ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆☆☆ ノーマン ☆ 生誕2周年 ☆☆☆

本日、めでたくノーマンが2才のお誕生日を迎えました。

あっという間です。
体が大きくなるのもあっという間でしたが、2才になるのもあっという間でした。


去年の今日、1才までの軌跡をお送りましたので、今日は『1才~2才までの軌跡』を・・・。


◎1才と数日、ミスター・マにゃっクとしてマジック界に華々しくデビュー?

◎1才と1ヶ月少々、にゃぱねっとで、上手に司会をこなす。

◎1才3ヶ月、ジーナさんとあたしとの共同生活1周年を向かえる。
  お祝いに、夢のシニア缶詰めターキー1缶食いをやってのける。

◎1才4ヶ月少々、クラブ・ノーマン開店。
 (体重 7キロを軽く突破)

◎1才6ヶ月ちょっと、ジーナさんの膀胱炎発症に誰よりも先に気付く。
  そして、甲斐甲斐しく看病をする。愛のなせる業か・・・。
 (体重 7.4キロになる)

◎1才10ヶ月、暑さでダレ始める。ダレついでに、胃炎発症
  獣医さんに竹山と命名される。
 (体重 胃炎で7.1キロに減少)

◎1才11ヶ月、暑さでヤバイくらい呼吸が早くなり、熱中症か?と周囲に心配される。
  が、アイスノンでなんとか乗り切る。
 (体重 暑さも何のその、7.4キロに復活)

◎1才11ヶ月と20日くらい、胃炎や猛暑の健闘も空しく7.5キロになる。

◎そして、今日を元気に迎える。



胃炎だなんてノーマンらしからぬ病にかかるも、獣医さんの『竹山』発言のおかげで、楽しい闘病生活を送り、常に元気、常に腹ペコ、常におねーたんラブで2才を迎えました。


それでは、今日の0時を回った直後のノーマンを見てやってくださいまし・・・。

ノ 『おねーたんっ、ぼく2才ににゃりまちたので、今後ともよろちくお願いしまちゅっ』
a0040888_16162753.jpg
ジ 『ふむ、これからも精進したまえ』

もちろん。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-28 17:07 | ジーナさん&ノーマン

2にゃん、愚痴る。

ジ 『あたち、疲れてるの・・・』
a0040888_14112269.jpg
ジ 『理由はね、コレよ』

ジ 『テレビの放送が延長しにゃくて、9回はラジオで観戦よ。
   代打、ちゅぼいぃー!(坪井)って、コールされた時には、あや半泣きよ。
   別に優勝決定戦でもないのに、半泣き。
   ノーマンに北の国からやらせて、ちゅぼいたん(坪井)がヒット!!
   逆転サヨナラ~☆
   “うぉ~~~しっ!!”ってあやのガッツポーズに驚いたノーマンは、逃げてたわ・・・』


ノ 『うん、ぼく北の国からで“にゃぁーにゃぁーにゃにゃにゃにゃ”ってやって疲れたぁ』
a0040888_1616201.jpg



ジ 『あたちも応援で腹ペコよぅ』
a0040888_16182176.jpg
ジ 『ガツガツ、ガツガツッ』


ジ 『日ハムが優勝するまで、あたちたちの応援は続くらしいわ・・・。
   あたちのユニホームもフル回転♪今夜は紺色のを着るんだって、ビジターだから』
a0040888_16195192.jpg
ジ 『あやには、困ったもんだわぁ』


ノ 『おねーたん、知ってる?
   あやママは巨人ファンで、もし日本シリーズで日ハムVS巨人ってことににゃったら、
   日本シリーズの間は絶交するらしいよ』
a0040888_16241757.jpg
ノ 『あやは、あやママに似ちゃったんだねー、母子でおバカさんにゃんだから・・・』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-27 16:29 | ジーナさん&ノーマン

