ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

第1問 解答。

第1問の解答です。

答えは、Bのノーマンです。


では、詳しい解説をいたしましょう。

噛み痕をよく見てみますと、ポチポチと数回に渡って噛んだと思われる痕になってます。
この痕から、ノーマンの噛み方の特徴でもある、『味わい噛み』の証拠だと読み取れます。
     (味わい噛みとは・・・何度もカプ、カプ、カプと噛み、噛み応えを味わう噛み方。)

ノーマンが噛むようになったのは、うちの母が原因していると思われます。
と言うのは、お正月の帰省時、『ノーマンVS素手』と言う遊びを母がノーマンに仕込んでしまい、母の手を掴んでカプカプと噛み、手が逃げようとするのをキックして離さない遊びが気に入ってしまったようなのです。
この遊びは、母が相手の時だけにして欲しいのですが、あたしにも『遊ぼう~』と仕掛けてきます。
その結果が、味わい噛みの噛み痕です。


さて、正解者をご紹介いたしましょう。
nokoさん、k_yngwieさん、 pascal443さんの3名が見事正解!

中でも模範解答をしたのが、nokoさんです。
『ジーナさんだともう少しくっきり(今までの写真からすると)だと思う』
これはかなり鋭い解答です。
ジーナさんが噛む場合、ノーマンのような『味わい噛み』ではなく、『一撃必血噛み』です。
     (一撃必血噛みとは・・・噛めば必ず血が出る、もしくは皮がむける噛み方。)
ジーナさんに噛まれて血が出なかった時は、ラッキー☆と思うような噛み方なのです。
そのため、一見おとなしそうに見えるジーナさんですが、『凶暴猫』という呼び名を返上できません。



『味わい噛み』の、ノーマンから一言。
a0040888_14563370.jpg
ノ 『正解は、ぼくでした。
   見事正解したみにゃさん、おめでとー。
   ぼくは噛んで、引っぱるのも好きなんだよ。
   あやは、“ノーマンの噛み方はチマチマ痛い”って言ってるよ。』

ノ 『今度噛んであげるね』
a0040888_14591376.jpg




続いて、『一撃必血噛み』のジーナさんから一言。
a0040888_1521148.jpg
ジ 『ヒドイわ・・・。
   maam23たん、eaubelle324たん、robano-anaたん・・・
   忘れにゃいわよ、あたちが噛んだって思ったこと・・・』

ジ 『あたちの噛み方はあんなに生ぬるくにゃいの、覚えといてね(ニヤリ)』
a0040888_1554367.jpg



次回、第2問もお楽しみに~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-31 15:08 | ジーナさん&ノーマン

第1問。

問題です、じゃじゃん☆

次のポチポチとした噛み痕は、A・Bどちらの仕業でしょう。
a0040888_141403.jpg



A テレビの邪魔をするジーナさん。
a0040888_1423535.jpg
ジ 『おすましぃ~♪』



B 新聞の邪魔をするノーマン。
a0040888_1431122.jpg
ノ 『三白眼きら~ん☆』



さぁ、答えはどっち?
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-30 14:08 | ジーナさん&ノーマン

ノーマンの新たな誓い。

みにゃさん、こんにちは。
ぼく、ノーマン。

昨日、ボールをお水の器に入れちゃったから、あやの外出中と夜のボール遊びは禁止になっちゃったよぉ。
つまんないなぁ~。
a0040888_1341416.jpg
お水は大事だから、飲めなくするのはダメにゃんだってさぁー、ちぇっ。

それにねぇ、おねーたんはこんなことしにゃかったのに、何でノーマンはするの?ってあやに言われたんだけど、それが個性ってもんだろぉ?
あやのやつ、全然ぼくのことわかってないと思わにゃい?


