ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デート大作戦 ~ 衣装選び。

みにゃさん、こんにちは。
ぼく、ノーマン。
気軽に『のんたん』とか『のんすけ』って呼んでね♪


ぼくね、昨日はお花をおねーたんにプレゼントしようとして、失敗しただろ?
失敗したからって、ぼく諦めてにゃいよ。
更に、上の段階に行くために、おねーたんをデートに誘おうと思ってるんだ♪

デートコースも決まってるよー。
まず、ケージの屋上で一緒に日向ぼっこだろぉ、
そんでテーブルで軽くお茶(お水)飲んでぇ、
映画も見ちゃうんだ♪
見る映画も決めたよー、『スチュアート・リトル』
この映画、ネズミくんがチョロチョロ動いて、おねーたんが好きな映画にゃんだってぇー。

それでね、デートにゃんだから、ぼくオシャレしようと思ってるんだ (ニヤリ) 。
a0040888_1527100.jpg


ノーマンのオシャレとは。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-28 15:15 | ジーナさん&ノーマン

プレゼント大作戦。

みにゃさん、こんにちは。
ぼく、ノーマン。

あやがお花をもらってきたから、そのお花、ぼくがもらったんだ。
おねーたんにプレゼントしようと思って♪

まずは、お花の陰に隠れて、ジリジリ・・・
a0040888_14254152.jpg
近づいちゃうもんねー。
ジ 『・・・ドキ』

もうちょっと近づいちゃうもんねー♪
a0040888_14263789.jpg
あひゃ、バレた。

バレたら、しょうがにゃい。

おねーたん、ぼくはですね、
a0040888_1427201.jpg
このお花をおねーたんプレゼントしたいんです。
いや、もらいものですよ、あやからの。
でも、どこから手に入れたとか、そんにゃことより、
おねーたんにプレゼントしたい、
プレゼントしてまでも、おねーたんとお近づきににゃりたい、
そのくらいおねーたんとお昼寝したい、
ご飯は確かに盗んじゃうけど、おねーたんのことぼくは・・・

ジ 『しゅたっ!』


・・・。
a0040888_1431988.jpg
そうさ、ふられたさ。
告白中におねーたん去っていったさっ。
でも、ぼく頑張るもっ!!



フォローするわけじゃないけど、猫は赤い色が見えづらいって説あるし、ノーマン失敗したねー。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-27 14:46 | ジーナさん&ノーマン

世界ノルディック札幌大会。

週末、日が暮れた頃に札幌市内中心部、大通り公園に沿って車を走らせていると、正面の山の一部が光ってる。
a0040888_17403012.jpg
(写真中央の三角っぽくライトアップされてるところ)
なんじゃ?
何が行われてるんじゃ?

そうだ、そうだった。
世界ノルディック札幌大会のジャンプ競技が週末行われてるんだった。

アップにしてみよう。
a0040888_174543100.jpg
たぶん、真ん中の縦長の物がジャンプ台だろうね。

ナイターで飛ぶなんて、怖くないんだろうかぁ?
そんなことを思いながら帰宅。

実はうちの窓からも、このジャンプ台が見えちゃうのです。
先ほどは正面から。
うちの窓からは、ジャンプ台の左側面が。
a0040888_1748944.jpg
アップにしてみよう。
うぃ~~~ん。
a0040888_1748417.jpg
何がなんだかわからないけど、左下のオレンジっぽいのは成績とかの電光掲示板か?
昼間なら、双眼鏡で見ると派手色のジャンパーなら、ピューンとジャンプ台を下っていくのが見えますが、夜は・・・見えなかった(>_<)

団体で銅メダル取れて、良かったよね、日本。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-26 17:52 | ひとりごと

やんちゃ坊主。

みにゃさん、こんにちは。
あたち、リポーターのジーナ。
a0040888_1535615.jpg
今日は、ギャング・ノーマンのあらゆるやんちゃっぷリをご紹介します。


まずは、軽いやんちゃっぷりから。

一応猫ですもの、猫じゃらしが目の前に差し出されたら、遊ぶわよね。
a0040888_152952.jpg
でも遊び方が横着。
寝たまま、猫じゃらしを自分に引き寄せガジガジガジィ~♪
ギャングの大きな手にかかれば、どんな猫じゃらしもくたくた。


お遊びの次は、やっぱり食意地。

気付いてないふりぃ~♪
a0040888_1551755.jpg
なんて、うそぉ~☆
a0040888_1555284.jpg
あたちのだけじゃにゃく、あやのおやつも盗もうとするなんて、もう立派なギャングよね。


最後に、昨日ご紹介したフリーアタッチメント食器をさっそくひっくり返そうとしてる様子を動画で見せちゃう♪

動画・食器をがったんがったん。
(音ONでガタガタ音が聞こえます、ついでにテレビの音も)

わかるかしら?
ギャングは、手で食器をひっくり返そうとするんじゃにゃくて、鼻先でグイグイ押し上げてひっくり返そうとするのよ。
台座付き食器の時は2キロの重石(ダンベル)も、重石ごと鼻先で持ち上げてひっくり返し、鼻先にうっすら血を浮かべたことだってあるのよー。
血を出すほど、お水の器ってひっくり返したいもんかしらぁ?