十五夜~供えましょう。

昨日は十五夜でしたね。

いつもは特に何もしませんが、今年はお団子だけ用意してみました。


お月見団子(ジーナさん用 と言っても食べるのはあたし)。
a0040888_1358356.jpg


ジ 『くんかくんか』
a0040888_13594079.jpg
ジ 『ぺろり』
めずらしい・・・ジーナさんなのに、お団子舐めた。

そして、
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-26 14:26 | ジーナさん&ノーマン

お天気おねーたん 3。

こんにゃちは、あたちはお天気おねーたんのジーナ。


みにゃさん・・・とうとうやってきたわよ、冬将軍。

平年より1日遅く、去年より2日遅いんだけど、大雪山系旭岳の頂上で雪が降ったんだって。
あと1ヶ月もしたら、あたちが住んでるとこでも『初雪?』ってことになりそうだわ・・・。


やぁ~ねぇ~。
a0040888_1442185.jpg
新ちい毛布、買ってもらわなきゃっ。




冬将軍?
a0040888_14443048.jpg
ぼく、冬将軍と仲良しだから、ちょっと嬉しいかもぉ~。

冬将軍が調子に乗って、すっごく寒くなってもこうしていれば・・・
a0040888_1448963.jpg
・・・まだちょっと暑いや。





来月、ブログ2周年を迎えます。
そしたらまた、初雪クイズをやろうと思います。
みなさん、当たった場合の商品、石屋製菓じゃやっぱりダメですかね?(^^;
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-25 15:22 | ジーナさん&ノーマン

トラくん。

ぼく、トラくん。
a0040888_1426175.jpg
おねーたんとは意外と仲良しなんだよぅ。
a0040888_14341295.jpg
ジ 『トラくん、ごきげんよう♪』
洋服は、おねーたんのおさがり♪


おねーたんと仲良しだから、ノーマンに相談されちゃったよ。


ノ 『にゃんでトラくんは、おねーたんに唸られにゃいの?』
a0040888_15223861.jpg
ノ 『ぼく、超唸られてるんだけど、どうしたらいいにょ?』



ノーマンの相談は尽きませんでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-21 15:31 | ジーナさん&ノーマン

あくまでも自然に。

昨晩の一幕。


ジ 『眠れにゃいっ! ぷんぷん』
a0040888_15105228.jpg


ジ 『だって、こうよ』
a0040888_15113289.jpg
ジ 『近くでしっぽぶんぶんされたら、眠れにゃいじゃにゃいっ』
ノ 『おねーたんは神経質だにゃぁ』

ノ 『ぼくは、あやがサインもらったって騒いでたから、改めてにゃんこ絵見てるだけだよぅ』
a0040888_15135719.jpg
ノ 『にゃんこが1匹、にゃんこが2匹・・・』
ジ 『・・・(#゚Д゚)ノキェェィ!!』



ジーナさんがタワーに行けば、ノーマンもタワーに。
ジーナさんがベッドに行けば、ノーマンもベッドに。
ジーナさんが窓に行けば、ノーマンは窓の下に。
1メートル以内に近寄っては、唸られてました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-20 15:22 | ジーナさん&ノーマン

姫、王子、主。

あたち、ジーナ。

あたちは、あや家の姫。
だからあやが片付けたがってる収納ケースも片付けさせないの。

だって、ごろんするのにちょうど良いんだもん。
a0040888_14205928.jpg
ほけぇ~☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
毛布をひくなんて、気が利いてるわ。

ほひゅぅ~☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・
a0040888_14235015.jpg
極楽ってやつだわ。

これからも、これは片付けさせにゃいわよっ。
a0040888_14282219.jpg
あ 『仰せの通りに・・・』

流行りの○○王子、うちにもいます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-19 14:52 | ジーナさん&ノーマン

感激。

9月15、16日。
あたしの大好きな、大好きなManhattaner'sの画家・久下貴史さんのサイン会。


まず、15日土曜日。
仕事の時間とサイン会の時間がかぶっていましたが、仕事は遅刻することにしてサイン会へ。

あたしが行った時にはすでに長蛇の列。

待つこと3~40分。
あたしの順番が来て、作品集2冊、絵本1冊にサインをお願いしました。
a0040888_1822546.jpg
          (絵本にしてもらったサイン)

