ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

自動縫機静覗見股関節軟犬疑惑猫。

せっかく買ったんですから、ミシンを使いましょうてことで、昨日もダダダダ縫い物をしてました。

2にゃんのどちらか、または2にゃんとも近づいてきたらミシンはストップします。
ミシンによるにゃんこの不慮の事故ってやつが怖いですから。

結構2にゃんに配慮しながらミシンをダダダダ動かしてるんですが、微妙な位置で大人しく覗かれると、判断に迷います。
a0040888_13565965.jpg
ノ 『だだだだぁ~♪』

上糸がくるくる動くのを見てるらしい。
ってことは、ミシンに手を伸ばすのも時間の問題か?

あぶない、あぶない。
ストップ、ストップ。

いや?
そうでもないか?
だって、ノーマンがこの足をしてるときは、どっしり構えて動かない証拠だもん。
a0040888_143273.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-31 14:27 | ジーナさん&ノーマン

今月の美食。

今月も明日でおしまいですね。
1ヶ月って早いですねぇ~。
どうですか、今年になって1ヶ月ですけど、良いスタートきれてますぅ?
あたくしはですねー、それなりに頑張ってるつもりですぅ(^^;


それでは、今日は今月出会った、美味しかった物をご紹介。

まずは、九州料理?のお店で、
a0040888_14481338.jpg
馬刺し、春巻き、ごぼうのから揚げ。

右奥方向の白い物体は、タテガミの部分?らしく、コラーゲンたっぷりなんですって。
a0040888_1449387.jpg
今年のあたしの抱負『肌に潤い』に貢献してくれました。

そして、メインのモツ鍋。
a0040888_14525167.jpg
たっぷりの野菜と大きめのモツの水炊き風で、ポン酢っぽいタレにゆず胡椒でいただきました。

モツ鍋には、他にも味噌仕立てや辛いのもあるので、また行って違う味のモツ鍋を堪能したいなぁと思います♪



そして、『お茶しようぜぃ♪』と入ったカフェで、食べたモンブラン。
a0040888_1459521.jpg
パリふわ♪なワッフルの上に、栗がコロコロ入った栗クリーム♪
よくあるモンブランって、中身は生クリームですよね?
あれ、あたしあんまり好きじゃないんですが、このモンブランはグーーーッ!(表現古い?)
とっても、美味しかったです。


来月はどこで、どんな美味しい物に出会えるかしらぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-30 15:43 | 旅&オイチイ♪

自慢大会。

あたち、ジーナ。
昔は『真夜中の悪魔』って呼ばれるくらい、暴れん坊だったの。
今だって、あの頃の根性は失ってにゃいつもり。

だから、昨日もやってやったわ。

あやが爪切り持って、『じーなぁ~ん♪』 って甘えた声で近づいて来ようとするから、タワーの下に隠れてやったわ。
a0040888_14225066.jpg
あたちを捕まえて爪を切ろうなんて、100年早いのよ。
影に隠れてやるんだから。
a0040888_14234334.jpg
これで、昨日は爪切らせなかったの。

あたちって、ワルでしょぉ?(ニヤリ)
a0040888_1425364.jpg
今日も爪切りから逃げてやるんだから。

エントリーNO2、ノーマン。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-29 14:52 | ジーナさん&ノーマン

奪取成功。

ジ 『今日は、あたちが奪ってやったわ♪』
a0040888_14591186.jpg


ケージの屋上をノーマンから奪取。
ジーナさん、ご機嫌です。

ジ 『こんなふうに寝ちゃうんだもーん♪』
a0040888_1512335.jpg
ジ 『ゴロゴロゴロォ~♪』

ノ 『ちっ、今日は取られちゃったぜぃ』
a0040888_1515928.jpg


ノ 『しかたにゃい、ぼくはこっちで我慢するよぅ』
a0040888_1525550.jpg

無理しないで、一緒に寝てくれたらいいのに・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-27 15:04 | ジーナさん&ノーマン

雪がいっぱい降りました。

『なぅっ、なぅっ』
ジーナさんがノーマンに追いかけられてるわけでもないのに、1にゃんで騒いで部屋を走り回り、タワーハウスへ。
a0040888_156105.jpg
お尻ふりふり。

ハウスの窓?から、あるものを凝視。
a0040888_1565938.jpg


ハウスの入り口からも、あるものを凝視。
a0040888_1572866.jpg


どうしたの?と問いかけると、『なぁ~ぉ~ぅ』と訴え、ある物を凝視。
ジーナさんの視線の先には・・・、
a0040888_1591295.jpg
ノ 『るんる~ん♪
   雪、いっぱい積もってるぅ~♪』

どうやら、ケージの屋上をノーマンが占拠して譲ってくれないので、ジーナさんは癇癪を起こしたらしい。
たまには屋上、ノーマンにゆずってあげなよぉ。
ノーマンは、もしかしたら犬かもしれないから、雪が見たいんだよぉ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-26 15:14 | ジーナさん&ノーマン

幸せなら手を伸ばそう。

『くるっくる』 とか、『くぷぅ~』 とか、『ぷひぃ~』 とか、寝言のような、鼻音のような音が聞こえたら、『ジーナさん熟睡』 のしるし。

昨夜も 『くぷぅ~』 と聞こえたので、おやおや熟睡体勢ですねと目線をジーナさんの方へやると、
a0040888_15342195.jpg
タワーハウスで、器用に丸まりてっくり返って、手出して熟睡。

にょきーっと出た手が可愛いなぁってニヤニヤしてたら、別方向から 『んぷぅ~』 。
a0040888_15361199.jpg
負けじと2本。
両手伸ばしてます。
伸ばした手の太いこと・・・。
かなり鋭い三白眼系目つきですが、ノーマンも可愛いぞぉ。

男前。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-25 15:59 | ジーナさん&ノーマン

ヘタでもいい、手作りしてみよう。

ミシンが欲しいなぁ。

そう強く思ったのは、年末。
年末年始の帰省で、2にゃんを運ぶ?既成のどんなキャリーバッグも、通気性ばかり重視し保温性を全く無視してるなぁと思ったのです。

猫は基本的に寒さは嫌いなのです。
猫がキャリーに入って出かけるのは、温かい季節だけとは限らないのです。
冬って毎年来るんです。
真冬である年末年始は帰省でキャリーを使うという方も多いことでしょう。

なのに、保温性を感じられない商品ばかり。
なんで?

