ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat !!

今夜、みなさんのお宅に伺うかもしれません。


     Trick or Treat !! (お菓子をくれないとイタズラするよ)
a0040888_1455749.jpg



お菓子をあげないとこうなります。


     かぼちゃ 『そこをなんとかっ』(ジーナさん流土下座)
a0040888_1473039.jpg
     ノ 『おねーたん、どうしたの?』

     かぼちゃ 『ぜひ、ぜひ、ぜひっ』
a0040888_14104254.jpg
     ノ 『頭あげてよぅ~』

     かぼちゃ 『ギャングが仮装を拒んだ分もペコッ』
a0040888_14124454.jpg
     ノ 『じゃぁぼくも着替えるからぁ』


トラくんが雪だるまに仮装してますが、本当はノーマンがやるはずでした。
しかし、全身で拒否。
ジーナさん、ノーマンの分も捨て身の『Trick or Treat』でございます。

皆さんのお宅に伺ったさいには、何かお菓子を渡してやってください(爆)

で、仮装拒否のノーマンは。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-31 14:27 | ジーナさん&ノーマン

準備。

明日はHalloweenですね。

去年は魔女が悪霊をやっつける話だったので、今年は何にしようかしら?と画策中。


とりあえず、魔女は登場するだろうということで、魔女の館を飾ってみたりして。
a0040888_14282328.jpg
ジ 『何よ、コレは・・・』
それは、魔女の形のリースというか、伸ばせばガーランドというか・・・。

ジ 『邪魔だわぁ』

じゃぁ、こんな感じはどうですか?
a0040888_14315270.jpg
ハウスに巻いてみました。
ジ 『いいじゃにゃい♪』


ノ 『何ぃ?なにぃ?にゃにしてるのぅ?』
a0040888_14333077.jpg
ノ 『わしゃわしゃわしゃっ』
ジ 『ギャング、ダメーッ』


ノ 『にゃんだよ、たまにはぼくに主役やらせてくれよぅ』
a0040888_14354637.jpg
ノ 『かぼちゃばっかりやりたくにゃいよぅ』



さて、今年は誰が主役になるのでしょう。
またノーマンはかぼちゃになるのでしょうか・・・。
お楽しみに。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-30 14:38 | ジーナさん&ノーマン

始まりました。

10月27日土曜日。日本シリーズ第1戦。

仕事だったあたしは、仕事からの帰りの車の中でセギノールの3ランホームランを見ました。
ちょうど、信号で止まっていたので、車中でガッツポーズ&『やったーーー!!』。

するとどうでしょう。

3車線の真ん中車線にあたしの乗る車がいました。
ふと右を見ると、男女3名が載った乗用車。
右の車の中でも拍手、ガッツポーズ、ハイタッチ。

テレビなり、ラジオなりで、みんな日ハムを応援していたようなのです。

おもむろに、右の車の運転席の男性と目が合う。
そして、助手席の女性とも目が合う。
一瞬にして、『今のホームラン見てたんだね?』と意思疎通。
お互いに満面の笑顔で、窓越しにガッツポーズ。

面白い体験をしたな、と思いました。
と同時に、ドームやパブリックビューイング会場以外で、ファン同士一瞬ではあったけど、コミュニケーションを取れたことを凄いことだなと思いました。

帰宅すると、第1戦勝利を確信したジーナさんは余裕のごろん。
a0040888_14494781.jpg
ジ 『ダルたん、さすがね』



翌28日日曜日。日本シリーズ第2戦。

試合開始早々、ノーマンのこの表情。
a0040888_14515318.jpg
ノ 『うるぐすで言ってたんだよぅ、今日は中日じゃにゃいかみたいな雰囲気のことを』

ノーマンの予感的中。
1-8で日ハム大敗・・・(>_<)


さっ、応援する側も気持ち切り替えて、第3戦以降も頑張るぞぉー♪

札幌の週間天気予報と紅葉情報。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-29 15:03 | ジーナさん&ノーマン

