ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

宝くじは当たらないけど、クジは当たる。

たまーーーーーに行く、ペットグッズショップ(生体販売してない)から、サマーセール&新作秋冬物の案内ハガキが届きました。

サイエンスダイエット 30%OFF
ロイヤルカナン、その他メーカー 20%OFF

しかも、ポイントが付く上に、2000円お買い上げごとに1回クジが引けるらしい。

行ってみなければっ。
変な使命感を背負い、GO。

店内に入って、フードコーナーで声が出た。
『安っ』
サイエンスダイエットの缶詰めシニアターキー・・・30%OFFは大きい。

『箱買いできますか?』

シニアターキーを1箱の他、主食となるドライフードを買いだめ。
お会計を済ませると、クジを3回引いて下さいと。

適当に手作りクジ3枚を箱からだし、店員さんに渡すと、
『すごーい、2つ当たりですぅ~♪』


ということで、戦利品。
a0040888_14573940.jpg
ロイヤルカナンのノベルティグッズの缶♪

小さい缶には、このにゃんこ~♪
a0040888_14584783.jpg


大きい缶には、こんなにゃんこや、
a0040888_14591882.jpg
こんなにゃんこ達や、
a0040888_14594973.jpg
こんなにゃんこも。
a0040888_1505851.jpg
ジ 『うぐぐぐ・・・』
ジーナさんが入るほど大きい。

ノーマンは、お腹をたるませてるくらいなので、見てるだけ。
a0040888_1554526.jpg
ノ 『ふん、ぼくはご飯が美味しければ、それでいいもん』

欲しいなぁ~と思っていた缶だったので、嬉しいったらありません。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-31 15:07 | ジーナさん&ノーマン

気温低め、湿度カラッと。

昨日の日曜日は、7月末とは思えないほど涼しく感じました。

涼しいからなのか、体調が万全に戻ったからなのか、ノーマンのおねーたんラブが始まりました。


ノ 『やっぱ、おねーたんのそばは落ち着くぜぃ』
a0040888_14331553.jpg
ノ 『ぐぅ~』

ノ 『おねーたん、涼しいって良いよねー』
a0040888_14352771.jpg
ジ 『覗かにゃいでよーっ』

ノ 『たまにはいいじゃんかぁ~♪バシバシ』
a0040888_14365790.jpg
ジ 『やめにゃさいよぅーっ』


ノーマンが元気で、涼しいと我が家は賑やかになるようです。

さて、そろそろ寝ようかなぁ~♪と歯磨きを終えてベッドへ行くと・・・
a0040888_14403911.jpg
%フォーメーションで2にゃんが待ってました。
ジ&ノ 『寝るよぅ♪』

あぁ~猫って最高に可愛い。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-30 14:43 | ジーナさん&ノーマン

寝苦しい。

夜中、雷ゴロゴロピカピカで、ザァーーーっと雨が降りました。

すると、とたんにお部屋がむわっ。

気温はそれほどでもないのに、湿度がむわむわしちゃって、なんとも過ごしにくい夜でした。


夏女なジーナさんですら、こう。
a0040888_1593380.jpg
ジ 『伸びたくもにゃるわよ』
タワーハウスで可能な限り、伸びてます。

暑さに弱いノーマン、いや竹山にとっても厳しい夜だろうなぁ・・・。

おーい、竹山、大丈夫かぁ~い?

ノ 『うん、大丈夫ぅ~♪ って誰がタケヤマだよっ』
a0040888_15122956.jpg
相変わらず処方食を食べずに、ジーナさんのシニアを盗んでます。

ノ 『ぼくがタケヤマだにゃんて、ヒドイや』
a0040888_1516782.jpg
ノ 『ぼくは、ハンサムで売って行きたいんだから、タマヤマにしろよにゃー』

玉山・・・。
鉄二ですね。
一字違いで大違い。

ジ 『ギャングが玉鉄?寝ぼけてるんじゃにゃいのぉ・・・』
a0040888_1519770.jpg
ジ 『ぐすぴぃー』


むわむわ湿度のせいか、久しぶりに2にゃんともあたしのベッドに寄り付きませんでした。
そしてあたしは今年初めて扇風機を使いました。
昼間暑いのはどんどん勝手にやってくれと思いますが、夜は勘弁して欲しいです(>_<)
なんか寝た気がしない・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-28 15:22 | ジーナさん&ノーマン

竹山、文句を言う。

昨日から、ノーマンの愛称の1つに、『竹山』が加わったことをお知らせします(爆)
 (詳しくは、昨日の記事参照)



竹山は、病院でのお注射のおかげですっかり吐き気解消。
病院探しや病院でのことで、竹山も少しはビクビクしていたらしく、昨日は今までに無いほど甘えん坊でした。
あたしがちょっとトイレに行こうものなら、『んなぁぉ~~~、んなぁ~~~ぉぅ~~~』と遠吠え。
夏だと言うのに、びったりくっ付いて離れませんでした。

吐き気が解消されると、ジワジワと本領を発揮するのが食欲。
病院で頂いた処方食を食べさせてあげようと準備していると、案の定竹山は大騒ぎ。
人間の言葉に訳すなら、『ご飯っ!ご飯っ!くーれっ!!くーれっ!!』を大合唱。

