ジーナにまたたび

jinacat.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝姿。

年度末ですね。
お仕事やなんかで忙しい方も多いのではないでしょうか。

なので、お忙しい方には、安らぎを。
そうでもないという方にも、安らぎを。
毎日暇でしょうがないって方には、一緒に添い寝はいかがでしょうか?



まずは、巨仔猫・ギャング。

1枚目。
巨仔猫、上から。
a0040888_1352818.jpg
ムチムチ加減が食欲、触欲をそそります。



2枚目。
巨仔猫、斜め後方から。
a0040888_13524687.jpg
腰からお尻にかけて、ボリューム感満点です。



3枚目。
巨仔猫、寝顔アップ。
a0040888_1353191.jpg
ずいぶん、大人っぽくなったでしょ?





続きまして、我が家の女王。

1枚目。
女王、ななめ上方。
a0040888_13583350.jpg
お手手のクロス加減でリラックスしているのがわかります。


2枚目。
女王、正面。
a0040888_140561.jpg
さすが、神経質。起きてしまいました。


3枚目。
女王、ブレブレあくび。
a0040888_14392.jpg
あくびというよりも、どなたかの絶唱にも見えなくはない。
♪ (あの鐘を) 鳴らすのは あーなーたぁ~はぁ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-31 14:33 | ジーナさん&ノーマン

ゴム。

あたしが仕事や外出から帰宅すると、ジーナさんはお腹を空かせていることがあります。
原因は、ケージから下りてご飯を食べようとすると、ノーマンのラブラブ襲撃に遭い、ゆっくりご飯を食べられないからのようです。

なので、あたしが帰宅してすぐにすることは、ジーナさんにご飯を持っていくこと。


カリポリカリポリ・・・。
a0040888_13482265.jpg
けれど、すぐにノーマンもやってきてしまいます。


ノ 『おいちい?』
a0040888_13492741.jpg
神経質ジーナさんは、ノーマンがちょっと動くだけで、食べるのを止めてしまいます。


そこで考えた、お仕置き?がこちら。
a0040888_13511018.jpg
わかりづらいですが、髪を結ぶゴムで、顔をキュッ。
と言っても、伸びきったゴムで首にしてもユルユルです。
ユルユルなんだけど、なかなか外れない。
a0040888_135449.jpg
ノ 『取れにゃい・・・』


しばし顔のゴムと格闘したノーマンは、やっぱりジーナさんの元へ。
a0040888_13552497.jpg
ノ 『あやに、なんかヒドイことされたような気がするにゃ・・・』
ジ 『マジで?』
ノ 『でもちょっと、楽しかったにゃ・・・』


体はジーナさんより大きくなっちゃったけど、やること、表情、甘えっぷりは、まだまだノーマンは仔猫。
ゴムお仕置きは、“遊び”だと思われたらしく、あたしがゴムを持ってると、キラキラした目で近寄って来るようになってしまいました・・・。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-30 14:19 | ジーナさん&ノーマン

にゃんこ劇場~ニャミオとニャリエット。

ニャミオ 『ニャリエット、その麗しい姿を見せておくれ』
(右下隅にちらっといる、ニャミオ役・ノーマン)
a0040888_14115910.jpg
ニャリエット 『ふ、ふぅ~ん♪』
(そんなことお構いなしで、お外を眺める、ニャリエット役・ジーナさん)



ニャミオ 『ニャリエット?ねぇ、ニャリエットォ~!』
a0040888_14139100.jpg
(我慢しきれなくなった模様)



ニャリエット 『みゃーみゃー、みゃーみゃー、うるさいにゃぁー』
a0040888_14211411.jpg
(こちらもキレたご様子)



ニャミオ 『ちぇっ』
a0040888_14243087.jpg
(思うように運ばず、いじけました)




次回のにゃんこ劇場は 『ニャムレット』 です。 ← ウソ(^д^)
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-29 14:44 | ジーナさん&ノーマン

追いかけっこ。

ノーマンは、どうしてもジーナさんのそばでお昼寝したいようで、ジーナさんの隙を狙っては、隣に行きます。


最近は遠慮もせず、3分の2を占拠。
a0040888_14215225.jpg
可愛いあんよを投げ出して、思いっきりおくつろぎ。

a0040888_14595170.jpg
おねーたんの隣は、ホッとするにゃぁ~ す~ぴぃ~zzz



一方ジーナさんは?
ノーマンがくつろげばくつろぐほど、くつろげない。
a0040888_152459.jpg
狭いにゃ。巨仔猫め・・・。


ノーマンが本気で寝だすと、ジーナさんはケージから下ります。
するとノーマンも下ります。
ノーマンが下りたら、ジーナさんはまたケージの上に上がります。
日に数回、これが繰り返されます。