○○な自分。

『運動しましょうねー』と散々じゃらしで走らされ、そろそろ勘弁して欲しいぼく。
a0040888_1438971.jpg



MANHATTANER'S気取りでポーズを取るあたち。
a0040888_14391228.jpg


すると、あやに『可愛い~』と撫でられ、ご満悦なあたち。
a0040888_14395293.jpg


ご満悦ついでに、ゴロゴロご飯を食べるあたち。
音ONでゴロロロォ&カリポリ。


あやがおねーたんに気を取られてる間に、あやの靴下にシゴキのウサ晴らしをするぼく。
a0040888_1443864.jpg


靴下に白熱するぼく。
a0040888_14443691.jpg


なんだかんだ言って、靴下が好きなぼく。
a0040888_14452062.jpg



最後に・・・。

朝から雪虫が髪に絡まり、勘弁してぇ~なあたし・・・。

さて、初雪。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-26 15:01 | ジーナさん&ノーマン

カモフラージュで仲良し大作戦。

ぼく、ノーマン。

ぼくのおねーたんがね、最近寒そうにしてるから、ぼくで温まればいいのにって思うんだ。


だから、ぼく、おねーたんがよくゴロゴロしてる場所にこっそり隠れてみたよ。
a0040888_1428535.jpg
ベッドの白にゃんこと、ぼくと・・・
どれがぼくで、どれがベッドの白にゃんこかわからないでしょ?
バレにゃいように、ぼく動いてにゃいし。


ジ 『・・・』
a0040888_1431263.jpg



あれ?
バレちゃったかにゃぁ?


じゃぁ、今度はこんにゃのどう?
a0040888_14323810.jpg
ゴロ寝マットに転がるあったか枕。


ジ 『ギャングそのものにゃんですけど・・・』
a0040888_14342383.jpg



ぼく、動かにゃいから、おねーたん早くぅ~。
a0040888_1436317.jpg




ジーナさんは、ことごとくノーマンを避けて部屋を歩き、ノーマンの夢は昨晩も儚く散りました。

初雪クイズ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-25 14:58 | ジーナさん&ノーマン

秋の撮影会。

久々にジーナさんとノーマンの2ショット写真が撮れました。


はい、ポーズ。パシャ☆
a0040888_1413364.jpg
ジ&ノ 『ビシッ!』

2にゃんとも、真顔です。
2にゃんとも、カメラ目線です。


もう1枚行きまーす。
少し近づいてみてくださーい。

はい、ポーズ。パシャ☆
a0040888_14163635.jpg
ジ&ノ 『ビシッ!』

またしても、2にゃんとも、真顔です。
またしても、2にゃんとも、カメラ目線です。


最後に面白い写真が欲しいので、なんかしてくださーい。

ジ&ノ 『え?どうする?』
a0040888_14185799.jpg
見つめ合っちゃいました。
仲良いんだか、悪いんだか。



撮影後・・・。

音ONで、あたしの声が何度も響きます。
あたしの発する言葉によって、微妙に揺れ動くノーマンをお楽しみください。

名まえを呼ばれただけではそっぽを向き、『ご飯』『缶詰め』で少々心がゆれ、『シニア』でゆっくりこっちを睨む・・・。
さすが、ノーマンです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-24 14:30 | ジーナさん&ノーマン

でろり~ん。

近頃の札幌、最高気温が15℃前後、最低気温が7℃前後。
日によって多少の差はありますが、だいたいこんな感じです。

当然、朝晩は寒いのでストーブを点けます。

すると、ちょっとした怪奇現象が。
いや、妖怪が登場します。


妖怪、でろり~ん。
a0040888_14105361.jpg
ストーブ点火から15分後、設定温度の23℃に部屋が暖まった頃、妖怪でろり~んはやってきます。

左端に黄色のクッションがありますが、部屋が暖まる前まで妖怪でろり~んは、普通の猫としてクッションの上で寝ていました。

ストーブは、設定温度の23℃に部屋が暖まると自動的にセーブモードになります。
と同時に、猫は妖怪でろり~んに変身します。

クッションからでろり~んとはみ出ただけでは飽き足らず、更にでろり~ん。
a0040888_14161065.jpg
試しに、ストーブの設定温度を2℃上げて25℃に設定したとしましょう。
妖怪でろり~んはどうなると思いますか?
溶ける?
毛皮を脱ぐ?
凶暴になる?
いいえ、ストーブのない寒い部屋へ逃げてしまいます。