愚痴っても、キャリーに保温性がいきなり伴うわけがない。
2にゃんの不憫な姿を見たくない!こうなったら手縫いじゃぁ~っ!とフカフカの温かそうな生地を買ってみました。

しかし、勢いだけで手縫いするには時間がなさすぎた。

しかたなく、保温シート?を購入し、キャリー内に両面テープで貼り付け、何もしないよりはマシだろうと、その場しのぎ的対策で帰省しました。

その後、あたしの中でフツフツと 『ミシンあったらいいのにな熱』 が発症。
『ミシンがあったらいいのにな熱』 は悪化し 、『ミシン欲しい熱』 に。
『ミシン欲しい熱』 が更に悪化し 『ミシンがないからダメなんだ熱』 になってしまったのです。
もうこれは末期症状。
何かうまく行かないと『ミシンがないからダメなんだ』と全てミシンのせいにします。

何でもミシンのせいにするとは理不尽な。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-24 15:10 | ひとりごと

ワクチン後のこぼれ話。

ワクチン接種で、2にゃんは多少だるぅ~ってなってたんでしょうね。

ジーナさんは、タワーハウスの中で熟睡。
ノーマンは洗濯物干しの下で、クッションを蹴散らしながら爆睡。
a0040888_15162930.jpg
ノーマンが珍しくクッションの上で寝てるので、ちょっと遊んでみました。

ドラ焼き~♪
a0040888_1518217.jpg
ノ 『い・・・違和感』

『おや?この光景、見覚えがある』と思われた方、スルドイ!
『ジーナにまたたび ノーマンにジーナ』マニアですね(笑)
昨年5月、ジーナさんとノーマンがおやつ対決した時の、ジーナさんが快勝したワザ・ドラ焼きでございます。

体の大きさの違いゆえ、アンコの収まり具合が違いますが、ジーナさんドラ焼きはこんな感じでした。
a0040888_15224929.jpg
ジ 『ビシッ!!』

ノーマンはまだまだ修行が必要なようで・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-23 15:24 | ジーナさん&ノーマン

ワクチン、終了ォ~。

ジーナさんにとって、16回目?(0歳の時に2回、その後毎年1回・・・・で16回)
ノーマンにとって、3回目。(0歳の時に2回、今回で3回)

病気じゃなくても1年に1度は行かなくてはならない、ワクチンです。

本来ジーナさんは10月にワクチンなのですが、うんぴに血が付いたりして、体調不良だったので、延期しており、この日になりました。

ノーマンを前回ワクチンに連れて行ったときは、まだ2キロちょっとのおチビちゃんで、ジーナさんとノーマンをいっぺんに病院に連れて行くのに、何の問題もありませんでした。
しかし、今年のノーマンは7キロ。
重かったぁ~(>_<)


最初に、ジーナさんの血付きうんぴの診察を多少し、ワクチン。
体重も現状維持で、血付きうんぴが出なくなったので、『大丈夫ですね!』と早々に終了。

次にノーマン。
キャリーからズルズルズル~とあたしによって引っ張り出される白い物体に獣医さん、苦笑い。
『お・・・大きくなりましたね』
ずいぶんと言葉を選んでくださいました。

ノーマンの体重を計ったところ、7.2キロ。
お正月よりさらに、0.2キロ増えてやがる・・・。

『これは・・・ちょっと・・・去勢したから太りやすくなってるし・・・』
獣医さんは、診察台の上で警戒し、キュッと丸くなってるノーマンを撫で、
『丸いもんなぁ・・・』
と苦笑い。

慌てて、
『今、丸くなってるんで・・・余計に、ね?』
とあたしがフォローを入れますと、
『それを割り引いても・・・ちょっと・・・ねぇ・・・?』

くそ、奥の手だ!
『この子、ラグドールなんで・・・』
『そうは言っても、パンパンですよねー』

結局、獣医さんの『ノーマンは太ってる』は覆りませんでした。

精算を終わらせ、帰り際まで
『ノーマンくんの体重・・・頑張ってくださいね!』
と励まし?を受け、帰宅となりました。

帰宅後、
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-22 14:27 | ジーナさん&ノーマン

明日は日曜日です。

日曜日と言えば、1週間のうち、あたしの唯一のお休みの日です。



ジーナさん、ノーマン、いいですか、お話があります。

ジ&ノ 『ん?』
a0040888_16234431.jpg
明日は日曜日でお休みなので、できれば午前中のうちに2にゃんのワクチン接種に行きたいと思います。
いいですね?

ジ&ノ 『ぷいっ』
a0040888_16245178.jpg
こういう時だけ、足並みそろえやがって・・・。

意地でも明日はワクチンに連れて行ってやるっ!
そして、獣医さんに『ノーマンくん、育ちすぎです!』って叱られてやる・・・(>_<)
覚悟しろ、あたし。
[PR]
by jinanimatatabi | 2007-01-20 16:27 | ジーナさん&ノーマン