ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どっちが怪盗?

『怪盗○パン』の座を巡り、昨晩も缶詰めご飯の盗みあいが激化。


『怪盗○パン』 の “○” の中は 『ジ』 で決定よ!!と言わんばかりに、珍しく背後を気にせず正面突破のジーナさん。
a0040888_152527.jpg
ジ 『ライトテイストもイケるわ』


ぼくが最初に盗みを覚えたんだ!と自信満々で、タワーとタワーの間におなかをたるませ、獲物にがっつくノーマン。
a0040888_1534848.jpg
ノ 『やっぱ、シニアターキーって最強ォ~』



昨晩の戦績。


ジーナさん 
   シニアターキーおよそ7分の6缶 ライトおよそ5分の1缶 完食。

ノーマン 
   ライトおよそ5分の3缶 シニアターキーおよそ3口 完食。

 *食べられずに残ったシニアターキー・かす程度 ライト5分の1缶。


以上の結果を踏まえまして、昨晩は食べた量の多さで、ジーナさんの勝利。
おめでとう、 『怪盗○パン』 の “○” の中は 『ジ』 で決定です。

敗者ノーマンの弁。
 『ぼく、缶詰めタイムの前にカリカリ食べすぎちゃったんだよぅ・・・
  ぼくにだって、限界はあるんだもん。 でも次は負けないぜ』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-30 15:34 | ジーナさん&ノーマン

タワー寝相教室~追加レッスン。

みにゃさん、こんにちは、あたちジーナよ。

先日のタワー寝相教室でのレッスンを生かして、タワーでえんじょいしてるかちら?

夏本番も近づいて、新しい夏向きポーズができたから、ご紹介しちゃうわよ。



追加レッスン 1 。

タワーで寝てたら、『夏だから暑くなっちゃってぼわ~ん、だら~ん』のポーズよ。
a0040888_13523444.jpg
思い切り、上半身を出しちゃいましょう。

今日は片腕だけを伸ばちましたが、思いっきり両手を伸ばすのもアリです。

さぁ、みにゃさんもやってみましょう。

ぼわ~ん、だら~ん♪

ノ 『こうかにゃ?』
a0040888_14194884.jpg
ノ 『ぼ、ぼ、ぼわ~ん・・・だら~ん』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-29 14:20 | ジーナさん&ノーマン

食べ方もいろいろ?

ノーマンのご飯の食べ方。
a0040888_14265536.jpg
ドーンッ。オシリィーーーッ!!
どすこい型。


ジーナさんのご飯の 食べ方 盗み方。
a0040888_14274689.jpg
そして、お水の飲み方。
a0040888_14282983.jpg
そろぉ~。
敵(ノーマン)に背後をなるべく見せない型?


ノ 『ぼくも敵に背中を見せないようにしてみるよ』
a0040888_1430881.jpg
ノ 『こう?』

そうだけど・・・
誰もノーマンを襲わないよ♪


あー、ネタがない(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-28 14:32 | ジーナさん&ノーマン

%フォーメーション。

我が家の本気寝は、いつも “ %フォーメーション ” です。


ジーナさんが上の “ ○ ” 。

ノーマンが下の “ ○ ” 。

あたしが真ん中の “ / ” 。



昨晩もあたしが歯磨きを始めると、ジーナさんがソワソワ。

ジ 『寝るの?』
a0040888_142734.jpg


ノ 『寝るだと?』
a0040888_1428229.jpg


ジ 『ギャング、配置につけぇーっ!』

ノ 『おねーたん、らじゃーっ!』

歯磨き終えて。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-27 14:37 | ジーナさん&ノーマン

息が合わない。

『ジーナさんの健康に何の問題もないだろう』のお祝いで、記念写真を撮りますよぅー。

ご両にゃん、ビシッとポーズ決めちゃってください。


行きますよぅー。

はい、ささみぃー♪ばしゃっ。
a0040888_14441143.jpg
ノ 『ささみ?キョロキョロ』
ジ 『ビシッ』

ノーマンが動いちゃいましたねー。
『ささみぃー』の合図じゃ、気が気じゃなくなっちゃいますよねー。
じゃぁ、違う合図でもう1度行きますよぅー。


はい、猫じゃらしぃー♪ばしゃっ。
a0040888_14465376.jpg
ジ 『だはぁ~~~~~』
ノ 『三白眼びーーーむっ☆』


あらら、今度はジーナさんがあくびしちゃいましたねー。
そりゃそうよねー、ジーナさんは猫じゃらしには全然興味持ってくれないもんねー。


ノ 『おねーたん、頼むよぅ、ぼく最高の決め決めびーむ発射しちゃったじゃんかぁ』
a0040888_14501165.jpg
ジ 『ギャングだって、ささみで浮ついたくせにぃー、食いしん坊ね』
ノ 『その食いしん坊から、ご飯奪ってるのはおねーたんだろー』
ジ 『今までの仕返しだってばぁ』



カメラマンのあたしも含めて、全然息が合いません。
大丈夫なのか?こんな家族。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-26 14:54 | ジーナさん&ノーマン

不機嫌ジーナさんのやることは大胆。

昨日、やっと念願のジーナさんのおしっこ奪取に成功しました。
苦節2ヶ月弱。
長かったなぁー、この2ヶ月。

病院での検査結果などは、あとで報告するとして・・・。


病院から帰宅してもジーナさんは不機嫌。
不意打ちを食らって病院に連れて行かれたことと、病院でのことで、相当お怒り。

いつもなら、病院帰りの車中では『にゃんにゃん』うるさいくらいおしゃべりにゃんこになるのに、何を話しかけても無口。
しつこくしつこく話しかけると『・・・なっ(うるせー)』と言ったっきり、無視します。

なんとか上機嫌になってもらおうと、帰宅後すぐに、早めの缶詰めタァ~イム!!