おねーたんに、ボール取り返すの手伝ってって言ったら、あんよ向けられたんだぜぃ。
a0040888_13494519.jpg
ちっくしょーって思ったから、おねーたんのあんよ舐めてやったんだ、ひゃっほぉ~☆
その後、思いっきりパンチ食らったけどねー。


でも、ぼく、こんにゃことで負けにゃいよ。
a0040888_13525847.jpg
ボールもおねーたんのハートもつかんでみせるぜぃ♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-29 13:55 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさんの災難。

ぺぺぺぺぺ・・・んごくん
(ジ 『すんごい喉かわいちゃったわよ(怒)』)
a0040888_14172243.jpg



ぺぺぺぺぺ・・・んごくっ
(ジ 『まだ飲んじゃうわよ、だって喉渇いたんだもん』)
a0040888_14175760.jpg



ぺぺぺぺぺ・・・んごくっん
(ジ 『本当勘弁して欲しいわよー』)
a0040888_14214921.jpg




ジーナさんが喉をカラカラにして、怒りながらお水を飲んでいる理由は、コレだ。
a0040888_14232049.jpg
ぷかぷか~♪(たぶん、一晩中この状態だったと思われる)




ノーマン、シュートがずいぶん上手になったじゃない。
a0040888_1424690.jpg
ノ 『バスケット選手もいいかにゃぁと思って・・・』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-28 14:31 | ジーナさん&ノーマン

1ケース買い。

3月24日を桜の日と決めちゃって、あたしだけで『桜三昧』しちゃって、2にゃんがズルイと申しますので、ちゃーんとご機嫌伺いしました。

これで。
a0040888_13485027.jpg
なんだかお解かりになりましたか?


これです。
a0040888_1350641.jpg
ジーナさんの大好き缶詰め『シニア缶詰めターキー味』。


これにだれよりも喜んだのがコイツだ☆
a0040888_1355163.jpg
ノ 『くんか、くんか、くんかっ』

この缶詰めがノーマンが食べられるのは特別な日だけなんだけど、いつも『シニア缶詰めですよー』と言って、ライト缶詰めをあげてるのに気付いてないようなので、とりあえず大喜び☆


ノ 『ぼく、どろぼうに取られないようにシニア缶詰めを見張るよ』
a0040888_13594772.jpg
シニア缶詰めを泥棒するのは、ノーマンでしょぉ?


てなわけで、ノーマンのご機嫌はバッチリ☆

ジーナさんは?ゆるしてくれるかしらぁ?あたしの桜三昧の所業を・・・。
a0040888_1414310.jpg
ジ 『しょうがにゃいわね』
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-27 14:02 | ジーナさん&ノーマン

桜まつり。

勝手に、3月24日は 『桜の日』 にしちゃいましたぁ~(^^)
どんなふうに桜の日を過ごしたかご報告☆


まずは、桜おいなりさん♪
a0040888_14333285.jpg
中のご飯にも桜の花や葉が入っていて、桜風味が美味しかったぁ~♪


そして、桜モンブラン♪
a0040888_14351472.jpg
綺麗なピンクでしょぉ?(^^)


桜ロールケーキ♪
a0040888_14362856.jpg
ふわっふわ加減がにゃんこのお腹みたい♪


外出先でも桜♪
a0040888_14394191.jpg
ワッフルの美味しいお店の 『桜アイスとイチゴのワッフル』 。



ジ&ノ 『あやばっかりズルイ』
a0040888_14453694.jpg
そう言うと思った。
明日は2にゃんのためのものを披露しま~す♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-26 14:47 | 旅&オイチイ♪

かくれんぼ。

ジ 『もーいいかい?』

ノ 『まぁーだだよ』

ジ 『もー・・・あむあむ、もーいいかい?』
a0040888_1426767.jpg

ノ 『これでいいかにゃ?』
a0040888_14263913.jpg

ジ 『もーいいかい?』

ノ 『やっぱり、まぁーだだよ』

ジ 『もーいいかい?』

ノ 『これでOK』
a0040888_14275434.jpg
ノ 『もーいいよ♪』


ジ 『えーっと・・・』
a0040888_14291953.jpg
ジ 『ギャング見っけ』
a0040888_14303100.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-24 14:31 | ジーナさん&ノーマン

