ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にゃんこ塾。

はい、こんにちは~♪
みんな元気かなぁ?


今日は、あや先生と一緒に、国語の勉強をしましょう。


これは、なんだかわかるかなぁ?
a0040888_1446616.jpg
ジ 『ふむふむ・・・』
ノ 『おいちいの?』


ノーマン・・・これは食べ物じゃないのよー。
ひらがなだよー。


ノ 『ちぇっ』
a0040888_14471281.jpg
ジ 『ふむふむ・・・』
ジーナさん、熱心ね~。
そりゃそうよねー、14歳だもんねー、ひらがななんて余裕よねー。


では、宿題を出しますよー。
お家で、ちゃんとひらがなを覚えてきましょうねー。

それでは、今日のにゃんこ塾の授業を終わりまーす。




宿題風景。

ポチっとな。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-28 14:55 | ジーナさん&ノーマン

にゃんこ・ビューティー・スクール。

ようこそ、にゃんこ・ビューティー・スクールへ。


ビューティー体操を担当してる、ジーナ先生です。(ビシッ!)
a0040888_1619073.jpg
今日は、肩こり解消に一役買いそうな体操を皆にゃんもご一緒にしてみましょう。



まずは、首を左右に動かす運動ぉ。

いち、にゃん、さん、しっ、
a0040888_16215085.jpg
ごー、ろく、しち、はち。
a0040888_16221153.jpg



次は、首を上下に動かす運動。

いち、にゃん、さん、しっ、
a0040888_16235835.jpg
がっくしポーズッ。
a0040888_16242491.jpg



いかがでした?
継続は力なり。毎日無理のない程度で体操を続けましょうね。





続いては、ノーマン先生見習いのにゃんこヨガです。





つきたてのお餅のポーズぅ~。 だらり~ん。
a0040888_1626557.jpg
あ、ご紹介が遅れました。
ノーマン先生見習いです。

皆にゃん、ご一緒につきたてのお餅のポーズしてくだにゃい。
これは、リラックスに効果があります。


次は、基本中の基本、毛づくろいのポーズぅ~。
a0040888_1632219.jpg
ついでにあんよの毛づくろいすると、なお効果が上がります。
これは、柔軟性を問われるポーズですね。



夏に向けて、ステキなプロポーションを目指し、皆にゃん頑張りましょう。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-27 16:35 | ジーナさん&ノーマン

早起きは三文の得。

なぁ~んか、今朝は目覚ましより先に目覚めてしまいました。
もう1回寝ようかと思ったら、ノーマンに気付かれてしまい、『みゃぁ~おぅ~♪』と遊びの催促をされ、結局目覚ましより2時間ほど早く起きちゃいました。


朝ごはん食べちゃったし、洗濯も済んでるし、仕事に行くまで、4時間弱・・・。
暇だ・・・。

ノーマンが『遊ぼ♪』って言ってたはずなのに、ちょっと遊んだだけで、こうだし・・・
(すっかりビーズクッションがお気に入り)
a0040888_15161089.jpg


ジーナさんは、あたしよりこっちが気になるみたいだし・・・
(外装工事は終盤に差し掛かってるらしい)
a0040888_15172910.jpg


退屈だなぁ~。

そうだ、ちょいドラしちゃおう♪
(注・ちょいドラ=ちょいとドライブ)


ぶぅ~ん♪
平日の午前中は、車が少なめで楽しいなぁ~。
どこ行こうかなぁ~、ふ、ふぅ~ん♪


着いたところは、ちょいドラ定番の場所、小樽。
ちょいドラなのに、小樽に向かってる最中、しっかり目的もできました。

その目的とは、ソフトクリームを食べる
小樽にあるんです。
あたしイチオシのソフトクリーム屋さんが。
ここの北海道ミルクが、オイチイ♪
食べた後、のど渇かないんです。

メニューはこのようになっております♪
a0040888_1525112.jpg

ソフトクリームのサイズ、
  レギュラー (うん、普通サイズってことね♪)
  ロング (普通より、長いのね♪)
  ジャンボ (普通より長いのより、大きいのね・・・)
  NYジャンボ (!!!NYなジャンボって何?)

