ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Halloween♪

今日は10月31日。ハロウィンですね♪

ハロウィンと言うと、仮装とか、かぼちゃのお菓子がケーキ屋さんにあふれ出すとか、魔女とか、いろいろありますが、実際は何なのさ?って思いませんか?

正しくは、万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだそうです。

それから、こんな言い伝えもあるんですって。

  ★Halloweenの夜、リンゴを食べよう★
Halloweenの真夜中にリンゴを食べて後ろを振り向かずに鏡を覗くと、そこに将来の伴侶の面影がうつると言われています。

  ★Halloweenの夜、T字形にくつを脱ごう★
Halloweenの夜、若い娘が靴をT字形に脱ぎ、歌を口ずさみながら後ろ向きのまま一言も口をきかずにベッドに入ったら、夢の中で未来の夫に会えると言われています。

さぁ、未婚の皆さん!真夜中にリンゴを食べ、T字形に靴を脱いで寝ようじゃありませんかっ!(笑)




さてさて、我が家はと申しますと・・・。

悪霊に悩まされるにゃんこおりました。

悩みにゃんこ 『魔女にゃんこぉ!どうか、悪霊を追い払ってください・・・(深刻)』
a0040888_1444143.jpg


悪霊とは?(すでにわかってるとは思いますが・・・)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-31 15:05 | ジーナさん&ノーマン

道の駅・スタンプラリー最終章。

10月29日日曜日、午後・・・。
91駅めのスタンプをビシィ~っと押し、とうとう道の駅スタンプラリー完全制覇を果たしました。

やろうと思えば、やれるもんなんですね・・・。
いや、相方のよーこちん♪がいなきゃできなかっただろうな。
ありがとね、よーこちん♪


そんなわけで、最後まで残っていた道北方面5駅(幌加内、美深、音威子府、ピンネシリ、中川)をずばばばばぁ~んとスタンプを押して、その土地のものを食べまくりました。


まず、お昼ご飯は幌加内(ほろかない)でおそば♪
a0040888_15303316.jpg
寒かったので、あたたかいかしわそばにしてみました。
幌加内は、そば粉の生産量?作付け面積?が日本一だそうです。

そして、デザートはコレ。
a0040888_15363364.jpg
熊笹ソフトクリーム♪
どんな味かと言いますと、抹茶に似てます。
抹茶に似てて、笹団子な風味・・・。
抹茶好きな方は美味しくいただけるようですが、抹茶が苦手なあたしには苦痛以外の何物でもなかったソフトクリーム・・・。
たぶん、生まれて初めてソフトリームを途中で残しました(>_<)

まだまだ続くよ、ソフトクリーム。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-30 16:08 | 旅&オイチイ♪

やったぁ~ ヽ(・∀・)ノ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

ご存知の通り、北海道日本ハムファイターズが日本一になりました。
嬉しいったらありません。


ジーナさんもいつものように日ハムTシャツで応援☆
a0040888_1582551.jpg
気合充分です。

しかも、昨晩は地元・札幌ドームで胴上げになるかどうかの大勝負。
ジーナさん、いつものTシャツだけでなく、こんなものまでフル装備。
a0040888_1593519.jpg
ジ 『気合にゃ』


ノ 『ぼくも応援してるよぉー』
a0040888_15135199.jpg
ノ 『(どんどん “太鼓の音” )つよしぃ~~~』


途中、セギノールの2ランホームランで興奮したあたしがメガホンを振り回し、メガホンの紐にノーマンが飛びつき、あたしの肩に引っかき傷ができると言う事故がありましたが、良い試合でした。

優勝パレードが楽しみです♪

お天気情報。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-27 15:28 | ジーナさん&ノーマン

恐怖の贈り物~後編。

前編でのお話・・・。

ある夜、謎の贈り物が届いた。
『非常線を張れぇ~、緊急事態にゃぁ~』と隊長・ジーナさんの声が響き渡る。
数々の爆弾処理をした、爆弾処理班・ノーマンだったが、『激辛柿の種、辛チョコ』を前に苦戦。
ノーマンはどうなる?
ジーナさんの采配はいかに?


それでは、後編をどうぞ・・・。



隊長・ジーナ 『爆弾処理班っ!大丈夫ぅ?』

爆弾処理班・ノーマン 『もうダメです。アレをくだちゃい』

隊長・ジ 『アレ?』

爆弾処理班・ノ 『アレです。奇しくも贈り物の中にアレが入ってまちた!』

隊長・ジ 『しょうがにゃい。アレで少し休みたまえ』

爆弾処理班・ノ 『あむあむあむぅ~』
a0040888_16464867.jpg
(予告でノーマンが鼻に塗ってたアレです)

アレとは、いったい?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-26 17:46 | ジーナさん&ノーマン

恐怖の贈り物~前編。

本日公開。
予告をご覧になり、楽しみにしてくださっていた皆さん、お待ちどうさま。

それでは、本編をご覧ください。




隊長・ジ 『爆弾処理班!準備はいいかっ!』
a0040888_14382096.jpg
(司令官は、遠くから見つめる)

届いた箱の中で怪しい雰囲気を放つ物をゆっくりと出し、その形状を確かめる爆弾処理班。
a0040888_14411510.jpg
(浅草の味・手焼せんべい、あらま美味しそう♪)

爆弾処理班・ノは、どう対処する?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-25 15:57 | ジーナさん&ノーマン

ちょっと休憩。

予告の本編』とか、『初雪はまだか?』とか、『日ハムが日本シリーズで1勝したね』とか、『ジーナさん病院で検査を受ける』とか、いろいろネタはあるんですが、あたくし諸事情(お仕事)により、今日・明日のブログちょっと休憩します。


