ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

恨みます。

昨晩のあたくし、少々忙しく1人で部屋中バタバタバタバタしてましたら(と言っても30分程度)、ノーマンも一緒にウロウロウロウロ。
踏んじゃいそうで危ないから、『ここで寝ててくれるぅ?』と窓へ誘導。

ノーマンが窓で落ち着いたと思ったら、今度はジーナさんがあたしと一緒にウロウロウロウロ。
小回りの利くジーナさんは更に踏んじゃいそうで危ないから、『ここで寝ててねー』とベッドへ誘導。


やっとバタバタから解放され、お待たせ~遊ぶ?撫でる?抱っこする?と2にゃんを見てみると、
a0040888_1643462.jpg
ジーナさん、ノーマンのタオルを広げ散らかして床でふて寝。

ノーマンはもっと大胆に、
a0040888_1652541.jpg
古新聞蹴散らかして本気寝。


(>_<)
30分くらいやりたいことやらせてくれたって良いじゃないか・・・。
何もタオルや新聞に八つ当たりすることなんてないじゃないか・・・。

ジ 『まずはあたち達に従ってから、自分のことやりにゃさいよね』
a0040888_16105845.jpg
ノーマンは、ご飯を出したらいつもどおりのノーマンに戻りましたが、ジーナさんはしばらくベッドへ追いやられた恨みを忘れていませんでした。
だって、無意味にやたら噛まれたもん。

猫って怖ぇ~(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-31 16:14 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集11。

ボツも11回目ともなれば、説明は必要あるまい!

じゃんじゃん行くぜぃ~っっっ!!!



ボツ写真、勝手にタイトル 『見るにゃ』

ジ 『うぅーーーぅーー』
a0040888_15441692.jpg
ジ 『見んじゃにゃいわよー』
a0040888_15453542.jpg
ノ 『おねーたんだって、見んなよぅー』
(ボツ理由・似たような写真いっぱい)

じゃんじゃんボツ放出。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-30 16:13 | ボツ

猫の偏差値。

本屋さんでブラブラしてたら、見つけちゃいました。
面白そうな本を。

『あなたの猫の偏差値は?』
a0040888_14361768.jpg
どうですぅ?
なんかちょっと面白そうでしょぉ?

さっそく中を見てみると、こんな問いが。
a0040888_1439939.jpg
晩酌の相手をさせてみる。
1・必ず参加するが、何も食べないし何も飲まない。
2・勧めると断らない。
3・マタタビ酒なら好んで飲む。
4・ツマミだけ付き合いたいと迫る。
5・禁酒している。

面白い選択肢なんかもあって、時々笑えます。
笑える選択肢があるわりに、解説は意外にも本気。
この問いでは、『共に生きる意識』について診断だそうで、解説を読んでいるとなるほどなぁと思わされます。

全35問あり、最後に偏差値判定できます。
テスト解答用紙なんかも巻末にあり、楽しめると思います。



んで、うちの2にゃんの偏差値ですが・・・。
a0040888_1449328.jpg
ジ 『うるさいわよぅ・・・zzz』

a0040888_1450064.jpg
ノ 『ぼく、お利口さんだもん・・・zzz』

非協力的です。
知的好奇心、0点っ!!
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-29 14:52 | ジーナさん&ノーマン

CHUTTA!(ちゅった)。

『8月6日オープンです』と連絡が来たのは、7月下旬。
お友達のSちゃんがスープカレーのお店の店長さんになりました。

近いうちに伺おうと思って、早3週間。
週末、やっと行って来ました。

Sちゃんのスープカレー屋さん、その名も CHUTTA!平岸店

お店に入るなり、びっくり。Kちゃんという友達もお勤め♪
SちゃんとKちゃんに笑顔で迎え入れられ、着席。

メニューを見る。
a0040888_14233884.jpg
見る。
a0040888_14252882.jpg
見る。
a0040888_14255975.jpg
悩むぅ~(>_<)

結局、Kちゃんにオススメを聞き、相棒がチュッタチキンスープイン、あたしはチーズハンバーグライスオンで決定ぇ~☆

と思ったら、辛さを聞かれます。

そうか、そうか、スープカレーというのは辛さを指定できるんだな。
(あたし、スープカレー超初心者、理由=カレーライス嫌いのためスープカレーも敬遠してた)

何?ご飯は白米と玄米どちらにします?だと!?
そんなことまで指定できるのか・・・
(あたし、スープカレーって面白いと思い始める)

ご飯の量は、普通で。
(辛さ、ご飯の種類、量までも指定できることに、超初心者のあたし、感動)


実食!!