NYジャンボがどのくらいNYなジャンボなのか、知りたくて、試したくて、去年の夏試しました。
まず、コーンがデカイ。
そして、コーンに乗っかったソフトクリームは先端まで、およそ30センチ。

NYジャンボは、巨大でした。



今日は、まだ肌寒いけど、美味しいソフトクリームはたっぷり食べたい♪
そんなわけで、北海道ミルクのロングを注文。
a0040888_15313049.jpg
うん、ロング。

食べてるうちに寒くなってきて、暖房の前で暖を取りながら、ソフトクリームを堪能。
なんか矛盾してるけど、贅沢な気分になります。


このお店、冬期間は営業してませんので、今年初☆
相変わらず、美味しかったなぁ~。

早起きって良いなぁ~♪
てゆうか、あたしって、暇なやつだなぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-26 15:58 | 旅&オイチイ♪

隣の芝が眩しくて。

問題。

下の2枚の写真には、ものすごく違うことが1ヶ所あります。
さて、それは何でしょう?

               ↓正しい写真(4月19日撮影)。
a0040888_14255945.jpg



               ↓間違い写真(昨晩撮影)。
a0040888_14263487.jpg



わかりましたぁ?

ヒント、ケージの中にいるのは・・・?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-25 14:54 | ジーナさん&ノーマン

ニャリ・コレ。

今まで数々のジーナさんのコスプレ衣装をチラチラ紹介してきましたが、今日は一気に大放出。
ニャリ・コレしちゃいます。


ジ&ノ 『着せる気?』
a0040888_15313267.jpg
本当は、ジーナさんに着てもらいたかったんだけど、そんなイヤな顔されちゃね・・・。
ノーマンはサイズ的に無理なのが多いから、そんなにイヤな顔しなくてもいいわよ。



まずは、春ですね、体を動かしたくたりますね。
そんな時は、こんなのどうでしょう?
a0040888_15341399.jpg
左・ジャージ。
右・Tシャツ。

右のTシャツは、ジーナさんお気に入りで、一度着せるとずっと着てます。
脱ぎたがりません。
一方左のジャージは、すぐに脱ぎたがります。

続いて・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-24 16:10 | ジーナさん&ノーマン

巨仔猫中継 2。

にゃお~(ちゃお~)。
リポーニャーのジーナです。
a0040888_15102679.jpg
それにしても、なんであたちが巨仔猫のリポーニャーなの?
自慢の目に糸くずゴミついちゃってるじゃにゃいのよー、やってられにゃいわよー。


先月中旬だったかしにゃ?
巨仔猫中継をやったんにゃけど、今月もやっちゃうわよ。


徐々に巨仔猫からの脱皮を図るノーマンは、立派なオトナ巨猫への第一歩として、職業訓練を受けてるにゃ。
あたちは、モデルとか、リポーニャーとか立派な職業持ってるけど、あの子はねぇー。
まだ子供だからねー。
訓練が必要にゃのよー。

ノーマンの職業訓練風景。
(音ONで、テレビの音入っちゃってます)
一生懸命、招き猫の訓練してるんですってー。
でも、腕の角度とか、いまいちよねー。
やる気、あるのかしら?

てゆうか、あの子も必死よねー。
a0040888_15175810.jpg
頑張ればぁ?って感じぃ?



職業訓練の次は、やっぱり見た目ってことで、セルフエステにいそしんでるんですってー。

ノーマンのセルフエステ風景。
『足元を見られにゃいように』ってことで、まずはあんよのお手入れしてるらしいわよー。
足元を見るってそういう意味じゃにゃいのにねー。
言葉のまんまやっちゃうあたりが、子供よねー。



ふんっ。
a0040888_15312497.jpg
何やったって、あたちは負けにゃいわよ。

じゃぁ、皆さん、おやすみなさぁ~い。
良い週末をぅ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-22 15:35 | ジーナさん&ノーマン

カラオケふう。

♪ ひゅ〜るりぃ〜〜〜 ひゅ〜るりぃ〜ららぁ〜 ♪
a0040888_1514586.jpg

♪ ついてぇーおいでとぉー ないてますぅ〜〜〜 ♪
a0040888_1511336.jpg
(ロケ地 2月のオホーツク海、流氷)




