ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おやつ対決、結果発表。

昨日、遊び半分でやってみた、ジーナさんのドラ焼き VS ノーマンのいそべ巻き 。

あっさりと結果が出ました。

12 対 0 で、ジーナさんの圧勝☆
(追加票数2票、 正確には14対0  6月1日)


さっそく、勝利にゃんのジーナさんにインタビュー。

おめでとうございます。
ジーナさんの完封勝利でした。

ジ 『ありがとうごにゃいます』
a0040888_14571243.jpg
ジ 『これからも、美味しいドラ焼きでいられるように、頑張ります』

ジ 『ま、ギャング相手に負ける気はにゃいんだけどね♪
   ギャング、凹んでんじゃにゃいのぉ?』


ノ 『ぼく、負けちゃったの?』(意外だと多少驚く)
a0040888_1502066.jpg
ノ 『にゃんでだろ?』 (考えてみる)
a0040888_1513434.jpg
ノ 『にゃんでなんだぁ!』 (少しやけになってみる)
a0040888_152880.jpg
ノ 『ぐふ~♪』
a0040888_1552929.jpg




このたびの対決、どうも“あたしのせい”だと思えてなりません。
ノーマンをいそべ巻きに仕立てたのは、無理があったかなと。
もうちょっと、何かそれっぽくしてあげるべきだったかなと。

このままでは、ノーマンが変身下手なにゃんこになってしまうといけないので(なぜ?)、忘れた頃にでも、また対決してみようと思います。


ジ 『どんにゃ対決でも負けないけどねぇ~♪』
a0040888_15122452.jpg



投票してくださった皆さん、ご協力ありがとうございました☆
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-31 15:13 | ジーナさん&ノーマン

おやつ対決。

ジーナさんは、充分オトナにゃんこです。

ノーマンは、見た目充分オトナにゃんこです。


一緒に暮らすオトナにゃんこが、いつまでもケンカするなんて、よくありません。
対決するなら、腕っぷしで勝敗をつけるのではなく、別の方法で勝敗をつけようじゃありませんか。

いいですね、ジーナさん。
わかった?ノーマン。


おやつ対決、先攻、ジーナさん。
a0040888_1544277.jpg
おや?何をしてるんですか?
a0040888_1551748.jpg
ジ 『わかるでしょ?』
a0040888_1555245.jpg
ジ 『ドラ焼きぃ。あたちがアンコよ』

さすが、ジーナさん。
なかなかやりますね☆


おやつ対決、後攻、ノーマン。
a0040888_157188.jpg
ノ 『ビシッ!』
・・・?
ノーマン、何してるの?

ノ 『いそべ巻き』
a0040888_15862.jpg
ノ 『ぼくがおもちで、これ(クッション)が海苔ぃ。ダメ?』
ちょっと、苦しいねー(^^; でも可愛いよー(^∀^)


勝敗は、皆さんに決めてもらいましょう。
コメントにて、『○○に1票!』といった具合に、どちらが、よりおやつだったか、投票してください(笑)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-30 15:16 | ジーナさん&ノーマン

雨の日は。

パソコンとデジカメをつなぐコードをやっと確保しました。

これで、いったんボツ特集を終えることができます。
またボツ写真が増えましたら、ボツ特集やりますので、お楽しみにぃ。


日曜日、札幌は朝からずっと雨でした。
雨のせいなのか、いつもそうなのか、2にゃんはまったり過ごしてました。


あたしがDVDを見てるのをまったり邪魔するノーマン。
a0040888_1552064.jpg
ノ 『DVDより、ぼく見るほうが面白くない?』
どこか不満げな三白眼ですが、これでもかなりご機嫌でゴロゴロ言ってました。

ノ 『ねぇ、ぼくを見てよぉ~』
甘えが激しくなってきました。
アイドルみたいなイメージビデオを撮るよう要求されます。
動画・最初だけなんとなくアイドル風なノーマン
(BGMは、皆さんの好きだったアイドルの曲でもどうぞ♪
 そして、その曲がなんだったのか、教えてください)

その頃、ジーナさんは、カリポリ、カリポリ・・・。
a0040888_1530042.jpg
ノーマンに邪魔されずに、のんびりお食事。
最近、サイエンスダイエット・プロとネイチャーズベスト(チキン)がお気に入り。
けど、ネイチャーズベストにシニアがないのよねー(>_<)

ジーナさんのお食事タイムが終わると、ノーマンが登場。
ノ 『おねーたん、今日は雨だねぇー』
動画・アピールするも、あっさり拒否されるノーマン

日が沈み、ジーナさんのまったり度合いも深まります。
ちょっとお出かけしようと、お出かけ準備をしていると、ジーナさんの視線が気になります。
ずっとこっちを見てます。

