ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ごめんにゃさい。

ノーマン、昨日はおねーたんより、海苔を選んでたね。

しかも、おねーたんのぶんの海苔も横取りしたね。

この件に関して、ノーマンはどう思ってるわけ?


ノ 『どうって・・・いけないのぉ?』
a0040888_15525957.jpg
(気にしてる様子なし)

おねーたんに、『横取りして、ごめんなさいは?』

ノ 『やっぱ、ごめんにゃさいってするべきぃ?』

するべき。

ノ 『じゃぁ、ごめんにゃさい、してくるよぉ・・・』



ノ 『(小声で)じゃ、ごめんにゃさいって言うから』
a0040888_15485966.jpg
ノ 『ちゃんと見ててよ』

はい、はい。

ノ 『おねーたん・・・』
a0040888_15495758.jpg
ノ 『ごめんにゃさい』
a0040888_15505267.jpg
(わかりづらいですが、ノーマン頭を下げました)



おねーたん、許してくれた?

ノ 『当然だろぉ』
a0040888_1552288.jpg
(意味もなく、足を突っ張って見せるノーマン)

ノ 『唸られたけど・・・』
a0040888_15552722.jpg
(落ち込むも、足の突っ張りは止めない)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-30 15:57 | ジーナさん&ノーマン

おやつ。

海苔つきのおかきを食べてると、2にゃんがわらわらと群がってきます。

あたしも海苔がついたままのおかきが食べたいので、普通の焼き海苔を2にゃんのためにご用意。


食べ物のこととなると、必死になるのがノーマン。
全身で、 『海苔ぃ~っ!』 と周りのものを押しのけやってきます。
これはもう、制御不能です。

穏やかなおやつタイムにしたいので、先にノーマンに海苔をあげます。

ノーマンが満足したようなら、ゆっくりジーナさんに。
動画・ジーナさんの食いっぷり。

ん?
どうしたジーナさん、何か気になるかい?
a0040888_14522344.jpg

ドドドドド・・・・ッ。
a0040888_14525373.jpg
ノーマン、まだ欲しいのぉ?
さっき、いっぱい食べたじゃなぁ~い。
と、言ってみるもののノーマンの目は焼き海苔しか見えてません。
大好きなおねーたんが目の前にいるのに、心は焼き海苔。

これは、ジーナさんの分なんだよー。
動画・横取り、ノーマン。

結局、ジーナさんは残りの海苔よりも、ノーマンから離れたくてベッドへ・・・。
ノーマンは、いつもよりたくさん海苔を食べました。
動画・海苔を見つめるノーマンの目が据わってる・・・。


これで、はっきりしましたね。

ノーマンの中で、ご飯・おやつ  > ジーナさん  > あたし(ランク外?)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-29 15:09 | ジーナさん&ノーマン

イチオシ商品できました。

いらっしゃいませ、お客さま♪

ジーナ・ショップの店長、ジーナよ☆
よにゃしくね♪
a0040888_14392150.jpg
(ハンカチを巻いて、気取るジーナさん)

今日は、何をお探しですか?
えぇ、えぇぇ、お部屋の華になるようにゃものでございますね。

それでは、コレにゃんかいかがでしょう?
a0040888_14423774.jpg
ただいま、天日干し中の最高級じゅうたんです。
冬暖かく、夏暑苦しい、最高級品です。


ノ 『天日干しぃ?』
a0040888_1455298.jpg
(若干の不安を感じるノーマン)

ノ 『ぼく、じゅうたんなんかじゃないやいっ!ぼく、ノーマンだいっ!!』
a0040888_14563285.jpg
(場所を変え、猫らしいポーズでじゅうたんじゃないと必死のアピール。珍しく、目が丸いのが焦ってる証拠)


今は、夏毛になってるっぽいので、この調子ですが、冬は更にモフモフなじゅうたんになるかと思われます。
いまがですか?お客さまぁ♪
え?いらない?いらないですって?
一生懸命接客したのにぃー。
a0040888_14592936.jpg
(じゅうたんが売れず、機嫌が悪くなった店長・ジーナさん)

販売業って大変ねー。
ふぁぁ~~~~ぁ。
a0040888_1521614.jpg



以上、ジーナさんの『お店やさんごっこ』でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-28 15:08 | ジーナさん&ノーマン

