ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年忘れ紅白歌合戦~後攻紅組。

みなさん、こんにちは。
司会はあたくし、あやでございます。

昨日の、ノーマンくんの 『白いイニャズマ』 秀逸な作品でしたねっ (自画自賛)

さぁ、今日は紅組のジーナさんです。
多少、年代のわかる選曲となってますが、『え?あやっていくつなわけぇ?』とか変な詮索をしないように。


それでは、参りましょうっ!

後攻は、紅組の 『元・真夜中の悪魔・ジーナ』 で、
『 少女 J 』
     (少女Aの替え歌 以下青文字は本当の歌詞)
     (赤文字はちょっとした写真説明) 

皆さんも、ご一緒にどうぞっ!

♪ 三白眼で 盗んで見ている (上目遣いで盗んで見ている)
a0040888_13464511.jpg
♪ 白いあなぁたの視線が眩しいわぁ~ (蒼いあなたの視線が眩しいわ)

手拍子、お願いします♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-28 14:57 | ジーナさん&ノーマン

年忘れ紅白歌合戦~先攻白組。

今年も残すところあと数日。
年末と言えば、何を連想しますか?
そうです、紅白歌合戦です。

というわけで、このブログの年内営業を過去の写真を交え、紅白歌合戦で締めくくろうと思います。


それでは、はりきって参りましょうっ!
司会はあたくし、あやでございますっ☆

先攻は、白組の 『白いギャング・ノーマン』 で、
『 白いイニャズマ 』 
     (青いイナズマの替え歌 以下青文字は本当の歌詞)
     (赤文字はちょっとした写真説明) 

皆さん、ご一緒に口ずさんでくださぁ~いっ♪

♪ 君の態度が変わぁったと、 (君の態度がかわったと) 
   ぼくを避ける 威嚇で気付くぅ (キスを避けるしぐさで気付く)
a0040888_1453756.jpg
♪ そうさ抜け殻の匂い抱いて凍りつくよぉ~ (そうさ抜け殻の匂い抱いて凍りつくよ)

手拍子、お願いします♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-27 15:06 | ジーナさん&ノーマン

猫らしくなるための訓練。

授業を始めま~す。
今日は、猫が猫らしくお正月を過ごすための訓練です。

いいですかぁ?
童謡にもあるように、『猫はコタツで丸くなる』のが世間的なイメージです。
コタツがなければ、フカフカな場所や、暖かい場所で丸くなったり、ごろんと寝てみたりしましょう。


猫たるもの、フカフカクッションや温かい場所を見つけたら、そこで寝るべし。


では実技訓練を行いましょう。
ジーナさん、やってみて下さい。
a0040888_1722296.jpg
ジ 『ごろ~ん♪』

ジ 『すぅ~ぴぃ~zzz』
a0040888_173748.jpg

はい、よくできましたぁ☆
しっかりごろんして、しっかり寝てますね。
ほぼ100点のデキです。

それでは、ノーマンくん、やってみてください。

ノ 『おねーたん・・・ぼくぅ、できるかなぁ?』
a0040888_174303.jpg
ジ 『大丈夫よぅ、しっかりごろんしたらいいのよぉ』

ノーマンくん、どうしましたぁ?
ごろんの実技訓練ですよぉ。

ノ 『・・・えいっ』
a0040888_1754624.jpg
ノ 『ご、ごろ~ん・・・』

ノ 『すぅ~・・・ぴぃ~・・・zzz』
a0040888_1764769.jpg

うむむ?
ノーマンくんは80点のデキですねー。
だって薄目だもの。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-26 17:07 | ジーナさん&ノーマン

☆.。.:* MERRY CHRISTMAS .。.:*☆

クリスマスですね。

みなさんのところでは、ホワイトクリスマスですか?
札幌は、ムカつくほどのホワイトクリスマスイヴでしたよ。

24日、ぐーたらお昼頃に目を覚ましたら、駐車場の車にはこんもり雪が乗ってました。
『雪かきしないとな・・・』と出動しましたら、部屋から見た様子とちと違う。
部屋から見た感じでは10センチくらいの積雪だと思いました、裸眼で。
でも実際は30センチほど積もってまして、長靴を履いてるのに、埋まりそうな勢い。
およそ1時間かけて、車の除雪、駐車場の除雪・・・いくら寒い冬とはいえ、1時間もせっせと雪かきしたら、汗だくですよ。
持病の腰痛も悲鳴ですよ。

サンタさんからのプレゼントは、大量の雪・・・。
そんなクリスマスイヴでした。

しかし、サンタさんは2にゃんにはちゃんとしたプレゼントを運んでくれました。
a0040888_14351396.jpg
赤い長靴になにやらいろいろ入ってます。

ジーナさん、サンタさんからですよー。
a0040888_1437413.jpg
ジ 『にゃにコレ?』

ノーマン、サンタさんから・・・
a0040888_14374549.jpg
ノ 『ガジガジガジガジガジィィィ』
コラコラ。
今開けてあげるから。

何が入ってるのかな?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-25 14:56 | ジーナさん&ノーマン

