ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2にゃんが引くほどの殺気で。

大好きなManhattaner'sには、ジグソーパズルもありまして、もちろん買いました。
しかし、買ったのは去年の今頃。

もう1年も放置です。
理由は、ノーマンが我が家にやって来て、パズルどころじゃなかったからです。

考えてみてください。
にゃんこがパズルのピースをくわえて、走る姿を・・・。
そして、それを鬼の形相で追いかけるあたしを・・・。

にゃんこがいると、パズルなんてなかなか始められませんよね?


が!先日、Manhattaner'sの1000ピースのパズルに合うフレームを手に入れてしまい、自分で『パズルやらないと・・・』と追い込んでしまい、とうとう開封。
開封しながら、『なぜ今なんだ?』と自分に疑問を感じましたが、もう開けちゃいました。
もう誰にも止められません(笑)

完成した場合、このような図柄になります。
a0040888_1440453.jpg
無数にいる猫、ねこ、ネコ、にゃんこ・・・。
a0040888_1440385.jpg
やりがいを感じます。

さぁ、始めましょう♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-30 14:59 | Manhattaner's

ジーナさんっぽい、ノーマンっぽい。

決して器用じゃないあたしが、この時期になると編み物を始めます。
超簡単なものだけを。


今年はこんなのを編んでみました。

ジーナさんっぽい色合いの帽子。
a0040888_14175251.jpg
決して迷彩じゃありません、あくまでもジーナさんっぽい色合い(笑)

そして、ノーマンっぽい帽子。
a0040888_14193249.jpg
ノーマンの体にあわせて、ポンポンも特大。


ジーナさんっぽい帽子には・・・
a0040888_14232682.jpg
ノーマンの毛が付き、

ノーマンっぽい帽子には・・・
a0040888_14235679.jpg
ジーナさんの毛が付いてます。

帽子にも上下関係を表す立ち位置(笑)
a0040888_14252185.jpg



どちらも100円ショップにて毛糸を購入。
1つ400~500円で、1つの制作時間は毛糸が太いタイプなので1日で完成です。

次は何っぽい、何を編もうかなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-29 14:29 | ひとりごと

暴君ハバ・・・。

スーパーにお買い物に行ったら、良い感じのダンボールがあり、自由に持って行って良いらしいので、1つもらってきました。
もちろん、2にゃんが遊べるように。

ただそのまま置いておくのもつまらないなぁと思い、ちょっとだけイタズラ書きをしました。
a0040888_13481453.jpg
世界一辛いトウガラジーナ暴君ハバネコ。

早速ジーナさんが入って居心地チェック。
a0040888_13501527.jpg
ジ 『どっからでもかかってきにゃっ』
さすが暴君。
発言が大胆です。


どさっ・・・。
a0040888_1353267.jpg
世界一トウガラジーナ暴君ハバネコに、ノーマンがやられたようです。

いや・・・違う。
トイレですっきりしただけだ。
a0040888_13535352.jpg
砂つけてるもん。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-28 13:55 | ジーナさん&ノーマン

不本意なランチの夜は。

土曜日のランチがあまりにも・・・あまりにもだったので、晩ご飯は絶対美味しいものにしようと、頑張りました。



メインディッシュ。
a0040888_14101366.jpg




デザート。
a0040888_141108.jpg




ごちそうにゃまでちた。
a0040888_14125568.jpg
ご満悦。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-27 14:14 | ジーナさん&ノーマン

バタバタバタバタバタ・・・・・。

今日は、朝一番からバタバタ忙しかったのです。
やっとのんびりお昼ごはんが食べられるわぁ♪と入ったお店で、1日10食限定のランチがあると言うじゃないですか。
しかも、まだありますと。
朝早くからバタバタしてたし、じゃぁランチは10食限定の、それで!!と注文しました。
a0040888_1656369.jpg
まぁ、なんて盛りだくさんなプレートでしょぅ。
これらにスープと、デザートとドリンクもつきます。