退屈な屋上祭り。

ジーナさんが古ケージ・屋上でくつろげば、(ベッド置いてみました)
a0040888_14481930.jpg

ノーマンは新ケージ・屋上でくつろぐ。
a0040888_14491039.jpg


『ジーナさん、何してるのぉ?』と聞くと、
a0040888_14532987.jpg
見りゃわかるでしょという態度を取られ、

『ノーマン、何してるのぉ?』と聞くと、
a0040888_14542717.jpg
覗き込まれる。

『ジーナさん、可愛い顔してー』と注文してみると、
a0040888_1505417.jpg
きっちりモデル業をこなし、

『ノーマン、男らしいポーズしてー』と注文してみると、
a0040888_1514666.jpg
ウザったそうな顔をされる。


退屈だなぁー、こんな時はノーマンいじって遊ぼう・・・安易なあたしの考え(笑)
網下からナデナデ。
(音ONで、最初にちょっとノーマンの声聞こえます)

しかし、あんまりノーマンに相手にされず・・・。
退屈だぁ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-27 15:09 | ジーナさん&ノーマン

新ケージ論争。

今日も新ケージネタです。


ジーナさんの唸り声が聞こえるなぁ~と思って、新ケージに目をやると、このようなことに。
a0040888_15372674.jpg
上下関係の逆転?(^∀^)

新ケージを設置した直後は、あたしのベッド→窓→新ケージの屋上と段階を踏まないと、ノーマンは新ケージの屋上に上がれませんでした。

が、最近、ベッドから飛び上がります。
6キロの おデブ 巨体が宙を舞います。
すごい跳躍力だなぁと関心せずにいられません。


ノ 『おねーたん、ぼくと一緒に寝るぅ?』
a0040888_15434997.jpg
ジ 『冗談でしょ?』

ノ 『けどぉ、気に入ったんでしょぉ?』
a0040888_15455046.jpg
(ジーナさんから見たノーマン)

ジ 『あっち行ってよー』
a0040888_15471129.jpg
(ノーマンから見たジーナさん)

ほらほら、ジーナさん唸ってないで、もう1枚写真撮りますよー。

ジ 『綺麗に撮ってね』
a0040888_15494696.jpg
ノ 『カメラどこ?』


夜寝る時は、ジーナさんはあたしの枕元ベッドで寝るので問題ありませんが、昼間どちらが新ケージでくつろぐか少々議論が繰り広げられてる模様です。

ですが、ノーマンはケージの中より、屋上の網々部分にごろりと横になり、下からはみ出たお腹やら毛やらを撫でられるのがお気に入りで、場所争いにまで発展してない様子。


どうですか?お宅にもケージ。
夜は寝床、昼間はタワー代わりのお昼寝場所として、我が家では大活躍です。

話は変わって、日曜日は・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-26 16:10 | ジーナさん&ノーマン

あれれ?

ジーナさん、やっぱりノーマンの新ケージが気になるようです。
a0040888_15143664.jpg
ジ 『広いわねー』

ジ 『3階建てで・・・3部屋もあるってことぉ?』
a0040888_15153330.jpg


ノ 『おねーたん♪』
ジ 『ふぁーっ!!(威嚇)』
a0040888_15162612.jpg
ノ 『おっとっと・・・』
(手前の白い物体は、ジーナさんの威嚇に驚いたノーマンです)


ノーマンがその場を離れ、安全が確認されてから、ジーナさん新ケージを後にしました。

すると、ノーマンがやって来ました。

おかしいなぁ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-24 15:39 | ジーナさん&ノーマン

超早起き。

眠い方います?
あたし、眠いですよ。
一応5時間ほど寝てから起きましたけど、結果が結果なだけ(W杯のことね)に眠さというか、脱力感です。
頑張ったとは思うんですけど、悔やまれますよねー、第1・2戦・・・。

お茶のオマケ片手に、あたしなりに応援したんですけどねー。
a0040888_14435137.jpg
ま、4年後ですよ。



あたしの都合に合わせ、2にゃんも超早起き。

いつもと違う雰囲気に、ノーマンとまどい?
まだ眠いのか、ケージから出てきません。
ゆっくり明るくなってくる窓の外を眺めてます。
a0040888_14471194.jpg

ジーナさんは、ノーマンがケージから出てこないのを良いことに、大きな顔してました。

サッカーの試合も終わり、そのまま起きてることにしたあたし。
せっかく、超早起きしたんですから、のんびり午前中を過ごしましょう。
じゃぁ、まずは先週買ったDVDでも見ましょう。

more
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-23 15:07 | ジーナさん&ノーマン

雷、ゴロゴロォォォ。

昨晩、0時頃だったでしょうか、札幌は雷が凄かったです。
鳴り止まない『ゴロゴロォッ!』。
窓の外を見てみますと、そりゃもう綺麗☆
ハリウッド映画並みに光っちゃってました。

『でも、そんなに近くないな、だって音がゴロゴロだし、光るのとゴロゴロとの間がある』とノンキにしてたあたし。
近い時って『ゴロゴロ』じゃなくて『バキバキ』って感じじゃないです?


