トナカイに扮したニャストがソリを引っぱり、ニャスト縁の地をご案内します(予定)
     クリスマスプレゼントをニャストからもらえます(猫じゅうたんの予定)

  ご近所・ご家族そろってご予約ください・・・☆ ←ウソ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-14 15:31 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集13。

摩訶不思議怪奇現象により、写したはずの写真がごそっと消えてしまいました。
デジカメの限界なのか・・・あたしのうっかりミスなのか・・・。

しょうがないんで、ボツやりまーすっ。




ボツ写真、勝手にタイトル 『来年もファイターズはやってくれるはず』

だって、ジーナさんはもちろんのこと、
a0040888_1451931.jpg
ノーマンも気合入れて応援してるものぉ~♪
a0040888_14521389.jpg
ノ 『ぼくが白いの着ると、ぼくのヨダレカラー(薄汚れた白)が目立ってない?』
(ボツ理由・なーんか使ってなかった)

しょぼーいボツ続きます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-12-13 15:10 | ボツ