ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ギャング中継。

にゃぁーはお♪(ニーハオ)
みにゃさん、お久しぶりね、リポーニャーのジーナよ。
a0040888_144151100.jpg
寝起きにたたき起こされて、ちょっとやる気ないけど、許してね。

1年ぶりに巨子猫から、巨猫へと成長したギャング中継しちゃうわね。
覚えてるかしら?巨子猫中継巨子猫中継2のこと。
あの頃は、まだ巨だけどお子ちゃまだったから、あたちもまだ許せたのよねー、ギャングの悪さも。
でも最近じゃ、あたちより大きいし、力持ちだし、困ったもんよー。


さて、今日はギャングの職業訓練風景をリポートします。

ギャングには、いろんな夢があるの。
サッカー選手でしょー、スキージャンパーでしょー、あと大食い選手権で優勝でしょー、細目猫大会グランプリ☆
若いって夢が多くて楽ちそうよね。

そんなギャングが、新しい夢にチャレンジ中なんですって。
新しい夢は、狩人。
言っとくけど『あずさ2号』歌う方じゃないわよ、あれは解散したって言うし。
ギャングは、本来のにゃんこ本能を生かして、狩りの達人になりたいんですって。


ノ 『シュッ! シュッ!! ばふっ!!』
a0040888_1450397.jpg
獲物を見つけたときのイメージトレーニングしてるんですって。

ノ 『ホリホリホリホリホリッ』
a0040888_14513243.jpg
獲物が逃げ込んだときに掘るイメージトレーニングですって。

ノ 『獲物いないにゃー・・・』
a0040888_14532343.jpg


ノ 『と見せかけて、くるりん ばふっ!!』
a0040888_1454897.jpg
まるでおもちゃを使って訓練してるみたいに見えるけど、何もないのにイメトレしてるのよ。
ギャングの妄想力もなかなかよねー。

でも、狩りの達人になりたいにゃら、もっと身軽さが必要じゃにゃいのかしらぁ?あたちのように。
盗み食いしてるようじゃ、ダメよねー。


といったところで、ギャング中継を終わります。
リポーニャーは、あたくち、ジーナでした♪ぺこり☆
a0040888_14592193.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-28 15:00 | ジーナさん&ノーマン

懲りずに、相変わらず。

のんたぁーん。

のんすけぇー。

のんのんのぉーん。


ダメだよー、おねーたんのご飯盗み食いしちゃ。
a0040888_1482135.jpg
ノ 『じーーー』


それは残したんじゃなくて、おねーたん休憩してるだけなんだからねー。


ノ 『わかってるよ、おねーたんがいっぱい食べるように、応援してるだけさ』
a0040888_14103363.jpg



ジ 『あたちお腹いっぱいになったから少し寝るわねー
   ギャング、残り物でよかったらどーぞー』
a0040888_14124979.jpg



ノ 『ラッキー☆ シニアだ♪シニアだ♪』
a0040888_14132367.jpg



ノーマンのシニア缶詰めへの執着心と、ジーナさんの食欲が逆になってくれたらいいのになぁ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-27 14:16 | ジーナさん&ノーマン

一石二鳥。

にゃんこの抜け毛にお悩みのみにゃさん、こんにちは。
あたち、ジーナよ。


うちのあやは、札幌市○区で一番コロコロを消費する女を自称してるの。
確かに、我が家には3個のコロコロがあって、使う場所によってあやは使い分けてるわ。
それにホームセンターに行ったら、必ず3個パックを買ってくるわ。
でも、『にゃんこの抜け毛が完璧に取れないっ』って文句言ってるわ。

一時は、100円ショップで売ってる『ペットの毛取り』とかいうスポンジ状の物を見つけてきて、『これは画期的だわ!』ってお喜びしてたんだけど、さすが100円。
使ってるうちに、ボロボロになっちゃうんですって。

そこで、あやはeternal dream catsのeaubelle324ちゃんが使ってるV7スーパーブラシを買っちゃったんですって。
a0040888_14304041.jpg
これはハンディタイプで、あやはモップタイプも一緒にセットで買っちゃったの。

