ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

手抜き更新は今日で最後になるかもね。

おや、ジーナさんったらタワーハウスの中で、ずいぶん不機嫌な顔してますね。
a0040888_13511231.jpg
どうしたの?

あぁ・・・なるほど。
こういうことだったのね。
a0040888_13515019.jpg



互いに視線を合わせないように、一生懸命ですねー。
a0040888_1353469.jpg
ジーナさんは、ちょっかい出されたくないから、目を合わせずに無視を決め込んでるのね。

ノーマンは、自然を装うとして、目を合わせないのね。
けど、そんなに前のめりでジーナさんのそばにいたら、不自然よ。


うちの2にゃんの仲は、仲が悪いながらも変なところで息が合ってるような気がします。
とても微妙な仲って感じ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-31 13:59 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・失敗。

ノーマンに比べて、断然 《 猫 》 なジーナさん。
そんなジーナさんは、猫過ぎて失敗しちゃってることがあります。

何を失敗してるかと言いますと、それはこの状態の時に見えます。
a0040888_1494097.jpg
寝起きで不機嫌な顔してますが、気にしないでください。


さて、何が猫過ぎて失敗な部分なんでしょう?

それは、これです。
a0040888_14113621.jpg
お腹のアップです。
毛がくせっ毛になってます。

毛づくろいを完璧にこなす。
   ↓
毛に湿気が残る。
   ↓
毛がくにゅる。
   ↓
くせっ毛が定着。


特に湿度の高い夏に見られます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-30 14:17 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・訓練。

ノーマンが 《 犬 》 ってことで、決定しそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

ノーマンは『犬じゃないやい』と訴えたいらしく、このような訓練を日々積んでいます。


猫というものはダンボールが好きである・・・の訓練。
a0040888_1355960.jpg

ジーナさんがノーマンの基地(ベッド下)から盗み出してきた虫くんを取り返しついでに、虫くんをお供にダンボールでくつろぐマネ。

しかし、やっぱりダンボールは落ち着かないらしく、そわそわ。
a0040888_13552757.jpg
(目が丸めなので、結構神経質になってると思われる)


ノーマンの 《 猫への道 》 は、まだまだ遠い。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-29 13:57 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・発見。

うちの近所にある、地味ぃ~な雑貨屋さん。
なんとそこに、マンハッタナーズ商品がっ!!

狂喜乱舞するほどの品揃えではないけど、ほぉ~♪と声が出るくらいの品揃え。

特に欲しい物がなかったけど、熱心にマンハッタナーズだけを見て周るあたしを不審と思ったのか、この先上客になると判断したのか、店長さんらしき人が、コレをくれました。
a0040888_14321396.jpg
          《 Manhattaner's by Takashi Kuge Collection Vol.1 》


言ってみれば、商品カタログなんですが、中でも『欲しいかもしれない、何なのコレは?』な商品がこちら。
a0040888_14362852.jpg
みのむしふとん。
寝袋みたいな感じ?
お昼寝に良いわねぇ~と思ったら、かなりなお値段。 (ジュニアサイズで78000円)

買えねぇーっ(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-28 14:41 | Manhattaner's

手抜き更新・ファン。

最近、あたしは全然札幌ドームに行けてません。
日ハムの試合を観戦できてないのです。

けど、あたしが観戦できてない分、しっかり日ハムを応援してくれる頼もしい子がいます。

それは、この子だ!
a0040888_15243268.jpg
ジーナさんっ!!

日ハムTシャツを着てます。
これ、偽物じゃなくて本物です。
人間用のTシャツより高いです。
3割引で売ってなきゃ買いませんでした。

ちゃんと背中には、FIGHTERSのロゴ入り。
a0040888_15255371.jpg


左袖にも。
a0040888_1529552.jpg


日ハムがプレイオフに勝ち進み、優勝に1歩でも近づいてくれたらいいなぁ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-26 15:30 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・君の瞳は?