ジーナさんも全く危機感を感じることなく、すぅ~ぴぃ~zzz。
a0040888_15113929.jpg
あれれ、ジーナさんはすぅ~ぴぃ~寝てますけど、ノーマンどこ行った?
ジーナさん、ノーマンどこか知らない?
ジ 『・・・(しっぽぶんぶん=知るわけないでしょ)』
ですよねー、知ったこっちゃないですよねー。

ノーマン、どこぉ?
ジーナさんと違って、返事をしないノーマン。
首輪の鈴の音も聞こえません。
どこだ?

あ・・・いた。
a0040888_1514460.jpg
まだ寝る時間じゃないのに、ケージに・・・隠れてた?
ノ 『そうじゃないけどぉ・・・』

ノーマンのいい訳とか、いろいろ。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-22 15:45 | ジーナさん&ノーマン

カーテン越しのLOVE作戦。

相変わらず、ノーマンの 『おねーたん LOVE』 が止まりません。
隙を見ては、ジーナさんに近寄り嫌がられています。

そんなノーマン、少し知恵をつけた模様。


ケージの屋上でくつろぐジーナさん。
くつろいでるようで、緊張感が漂っています。
a0040888_13594144.jpg
なぜ?

そうです、背後のカーテンの隙間からはみ出てるのは、ノーマンのしっぽ。
カーテンを隔てて、2にゃんの距離およそ20センチ。
そりゃ、ジーナさん緊張しちゃいます。
いつ『ちゅきぃ~(好き)』と飛びついてくるかわかりませんから。


ノ 『おねーたん・・・♪』
a0040888_1485399.jpg
ノーマンの様子伺いが始まりました。
カーテン越しならイケるかもと、学習したようです。

ノ 『おねーたん、寝てるのぉ?』
a0040888_1493779.jpg
ジーナさん、微動だにしません。
ノーマンへ 『寝てるふり攻撃』 です。
ジーナさんの微妙な耳の角度が笑えます。
イカ耳にしてしまうと、寝てないとこがバレてしまう。
限界ギリギリのところで、イカ耳をせず寝てるふり。

ノ 『寝ちゃったのかぁ~』
a0040888_14112752.jpg
ノーマン、すっかり騙されてます。

ノ 『じゃぁ、ぼくも寝よー』
a0040888_14142980.jpg
わかりづらいですが、ノーマン諦めて窓の奥に進みました。
ジーナさん、ホッとしました。



寝たふりしてまで、古ケージの屋上にいたいジーナさん。
古ケージを片付けられません(>_<)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-21 14:20 | ジーナさん&ノーマン

テレビニャッピング 2。

こんにゃちは。
司会のジーナです。

今日、ご紹介いたしますのは、あやが職場でもらって来たスイカです。
会社の事務所に女1人で良かったと思えるのは、こういう時だけだ!とあやは言ってます。
a0040888_1351061.jpg
千葉県産で、あたちがすっぽり隠れるほど大きいのよー。
a0040888_1352930.jpg
丸ごと冷蔵庫に入るかしらぁ?なんて嬉しい心配をしてしまいそうですにゃ♪

さて、このスイカ・・・。
ちょっと、なんにゃのぉ?本番中よー、邪魔しにゃいでくれるぅ?
a0040888_13551997.jpg
ノ 『これにゃぁに?』
a0040888_1356229.jpg
ノ 『おいちいのぉ?』

スイカよー、あたちたちは食べられにゃいわよー。
邪魔が入ったから、あたち横になるわねー。
a0040888_13575689.jpg
あとは、適当にまとめといてくれるぅ?



司会にゃ・ジーナさん、最近仕事がやっつけです。
やっぱり、後輩(ノーマン)の司会者・モデルとしての成長が遅いから、やる気を損なってるんでしょうか。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-06-20 14:33 | ジーナさん&ノーマン