んで、使い心地なんだけど、ご覧あれ~。
a0040888_14314918.jpg
抜け毛のほとんどがギャングだってことがわかります。あたちはこんなに抜けないもの~♪
いや、違う。
このブラシは本当によく抜け毛が綺麗に取れるってことを言わなくちゃダメよね。


ブラシの構造はこうなってます。
a0040888_1434244.jpg
ゴム製のブラシの1本1本がV。
ヴィクトリーのV。抜け毛に勝つってことね☆

で、何が一石二鳥?
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-26 14:54 | ジーナさん&ノーマン

枕洗い。

昨日の札幌の最高気温は18℃になったそうです。
温かいはずだぜ~♪

今日もそこそこの気温で、朝からお天気が良い。
ジーナさんのお通じも良い。
ノーマンのご機嫌も良い。

結果、枕を洗濯しなくてはならない状況に陥る。


え?なぜ枕?


説明しよう!

ジーナさんは朝からお通じがよろしく、トイレにてぷりぷりと用をたしました。
そこへご機嫌なノーマンが『おねーたん、出たぁ?見せて~♪』とジーナさんのトイレに顔を突っ込みます。
ジーナさんは、『痴漢よー、痴漢だわぁー』と騒ぎます。
そしてうっかり、うんぴの欠片をしっぽにくっ付けてしまいます。
痴漢からジーナさん逃げます。
逃げた先は、目覚まし消して2度寝状態のあやの枕元。
ジーナさんのしっぽにくっ付いたうんぴは、あたしの枕に落ちました。
それだけでも充分なのに、追い討ちをかけるように、ジーナさんを追ってきたノーマンがうんぴを踏みます。
枕にうんぴが・・・染み・・・込む・・・。


ね?枕を洗濯しなきゃならない状況になったでしょ?
ついでに、ジーナさんのしっぽと、ノーマンのあんよも・・・。


幸い、あたしの枕は丸洗い可。
枕カバーだけでなく、枕本体も洗ってやりました。
お天気が良いので、窓の外に干します。

すると、痴漢行為で訴えられたノーマンは、罪滅ぼしとして、枕の見張り役をかってでました。

ノ 『枕に近づこうとするものは、全部追い払うでありますっ』
a0040888_1534493.jpg
わかりづらいですが、ノーマンの視線の先には枕がぐったり干されてます。


ノ 『何やつ?』
a0040888_15372299.jpg



ノ 『見張り、飽きてきたぁ~ ぼく将来はスキージャンプの選手になろうかなぁ』
a0040888_15393661.jpg
ノ 『このあんよなら、間違いなくK点越えだぜ♪ ぴゅ~ん』



ジ 『今日の枕うんぴ事件は、あたち悪くないわよ ペペペペペ』
a0040888_1546419.jpg
ジ 『何よ、枕うんぴ事件より、なんでコップに顔突っ込んでるのか気になるっていうの?』

ジ 『コップの底にある、氷舐めてるの ぺぺぺぺぺ』
a0040888_15502433.jpg



てなわけで、朝からバタバタしました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-25 15:56 | ジーナさん&ノーマン

ドラマウォッチャー。

あたしは、海外ドラマが好きです。
好きなドラマだと、DVDをBOXで購入し、何度も見ます。

そのせいか、時々ジーナさんも一緒にドラマを見てます。



ジ 『今日はフレンズかぁ・・・あ♪チャンドラーちゃんだわぁ♪』
a0040888_14123019.jpg
ジ 『顔はタイプじゃないんだけど、キャラが良いのよね~』


ジ 『ヤダ、ちょっとあたちのチャンドラーちゃんに近づかないでよ、そこの女っ』
a0040888_14214035.jpg
ジ 『やめなさいよーっ、何する気?コラ、女ぁーーーっ!!』
a0040888_1423381.jpg
ジ 『そこの女は、モニカだったのねっ ぷんぷん』
a0040888_14241382.jpg
ジ 『あたちのチャンドラーちゃんに近づいていいのは、あたちだけよっ』