しかし、最初は少量ずつと獣医さんに言われましたので、少量を。

散々騒いだくせに、憮然とする竹山。
a0040888_14425184.jpg
竹 『これ違わにゃい?』

処方食のドライフードがお気に召さないらしい。
では、処方食の缶詰めを出してみよう。

竹 『ちぃーがぁーうっ!!』

匂うけど食べない。

竹 『ぼくが欲ちいのは、アレだよ、アレ』

たぶん、シニア缶詰めターキー味のことだろう。
病み上がりっつうか、病み最中のくせに贅沢です。

シニアターキーが出てこないとわかれば、食べるだろうとふんで、知らん顔してみました。

竹 『ぶぅー』
a0040888_14503320.jpg
意外と頑固です、竹山。

ただの食欲大王かと思っていたのに、ここに来て味にうるさいことが判明するとは・・・。


ジ 『あたちはおいちいと思ったわよ』
a0040888_14555618.jpg
竹山の処方食を盗んだジーナさん。
お腹に優しいご飯だから、ジーナさんにとっても良いご飯だけど、今は竹山に食べて欲しいのよねー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-27 14:58 | ジーナさん&ノーマン

月見。

カーテンを閉め切っていると、窓を全開にしていても風が入ってきません。
でもカーテンを開けちゃうと、外から丸見えになっちゃう。

というわけで、夏の暑い日だけ、風が入ってくるように一部だけカーテンを開けてます。

昨晩はジーナさんがカーテンを開けた窓辺で涼んでました。
a0040888_14221273.jpg
月を見ながら。
ジ 『満月じゃにゃいわね・・・』

月見をするジーナさん。
月見をするジーナさんを『ジ見』するノーマン。
a0040888_1426049.jpg
ノ 『おねーたん、何見てるの?』

ジ見されたジーナさんは、ぷいっと月見をやめてタワーハウスでご就寝。

すると、今度はノーマンは月見。
a0040888_14275939.jpg
いや、月見マネ。
ノ 『別に面白くにゃいんですけど』
やっぱ若造には、月見の良さがわからないらしい。

ノ 『ぼくは、こっちの方がいいや~♪』
a0040888_14294811.jpg
夏だと言うのに、珍しくクッションで大の字。
う~ん、ノーマンらしい。

そんなノーマンを襲ったのは(ちょい長いです)。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-26 16:45 | ジーナさん&ノーマン

ゲー。

ぼく、ノーマン。

ぼくね、昨日毛玉をゲーしちゃったの、あやのお布団に。
『立派な毛玉だねぇ~』って言ってるあやの目は、苦笑いだったよ。


ゲーしちゃったら、お布団ばふばふして黄色のお布団に変わったよ。
a0040888_13554454.jpg
しっかりチェックしにゃきゃ。

ついでにおねーたんのベッドも黄色になってる・・・。
a0040888_13571939.jpg
こーでねいとってやつだにゃ。

どれどれ、おねーたんのベッドの具合はどうかにゃ?
a0040888_13581984.jpg






ジーナさんもそうですが、ノーマンも毛玉をどこに吐こうとお構いなしです。
申しわけないという気持ちを持ってる様子は一切なく、『吐けた♪』と可愛い顔してこっちを見ます。
そこらへんもしっかりジーナさんのマネができてるみたいです。

ジ 『ギャングはマネっ子よね~』
a0040888_1413172.jpg
他にゃんのゲーに対してもジーナさんは上から目線です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-25 14:15 | ジーナさん&ノーマン

新・ネズミくん。

ノーマンに新しいネズミのおもちゃを出してみました。


目の前に寝そべるも、気のない素振り。
a0040888_13482271.jpg
ノ 『ぼく、気にしてにゃいよ』


でもやっぱり我慢できず、ガブガブ~。
a0040888_13491772.jpg
ノ 『倒しても起き上がるタイプだにゃ』


ノーマン、ネズミ遊びに少々飽きて毛づくろい。
a0040888_1351649.jpg
足の指の開き具合から、本気毛づくろいと見た。



翌朝・・・。

ジーナさんがネズミ奪取。
a0040888_1352069.jpg
ジ 『大成功』


ジーナさんにネズミを取られたことを知らないノーマンは切なげにネズミはどこへ行った?と、ウロウロ部屋中探してました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-24 14:04 | ジーナさん&ノーマン

猫専用グッズ。

普段は、『遠い』という理由で行かない巨大(あたしから見て)ホームセンターに行ってきました。
特に欲しい物も、必要な物もなかったので、店内ぶらぶら~♪

そしたら、うっかり見つけてしまいました。

日ごろから、『なぜ猫グッズより、犬グッズの方が充実してるんだ?』と思っていたので、見つけた時には、軽く歓喜☆


じゃじゃぁ~ん☆
a0040888_14133459.jpg
猫型ひんやりアルミボード。
これはもう、猫専用に間違いありません。
他のアルミボードより、少々お値段は張りますが、ついつい買ってしまいました。

2にゃんの反応。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-23 14:28 | ジーナさん&ノーマン

アジニャ杯。

ぼくは、にゃんこA代表の選手、ノーマンだい。
a0040888_1436184.jpg


もちろん、背番号は10。
a0040888_14374133.jpg
サッカーの時は、『ノーマン』じゃにゃくて、俊輔気分で『のんすけ』って呼んでくれ。

のんすけぇ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-21 15:44 | ジーナさん&ノーマン

mmの世界。

mm(ミリメートル)の世界へようこそ。

司会進行は、あたくちジーナよ。
a0040888_15134914.jpg
今日は、mmの世界、つまりドアップ特集です。

ノ 『ドアップ?』
a0040888_1514522.jpg
ノ 『ぼくはドアップに堪えられる男だぜ、かもんっ!』

ドアップ・どあっぷ・ドアップ
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-07-20 15:59 | ジーナさん&ノーマン