モグモグモグ・・・モグゥ。

きゃぁ~~~!!!
カレーライス嫌いのあたしなのに、
美味しぃっっっ!!!

美味しいものを食べた時、人は食べることに夢中になって無口になるものです。
案の定、あたしも無口になり、最悪なことに写真を撮るのを忘れました・・・えへ。


カレーライスが好きじゃないばっかりに、スープカレーを敬遠してましたが、目覚めてしまいました。
スープカレーって美味しいね♪


機会がございましたら、是非、CHUTTA!平岸店に足をお運びくださいませ。
『あやの友達なんです』と言っても、何のサービスもありませんが(あたしに権限ナシ)、美味しい食事ができると思います♪

a0040888_15172719.jpg

CHUTTA!平岸店
札幌市豊平区平岸3条3丁目6-20
定休日 火曜日 (祝日は営業、翌日休業)
11:30~15:00  17:30~22:00 (土日祝は通し営業)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-28 15:21 | 旅&オイチイ♪

ねむねむねむぅ~zzz。

ノーマンが気持ち良さそうに、ぐすぴぃ~zzz
a0040888_14153667.jpg


ノーマンが寝てるとちょっかい出されないので、ジーナさんものびのびぐすぴぃ~zzz
a0040888_14163814.jpg
ジ 『あやもちょっかい出さにゃいで』

そんなジーナさん、自分でしっぽを踏むのはOK。
a0040888_14181844.jpg
あたしがちょっと触れただけでも怒るくせに・・・。

ノーマンは自分でしっぽ踏むのも、あたしが触っても何してもぐすぴぃ~zzz。
a0040888_14192332.jpg
ノ 『あや、うるさいよぅ、あっち行って・・・zzz』

ちぇっ。
暑い時も足蹴にされ、涼しくなっても邪険にされる・・・。
でも猫って最高、止められない。
なぜ?(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-27 16:55 | ジーナさん&ノーマン

開店休業~番外編。

あたち、“けいえいあどばいざー”のジーナよ。
a0040888_14215058.jpg
今日は、お客にゃんが入らにゃい、クラブ・ノーマンの立て直しのためにやって参りましたの。


ノ 『ぼく気にしてにゃいよ、あやっていうおバカにゃ常連いるし』
a0040888_14392011.jpg

ジ 『そんにゃことじゃ、潰れますわよ。
    ただちに、あたちの“あどばいす”を聞き入れてくだしゃい』



ジ 『クラブ・ノーマンはサービスは充実してるのに、ある大事にゃことが欠けてます。
   それは・・・それは・・・感謝の心よっ。こんにゃふうにね・・・』
a0040888_14434179.jpg

ノ 『かんにゃのこころぉ・・・』
a0040888_14453487.jpg
ノ 『ただごろんごろんしてるだけじゃダメにゃのか・・・』

ジ 『そうです、ただごろんごろんするだけじゃダメです。
    頑張って、感謝しましょうね、わかりまちたか?』

ノ 『ぼく頑張るよっ』



誓い新たにしたクラブ・ノーマンのニャスト、ノーマン。
今後のクラブ・ノーマンが楽しみですね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-24 14:49 | ジーナさん&ノーマン

おバカ・ニャスペンス劇場 第2話。

先日、暑さのためにバカになってやってみた おバカ・ニャスペンス劇場 を涼しい今日もやってみようと思います。


もちろん、過去の写真を使って・・・、


『おとり捜査官・ジーナの事件簿~
  じゅうたん工場で事件だ!犯にゃん逮捕のためにジーナ捜査官が七変化、
   ある時は爬虫類、またある時は猛虎、そしてまたある時は鬼・・・
    コギャルで誘惑?浴衣でデート♪異種スポーツ対決で魔女登場!
     そして事件は闇の中・・・』

をまたまたおバカ丸出しでお送りします。



あたちは、おとり捜査官のジーナ。
前回の事件は、バナナに紛れて八百屋に潜んで、犯にゃんを逮捕したわ。
a0040888_14463461.jpg

今回の事件も、ばんばん変装して事件解決よ!!