ノーマンの片思いは、切ないねぇ~♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-28 15:06 | ジーナさん&ノーマン

今月の美食。

美味しい物を食べて、写真を撮って、そのままな物が少々たまってきたので、今日は美味しかった物を・・・。



先々週くらいに行った 《 果実倶楽部818 》 。
こちら、八百屋さんがやっているお店で、とにかく野菜果物が美味しく食べられるお店。


前菜。
a0040888_13293112.jpg
ムール貝とホタテのなんとかかんとか(名まえ忘れました)と、大根の冷たいスープ。


あたし、イチオシの田園倶楽部のフルーツトマトのミートグラタン。
a0040888_1331960.jpg
我慢しきれず、写真の前に食べてしまいました。
初めて、フルーツトマトのミートグラタンを食べた時、空を見つめ『やられたぁ~・・・』と絶句。
それくらい、美味しいのです。


ガーリックトーストとなんとかかんとかブーフストロガノフ・・・だったかな?
a0040888_13333162.jpg
ガーリックトースト、初めて食べたんですが、バゲットが激ウマ。
思わず『このバゲット、どこのですか?』と店員さんに聞くも、『業者さんから・・・』と一般では手に入らないとわかりガッカリ。


かなり、満足度の高いお店です。
ロウソクの炎がユラユラ・・・雰囲気満点のお店で、『これが本当の野菜の味なのね』と感激できて、なんと帰りには、お土産を持たせてくれる!!
a0040888_13385287.jpg
今回は、グレープフルーツ、オレンジ3個、キウイフルーツ1パック(5個入り)!!!
1人3000円以上の飲食で、お土産をいただけるようです。
今まで、『バナナ1房、マンゴー、ぶどう2房』 『バナナ、りんご2個、グレープフルーツ2個』などのお土産をいただきました。
季節によって、お土産の内容もいろいろみたいです。



続きましてぇ~、割りとご近所にある 《 シジュウ 》 。
ハンバーグがとっても美味しい。
a0040888_13434719.jpg
ハンバーグが200、250、300gとあり、焼き方を聞かれます。
ハンバーグで『ミディアムで』と答えるお店って、珍しくないですか?
このハンバーグ、ソースがとってもオトナなペッパーの効いたソースで、いやでも食欲がでます。



最後にぃ~、気味悪いと好評だった 《 妖怪汁&ねずみ男汁 》。
とうとう試飲会を開催。
a0040888_13482935.jpg
あたしの好みとしては、ねずみ男汁美味しい。
夏みかん味がとってもさわやかでした。
妖怪汁もシークワサー味で、さっぱり♪
ネーミングとは、真逆の美味しいジュースでした。



今月は、いろんなもの食べてるなぁ・・・。
おかげさまで、全然痩せません。
なので、とうとうパーソナルジムなる所に通う決心を致しました。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-27 13:52 | 旅&オイチイ♪

に夜這い (にゃばい)。

ジーナさんがケージの上でくつろいでいると、いやぁ~な気配。

ジ 『にゃんだ?何かが近づいてきてる・・・』
a0040888_15244152.jpg



ノ 『おねーたぁ~ん♪』
a0040888_1525877.jpg
ジ 『またオマエかよ』
ノ 『おねーたん、マリーちゃんが好きにゃの?』



ノ 『・・・ぼくと同じ白にゃんこ・・・なら、ぼくも・・・』 
ガバッ!
a0040888_15255847.jpg
ジ 『ふぎゃぁ~~~っ!!』



またしても、ノーマンは強行突破を図り、ますますジーナさんに嫌われております。
あぁー、悲し。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-25 15:30 | ジーナさん&ノーマン

プチプチ。

昨晩、われものな荷物が届き、梱包にプチプチがついてました。
プチプチとくれば、プチッ、プチッと潰したくなりますよね。
もちろん、あたしもプチッ、プチッと潰しましたとも。

すると、ノーマンが、初めてじゃないでしょうか。
腰を低くしてあたしから逃げたんです。
プチッ!と音が鳴るたびにビクッとして、逃げたんです。

ほほぉ~、ノーマンはプチプチが怖いのかい?(ニヤリ)
a0040888_14321971.jpg

ノ 『にゃんの音ぉ?』
イタズラしたら、プチプチ鳴らすから、そのつもりでいなさいね。

ジーナさんは、プチプチどう?
a0040888_14325886.jpg
プチッ!
a0040888_14332799.jpg
ちょっと嫌な顔するだけ?
意外と冷静ね。