いきなり何なんだ?と思ってくれたら、大正解。
先日、ジーナさんとノーマンの『ボツ特集』が意外と好評だったような気がしたので、今日はジーナさんとノーマン以外の『ボツっていうか、前に撮っんだよねー特集』を歌とともに披露しちゃいます。
 

 

♪ すぅっきですぅ〜 札幌ぉ〜 好きです あなたぁ〜 ♪
a0040888_15325987.jpg
(ロケ地 秋の時計台)



♪ 風たちぬぅ〜 今ぁ〜はぁ〜 秋ぃ〜 今日から私はぁ〜心の旅人ぉ〜〜〜 ♪ (え?秋?)
a0040888_1541442.jpg
♪ 涙顔ぅ 見せたくなくてぇ〜 スミレ ひまわりぃ〜 フリージア〜 ♪ (セーフッ!)
(ロケ地 どこだったっけなぁ・・・)



♪ 蛍の光  窓の雪ぃ〜 書読む月日 重ねつぅつぅ〜 ♪
a0040888_15482192.jpg

♪ いーつぅしか年ぃも すぎの戸をぅ〜 開けてぞ 今朝は 別れゆくぅ〜 ♪ (アリだね)
(ロケ地 知床の道端)



♪ ひょう(よう)こそここへ にっく きゅっきゅぅ〜 ♪ (いぇい☆)
a0040888_15522372.jpg
(ロケ地 旭川 旭山動物園)




追記
1曲目 越冬つばめ(森昌子のね♪)
2曲目 好きです札幌
3曲目 風立ちぬ(松田聖子のね♪)
4曲目 蛍の光
5曲目 私の青い鳥(桜田淳子のね♪ちょいモノマネで歌うとよろし)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-21 15:57 | ひとりごと

美の追求。

我が家のトップモデル・ジーナさん。
めでたく、14歳になったので、最新で、新作のポーズを今日は披露したいと思います。


一見、ただのお座りポーズに見えますが、さすが、トップモデル。
細かいこだわりが見られます。
a0040888_1585575.jpg
ジ 『あたち、綺麗かにゃ?』
ジーナさんのこだわり、おわかりになりました?

a0040888_1595862.jpg
お手手をクロスッ!
美脚?美手?効果を狙ってのポーズか?
あたしには、苦しそうに見えましたが、ジーナさんはこのポーズのまま、あたしのグラスからお水を飲んでました(笑)



一方、ペーペーモデル・ノーマンは?
a0040888_15132668.jpg
ん?
ケージに乗っけてるそれは、手?足?どっち?
これが、ノーマンの考えた最新ポーズ?

その前に、コレはどういうことだい?ねぇ、ノーマン・・・。
a0040888_15152577.jpg
ノ 『にゃにか、問題でもぉ?』
a0040888_15164875.jpg
ひっくり返っちゃってんじゃないのさっ!
全部、こぼれちゃってるし・・・。
ノーマンは、やっぱりまだまだペーペーだわね・・・。

そんな、ノーマンが男を磨く姿がコチラ↓
絶対、綺麗に格好良くなってやるっ!
えっと・・・頭も?
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-20 15:24 | ジーナさん&ノーマン

ジーナさんのお誕生日ディナー。

ジーナさんのお誕生日、帰宅して嬉しかったのは、ジーナさんが玄関で待ってたこと♪

『ただいまぁ~』
『にゃぁ~おぅ~♪』

お返事アリで、お出迎え。
久しぶりだったので、余計にうれしい。

それもこれも、ノーマンが我慢してくれたおかげ。
ジーナさんのお誕生日プレゼントは、『あたしが外出中、ノーマンはケージ』と言うもの。
ノーマンには、本当に申し訳ないけど、これがジーナさんには一番のことなのよ・・・。

『ノーマン、ありがとね♪ 今出すからね~』
ケージを開けると一目散にジーナさんの元へ走り、威嚇されてる・・・。

けど、そんな2にゃんの姿がなんだか、可愛い♪


ジーナさんの好きな物でディナー。
今年は、こんなふうにしてみました。
a0040888_14595020.jpg
パテタイプの缶詰をハート型と魚型にしてみました。
魚型の下には、大好物の刻み焼き海苔。
そして、ハート型のカリカリを14粒。


