ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

首輪。

『 うちは首輪はしない主義です 』 と言ってたこともありますが、新しい首輪を用意しました。

と申しますのも、ノーマンの著しい成長で、首輪に余裕がなくなってきてる気がしたからです。
うちは、かなりの余裕をもって首輪をさせてます。
ゆるゆるにして、首が窮屈にならないようにしてます。
そしたら、ノーマンだけ苦しくはないけど、首輪がぴったりサイズになってしまいました。

せっかくおそろいで買った首輪・・・。
ノーマンだけ新しくするのは、どうなのか?
   (なんか不公平だわぁ~)
その前に、猫用で鈴が付いてて、もう少し大きいサイズはあるのか?
   (ホームセンターに行ったら、犬用じゃないと大きなサイズはないんでやんの)

こうなったら、ノーマンは犬として育てる! 作ってみよう!!

所要時間数分。
超簡単な手作り首輪?が完成しました。

ジーナさん用。
a0040888_15175574.jpg


ノーマン用。
a0040888_15184664.jpg


あたし用。
a0040888_1519498.jpg



革紐を各種、各長さを購入。
アルファベットなビーズ?をちょいちょいと通して、金具をちゃっちゃと付けて完成。
2にゃんのには鈴をつけました。
あたしのは、巻き次第で首にも手首にもできる優れもの。


今までに、ジーナさんとノーマンがお揃いなことはありましたが、今回はあたしもお揃い♪
a0040888_15262160.jpg
家族の絆が深まった気になれます(笑)


ジーナさん、付け心地はいかがでしょう?
見せてくださいよぉ~。
a0040888_15275867.jpg
ノーマンはどうなのぉ?
a0040888_15284320.jpg
今までしてた首輪より、かなり軽いので、付け心地はきっと良好なはず・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-31 15:46 | ジーナさん&ノーマン

ダンボール。

ダンボールを処分する前に、2にゃんにダンボールを差し出してみました。


いかがですか?
a0040888_15162673.jpg
       ジ 『よろしい』


ノーマンはいかが?
a0040888_15174551.jpg
       ノ 『そわそわ』
a0040888_1518526.jpg
        ノ 『そわそわ』

気に召しませんか?
ノーマンは猫じゃないのかしら?
猫って言うのは、ダンボールが好きなんですよ。
a0040888_15194417.jpg
       ノ 『ぼく、イカ耳になっちゃうよぅ』


       ジ 『じゃぁ、あたちがもらったわ♪』
a0040888_1522281.jpg
       ジ『落ち着くのよねー ふぅ~』
a0040888_1523317.jpg




前から、ノーマンはどこか猫らしくないところがあるなぁと思っていましたが、ダンボールが落ち着かないだなんて、猫失格。
今日から、猫としてではなく、ノーマンという新しい生物として育てていこうと思います。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-29 15:31 | ジーナさん&ノーマン

涼をもとめて。

また札幌の気温が上がってます。
昨晩は、風もなくお部屋がもんやりしてました。


すると、暑さに敏感なノーマンは窓へ・・・と思ったら、ジーナさんの『シニアご飯』を盗み食い。
a0040888_152683.jpg
ノ 『カリポリ、カリポリ・・・』 (必死)

ノーマン、それはジーナさんのご飯なのよ。
シニア用なの。
ノーマンはおデブ予防のライトがあっちにたくさん置いてあるじゃない。

ノ 『ごちそうさまぁ~☆』 (とても満足げ)
a0040888_1542422.jpg
ジ 『よっこらしょ』 

ノ 『よっこらしょ?』
a0040888_156954.jpg
ジ 『何よ、あたしだってたまには窓で涼むわよ』

ノ 『あ、おねーたん、どこ行くの?』
a0040888_1573719.jpg
ノ 『おねーたん、ぼくの窓、取ったよ』 (目が丸いので、ちょっと本気)
a0040888_1583131.jpg
ノーマンは、おねーたんのご飯取ったでしょ?