ジ 『もうフレンズやめて、デスパレートな妻たちか、LOSTか、THE OCにしようよぅ』
a0040888_1435755.jpg


ジーナさんはあたしの影響で、猫界で一番海外ドラマを見てるんじゃないかと思います。

ジーナさんがドラマを見て、あれこれ言ってるころ、ノーマンはこうでした。
a0040888_14372315.jpg
ノ 『新ちいお布団カバーもいいね♪にゃんこがいっぱいだもん』
ちょっと話題が古い。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-24 14:38 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集9。

ボツやりまぁーす♪
週末バタバタバタバタバタ・・・としてたので、ネタがないんでーす。



ボツ写真、勝手にタイトル 『とある商店にて・・・ひと山、1にゃん円』

店主 『奥さーん、今晩のおかずにどう?フライにしたら美味しいよー』
a0040888_1521178.jpg
店主 『にゃん手、にゃん足、にゃんしっぽ、全部持ってけぇ~♪
(ボツ理由:可愛いなぁと思って撮ったけど、使い道がなかった)



ボツ写真、勝手にタイトル 『ぎゅーぎゅー』

先日プレゼントしたジーナさんのベッド。
ちょっと小さいかと思ったら、案の定。
a0040888_15252693.jpg
ジ 『ぎゅーぎゅー』
(ボツ理由:手作りを褒めていただいたので、ちょっと小さいことを隠したかった)



ボツ写真、勝手にタイトル 『泥んこが似合うやんちゃ坊主』

鼻に土付けてちょっと得意げ。
a0040888_15285168.jpg
(ボツ理由:ノーマンの鼻に土がついてるんだけど、ちょっとわかりづらいし余ってた)



ボツ写真、勝手にタイトル 『春ですね』

ジ 『るんるる~ん♪』
a0040888_15335524.jpg
ジ 『窓辺でも過ごせる季節よね~♪』
(ボツ理由:だからどうしたって感じだから)



ボツ写真、勝手にタイトル 『花と猫』

a0040888_15354772.jpg
(ボツ理由:お誕生日の写真が余ってた)



ボツ写真、勝手にタイトル 『誤魔化す』

ジ 『なによー』
ノ 『違うよー、ぼくはおねーたんにじゃなくて、タワー遊びをしようと・・・』
a0040888_15494175.jpg
(ボツ理由:余ってた)



以上、ボツ特集9でした。
これと言った締まりのないボツ特集でしたね。

次回のボツは記念すべき10回大会☆
10回目のボツは、もうちょっとマシなボツにできるように頑張りまーす。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-23 15:50 | ボツ

よい眠りは、よいベッド環境から 2。

年末セールで買った群衆猫・ピンクのお布団カバー。
スプリングセールでは、顔の整列・ブルーを買ってしまいました。
a0040888_1521619.jpg
う~ん、春っぽい♪


ジーナさんも自分のベッドから覗いてます。
a0040888_1523426.jpg
ジ 『また、にゃんこがいっぱいだわぁ』


ノーマンはどんな反応をするかな?と思っていたら、イタズラをして怒られた直後だったので、お写真撮影時、参加を許されませんでした。

何をしたかというと、家庭菜園用に用意した植木鉢と、鼻相撲をしたのです。
勝負は、押し出しでノーマンの勝利。
植木鉢は土をこぼして瀕死状態。
種を植える前だったから、まだ許せるようなものの、鼻先に土をつけてちゃお布団に上がってはいけません。
a0040888_15295081.jpg
ノ 『これでもずいぶん土落としたんだよぅ、まだダメ?』

会社でもManhattaner's
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-21 15:31 | Manhattaner's

使い心地。

みにゃん、こんにちは。 あたち、ジーナ。
あたちがお誕生日にもらった物の使い心地を報告しちゃうわね。


魚型枕、これってば、あご乗せるのにちょうどいいわぁ~。
a0040888_14475818.jpg
柔らかくって、思わずボーっとしちゃうのよね~。

ノ 『おねーたん、お魚イイ感じ?』
a0040888_14492791.jpg
ノ 『ぼくも一緒におねんねしたいにゃぁ~♪』


じゃぁ、お魚貸してあげるぅー。
あたちは、本気寝体勢に入っちゃうもんね~♪
a0040888_14521631.jpg
照明が暗いのは本気寝用の照明になったからよー。