ノ 『おねーたん、プチって怖かったにゃぁー』
a0040888_14381118.jpg
ジ 『あん?(怒)』
a0040888_14385272.jpg
ノ 『近づきすぎたにゃ・・・』



プチプチ怖がりノーマンがとうとう、ジーナさんより重たくなりました。
昨晩の記録、4.7キロ。
キバの生え変わりも徐々に進んでます。
a0040888_1571554.jpg

[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-24 14:42 | ジーナさん&ノーマン

平和。

ノォーマ~ン♪ 遊ぼ。

ごろんしてるノーマンに猫じゃらしを持って忍び寄る・・・。
a0040888_14504766.jpg

ノ 『ん?』
猫じゃらしだよぉー。

ノーマンには、猫じゃらしの好みがあるらしく、シャラシャラした物が付いてるのが大好物。
けど、日本製の猫じゃらしにシャラシャラが付いてるのはなかなか無い・・・。
唯一申し分程度にシャラシャラが付いてたファーの猫じゃらしも、シャラシャラがボロボロ。
ファー部分は新品同然。

ほれ、ほれ・・・。
ピッチャー振りかぶって第1球を投げましたっ!
a0040888_1455389.jpg

バッター、空振り、いや、デッド猫じゃらし。

やっぱりシャラシャラがボロボロだし、もうちょっとあったのに、シャラシャラが3本しか付いてない猫じゃらしには、即反応できないのね・・・。


ジ 『ふん』
a0040888_14584729.jpg

ジ 『猫じゃらしなんて、子供だましにゃ』
本当にそう思ってるんじゃないかってくらい、ジーナさんは猫じゃらしに興味を示しません。

そんなジーナさんの伸ばしてる左手は、ちょっと面白模様。
a0040888_1513894.jpg

指先だけ、色が濃い。
右は全体的に濃い目な色合いなんですけどね。



勘の鋭い方なら、お気づきですね。
この脈略のない、文章・・・。
そうです、ネタがなかったのです。
最近、ジーナさんとノーマンのくつろぐ場所がはっきりしてきているので、2にゃんの絡みも少なく、にゃんこ格闘技も滅多に開催されません。
平和です。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-23 15:18 | ジーナさん&ノーマン

冬将軍のあがきの中・・・。

週末から祝日の昨日まで、札幌は雪でした。
積雪15センチくらい・・・。
一時は猛吹雪。

せっかく雪溶けてきてたのに。
道路、ドライブしやすくなってきてたのに。


『負けないぞ』
そんな気持ちで、こないだの日曜、向かったのは倶知安町。
父がこちらに用があったので、一緒に行ったわけです。

峠は避けようと、小樽周りで倶知安町へ。
時折、晴れ間も広がり、やっぱりあたしは晴れ女なのよ、
a0040888_14461886.jpg
と思ったら、やっぱりあたしは雪降らせ女なのかも、
a0040888_1447648.jpg
と思わされたり、天候に一喜一憂ドライブ。
写真ではわかりませんが、結構降ってたんです。

昼食を~♪と言うことになり、以前から気になっていた、お蕎麦屋さんへ行くことに。
『 農家のそばや 羊蹄山(ようていざん) 』

お店の窓からは天気が良ければ、羊蹄山がドデーンと見えるはず。
けど、この日は雪。
a0040888_1523084.jpg

左右の林の間に見える、中央のもんやりした林のような部分が唯一見えた羊蹄山のすそ野。
本家の富士山より、こちらの羊蹄山の方が綺麗な円錐形だと、どこかで聞きました。
実際、綺麗なんです。
アイヌ語では『マッカリヌプリ』または『マテネシリ』(女山・雌岳)と呼ばれていて、アイヌの国造神が女神とともにこの山頂から天に上ったという伝説があるそうです。
なんだか、ギリシャ神話とアイヌ伝説、雰囲気似てますね。

そして、お蕎麦。
父が一緒だと値段を気にする必要がありません。
払いは父なので。
迷わず、一番高い 『えび天 せいろ 十割そば  1450円』 を注文。
a0040888_14581296.jpg

つるつる~っ・・・んまいっ☆

お蕎麦で満足し、父が用を済ませている間、あたしは温泉に軽く浸かり、天気以外はなかなか良いドライブでした♪
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-22 15:20 | 旅&オイチイ♪