ジ 『いいから、そこどいてくれる?』

ジ 『ふぅ~涼んだ、涼んだぁ~』
a0040888_1513344.jpg
ノ 『ぼく、追い出されちゃったよ』 (今度は不満げ)


夏女・ジーナさんもとうとう、窓辺で涼む夜。
夏っぽい日は何日続くのかなぁ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-28 15:21 | ジーナさん&ノーマン

テレビニャッピング 3。

こんにゃちは。 ぼく、ノーマン。
a0040888_14214577.jpg
ぼく、今日から働くよ! (目が丸めなのが、決意の証拠)


     ジ 『あら・・・あの子もやっと自立の時がきたのね』
a0040888_14243291.jpg
     ジ 『いったい、どんな仕事をするのかしにゃ』



さぁ、みにゃさん、今日はあや宅の夏の必需品をドーンと販売します。 (は、販売?)

何を販売するつもりなんだ?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-27 15:41 | ジーナさん&ノーマン

癖ヒゲと実写版・ダヤン。

ジーナさん、昨日はノーマンのラブラブ攻撃され、大変でしたねー。

ジ 『まぁね』
a0040888_14463679.jpg
けど、少しくらいノーマンの気持ちをわかってやってもいいんじゃないですかぁ?

ジ 『イヤよっ、無礼なのよ、あのギャング』 (怒りが再びこみ上げてるらしい)
a0040888_14493529.jpg
お怒りはごもっともですけどぉ、長くて自慢のオヒゲに寝癖付いてますよー(^m^)



ノーマン、少しくらい学習なさい。
ジーナさんに飛びついちゃダメ。
ストーカーもいけません。

ノ 『なんでだよぉー』 (グレ気味)
a0040888_14525521.jpg
ノ 『あ!今、ぼくの顔見て、“わちふぃーるどのダヤンだ!”って思ったでしょっ!』

ぷぷぷ・・・はい・・・(^m^)
だって、目が・・・。

ノ 『ちゃんと開いてるもん』 (前のめり)
a0040888_1456178.jpg
ほ、細っ。


と言うわけで、昨晩は2にゃんとも不満げな夜でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-26 15:00 | ジーナさん&ノーマン

ノーマンの努力。

ノーマンの 『おねーたんLOVE』 が、また始まりました。

一時、おさまったかな?と思ってましたが、ノーマンなりの駆け引きだったようです。
『押してもだめなら引いてみな作戦』
あえなく撃沈。

なら、好きなように 『おねーたんLOVE』 をしようと、開き直ったかのように見えます。


ノーマン、おねーたん好きぃ?
a0040888_1438285.jpg
ノ 『(ぶんぶん)』
首が取れそうなほど、振ってます。
ジーナさんは迷惑そうに、唸ってます。


ノ 『おねーたんの隣は、落ち着くんだい』
a0040888_14413861.jpg
ジ 『ちょっと押さないでよ』


ノ 『おねーたんのおちり♪ くんか くんか』
a0040888_14504079.jpg
ノ 『ぺ・・・ろり』 (おそるおそる)
a0040888_14512532.jpg



この後、ジーナさんに威嚇され、パンチを食らい、ノーマンは落ちるように屋上から下りました。
やっぱり、進歩が見られません。

ノーマンの1歳のお誕生日のプレゼントは、恋のマニュアル本でも贈ってあげようか・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-25 14:57 | ジーナさん&ノーマン

海の幸、バンザ~イ☆

7月になって、毎週、道の駅スタンプラリーをしてる気がします。
そんなわけで、昨日の日曜日も行ってまいりました。

本来は、道の駅スタンプラリーの相棒・よーこちん♪のお誕生日祝いでした。
お誕生日祝いとして、積丹でただいま旬真っ盛りの海の幸を食べようじゃないか!と。

が!じゃぁ、ついでに『あっち方面のラリーも・・・』と目的が増えたわけです。


えー・・・すっかりお馴染みになった手書き地図で、行程をご説明します。
a0040888_16235768.jpg
手書き地図も3回目となりますと、ちょっと拡大してみよう!なんて、ワザも覚えました(笑)


10時。
札幌を出発。
小樽を軽く通過しまして、余市町の道の駅 『スペースアップル・よいち』で軽くスタンプをゲットし、積丹を目指します。

完璧な晴天ではありませんでしたが、海はこのように綺麗☆
a0040888_16245453.jpg
海水浴客の方なんかもいまして、楽しそうでした。

お昼過ぎ、第一目的の・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-24 17:12 | 旅&オイチイ♪