23℃ってそんなに暑いでしょうか?
ジッとしていれば、肌寒いと感じるはずなんです。
だって、もう1匹の猫はこうだもん。
a0040888_14212298.jpg
ジ 『毛布、もう一丁』

妖怪でろり~ん、恐るべし。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-23 14:27 | ジーナさん&ノーマン

ヘアスタイリスト。

以前、ノーマンがお水の器に頭突きしてお水をこぼして困ると言っていたのを覚えていらっしゃいますか?

ノーマンのお水の器への頭突きは、器をひっくり返してお水が全部こぼれるまで続きます。
なぜ、ご飯の器には頭突きしないのに、お水の器にだけ頭突きするのか、いまだ不明。
対策として、フリーアタッチメント食器を使って、食器を固定しています。

でも、まだまだ頭突きしています。


頭突きを狙うノーマン。
a0040888_14363982.jpg
ノ 『あやってば、お水とご飯を入れ替えて、ぼくを騙してるつもり?』

ごん、ごんっ。
ぐりぐりぐりぃー、ごんごんっ。  (ぐりぐり=器におでこグリグリしてる)

ノーマンは何色の器でも、左右どっちにお水を設置しようとも、中身をしっかり確認してからお水の器だけに頭突きします。


ノ 『今日はこのくらいにしとこ♪』
a0040888_14442560.jpg
おや・・・。
ノーマンの額の模様が・・・。

ノ 『いつもあやが額の模様をくにゅらせてると思ったら大間違いだぜ』
a0040888_1447031.jpg
ノ 『これはぼくオリジナルのヘアスタイルだもん、題して“イニャズマ!!”』


ジ 『寝癖にしか見えにゃい・・・』
a0040888_14521079.jpg



というわけで、ノーマンが頭突きするのは、ヘアスタイルのためかも知れません。
ノーマンの額がくにゅる確立は、あたしが遊ぶ=60%、ノーマンお手製=40%です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-22 14:57 | ジーナさん&ノーマン

シンジテマシタァ~☆

ご存知のとおり、北海道日本ハムファイターズ、クライマックス・シリーズ優勝。
27日から始まる日本シリーズへの切符を手にしましたっ!


監督気分で優勝監督インタビューごっこをするジーナさん。
a0040888_13464813.jpg
ジ 『北海道のみにゃさんは、世界で一番デース』

テレビの前でテンションの上がったあたしにつられ、ノーマンもじゃらしでテンションアップ。
a0040888_13524081.jpg
ノ 『シャラシャラは見てにゃいもん、気持ちはシャラシャラに集中だけど』


とまぁ、昨晩は大変嬉しい夜でした。

初雪予想は締め切りました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-19 14:29 | ひとりごと

。・:*:・゜☆ 2周年がもうすぐそこ ,。・:*・・゜☆

この記事は18日までトップにしときます。


いつもご愛顧ありがとうございます。
来週18日で、このブログも2周年を迎えます。

昨年同様、日頃の感謝をこめまして・・・
☆ 札幌の初雪はいつだろね?クイズ ☆
を開催したいと思います。


昨年は、ただひたすら『いつだと思う?ぴったり当たったらなんかあげます』ってスタイルでしたが、今年は、少々ルールを変更いたします。


☆ 札幌の初雪はいつだろね?クイズ ☆ ’07公式ルール。
 
 ☆あたしの住む札幌市中心部での初雪観測に限ります。
 ☆基本、ぴったり当てた方が当選者です。
 ☆誰もぴったり当たらなかった場合、一番近かった人が当選者です。
 ☆当選該当者が5名以上になった場合、先着5名様が当選者です。
 ☆予想の締め切りは、10月18日23:59です。コメント欄にてご参加ください。
 ☆締め切りの前に雪が降った場合に限り、ご希望の方先着10名様に参加賞を贈呈。
  予想のさいに『参加賞希望』と明記ください。

新情報もあるよ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-10-18 23:59 | ひとりごと