さぁ食べましょう。

もぐもぐもぐ。

・・・。

もぐもぐもぐ。

・・・。

エビフライは良いとして、あとはどれもこれも・・・。
良く言えば素材の味を生かしまくり。
率直な言葉で言えば、味付けってしてますぅ?
この味で美味しいって言えますぅ?(ケンカ腰)

大変残念な結果に終わりました。

バタバタで忙しいし、訃報の連絡もあったし、せめてご飯は美味しいものを食べたかったのにぃ・・・。
晩ご飯は自分で作る。
その方が失敗味でも納得がいくぜぃ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-25 17:03 | ひとりごと

褒め言葉。

昨年ノーマンの同居が始まった頃、先住猫のジーナさんが何でも一番で、新参猫のノーマンのことで、ジーナさんがひねくれたりしないようにと心がけて来ました。

理解しているのか微妙ですが、言葉でもそうです。
『じーなん(愛称)は、世界一可愛いねぇ~』とか、『こんなお利口なにゃんこ他にいないねぇ~』とか・・・。


~~~以下、親バカ発言が延々と続きますので、ご了承を~~~



最近、ジーナさんとノーマンの距離も徐々に縮まり、2にゃんの上下関係もしっかりできています。
何かをする場合は、ジーナさんが先というのは今までどおりで行きますが、せめて言葉だけでも、何かの部門でノーマンを『あたしの世界一』にしてあげたいと思うわけです。


ちなみにジーナさんは、
  『あたしの世界一、可愛いちゃん』
  『あたしの世界一、お利口ちゃん OR 良いちゃん(=良い子)』
  『あたしの世界一、強い歯ちゃん』 (噛まれた時)
  『あたしの世界一、良いぽんぽん』 (うんぴの調子が良い時)
  『あたしの世界一ちゃん』 (大きく、くくってみた物の意味不明)
などなど、とにかく何でも『世界一、ほにゃららちゃん』と褒めちぎっています。

これらの言葉でジーナさんを、うにゃうにゃぁ~と撫でくり回してると、ノーマンはあの細く黒い目で、じーーーっとあたしを見てたりします。

昨晩ノーマンも何か称号が欲しいのかい?と聞いて見たところ、『ん~♪』と珍しく声に出したので、考えました。

  『あたしの世界一、格好良いちゃん』 (男の子だし、ジーナさんに格好良いとは使わない)
  『あたしの世界一、立派ちゃん』 (うんぴが犬並みのため)
  『あたしの世界一、暑がりちゃん』 (ストーブ前では断固として寝ないため)
  『あたしの世界一、食いしん坊ちゃん』 (言葉のまま)
  『あたしの世界一くん』 (くんってのが、ポイント)

これで、2にゃんに言葉の差別なし!(本当か?)

早速、ノーマンに報告してみました。
しかし、長く考えすぎましたね。寝てます。
a0040888_17172036.jpg
世界一く~ん♪
a0040888_17175134.jpg
呼んでみたら目が開きました。
気に入ったようですっ! (マジで?)


ジーナさんにも報告しましょう。

じーなんは『世界一ちゃん』で、のんたんは『世界一くん』なんだよー。
a0040888_17211353.jpg
『ちゃん』と『くん』で、言い分けてるのー♪
画期的でしょぉーっ☆ (自画自賛)
a0040888_1722926.jpg
ジ 『・・・』
近づきすぎました。目が怒り出しそう・・・。


というわけで、『別にのんたんが世界で二番目って意味じゃなくてぇ』と、言い訳しなくて済むようになりました。
めでたし、めでたし☆
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-24 17:25 | ジーナさん&ノーマン

今月も食べてるなぁ・・・。

美味しかったなぁーって写真がたまってきましたので、一挙放出☆


まずは、鬼はそと 福はうち のカレーうどん。
a0040888_14371852.jpg
角煮うどん♪
えび天や揚げ餅のトッピングが可能な美味しいカレーうどんです。
あたしは、カレーライスを好まないんですが、このカレーうどんは美味しくいただけました♪


次は、うちの近所のラーメン屋さん、縁や 。
海老そばの合わせ味噌。
a0040888_14452597.jpg