リフレッシュ休暇、終了。

みにゃたん、こんにゃちは。 ぼく、ノーマン。
  (  ジ 『あたちもいるわよー』  )
a0040888_16271729.jpg
やっと、あやの会社のパソコンのリフレッシュ休暇が終わってパソコンが復活したんだって♪
これで、またこのブログも通常営業できるらしいよ。


というわけで、復活第一日目の更新はこれにて終了。
だって、仕事がたまってるんですもの・・・。



明後日はクリスマスイヴですね。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ・・・。
a0040888_16295615.jpg
ジ&ノ 『めりぃー、くりすますぅ~』
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-22 16:43 | ジーナさん&ノーマン

そうさ、ぼくがやったさ。

a0040888_20251915.jpg

ポインセチアの鉢割り犯・ノーマン。

まったく反省の色はありません。
自分で割ったのに、『大きな音出すなよぅ』と、あたしを睨みました。
我が家の『ジャイアン』決定です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-20 20:25

相変わらずでございます。

a0040888_1523354.jpg

パソコンのストライキ→リフレッシュ休暇にともない、更新が滞っております。

ジーナさんとノーマンは相変わらず、元気です。
元気すぎて、ノーマンはポインセチアの鉢を割りました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-19 15:23

組合の勝利。

毎度、ご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
『ジーナにまたたび ノーマンにジーナ』のあやでございます。

さて、このたびブログをアップしてる会社のパソコンが
『たまにはー、休みたいぃー』
と突然申しまして、手始めにとキーボードのストライキを始めてしまいました。
マウスは、ちょこまかと働き続けてくれるのですが、いかんせんマウス。
文字を打つことができませぬ。

パソコンが申しますには、サポート&修理センターでのリフレッシュ休暇を要求。
やむを得ず、要求をのむことに致しました。

あたしに元で働くようになったパソコンも、今年で5年目。
ストライキを起こしてもいたしかたないのでございます。


というわけで、パソコンのリフレッシュ休暇が明けるまで、ブログの更新が滞ってしまうことになりそうでございます。
ちなみに、リフレッシュ休暇の予定は、長ければ1週間から10日とのこと。
その間、携帯での更新を試みようと策を練っておりますが、あたくしの携帯は古いっ。
画素数が昭和(笑)
あまり期待せぬようお願い申し上げます。


頂いたコメントには、後日必ず返信致しますので、ご了承を・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-15 23:06 | ひとりごと

チタン首輪。

高齢のため骨が変形してしまったり、血つきうんぴを出しちゃったジーナさんのために、健康グッズを用意してみました。

チタンの首輪。
 (キティーちゃん柄)

チタンは、ミネラル電子波動、マイナスイオンの発生により生体電流の乱れを改善し、ペットの生活習慣病の改善、ストレス解消・・・・・・・などなど、健康に良いそうです。

ジーナさんの場合にチタンが良いのか微妙ですが、とりあえず健康であって欲しいので試しに購入。
早速、装着。
a0040888_16325995.jpg
モフ毛でキティーちゃんのチャームしか見えてませんが、付け心地は良好のご様子。

あらら、装着した途端、ごろんですか♪
a0040888_16335971.jpg



ノ 『ぼくにはぁ?』
a0040888_16351262.jpg
ノ・・・ノーマンは健康優良児じゃんか(^^;
それに、ジーナさんの『Sサイズ~小型犬・猫用』だと、首絞まっちゃったし・・・。

ノ 『うぐぐぅ・・・』
a0040888_1646051.jpg
額の模様を曲げても無理です。Sサイズはノーマンには小さかったの。
Mサイズは売り切れだったの。入荷予定もないんだって。
残念だけど、諦めようね。

ノ 『いいもん、ぼくはどうせ犬だし』
a0040888_1647176.jpg
ノ 『骨があればいいもん』

すね方が可愛いのよね~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-14 17:06 | ジーナさん&ノーマン

穏やかな朝。

今週に入って、年末調整のお仕事でバタバタしてるあたし。
朝ごはんを食べて、お気に入りの場所でごろんしてる2にゃんを見てると、『あぁ~、猫になってみたい』と思ってしまいます。

a0040888_13482684.jpg
ジ 『気持ち良いわよ、ゴロゴロゴロロロォ・・・』


a0040888_13485259.jpg
ノ 『お花さん、今日はにゃにして遊ぶぅ?』


(仕事に)行ってきまぁ~すと言っても、ごろんしたまま動かない2にゃん。
a0040888_13505343.jpg
あたしは、ご飯を出したら用なしなのかい?
君らのご飯代のためにも、行ってきます。
帰ってきたら、お出迎えしてよね・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-12-13 13:53 | ジーナさん&ノーマン