しかし、やっぱり機嫌は直らない。

自分の缶詰めを無視して、ノーマンのを狙う。
a0040888_14162362.jpg


狙い方がスナイパー並み。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-25 14:49 | ジーナさん&ノーマン

相方探し。

みにゃさん、こんにちは、あたちジーナよ。

北海道では、土曜のお昼のある番組の司会を北海道出身のお笑い芸人2人組がやってるの。
a0040888_14563040.jpg
どうちて、あたちに司会のオファーがこにゃいのかしら。
あたちだって道産子にゃのに・・・ぷんぷん。

あたち1にゃんじゃ、ダメにゃの?
コンビじゃにゃきゃダメ?
相方が必要にゃの?
困ったわにぇー・・・。


ノ 『おねーたんが、相方探してるとにゃ?』
a0040888_1459455.jpg
ノ 『ぼくがやるよ、相方』

ギャングが相方?にゃんか頼りにゃいわね・・・。

ノ 『でもぼくが相方だったら、思いっきり突っ込めるぜ、いつもみたいにパンパンって』
a0040888_151294.jpg
ノ 『ほれ、ほれ、お腹にぽよんって突っ込んでみてよ』

確かにギャングが相方だったら、思いっきりパンチできる・・・。
a0040888_154793.jpg
遠慮にゃく日ごろの鬱憤も晴らせそう♪


果たしてジナ&ノマ、欧米かっ!以上のネタを引っさげて、デビューできるのか?
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-23 15:07 | ジーナさん&ノーマン

うながされ寝。

昨日の昼間、ジーナさんとノーマンの間で何か打ち合わせでもしたんだろうか?
夜中0時をまわった頃、いつもならまだまだ深夜番組でも見てようか?って時間なのに、どういうわけか昨日は違いました。


ジーナさんがベッドに向かって、枕元で 『なー』 と一声。
a0040888_144738.jpg
なんですか?と近寄ると、どうやら『寝るぞ』と言ってるらしく、本気寝の定位置でゴロゴロ言い出しました。

ゴロゴロ言う猫を放っておいてテレビを見るなんて、猫バカとしてそれは邪道。
ジーナさんにうながされるまま、あたしもベッドでゴロリとしました。

すると、ノーマンもベッドにやって来て 『んなぁ~ぉん』 と一言。
a0040888_1450768.jpg
あたしの顔の左にノーマン。
右を向くとジーナさん。
a0040888_1450588.jpg
左を向くとノーマン。
a0040888_14512362.jpg
左右から奏でられるゴロゴロ2重奏。

結局見たかった番組を見ずにそのまま寝かせてもらいました。
徐々に、あたしの生活サイクルも猫に操られてるみたいです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-22 14:54 | ジーナさん&ノーマン

Manhatterner's以外の猫グッズ。

あたしは、イタイほどの猫バカなので、猫と言うだけで、なんでも『可愛い』と思ってしまいがちです。
なので、猫だからということで、いろんな物を買ってしまいます。


まず、お家の古い電話の番猫・トムです。
a0040888_14445231.jpg
相棒のジェリーもしっかり電話を見張ってます。

猫グッズも集めりゃいろいろあるもんだ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-21 15:00 | Manhattaner's

真夜中の悪魔、再来か?

連日、『ジーナさんがノーマンのご飯を盗んでる』、『信じられないけど事実』と言った話をしてますが、今日もそれにちなんだ話題です。


昨晩、いつもの缶詰めタイム。
ジーナさんには、シニア缶詰めターキーを。
ノーマンには、『シニアですよー』の台詞つき、低脂肪低カロリーささみフードを。


ジーナさんは自分のシニアをちょこっと食べて、ペロリペロリと舌なめずりし、向かった先は・・・。
a0040888_14195374.jpg
ジ 『ギャングー、何食べてんのぉ?』
ノ 『“シニア”ってウソつかれたおデブ予防ご飯だけどぉ・・・』
ジ 『ふぅ~ん、それ美味しいわけぇ?』
   それ以上食べたら、獣医さんにまた“大きくなってる・・・”って苦笑いされるわよー』
a0040888_14213461.jpg
ジ 『大きいオチリねー』
ノ 『も・・・ぐ、もぐ・・・』
a0040888_14241792.jpg
ジ 『少しは“おねーたんにもあげよう”とか思わないわけぇ?』
ノ 『おねーたん、もう勘弁してくだちゃい・・・ぼくゆっくり食べれないよぅ』
a0040888_1427510.jpg
ジ 『ダメよ、奪うと決めたら奪うわよ』


ご飯の時の風景が変わりました。
ジーナさんは自分の分を少し食べたらノーマンのご飯を狙い、ノーマンの食べ残しを盗み、後でゆっくり自分のご飯を堪能する。
ジーナさんにノーマンの食欲魔王が乗り移ったかのようです。


膀胱炎を発病した頃、食欲がぐんと落ちていたジーナさんなんですが、レメディで食欲増進を促してみたら、このようなことになってます。
フラワーエッセンスって、すごいなぁ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-06-20 14:33 | ジーナさん&ノーマン