『予告の本編』は間違いなく、後日公開します。

『初雪』はまだ降ってません。
(札幌の手稲山山頂付近で23日初雪が降りましたが、あたしの住む市内はまだ降ってませんので、手稲山の初雪はノーカウントとします)

ジーナさんが、病院で検査を受けました。
心配していたことは、大丈夫だろうと言う結果でしたが、思わぬジーナさんの弱点が発見できましたので、後日ゆっくりと報告させていただきます。



ジ 『そうなの、あたちには弱点があったのよ、うふ♪』
a0040888_15442128.jpg
ノ 『それ、どこぉ?』


というわけで、明後日(25日)にお会いいたしましょう♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-23 15:48 | ジーナさん&ノーマン

評論家・ジーナさん。

こんにゃちは、あたちジーナ。
ちょっと寒いから、こんな格好で失礼するわね。
a0040888_16193776.jpg
毛布をかぶると温かいのよ。


ところで、昨日の見た?
あの予告
あたち、『評論家』って肩書きもあるもんだから、試写会に行って、いち早く本編を見たんだけど、なかなか見ごたえのある『箱の中身』だったわよぉ。

ノ 『ぼくも見たよぅ』
a0040888_16242781.jpg
ちっ(舌打ち)。
あたちが隠れちゃうじゃにゃい。


ちょっと、カメラ!
あたちのアップにしてちょうだい。
a0040888_16462432.jpg
そうそう、これよぉ。


本編は、『徐々に公開して行くらしい(あくまでも予定)ので、お楽しみに』ですって。

しっかし、あやももったいつけるわよねー。
予告ばっかり面白い映画ってあるじゃない?
あれみたいに失敗に終わらなきゃ良いけど♪

評論とは関係ないけど、
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-21 16:55 | ジーナさん&ノーマン

かみんぐすぅ~ん。

昨晩、怪しい贈り物が届きました(笑)
それはいったいどんな贈り物なのか、それはおいおい・・・。



では、その予告編をご覧下さい。
(映画の予告みたいなのを、想像してください)


あの、恐怖が再び・・・
(黒い画面に文字が大きく映し出される)

ぴんぽ~ん。

あ 『はーい』
(パタパタと玄関に走り、玄関を開けるあや)

配達の人 『○○様から、お届け物でーす、ここに印鑑おねがいしまーす』
(配達の人は笑顔だが、目が笑ってない)

配達の人は、敵か?味方か?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-20 16:50 | ジーナさん&ノーマン

同じ 『猫』 のはずなのに・・・。

昨日は、とってもお天気がよく、放射冷却ってやつでしょうね。
夜になったら、寒くなったんです。

2にゃんも寒く感じていることだろう・・・。
ストーブ点けてあげましょうね♪ってストーブ前に行ってみますと・・・。


a0040888_1534371.jpg

準備万端。
ジーナさんは、寒さを訴えるかのように、軽くイヤミなくらいに、ストーブ前で丸まってます。
しかも薄目を開けて、こっち見てるし・・・。

ジ 『ストーブ、点けてよぉ』

はい、はい、すみませんでした。
今点火しますとも。
でも、温まったら、すぐ消しちゃうからね~。


ノーマンは、寒くないのかな?

のーまぁ~ん。
のんたぁ~んっ。

・・・、いた。
少しは、寒がって猫らしくしてみたらどうなの?ってポーズで。
a0040888_15175623.jpg
ノ 『 ♪ ばばんば、ばんばんばん ♪ 』

ベッドのあるお部屋は、ジーナさんが丸まってたお部屋より、少し寒いはずなのに・・・。
まだヘソ出して寝てやがった・・・。


北海道の車は、『寒冷地仕様』で、バッテリーがちょっと違ったり、後ろの窓に熱線が入ってたりしますが、ノーマンも『寒冷地仕様』みたいです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-19 15:54 | ジーナさん&ノーマン

レディの嗜み。

なんか静かだなぁと感じた時、あたりを見渡してみると、にゃんこが一生懸命毛づくろいしてるってことがないですか?
一心不乱に。


昨日、ジーナさんのそんな姿を見ました。

a0040888_15104879.jpg
う~ん、あんよのレバーを握りたい・・・。
けど、握ったら怒られる・・・。
でも、握りたい・・・。

握ろうか、握るまいか悩んでしたら、気付かれてしまいました。
a0040888_15125436.jpg
ジ 『ちょっと写さないでよぉ、恥ずかしいじゃにゃい』
ちょっと慌て気味です。


ノ 『おねーたん、ペロペロ姿を見られたくらいで、恥ずかしがることにゃいよぉー。
   レディの嗜みにゃんだろぉー』

ノーマンは少しオトナになったみたいです。
フォローすることを覚えたようです(笑)

ノ 『ぼくにゃんて、手術の痕を堂々と披露しちゃったんだぜぃ』

そうだったね、ノーマン・・・。
毛を剃られたから、こんなこと滅多にないと思って何枚も写真に撮ったし、ブログにも載せちゃったね(^^;

ノ 『そうだよぉー。今はね、ここんとこフカフカににゃってきたけどねー』

ノーマン、フォローできるようになっただなんて、オトナになったわねぇー♪

ノ 『そうかい? えへんっ』

じゃぁ、これからもどんどんノーマンの恥ずかしい写真アップさせてもらうね♪

ノ 『そういうことじゃにゃいんだよにゃぁー』
a0040888_1523441.jpg
ノ 『ぎゃふん』
(ブサイク寝顔があたしには、たまらなく可愛い)

初雪予想は今日で締め切り。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-10-18 15:27 | ジーナさん&ノーマン