ジーナさん、なぁに?
ナデナデして欲しいのぉ?
動画・怒ってるんだか、優しいんだか、わからないジーナさん
撫でようとすると、噛む。
噛まれていると舐めてくれる。
う~ん・・・乙女心は難しい。


ジーナさんは、甘えたくてもノーマンの手前、それを思い切り態度に表さない、表せない。
だけど、かまわれるとウザイって顔をして怒ることも。

ノーマンは、こっちが何をしてようと、甘えたい時に全身を駆使して甘えてくる。
かまってあげると、『もっと、もっと♪』とこっちが『え?まだですか?』と思えてくることも。


こんな2にゃんと過ごす、雨の休日。
雨なのに、なぁ~んか良い時間でした。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-29 16:08 | ジーナさん&ノーマン

ボツ特集4。

えー・・・デジカメをつなぐコードを買いに行ってません(>_<)
コードよりも、ジムを優先してしまい、ジムで汗を流してました。

なので、今日も新着写真?をアップできません。
2日連続ボツ特集ってどうなの?と思いますが、撮りためたボツになっちゃってる特集を今日もやっちゃいます。

今回でボツ特集も4回目。
カテゴリも作りました(笑)



ボツ写真、勝手にタイトル 『ごめんなさい』

ジ 『あやがぁ、コードよりもぉ、ジムをぅ、優先させてぇ、』
 (カンペを読むジーナさん)
a0040888_15395759.jpg
ジ 『ごめんにゃさい』
(ボツ理由、ヨボヨボでヒドイめに遭った日の夜の写真が余ってたので、明るさを調整して、新しい写真風にしてみました)

ジ 『許ちてね♪』
a0040888_15425359.jpg
(ボツ理由・せっかくのウィンクなのにブレてる)

ノ 『ぼくも逮捕されて、ごめんにゃさい』
a0040888_15443876.jpg
(ボツ理由・逮捕中のノーマンの写真が余ってた)

続きましてぇ~。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-27 16:03 | ボツ

ボツ特集3。

パソコンとデジカメを繋ぐコードがイカれてしまいました(>_<)

コードの破損と言えばノーマンですけど、今回の原因はノーマンではありません。
自然と寿命がきてしまったようです。

なので、新しく撮った写真をアップできない・・・。
ってことは、好評な?ボツ特集だよね♪
(ちょうど、ネタもなかったし・・・)

第1弾(4月15日)、第2弾(5月10日)と続く、第3弾。
どうぞ、使ってなかった写真をご覧くださいませぇー。




ボツ写真、勝手にタイトル 『キューピッド・カニくん』

ノ 『カニくん、カニくん、ぼくの気持ちをおねーたんに伝えておくれよ。 ごにょごにょ・・・』
a0040888_15584527.jpg


カ 『メッセージでーすっ!』
a0040888_1601755.jpg
ジ 『聞きたくにゃい』
カ 『・・・』
(ボツ理由・カニ写真をたくさん撮ったので、余ってしまった)

続きましてぇ~
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-26 16:56 | ボツ

最悪な朝が終われば。

『ヨボヨボ獣医、良い獣医探し』に関して、いろいろとアドバイスや意見をありがとうございました。
一夜明けて、次の病院探しへと意欲満々でございます。
嫌なことはさっさと忘れ(良い意味で)、反省を生かして、次だっ!次っ!!と気持ちを切り替えられる自分で良かった・・・。


おかげさまで、ジーナさんのご機嫌も大変麗しく、ノーマンは常にご機嫌です。

ジーナさんにヨボヨボ獣医のトラウマができてしまったのかどうか、別の病院へ行ってみないことにははっきり判明しませんが、お家で過ごしてる分には、いつもの可愛いジーナさんです。
ジーナさんとあたしの怒りに影響されることなく、ノーマンもいつものやんちゃ可愛いノーマンです。


2にゃんの様子はいつもと変わらないし、あたしものんびりさせてもらおうかしら?
美味しいシフォンケーキでも食べながら・・・。
a0040888_1514451.jpg
おぅ、ノーマン、なんだいそのお手手は、ブレブレじゃないのよ。
これは、チョコのシフォンだから、ノーマンは食べられないのよ。

ノ 『少しくらい、くれよぉ』
a0040888_1516141.jpg
いけません。
ジーナさんはチョコ食べたりしませんよ。
ね、ジーナさん。
ジーナさんからも、食べちゃダメって言ってくれない?
ジ 『るんる~ん♪』
a0040888_15185272.jpg
ジーナさん、ずいぶんご機嫌ね。
何してるのぉ?
ジ 『ごろん』
a0040888_15194167.jpg
気持ち良さそうね~。


こんな感じで、最悪な獣医に出会った日の夜のわりに、2にゃんがご機嫌で助かりました。
いつだって2にゃんがご機嫌でいられるように、動物病院探しは、あたしの腕の見せ所ですね。
頑張ります。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-25 15:27 | ジーナさん&ノーマン