『どう?』
a0040888_1522051.jpg
ジーナさん、気に入った様子。
眼差しが真剣。


さっそく、ロウソクを取り除いて、召し上がれぇ~~~♪
a0040888_1534729.jpg
もぐもぐぅ。
やっぱり一番最初に食べたのは、焼き海苔の上の魚型。
焼き海苔に釣られたのね~(^^)


ジ 『ごちそうにゃま♪』
a0040888_1555240.jpg
もういいの?
じゃぁ、ノーマンにおすそ分け♪
a0040888_15131775.jpg
ガツガツッ。

ノ 『ごちそうにゃまぁ~♪』
a0040888_15144655.jpg
ノーマン、おすわけいっぱいもらえて良かったね(^^)


デザートを楽しむジーナさんはこちら。
豆大福のあんこを必死に舐めるジーナさん。


大好物ばかりで、ジーナさん大満足。
おすそ分けで、ノーマン、大もうけ。

来年のお誕生日には、ノーマンがケージに入ってることがプレゼント、なんてことになってなきゃいいね♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-19 15:29 | ジーナさん&ノーマン

☆☆☆ ジーナさん ☆ 生誕14周年 ☆☆☆

本日、めでたくジーナさんが14歳になりました。
人間で言うと何歳?
かなりの老齢と思われます。

耳ハゲやお尻から出血など小さな傷病はありましたが、大病もせず、ホントに元気に育ってくれたなぁと思うと、うるうるもんです。



ざっとジーナさんの歴史を振り返ってみますと、

◎ 生後40日くらいで、あたしのとこにやってくる。

◎ 真夜中に大暴れし、真夜中の悪魔 と称される。

◎ 洗濯中の洗濯機(二層式)に中に落ち、洗濯物と共に2,3秒洗われる。

◎ 生後6ヶ月過ぎに、避妊手術を受ける。
   1泊2日で手術に挑み、病院では泣き叫び続け、迎えに行った時には、声が枯れてた。

◎ 寒かろうとホッカイロをジーナさんベッドの下に忍ばせてあげたら、探し当て噛み千切った。
   中身を少々食べてしまい、朝4時に獣医さんをたたき起こした。
   が!自力で全部吐き出し、何事もなかった。

◎ 6歳を迎える頃には、6キロに成長。
   獣医さんに、本気でダイエットするように言われる。

◎ 引越しをしたら、 以前より若干広くなった部屋で、自然と運動量も増え、ダイエット成功。

◎ 屋上のダクト?が壊れ、我が家、滝のような大雨漏り。 
   寝てたあたしに、ジーナさんが必死に教えてくれた。

◎ クローゼットの上部から物が雪崩のように落ちてきて、あたし埋まる。
   ジーナさん、落ちてきた物に威嚇し、救出?してくれる。

◎ あたしの海外旅行中、ペットシッターさんに本気で攻撃し、負傷させる。
   以後、長期旅行に行けてない。

◎ 平穏無事な毎日だったのに、白いギャングが現れ、ジーナさんピンチ。

◎ フラワーレメディに出会い、ジーナさん臆病克服か?

◎ めでたく、今日という日を迎える。



14年間、いろいろあったなぁ~。
カイロの中身を吐き出した時は、見てるこっちが恐ろしかったんだよなぁ~。
だって、ゲーが真っ黒なんだもん。
ホント、何も起きなくて良かったなぁ~。


というわけで、めでたく、誕生日を迎えたジーナさん。
0時を回って、すぐの表情がこちら↓
a0040888_14485021.jpg
すっかり寝る体制になってました。

そして、14歳になりたて 初動画 はこちら↓
ゴロゴロ。噛み噛み。舐め舐め。
照明の都合により、とっても暗いです。
音ONでジーナさんの、14歳初ゴロゴロ聞こえます。


今夜の、ジーナさんのバースディ・ディナーは、焼き海苔トッピング・缶詰、焼き海苔トッピング・カリカリ、デザートは甘さ控えめあんこで決まり。

プレゼントは・・・ノーマン、ごめんっ!!
ノーマン、ケージに入っててくれる?
それがジーナさんには1番のことだから・・・。
a0040888_1503457.jpg
ノ 『いいよー、でも、今日だけにゃ』
もちろんっ!(^^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-04-18 15:01 | ジーナさん&ノーマン