事件だ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-23 15:56 | ジーナさん&ノーマン

打ち明けっこ。

猛のつく暑さは去りましたが、昼間はまだちょっと暑い札幌。
昼間の暑さのせいか、夜はまったり過ぎていきます。
つまりネタがないのです。


仕方ないので、2にゃんと1人で悩み事を打ち明けあいました。(なんのこっちゃ)


ノ 『じゃぁ、ぼくから悩みを打ち明けるよっ』
a0040888_13515432.jpg
目くちょ付けてるけど、いいよー。


ノ 『ぼく、不満だらけなんだよ。
   今月に入って、あやってば、1度も缶詰めくれにゃいんだもんっ』

陪審・ジ 『缶詰めについて、反論があればどーぞ』

あ 『はい、反論があるでありますっ
   最近缶詰めをあげてないのは、暑かったから腐っちゃうかしら?と懸念したのであります』

ノ 『ぼく、すぐ食べちゃうから腐らにゃいよっ』

あ 『ついでに、ちょこちょこ食べるジーナさんの分も盗むつもりだろ!!』

ノ 『・・・残してればね』

あ 『竹山が内山に、内山が伊集院に、伊集院がKONISHIKIにならないように・・・
   あたしなりに考えてるのであります』

陪審・ジ 『あやの勝ち。缶詰めは涼しくにゃるのを待ちまちょう』

ノ 『ちぇっ』

次のお悩み。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-22 14:39 | ジーナさん&ノーマン

開店休業 3。

ばんばん、ばんばんばん。

ばんばんばん、ばばんばんばん。

ジ 『うるさいわねー』
a0040888_14125166.jpg


ばんばん、ばんばんばんばん。

ばんばん、ばばんばんばんばん。



ノ 『こんにゃもんかにゃ?』
a0040888_13593518.jpg

ノ 『よーーーしっ、できたっ!』
a0040888_1422018.jpg
ノ 『商売繁盛!商い中!!』

ノ 『あと2週間もすれば、北海道ではストーブやスタットレスタイヤのCMも始まるし、
   寒くなったら、ぼくの魅力も爆発さ♪
   このモフモフで、クラブ・ノーマンを繁盛させてやるぜっ』

ノ 『じゃぁ、お客にゃんが来るまでひとやすみしよぉ~っと♪』
a0040888_14185122.jpg





☆.。.:*.。.:*☆ クラブ・ノーマン 季節のメニュー ☆.。.:*.。.:*☆

残暑メニュー・最高気温27℃以上の時に限ります (すべて特価)
     保冷剤で抱っこ (保冷剤と一緒に抱っこをすると、ニャストが喜びます)
     扇風機の風あて (扇風機の風をあててあげるとニャストが喜びます)
     窓辺でデート (ニャストと一緒に住宅街を見物できます)

初秋メニュー・9月から~ (もちろん特価)
     食欲の秋コース (ささみと缶詰めのフルコース)
     秋の夜長コース (ひたすら一緒に寝ます)
     スポーツの秋コース (ニャストお得意のサッカーで一緒にさわやかな汗を・・・)
     読書の秋コース (寝そべって本を読んでいると、ニャストが近寄ってきます)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-21 14:29 | ジーナさん&ノーマン

カピカピ。

みにゃさん、こんにちは、ぼく、ノーマン(キリッ)。
a0040888_13393420.jpg

札幌は、涼しくなってすっかりぼく元気だよ。

元気が出てくると、おねーたんと遊びたくにゃるんだぁ♪
だから、ごろんごろんしておねーたんにアピール☆
a0040888_1341742.jpg
このポーズは、あやなら楽勝で落とせるんだ。
おねーたんにも通用するかにゃ?
a0040888_1342768.jpg
・・・無反応だにゃ・・・無視されてる・・・。

おねーたん、無視するにゃらぼくから近寄っちゃうよ。
a0040888_13435025.jpg

ジ 『オチリにうんぴ付けてるやつはこっちに来にゃいで』
a0040888_13453263.jpg

・・・。
a0040888_1346659.jpg
にゃんでうんぴくっつけてたの、バレたんだろ・・・。



キリっと格好付けてたノーマンですが、お尻の毛に小さなうんぴの欠片をつけて2時間くらい過ごしてたみたいです。
見つけて取ろうとしたら、うんぴはカピカピでした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-08-20 13:51 | ジーナさん&ノーマン