寒くなるとラーメンが美味しいのよね~♪

麺類の次は?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-22 15:44 | 旅&オイチイ♪

たまに努力が報われる。

毎日ノーマンを見てると、

ご飯 > ジーナさん > その他(昼寝・遊び) > あたし

って言うのがよくわかります。


昨日もそうでした。
定価137円の缶詰めご飯が84円だったので、これは安い!と、ごっそり買ってきました。
帰ってきたあたしの荷物(缶詰め)を見るなり、ノーマンは 
『んなぁ~ なぁ~おぅ~(くれー、くれったらくれー)』 
と大騒ぎ。


缶詰めご飯を食べ終えると、ジーナさんに近づいて行きました。

ノ 『おねーたんの何味だった?ぼく、サーモン♪』
a0040888_1455453.jpg

ご飯が終われば、即ジーナさん。
なんなら、ジーナさんのご飯が残っていればいいな♪と思ってます。

タワーハウスの上でガタガタされて落ち着かないジーナさんは場所移動を試みました。

が!ノーマンが先回り。
a0040888_1571444.jpg
ノ 『おねーたん、かもーん♪』
ジ 『・・・』


ケージ前のテーブルで、立ち往生するジーナさんに、ノーマンは待ちきれないとばかりに、テーブルでごろんしました。


おっ!!!

ノーマンやったじゃん☆
a0040888_15233889.jpg
しっぽとあんよが触れ合ってるよぅ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-21 15:28 | ジーナさん&ノーマン

お花。

どこもそうなんでしょうか?
ススキノで飲食店をやってる社長さんが言うには・・・。

開店祝いやなんかの花輪やスタンド花が届くと、店の入り口に置きます。
そのお花は、通りがかった人が自由に持って行くことができます。
花輪ごと、スタンドごと持っていくのはルール違反ですが、1本1本のお花を持って行けます。
お花が残っていると、縁起が良くないみたいな感じで、とにかくお花がなくなる方が良いです。

とのこと。
確かに、ススキノで『開店祝い』とかのスタンド花がお店の入り口にあると、寂しいくらい花がなくなってるのを見かけます。

先週の金曜日、ススキノを歩いてましたら、開店祝いのお花が並んでるのを発見。
中華料理のお店がオープンしたらしい。
せっかくなので、スタンド花から数本綺麗なお花を頂いてきました。



ひまわりをジーナさんに見てもらいましょう。
a0040888_1456549.jpg


どう?ひまわり、良い匂い?
a0040888_1551319.jpg


あんまり興味ないみたい。
ご飯食べだしました。
a0040888_1555486.jpg
ひまわりの立場が・・・。


じゃぁ、ノーマンはどうだろう?
と、思ったらガーベラのチェックしてました。
a0040888_1565839.jpg
a0040888_1573184.jpg
くんくん、くん。

プイ。
a0040888_1593068.jpg


せっかく可愛いお花持ってきたのにぃ・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-20 15:11 | ジーナさん&ノーマン

優勝パレード。

混んでるんじゃない?
ろくに見えないんじゃない?
雪降るかもよ。

などの不安が多々ありましたが、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行きました。

大通り公園付近の比較的空いてる場所を見つけ、11時開始のパレードを今か、今かと待ちました。
多少の寒さはあったものの、人が混み合い風除けになってくれたので、ガチガチ震えるほどではありませんでした。


来たーっ。
a0040888_1456938.jpg
まずは先頭のブラスバンド♪
札幌オリンピックの歌 『虹と雪のバラード』 を演奏してます。
う~ん、札幌っぽい。

監督や選手はどこだ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-11-18 15:36 | ひとりごと