取引き。

ノ 『1にゃんサッカーも、飽きてきたにゃー』
a0040888_14324687.jpg
ノ 『シュートしてボールを自分で取りに行くのが空しいんだよねー』


ノ 『はっ☆おねーたん♪』
a0040888_14334842.jpg
ジ 『にゃによー』
ノ 『ぼくと遊ぶ?』
ジ 『綿棒で遊んでるから、イヤー』
     (けれど、綿棒がノーマンの方に飛んでしまったため、ジーナさん困ってます)
a0040888_14383531.jpg


ノ 『綿棒が欲しいのかい?じゃぁ、おねーたんの後ろにある、ぼくのボール取ってよ』
a0040888_14395024.jpg
ジ 『ボール取ったら、綿棒返してくれる?』


この後、2にゃんは交わることなく綺麗にすれ違い、ジーナさんは綿棒遊びを、ノーマンはサッカーの自主トレをしてました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-23 14:54 | ジーナさん&ノーマン

ガス湯沸かし器点検。

今朝、ガス湯沸かし器の点検のため、ガス屋?のおじさんが来ました。
ガス湯沸かし器といえば、事故があったりなんかして、不完全燃焼装置の義務化でしたっけ?
そんなこともあって、大家さんがさっそく点検の手配をしてくれたらしい。


おじさん、点検。
a0040888_13514180.jpg
二酸化炭素出てない、OK。
不完全燃焼装置の稼動、OK。
うちのガス湯沸かし器、問題なし!だそうです。


さて、おじさんが『ピィー、ピィー』となる測定器で点検してる時、ジーナさんはこうでした。
a0040888_13541150.jpg
軽く臨戦態勢でおじさんを凝視。
おじさんが動くたびにイカ耳になってました。

一方、ノーマンは・・・。
a0040888_13572037.jpg
隠れてました(>_<)
この見かけ倒しめーーー(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-22 13:59 | ジーナさん&ノーマン

仕事の邪魔をしてはいけません。

ジーナさんは、モデルとか、ニュースニャスターとか、司会にゃとかいろいろ仕事を持っていますが、本当に実益のある仕事も1つあるんです。

それは、古新聞の重石係。
古新聞はがさばります。
ゴミを減らそうと盛んなわりに、チラシが新聞紙の厚さを上回るなんてこともよくあります。
新聞販売店がくれる袋に無造作に古新聞を入れてると、半月もするといっぱいになったりします。
そこで少しでも古新聞入れの袋にたくさんの古新聞を入れようと、がさばる古新聞の重石係をやってくれるのです。

ジ 『ぎゅーぎゅー』
a0040888_14404592.jpg
わかりづらいですが、古新聞入れにジーナさんが乗って、新聞に体重かけてます。
床拭きをしていて邪魔だったので、洗濯物干しの下に古新聞入れを置いたら、そこで仕事を始めてしまったんです。

すると、喜ぶ奴が約1にゃん。
そうです、洗濯物干しの下は、ノーマンの第2の基地。

ノ 『おねーたんから、ぼくに近づいてきた・・・』
a0040888_1445728.jpg
(左に見える茶色がジーナさんのお顔)

その距離、およそ30センチ。
ジーナさんはノーマンに気付いてるのに、古新聞の重石を止めません。
それどころか、毛づくろいを始めました。

ノ 『ちゃんす?』
ポジティブノーマンの心がざわつきます。

ノ 『おねーたん、こっちおいでよー♪』
a0040888_14503151.jpg
あぁ~・・・。
手を出さなきゃ、もうしばらくそうしていられたのにぃー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-03-20 14:56 | ジーナさん&ノーマン