脱走未遂。

最近、ギャング・ノーマンがケージから脱走するので、ジーナさんがゆっくり眠れてません。
毎晩が 《 解放ナイト☆ 》 です。


ギャング、脱走
   ↓
ギャング、ジーナさんにちょっかいを出す
   ↓
ジーナさん、不眠
   ↓
ジーナさん、夜も古ケージ屋上から下りて来ない
   ↓
ギャング、盗み食い、夜中に徘徊
   ↓
ジーナさん、いつだって不機嫌
   ↓
あたしに生傷が増える
   ↓
ギャングにケージに入ってもらう
   ↓
ギャング、懲りずに脱走を図る


悪循環です。
ケージのカギを開ける瞬間を記録として録画できてませんが、見ました。
ギャングがカチャカチャとカギをいじり、カチャカチャしてるうちに、カギを開けるのを。
この目で、はっきり見ました。


そこで、考えました。
脱走を防ぐ作戦を・・・。


この作戦、見事に成功。
a0040888_14423563.jpg
ほらね♪
ギャング・ノーマン、いつものようにカギを開けたけど、脱走できずに落ち込んでいます。

脱走を防ぐ作戦とは・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-21 15:06 | ジーナさん&ノーマン

久々の2ショット。

タイトルどおり、久々に同じ土俵にジーナさんとノーマンがいたので、写真を撮ってみました。


ノ 『おねーたんのごはぁ~ん♪ くんくん』
a0040888_1521298.jpg
ジ 『ちょっと、散らかさないでくれる?』


ノ 『ごちそうさまぁ~♪』
a0040888_153209.jpg
ジ 『しっぽ、ぶんぶんしないでよぉー』


ノ 『るんる~ん♪』
a0040888_1544918.jpg
ジ 『用が済んだら下りてよぉー』


ジ 『ちょっとあの子、全部食べてったわよっ!』
a0040888_157746.jpg
ジ 『しかも散らかし放題じゃない』


えぇーっと・・・ノーマンがどのくらい巨大化してるかわかったんじゃないでしょうか?
ジーナさんと比べて、1回り2回り大きいです。
そりゃ部屋を走ってる時、ドドドドドォ~って言いますよねー。

巨大化の原因は、ご覧の通りの盗み食いです。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-20 15:10 | ジーナさん&ノーマン

道の駅制覇への旅。

先週の土日で、道の駅のスタンプラリーへ出かけてきました。

今回目指したのは、根室。
札幌から、およそ450キロ。
遠い・・・。

さすがに、日帰りというわけには行きません。
スタンプラリーというのは、道の駅の営業時間でないと、スタンプが押せないんです。
根室だけでなく、その途中にも立ち寄りたい道の駅があります。

そこで、考えたのが、車中泊。
たかがスタンプラリーだけのために宿泊費をかけない!これが信条だからです(笑)

今回の行程は以下のような感じです。
a0040888_16172686.jpg
まずは、札幌から帯広を目指す。
そして、帯広から根室方面を目指しつつ、どこかで車中泊をしようと。

午後8時ちょっと前に札幌を出発し、帯広を通過したのは、0時ちょっと前だったでしょうか?
雨に降られることはありませんでしたが、峠はガスってました(>_<)
けど、ここまでは順調です。

当初、白糠町の道の駅 『しらぬか恋問』 で車中泊をしようと思っていたら、あらまぁ!
皆さん考えることは同じ。
夜中だと言うのに、駐車場は8割埋まってます。
皆さん、車中泊されてるご様子。

ちょっとこんなに混んでるところではゆっくり寝られそうもないね・・・ってことで、暗闇の国道を突き進みます。

そして選んだのが、厚岸を越えて、もうすぐ根室?って場所の名もないパーキングエリア。
24時間使える水洗トイレがある。
駐車場がそれなりの照明で照らされてる。
混んでない。

眠さのピークを迎えていたあたしは、すぐに深い眠りにつきましたzzz。

翌朝。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-07-19 17:05 | 旅&オイチイ♪