健康チェックと不信感。

ノーマンの去勢手術がそろそろだな・・・ってことで、今朝病院へ行ってきました。
当初はノーマンだけが病院へ行く予定でした。
が、ジーナさんの体調もちょっと気になったので、一緒に病院です。


待合室にて・・・。
a0040888_1522919.jpg
ノ 『ここどこぉ?出してよぉ』
  (地味にカメラ目線)
ジ 『今、どっかで“わん”って聞こえたわよ・・・』
  (犬に怯える)


ノーマンが去勢手術に対応できるかどうか、採血してチェック。
顔なじみの先生が、ちゃっちゃぁ~♪とあっという間に採血し、検査に回します。

採血が終われば、ノーマンは結果を待つだけの身。
人懐こさがここでも発揮され、顔なじみの先生にノーマンを任せて、ジーナさんを診察しましょうと、別の診察室へ行きました。

こっから、長くなります。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-24 16:05 | ジーナさん&ノーマン

にゃん罪、再発。

5月22日月曜日、午後10時45分頃、札幌市のとある住まいで、おきてはならないにゃん罪がおきてしました。


犯にゃんはすぐに現行犯逮捕されましたが、なんと再犯。
前回のにゃん罪は、2月6日の午後10時半頃おきました。
今回も似たような時間です。
反省の色が見られないということで、刑期も長くなる見通し。


コチラが、今回の被害物。
a0040888_1852241.jpg
パソコンのコード。
被害額にして、5000円は軽く越える見込み。


犯にゃんは、さすがに今回は反省しているのか?
a0040888_18522435.jpg
犯にゃん・ノ 『また、やっちまったぁ・・・』

今度は、簡単に外に出られると思うなよ。
犯にゃん・ノ 『マジぃ?』
a0040888_18524861.jpg
君には、保護監察官がつくから。
とっても怖い監察官だから。
ちゃぁーんと反省するように。

翌朝、保護監察官の説教。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-23 15:44 | ジーナさん&ノーマン

ノーマン、異母妹に会う。

日曜日の昼下がり、あたくし大変ドキドキしながら、お出かけしました。

行き先は、福とマロンの 《つっちゃん&たーにゃん夫妻》 のお宅。

目的は、
『同じブリーダーさんからラグっ子を譲ってもらった札幌在住者同士、交流会をしましょうよ♪』
と言うもの。
そして、
『福ちゃんとノーマンは血縁にゃなのか、血統書を見比べてみましょう♪』
『なんなら、福ちゃんとノーマンをご対面させましょう♪』

初対面で、いきなりお宅にお邪魔してもいいものかしら?しかもノーマン連れて・・・。
多少の不安を抱きつつも、福ちゃんとノーマンを対面させたい気持ちの方が強く、たーにゃんのお言葉に甘えて、ノーマンも一緒にお出かけです。

ジーナさん、お留守番、お願いしますね。
それとも一緒に行きますぅ?
a0040888_1564884.jpg
ジ 『行かにゃい♪』

じゃぁ、ノーマン、そろそろ行きますよぉ。
a0040888_1581972.jpg
ノ 『ぐぅ~ zzz』

寝てるノーマンをキャリーに詰め?いざ出発。

どうも、お邪魔しまぁーす・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-22 15:56 | ジーナさん&ノーマン

危険にゃん物。

1日で2にゃんをシャンプーするのは、とても大変です。
なので、昨晩ジーナさんを先にシャンプーしました。

ブラシだけじゃなかなか落ちない冬毛がごっそり抜け、たいそう身軽になった雰囲気。
綺麗にしてあげたのに、ジーナさんはドライヤーの恨みを持っています。

シャンプーの気配を感じた時は、『撮影禁止』プレートで、ストライキ
シャンプー後は、↓のようになってしまいました。


          ジ 『あたちは危険なにゃんこ・・・近づいたら噛むわよっ』
a0040888_15164420.jpg
          ジ 『何、見てんのよっ!』
a0040888_15172348.jpg
          ジ 『噛んで、穴開けてほしいわけ?』

おぉ・・・ジーナさん、相当お怒り。


ノーマン、明日はノーマンがシャンプーだからねー♪
せっかくだから、ノーマンで遊ぼう。

カキカキ・・・カキカキ・・・。
これでどうだ!図星でしょ♪
a0040888_15205246.jpg
          ノ 『何?』
a0040888_15215148.jpg
          ノ 『なんて、書いたのぉ?』


甘えてきて危険なノーマンのマイブームは、首にご注目。
a0040888_15242167.jpg
噛んで、噛んで、噛んで、噛んで・・・。
ただのヒモ状になった、髪を結ぶゴムを戦利品とばかりに首にするのが、流行りらしいです。
外すと、上手に首にかけます。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-05-20 15:26 | ジーナさん&ノーマン