あたちも、リポートしにゃがら被害に遭わにゃいように必死よー。
『平和』って大事にゃことよね・・・。
a0040888_1522193.jpg
ギャングの所業を見てると、つくづくそう感じるわ・・・。


以上、ギャング・ノーマンのやんちゃっぷりリポートでした。
この他にも、『ベッドで寝るあやの上にダイブ』や、『物陰から突然両手広げて飛んでくる』や、『お外の鳥を見て、窓に激突』・・・なんてやんちゃっぷリもあります。
激写できたら、またご紹介します♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-24 15:26 | ジーナさん&ノーマン

新しい試み。

昨日は猫の日でしたね。
ノーマンは宣言どおり張り切っちゃって、有り余った体力を爆発させていました。

わかりますか?この光景のおかしな部分。
a0040888_1356144.jpg
ノーマンと、ご飯とお水の器と、その台座。

裏返すとわかりやすいんです。
a0040888_13573229.jpg
足が取れてます。
ノーマンがガッタンガッタンやったり、ひっくり返したり、手をかけたりしてるうちにこうなりました。
今まで何ども瞬間接着剤で補修してまいりましたが、もう限界です。
さすが猫の日パワーです。


いつかこんな日が来るんじゃないかと、用意していた新兵器を出す時が来たか・・・。

新兵器とは。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-23 14:33 | ジーナさん&ノーマン

にゃん、にゃん、にゃん。

みにゃさん、こんにゃちは。
(こんにちはー)
あたちジーナ。
a0040888_14573538.jpg

今日は、2月22日 にゃん、にゃん、にゃんで猫の日ですね。
(そーですねっ)

今日は、猫たるもの、猫として、猫らしく、猫しちゃって、猫な1日なわけです。
(え?)
にゃので、あたちたちが、猫であることをめぇいっぱい、思う存分発揮しましょう。
(いぇ~い☆)

では、うちのギャングが指揮を執りますので、シュプレヒコールを。


にゃん、にゃんっ (えい、えい)
a0040888_1459537.jpg
にゃぁーーーっっん(おーーーっっ!!!)
a0040888_1503393.jpg





ノーマンは昨晩、『猫の日だからはしゃぐ宣言』を発表しました。
案の定、今朝のあたしの目覚めは、ノーマンに踏まれて・・・です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-22 15:04 | ジーナさん&ノーマン

うまいもの。

新聞の折込チラシに、魅力的なイベントのお知らせが。

               『 全国うまいもの大会 』
a0040888_14413210.jpg
年に数回某デパートの催事場で行われているのは知っている。
あたしが楽しみなのは、 『初登場』 とか、『限定』 とかいう言葉がついてる 『うまいもの』 。

何か美味しそうなものあるかしらぁ~?るんるん♪


               ジ 『そうねぇ・・・』
a0040888_14442462.jpg
あたしより熱心にチラシに見入るジーナさん。

               ジ 『お魚が美味しそうじゃにゃい?』
a0040888_14463334.jpg


               ノ 『何?にゃに?何ぃ~?』
a0040888_14473419.jpg
ドドドドドォォォォォ・・・。
チラシ、ぐしゃぐしゃぐしゃぁ~・・・。

ノーマン、おとなしくしてくれないと、おやつ抜きにしますよ。

               ノ 『ラジャー』
a0040888_14492176.jpg
『おやつ』って言葉を使うと、ノーマンの扱いは簡単かもしれない。

そんなわけで、今日から始まってるこのイベント。
明日にでもちょっと寄ってみようかしらぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-21 15:00 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集8。

正規のボツ特集は、半年もやってないって知ってましたぁ?
昨年8月に『ボツ7』をやって、その後はリサイクルばかりで、本来のボツはなんと半年ぶりっ。

『半年ぶりっ』と言っても、期待するなかれ。
所詮ボツ写真を集めただけですから・・・。


それでは元気に行ってみよう~♪


ボツ写真、勝手にタイトル 『入れる、入れない』

入れる猫と、
a0040888_14561892.jpg

入れない猫。
a0040888_14564341.jpg
大は小を兼ねるって言うのにねぇ。
(ボツ理由・使ってなかっただけ)

半年ぶりのボツ大放出。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-20 15:35 | ボツ

DEMEL。

           DEMEL ソリッドチョコ 猫ラベル ミルク。
a0040888_14352094.jpg


北海道で買おうと思ったら、バレンタインの時しかデメルは買えない。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-19 14:41 | ジーナさん&ノーマン

味より量。

ちょっと前のことになりますが・・・。

どうして以前より生活費の出費が増えたんだろう?とちょっと疑問に思っていました。
答えは簡単。
ノーマンがよく食べるから。


そんなある日、『そろそろにゃんこご飯買いに行かなきゃ・・・』と思っておりました。

ノ 『ぼくも行くぅー、行くぅーっ』
a0040888_1544954.jpg
バッグに手をかけ、財布を齧って離しません。

しょうがないなぁ・・・。

ジ 『行くぅーって駄々こねたら一緒に行けるの?』
a0040888_1565136.jpg
ジーナさん、ノーマンの言うことを真に受けて、ぶれるほど慌ててはいけません。

お買い物には、2にゃんは行けないの。
その代わり、大好物を探してきます。

というわけで、あたしはにゃんこご飯を買いに出かけました。



ただいまぁ。

はい、ノーマン。
これで満足?いっぱい食べていいよ。
a0040888_1510080.jpg
ノ 『特大・・・でも、ライトじゃん』

『肥満傾向』とか書いてる大きな袋がノーマンに似合ってます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-02-17 15:25 | ジーナさん&ノーマン