サインしてる久下さんに『札幌に来ていただいて、本当に嬉しいです』とか、『17年前からずっとファンです』とか『NYの壁画、見ました』とか一方的に話すあたしに、久下さんは『おぉ~』とか『ありがとう』と優しい笑顔を向けてくれて、あたし泣きそうなくらい感激。
最後に、握手をしてもらい『また絶対札幌に来て下さいね』と言って、あっという間の時間が過ぎました・・・。

ふと長蛇の列に目をやると、あたしが並び始めた頃よりも更に人人人人人・・・で、並びきれずに、2階への階段にもずらーーーっと人が並び、最後尾が見えません。
札幌にも、こんなにファンの方がいるんだぁと思うと、自分のことのように嬉しくなりました。


お家に帰って、サインや作品集を見ていて、ふと気付きました。
2007年 公式サインをもらってない。

なんてあたしはバカなんだ。
2007年公式サインは、猫型で可愛いサインなのに、もらってないとは・・・。

どうしましょ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-18 15:28 | Manhattaner's

プチ・ツアコン。

つい先ほど、北海道旅行中のラグドール まるちゃんづくしのmaru_nyanご夫妻をCHUTTA!平岸店へご案内♪
ちょうど、maru_nyanご夫妻の旅行の日程とあたしの仕事のタイミングが合いまして、ランチをご一緒させていただきました。


旅の話を伺いつつ、食事♪
う~ん、旅行してないあたしまでも楽しくなってきちゃって有意義!

maru_nyanご夫妻は40.9℃を記録した『暑いぞ!熊谷』にお住まい。
a0040888_13553962.jpg
          (↑お土産いただいちゃいました♪)
残暑の北海道でも、過ごしやすいとのことです。


さぁ、食事。
a0040888_13573655.jpg
みんな違う物を頼んでみました。(白い飲み物はラッシー)

まずは、野菜&野菜(辛さ4・玄米ご飯)。maru_nyanご主人さん。
a0040888_13585993.jpg
野菜たっぷりで、大きなサツマイモが見た目を楽しませてくれてます☆

続いて、チュッタシーフード(辛さ3・白米)。maru_nyanさん。
a0040888_141357.jpg
1日20食限定で、いろんな魚介類がゴロゴロ☆

お待たせしました、eaubelle324さん。
チーズ入りつくねのベーコン巻き(辛さ2.5・玄米)。
a0040888_14102018.jpg
eternal dream catsのeaubelle324さんが、『私は、チーズ入りつくねのベーコン巻きが食べたい』とおっしゃっていたので、代わりにあたしが食べてきました(笑)
う~ん、つくねからとろ~りチーズが美味♪
eaubelle324さん、美味しかったです。


あっという間に時間は過ぎ、maru_nyanご夫妻は旅の続きを・・・。
短い時間でした、とっても楽しかったです。
旅の最中に時間を割いていただき、ありがとうございました。
また、北海道にいらっしゃる時はご一報くださいね♪

昨日のケーキ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-14 15:12 | 旅&オイチイ♪

オオカミ少年。

ジーナさん、何かに用心してます。
a0040888_14193847.jpg


警戒警報発令。
a0040888_1420433.jpg
ジ 『しゅぽっ!』
a0040888_14203344.jpg


ジ 『ふぅ~これで安心。備えあれば憂いにゃしっ』
a0040888_1422646.jpg


ジーナさんがこんなに警戒するってことは、そうだ、アイツだ、間違いない。


ノーマン、またジーナさんを追いかけたり、飛びついたりしたでしょ?
ノ 『ぼくぅ?』
a0040888_14241534.jpg
ノ 『ぼく、寝てたよぅ、こんにゃふうに・・・』
a0040888_14245942.jpg



ジーナさんが遊びでかくれんぼしてても、『またノーマンが追いかけてるな?』と思ってしまうあたし。
あたしが、ノーマンを信用してないのか、信用できなくなるほどジーナさんを追いかけ回してるノーマンがいけないのか・・・。

ウソをつかなくても、オオカミ少年ぽくなってしまうという例。

超余談。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-09-13 14:37 | ジーナさん&ノーマン