昨日、ジーナさんのヒゲに寝癖がつく原因写真をアップしたところ、瞳の色に着目される方が多かったので、『じゃぁ、ノーマンはどうなのさ?』と思い、早速ノーマンの瞳を写してみました。


はい、ノーマン、ちょっとジッとしててくださいよー。

パシャリ。
a0040888_13471293.jpg
細めんじゃないわよー。
もっと開くでしょぉー。
これじゃ、全然瞳の色はどんなだかわかんないじゃない。

反対のおめめ、行きますよー。
動かないでよー。

パシャリ。
a0040888_13483337.jpg
ダメだこりゃ。

ラグドールの瞳は、ブルーって決まってるけど、ノーマンはブルーだかなんだかわかりゃしない。

ノーマンはラグドールだから、瞳はブルーって先入観があるけど、実際いつも目を細めてる印象が強くて、黒っぽく感じる・・・。

やっぱり、ノーマンは犬なんだな。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-25 13:51 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・寝癖ができるまで。

今日も手抜きです。
ご了承のほどを・・・。


ジーナさんのヒゲは、長いです。
そのせいか、よくヒゲに寝癖を付けてます。

こうやって寝てるからだと思われます。
a0040888_14162672.jpg


ほら、1本だけ、あっち向いてるもん。
a0040888_14172326.jpg


ちなみにノーマンは寝癖なんて生ぬるいことにはなりません。
ノーマンは遊び暴れ、ヒゲを折ります。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-24 14:25 | ジーナさん&ノーマン

手抜き更新・Tシャツ。

昨日もちょっと書きましたが、ちょっとお仕事が忙しくなってきたので、今日から手抜き更新していきます。
今月中には、しっかり仕事を終わらせる予定ですので、どーぞ、よろしくお願いいたします。



んでもって、手抜き更新・第一弾。


可愛いTシャツを雑貨屋さんで見つけました。
セールでずいぶんお安くなってます。
ってことは、買っちゃうわけで・・・。
a0040888_1427188.jpg
立派な肉球イラストに加え、写真ではわかりづらいですが、この宣言っぷり。

『 NO LIE (うそつかない) 』
『 I swear by my paw (私は、足をかけて誓います?) 』

可愛いよねー(^∀^)

さっそく、このTシャツの文字に賛同したのは、コイツ。
a0040888_14342131.jpg
け、毛を付けるなよぅ・・・。
確かに、コイツはウソをつかない。
好きじゃないご飯には、器をひっくり返すというとても正直な訴え方。


よしっ。
このTシャツを 『のんたんTシャツ』 と呼ぼう。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-23 14:36 | ジーナさん&ノーマン

健康チェック?

100円ショップにて、このような物を発見
a0040888_1414152.jpg



今年の夏は暑く、残暑も厳しい。
そのせいか、食欲は落ちていないものの、ぐぅ~たらしまくりな2にゃん。
さっそく、これで健康チェックと参りましょう。


使い方はっと・・・。
a0040888_15395412.jpg
ふむふむ、耳とかお腹に当てればいいのね。

まずは、コイツのチェックだ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-22 15:55 | ジーナさん&ノーマン

虫くん。

ノーマンは、あたしのベッドの下を基地にしてます。
そして、基地にお気に入りの物を隠してます。

 綿棒
 コリラックマのぬいぐるみ
 プラスチックのスプーン
 あたしのタオルハンカチ
 虫型おもちゃ(eaubelle324さんからの頂き物)
  などなど・・・。


昨日、ノーマンがヒンヤリボードですぅーぴぃーお昼寝中に、ジーナさんはノーマンの基地へ行きました。

そして、意気揚々とノーマンの基地から戻り、ジーナさんの基地とも言えるダンボールへ。
a0040888_14291141.jpg
ジ 『虫くん、奪ってやったわ』
ジーナさん、ノーマンの基地から虫型おもちゃの虫くんをくわえ、盗んできたのです。
虫くんを枕にしてご満悦。
a0040888_14315238.jpg
ジ 『ぐふぅ~~~』


しばらくして、ノーマンが起きてきました。
虫くんがジーナさんの基地にあるのに気付きました。

ノ 『これ、ぼくの虫くんじゃんかぁ』
a0040888_1434183.jpg
不満げに虫くんを抱ええてます。

ダンボールが好きじゃないノーマンですが、虫くんがダンボールにあるのが解せません。

ノ 『にゃんでここにあるのぉ?(そわそわ)』
a0040888_14365922.jpg


ノ 『はっ!!  おねーたん?』
a0040888_14384963.jpg


ノーマンは虫くんをくわえ、ベッド下の基地へ持って行きました。

なんか、犬みたいです。
あたしは猫と暮らしてるつもりだったんですけどね・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-08-21 14:48 | ジーナさん&ノーマン