にゃんぷぅ~(にゃんこシャンプー)。

ドライブでご機嫌だったジーナさんをシャンプーすることにしました。
ジーナさんはシャンプー中はおとなしいけど、ドライが大変(>_<)

覚悟を決めて、いざお風呂へ。


『失礼しまぁ~す』
ジーナさんの全身に温かなシャワーを・・・。
a0040888_15442574.jpg
若干ぺしゃんこになりました。

『かゆいとこないですかぁ?』
『にゃぁ~』
『WBC、まさかの準決勝進出ですよねー、韓国に勝てますかねー?』(まだ試合前でした)
『にゃぁ~』
『勝ちと予想ですかぁ?イチローの気合見ていたら、そんな気もしますよねー』

あたしの世間話に、わかってるんだか、わかってないんだか、とりあえず返事をするジーナさん。
まだご機嫌のようです。

『シャンプー終了でーす、タオルドライしまーす』
『なぁ~』
まだご機嫌うるわしい。

『本格ドライ行きまーす』
『なぁーおーっ!!』
ドライヤーの音で、ご機嫌を損ねてしまわれたようです。
たいそう暴れてドライヤーをかけられないので、とうとう頭をタオルで覆いました。
が、ジーナさんは諦めることなくドライヤーから逃げようと必死。
あたしも投げ出すわけに行かず、ジーナさんに隙を見せまいと必死。

結果、ジーナさん生乾き。
a0040888_15531740.jpg
生乾きのせいで、もふもふ感が増量してます。
真夏の湿度の高い時期に見られる、“ジーナもふもふ”の出来上がり。
ちなみにお腹の毛はクリクリと渦巻いてます。

お顔の横のタテガミ?もぺしゃんこ・・・。
a0040888_1556521.jpg
『なぁーっ!!(ドライヤー最悪ぅー)』



ついでに、ノーマンもシャンプーしまーす。
『今まで、ジーナさんの暴れっぷり、他にゃん事だと思ってたでしょ?違うんだよー』
ノーマン、なんとか逃げようとあたしの隙を伺ってます。
a0040888_160675.jpg
ノーマン、お耳が飛行機の羽みたいです。
飛んで逃げる気か?

『ノーマン、大きくなったねー』
『・・・』
『キバも2本生え変わったもんねー』
『・・・』
『大きくなったんだから、うんぴ踏まない子になろーねー』
『・・・』

ジーナさんのように返事はしませんが、比較的おとなしくシャンプーされてるノーマン。
おとなしいわね♪と油断すると、逃げ出そうとします。
常にあたしの隙を狙ってるようです。

『シャンプー終了ォ~、タオルドライだよー』
『・・・』
ん?ノーマン、なんとなく震えてる・・・。
寒いの?全身濡れると寒いもんね。
こりゃマズイ。
大至急ドライヤーだ!

あたしの頭の中にある曲が流れ出しました。
太陽にほえろの挿入歌?
ドラマの中盤で、刑事たちが犯人探しのため、街を駆け回り捜査をしてる場面なんかで流れる曲。
♪ちゃちゃちゃーちゃちゃらっちゃ、ちゃちゃちゃーちゃちゃらっちゃ♪
『ボスッ!』
『どうした、巨仔猫刑事(デカ)!』
あたしの1人芝居が進むにつれ、ノーマンが綺麗に乾いて行きます。

ジーナさんほど暴れず、おとなしくしていたノーマンは完璧乾燥で、終了。
a0040888_16134462.jpg
ですが、ノーマンのへたっぴ毛づくろいで、しっぽと足がびちょびちょ・・・。意味ないじゃん。


生乾きと毛づくろいびちょびちょ。
いつもよりストーブの温度を高めに設定。
ノーマンは逃げようと必死に頭を使ったせいか、いつもより早めに就寝。
ジーナさん、ノーマンが寝ちゃってるのを良いことにストーブ前の一等席で就寝。

生乾きでストーブ前の一等席でぬくぬく寝てたジーナさん。
だからドライヤーが大事だって言うのよ。
きっちり寝癖付いちゃってるじゃない。
a0040888_16195480.jpg
ほら、ブラシしてもクリンって。
a0040888_1621447.jpg
次回のシャンプーの時は、こんなことにならないように、しっかりドライヤーさせてもらいますからね。
[PR]
by jinanimatatabi | 2006-03-20 16:33 | ジーナさん&ノーマン