感触にこだわっただけあって、このベッドのふちんとこが良いのよねー。
思わずモミモミしたくなっちゃうわぁ、ゴロゴロォォォ。

はっ☆
ギャングの気配・・・。
a0040888_14543176.jpg


ノ 『じとーーー・・・』
a0040888_14564386.jpg
ノ 『おねーたん、そのベッドもイイ感じぃ?』
ジ 『これは貸してあげないわよー』


ノ 『あやぁ・・・ぼくもおねーたんと同じの欲しいよぅ』
a0040888_152163.jpg




今までジーナさんと暮らしてきて、ジーナさんの好きな弾力・柔らかさ・肉球に伝わるであろう触り心地、全てを熟慮した手作りグッズ。
大好評でございますっ!
寝不足したかいがありました(涙)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-20 15:09 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさんのお誕生日パーチー。

さぁ、ジーナさんのお誕生日パーチーをしましょう!!と始まった昨晩のパーチー。

まずはジーナさんよりもノーマンが待ちかねていたディナーです。
a0040888_14433830.jpg
シニア缶詰めターキー味と、ささみに焼き海苔のトッピング。

召し上がれ~♪

ジ 『あむあむあむぅ~』
a0040888_14452214.jpg
さすがジーナさん御目が高い。
焼き海苔がトッピングされたささみから行きましたね。

ノ 『ガツガツガツッ』
a0040888_1446298.jpg
ノーマンはシニア缶詰めから行ったか・・・。
そうだよね、こういうときじゃないとシニアは食べられないもんね(笑)

プレゼントは。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-19 15:12 | ジーナさん&ノーマン

☆☆☆ ジーナさん ☆ 生誕15周年 ☆☆☆

本日、めでたくジーナさんが15才になりました。
中学3年生の受験生です。

15才直前で膀胱炎を発症してしまったり、昨年末は血付きうんぴで通院、しっぽの付け根の背骨近辺の骨の変形発見など、バリバリ健康優良児ではありませんが、無事15才のお誕生を迎えることができました。


昨年の14才のお誕生日の時は、ざっとジーナさんの歴史を振り返りましたので、15才のお誕生日では、写真で振り返ってみようと思います。

ただし、写真の画像はヒドイので、ご了承を。



あたしと出会って、たぶん1週間くらいの頃(1992年4月下旬)。

食事してるジーナさん。
a0040888_1551737.jpg


寝ぼけたあたしに抱っこされるジーナさん。
a0040888_156195.jpg


画像激悪ですが、ぬいぐるみみたいにコロンと寝るジーナさん。
a0040888_15111072.jpg



『真夜中の悪魔時代』の天井付近から見下ろすジーナさん(1992年秋の真夜中だと思う)。
a0040888_1584680.jpg
昼間はおとなしく可愛いにゃんこなのに、何故か夜中になると暴れ、高い所に上がり、あたしの上にダイブして来るのが好きでした。


紙袋は全部ジーナさんの物の頃(たぶん、1994年ジーナさん2才前後)。
a0040888_1512694.jpg



獣医さんに『痩せましょうね』と言われた6キロ弱の頃(たぶん1995~6年ジーナさん3才前後)
a0040888_15135377.jpg



真夜中の悪魔 改め 女王様なジーナさん(たぶん1998~9年頃ジーナさん6~7才前後)
a0040888_15175863.jpg



う~ん♪猫に歴史アリ。
ここ1年は、やんちゃなノーマンに目が行きがちですが、『子猫時代』を比較すると、ジーナさんの方がやんちゃで暴れん坊でした(笑)
今もその片鱗は見え隠れしてます。
いつまでも、そんなジーナさんでいて欲しいです(^^)


というわけで、今夜はお誕生日パーチー☆
ノーマンもプレゼントを用意してるらしいので、今夜が楽しみです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-04-18 15:34 | ジーナさん&ノーマン